えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

雑記20 お疲れさm)ry 

 ツカレタ...

  どうも、バイトで死にそうになっているSINです。

 やっと、山場を抜けましたよwww

 あと3日ほど働けば18日ぶりの休日がやってくること請け合いです。

 日曜日ですよヾ(≧∇≦*)ゝ

 前回の休日は雨降ってどこもいけませんでしたからねwww

 今回こそ

 今回こそ∑d(`・ω・′))






 あ、日曜日も雨っぽい(´・Д・)
スポンサーサイト

感想 レビュー: FORTUNE ARTERIAL 

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版FORTUNE ARTERIAL 初回限定版
(2008/01/25)
Windows Vista

商品詳細を見る


[ソフトハウス]
AUGUST




[作品への一言]
超・高レベルの良作!

丁寧な仕事を極めればこのレベルまで上がるということを感じた一作。
素直に驚きです。


[シナリオライター]
榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明 、岡田留奈


[原画]
べっかんこう


[シナリオ・あらすじ・テキスト]
支倉孝平は珠津島にある6年制・全寮制の英国パブリックスクール風名門校、修智館学院に転校することとなった。

それは、20回目の転校―――

そんな新生活も、友人の司や幼馴染みだった悠木姉妹と始まっていった。


しかし、ある日、初日に出会った学院の副会長、千堂瑛里華と、その兄、会長の千堂伊織から吸血鬼だと打ち明けられる。


生徒会に入って欲しい=俺たちの仲間になって欲しい。
ならないのなら転校してから二週間の記憶を消させてもらう。

という会長の言葉。

孝平は、“何てことはない。20回目の転校が21回目になるだけだ”と、勧誘を断り、記憶を消してもらうように頼む。

しかし、記憶が消される直前、彼は、いままで見ないふりをしてきた本当の想いに気づかされる。
千堂瑛里華の瞳から流れる涙によって……
 


ジャンルは王道学園モノ+伝奇。
良く作りこまれていて面白かったです。


ルートは一番最後のトゥルーが非常に良いですね。
他のルートはそこまでの前菜みたいで、若干あっさりしたところやBADエンドくさい終わり方もちらほら見受けられましたが。。。ハッピーエンド至上主義者は気をつけた方がいいのかも。


ただ、やっぱり全体を見れば十分面白いです。


個人的にですが、悠木かなで、悠木陽菜のシナリオを先にプレイして、最後に瑛里華or桐葉→トゥルーで行った方がいいと思われます。悠木姉妹はあまり核心にはつながらないので(陽菜の方は多少ありますが)、最後に残すとトゥルーが盛り上がらない可能性があるかなーと。



[CG・音楽・演出・その他]
(つд⊂)ゴシゴシ


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(; Д ) !!


これ写真じゃねえの(;゚д゚)??


ってくらいCG綺麗です。
言いすぎかもしれませんが、初見ではそう感じるレベルでした。


音楽は『扉ひらいて、ふたり未来へ ballad of arterial』が好きですね。
OPのバージョンよりもこっちの方が好きです。

BGMは『MEGUMI~ありがとう~』がイイですね。
伝奇っぽい曲もしっかりと用意されていて、トゥルールートのED『ひとしずく』なんかは世界観とマッチしてましたね。
 
あと、システムすごいです。
ログ内の各文章をクリックするとその場面に飛べます。

擬似的にはオートクイックセーブが付いてるみたいですね。
 

やっぱり、シナリオや絵、音楽だけじゃなく細かいシステムについても『いい仕事したなーAUGUST』って感じです。ストレスフリーで楽しむことができました。



[総合感想]
完成度高けぇ( ̄□ ̄;)!!


これが素直な感想ですね。


何か飛びぬけて良い要素があるわけでもないですが、シナリオも作りこまれていますし、CGも綺麗で、演出・BGMも良い感じです。システムも使いやすく、バグも全く無いです。


ある部分の特化ということではなく、全てにおいて平均点以上を狙った結果「とれちゃいました(笑)」みたいな。そんなゲームに仕上がっています。


非常に安心してプレイできました。
シナリオ的にもシリアス、ラブコメなどの要素のバランスが良く、そんなわけで初心者オススメゲーです。
 
 

あと、伊織の声は絶対、諏訪部だろうwww

Dies iraeの獣殿に『卿(けい)は......』というセリフがあるのですが、
東儀征一郎を呼ぶときの『征は......』とどう聞いても同じwww

― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。