えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
カテゴリー  [TYPE-MOON 関連情報 ]

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

TYPE-MOON 関連情報:「空の境界 全画集+未来福音」限定愛蔵版は先着1500部オンライン限定販売! 他 


zakki_34.jpg

いまさらながら、9/28 (土) から公開の、劇場版 空の境界の前売り券を確保してきました。先着特典のポスターとか舜殺じゃないかと思ってたのですが、何故か残ってた。

前売り券の利点は少し安くなるだけなので、上映 2 日前に劇場に予約しに行かないといけないのです。来場者特典の奈須きのこ書き下ろし小説を手にいれる戦いはこれからだ。

劇場版 空の境界 OHP

劇場版『空の境界 未来福音』公開日が9月28日に決定!主題歌はKalafina、武内氏のコミックも映像化して同時上映

このあたりが、ざっくりとした情報。



「空の境界 全画集+未来福音」限定愛蔵版は先着1500部オンライン限定販売!
高いから悩むなーとか思ってたら、そのそも予約時間が社会人を殺す気満々な件。



2013/07/16 

最近、実妹が卒業式のレンタル服を選んでいるのですが、
袴+ブーツ+皮手袋を推して何が悪いんですか!!?


一言
『お兄ちゃん、今はどのキャラにはまってるの?(冷笑)』



『Fate/stay night』 ufotable制作でアニメ化決定!

以下、当時の様子をご覧下さい。














劇場版『空の境界 未来福音』9月28日公開!主題歌:Kalafina 未那:金元寿子、瓶倉光瑠:石田彰
3D 俯瞰風景は見れなかったけど、こっちは絶対見る!

【TYPE-MOON 関連情報】 TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc BOX- 完全生産限定版 開封式 


それは、本当に御伽噺の様な 10 年だった。



というわけで、TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc BOX- 完全生産限定版が Amazon から届いたので封を切っていきます!!



TYPE-MOON Fes. 公式サイト



TMFes_01.jpg
まずは前。
あまりに光沢があるので、ビニールを取ると自分が写る件。



TMFes_02.jpg
続いて後。
ポスターなど、広告にも使用された一枚。
空の境界、月姫、Fate、魔法使いの夜、各作品のヒロイン達の集合写真。



TMFes_07.jpg
4 枚組み Disc のケース。
分かりにくいですが、TYPE-MOON キャラクターの SD 絵で埋め尽くされています。


TMFes_03.jpg
TMFes_04.jpg
TMFes_05.jpg
TMFes_06.jpg
各 Disc 画像。
1. 一日目ライブ
2. 二日目ライブ
3. ゲーム、アニメ PV など
4. ドラマ CD



TMFes_08.jpg
特典ブックレット。
全作品の紹介、出演声優陣直筆メッセージ、キャストインタビュー、アーティスト紹介、クリエイター陣直筆メッセージなどなど。ファンには嬉しいしかない特典になってます。



TMFes_09.jpg
月姫、Fate/SN 勢の晴れ着 SD 絵と声優さん方の直筆メッセージ。
秋葉の晴れ着見た瞬間に涙出てしまった。。。



TMFes_10.jpg
Fate/Zero 勢の晴れ着 SD 絵と声優さん方の直筆メッセージ。




ようこそ、地上で咲く月の夜会に。

開封してるとき。

ブックレットを 1 ページ、1 ページ捲っているとき。

型月との想い出がリフレインされてやばかったです(小並感)

空の境界、月姫、Fate、魔法使いの夜。

全て、思い入れのある作品なだけに、感動のレベルがマジぱない件。

キャラクター全員に魅力があり、世界観共通だからできるオールアラウンド、オールスターズ。

型月ファンなら購入して損はないと思います!!



なお、管理人宅には BD 再生環境はない模様(ぇ




TYPE-MOON関連情報:コミックマーケット 83 出展情報 他 

ジャンヌたんは聖処女かわいい

zakki_08.jpg

TYPE-MOON エース Vol. 8 買ってきました!!


正直 Vol. 3 から買ってなかったのですが、ファイヤーガール、Fate/Apocrypha の別冊が付くので今回は購入となってます。確か、Vol. 2 も strange fake が付いてたから買ったような気が。あと、過去の書き下ろしイラストが使用されたカレンダーもなかなかおいしい。


また、ヌルイ型月信者やってますが、このブランドは本気で追いかけると簡単に破産できるので、追いかけるのは基本的に本編と小説タイプの番外編だけにしてます。ただ、どこまで拡大してるのかが最近把握出来なくなったので、そういう確認の意味でも Vol. 8 購入は良かったですね。


奈須きのこと親交のある方々のインタビューも多くて楽しめる。


月姫リメイクのキャラクタービジュアルも公開されましたが、色々変わりすぎて笑った。しかし、発売と地球滅亡はどっちが早いんでしょうね(ぇ。秋葉の靴がロングブーツになってるのは個人的にお気に入り。アルクは異常にオサレになったし、先輩はもはや別人でキャラランク向上を狙ってますね。この様子だとさっちんも期待できる。ルートは期待せずに待つ(ぇ


今後の購入確定としては、Fate/Apocrypha ですかね。東出さんが書いてるということもあって期待できる。あと、発売済みですが Prototype も買わないと。


Fes は BD 再生環境がないのでとりあえずスルー。エクストラ CCC は興味がないのでスルー。Realta Nua リメイクは Vita 持ってないのでスルー、とらぶる花札は惜しいけど。プリズムイリヤはアニメ化だからこれは見れる。こんなところかなー



TYPE-MOON オフィシャルサイト
コミケの情報が公開されております。
販売グッズはファイヤーガール、Fate/Apocrypha、Fate/stay night [Realta Nua] Soundtrack Reproductionということですが、小説のほうは会場特典を除いて 2012/12/31 より店舗販売もされるとのことで安心。サントラもそのうち出てくるよね、多分。でも、リマスター前のサントラ持ってるから、強いて欲しいわけではない。


「Fate/hollow ataraxia」コミカライズ決定!
FD をコミカライズするとは予想外だった。。。
でも、hollow は stay night 知ってないと面白さ激減する気が。


【Fate/Zero】ケイネスのジングルベル【音MAD】
一年前なのになぜランキングに上がったしw

【TYPE-MOON 情報】 『TYPE-MOONエースvol.8』で「月姫」リメイク版新ビジュアルの全身像が公開! 他 


このシエル先輩ならきっとやってくれるハズ!!





『TYPE-MOONエースvol.8』で「月姫」リメイク版新ビジュアルの全身像が公開!
秋葉が可愛すぎて生きているのが辛い。
みんなオサレになってるし、先輩とかイミフクオリティ。



「TYPE-MOON Fes.」BD-BOXジャケ絵公開!美しい・・・
こやまさんか。
式が髪弄ってるのって珍しいよね。
一瞬誰か分からんかったけど、雰囲気はちゃんと式だわ。



『Fate/stay night[Realta Nua]Soundtrack Reproduction』のサンプルCDが2012年12月15日(土)から配布!
徳島の恵まれかたにワロタw
さすがマチアソビぱわー

TYPE-MOON情報:『Fate/Zero』今後のグッズやイベントまとめ、 一番くじプレミアムの内訳判明  他 

Rosenkreuzstilette Freudenstachel の件

黒十字ですが、あと一人というところでエラーにより強制終了したため、黒十字戦ははじめから(仕様)。久しぶりにやる気がバキバキに折られましたorzzz

Rosenkreuzstilette_Freudenstachel_02.jpg




友人にまほよ貸したら早々にクリアしたとのことで、焦りつつプレイ再開。


全体通して、表情のバリエーションが多いのは非常にいいよね。
青子とか照れてる顔だけで 3、4 パターンくらいあるんだぜ。
青子かわいいよ、青子(*゚∀゚)=3ハァハァ
mahoyo_02.jpg
mahoyo_04.jpg




背景絵のクオリティも異常。
しかも、CG を連発しつつも焦点・視点をずらして見せ方を工夫してるので飽きない。
mahoyo_03.jpg




シナリオですが『カーネーギ事件』のクオリティがマジぱないの。


テーマも凝ったものでなく、本編とは直接関係のないショートシナリオで、バトルがあるわけでもないから演出が特別良いわけでもないけど非常に面白い。


登場人物の行動が自然だからだろうと思う。
キャラ付け、背景設定がしっかりできてる上に、それらを上手く活用した章だから各登場人物の役割分担が上手いのだろう。そのキャラならこの役割でこの行動っていうのに違和感が全くない。


導入部分から中間部での各登場人物の動き、舞台おもての結末、裏側で起きた真相、テーマへ答え、オチのつけ方など、全ての部分で全てのパートが上手く機能したのだと言わざるを得ない。


本当に恐ろしいものを見た。





『Fate/Zero』今後のグッズやイベントまとめ、 一番くじプレミアムの内訳判明
あ、Fate/Zero 第四次聖杯戦争展の大阪会場って今日だったんですね(てへぺろ



「Fate/stay night [Realta Nua]」の主題歌「ARCADIA」のジャケは武内崇氏の描き下ろし!
武内絵も随分変わったよなぁ。

しかし、今月末か PS Vita ver.
本編出たのってもう 8 年くらい前ですよねw

まだ 4500 円なら良心的か。
曲も違うやつ入ってるし(信者乙


TYPE-MOON情報:【フィギュア】セイバーオルタが浴衣シリーズに参戦! 他 

寝て気づいたら昼でした。
やだ、これが老い?




ブログに調整加えました。

●右プラグイン
・最新記事に日付をつけない
→今後雑記タイトルは日付に(時間短縮)

・最新コメントに日付を付加

・IEで月別過去ログがバグる現象を修正


●記事下プラグイン
・更新履歴の背景の画像がIEでは固定されずにスクロールにあわせて動く現象を修正


タグとかの知識に乏しい割りに魔改造を施してるんで変なところで綻びがあったりするんですよね。どのへん改造したかも、もう覚えてませんし。プラグインにいたってはフリーエリアにいろんなもの合成して貼り付けてますしね。

とりあえず FireFox、IE、Opera、Luna、Safari、chrome では大丈夫だったので、お使いの環境で何かあればご連絡ください(記事が不快というのは無しの方向で)




【Fate/Zero】ダウンロード違法性 ☆ Zero【MAD】
旦那が上手すぎてドン引き


綺礼VS切嗣を割と本気でアテレコしてみた
割と本気で爆笑した件。
溢れ出す昭和臭。あと、SE自重。
こんな笑える動画は久しぶりかもしれん。
最後のくだりがマズイwww

しかし、ただの素の力也さんとも言える。



Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』桜ルートOPアニメカット公開!イリヤがまるでヒロイン、士郎さんかっけぇ
イリヤのその衣装はネタバレだからやめたげてよぉ



【フィギュア】セイバーオルタが浴衣シリーズに参戦!
たまにはキャス子さんのことも思い出して下さい。
やっぱり人妻は無理なんですか!?(真剣)

TYPE-MOON情報:Fate/stay night [Realta Nua] for PS Vita PV 他 

ここ二、三日で急に冷え込みましたね。




つまり




あと少しでロングブーツの出番。
これで勝つる(*゚∀゚)=3ハァハァ






hentai.jpg



当ブログではロングブーツの美少女を永久的に募集しております。
別に照れなくてもいいんだからねっ






Fate/stay night [Realta Nua] for PS Vita PV
Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』セイバールートOPをタイムシフトで視聴可能!ufotableがセイバー・凛・桜の3ルートのOP映像制作決定
原作通りなら動画は 3 本。
UBW も HF も気になるなぁ。




【手描きFate/zero】カーニバル・ファンタズムOP【切嗣推し】
人妻御三家が可愛すぎて生きているのが辛い(ぇ
ところでカーニバルファンタズムもちゃんと買ってみようかしら。




イリヤ「キリツグー、プリキュア見ようよー」切嗣「ああ、いいよ」
この流れはwwww




Fate/Zero観終わったんだけど
・人妻は首を絞められる

・全裸王とホモの愉悦部

・ジャンヌたんが可愛い

・ロリコンであることを強いられているんだ

・ヒロインはウェイバー

・うわっ…私の幸運、低すぎ…?

・まあいいや



そんなアニメです(ぇ


TYPE-MOON情報:型月オールキャラ人気投票結果発表来たぞwwwwwww 他 

うーん、しばらく追いかけてなかったらリアルに追いつけなくなった。
書籍も会場限定とかじゃない限りはちゃんと買ってたんだけどなー

Fate/Prototype Tribute PhantasmとTYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasmが発売してたのもチェックできてなかったし、そもそもまほよやってないし、ExtraやApocrypha知らないしなっっ(殴



【画像あり】 『月姫リメイク』新ビジュアルキタ――(゚∀゚)――!! シエル先輩変わりすぎwwwwwww
秋葉のカチューシャの色が変わってるのには誰も突っ込まない件
こんなにも印象変わるんですね。
しかし、橙子さんもそうでしたが、ここの会社は改良するときは思い切るなぁ。
リメイクだからいっそのことと思ったか?



型月オールキャラ人気投票結果発表来たぞwwwwwww
ええい、アニメ効果が無ければこんなものか笑
秋葉に投票していただいた皆様、ありがとうございました(何様?


しかし、カレン19 位が健闘しすぎwwみんな、hollowやってるんですね。
アニメ効果でZero勢が幅を利かせるかと思いきやですね。

桜の 8 位のきのこコメントが酷すぎるwww
そりゃ、第一回はどうしてこうなった、だけどさwww

あと、凛のアーチャーコス(*゚∀゚)=3ハァハァ





― Main Contents ―
― Information ―


