えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

別れの夜、明日の光を掴む為に。そして、前へ進む為に・・・ 

済みません


無期限で更新をストップいたします。


本当に申し訳ないです。


テスト前で時間がないとかそういうものではありません。


いきなり消滅するものあれなので理由は軽く[続き]の中に書いておきます。


正直、理由まで書くのは大人としてどうなのかと思いますが、戻ってこれない可能性を考慮しました。


『学生のくせに偉そうにするな』と思われる方は読まない方がいいのかもしれません。


なら、書くな。というお叱りは甘んじてお受けいたします。


とりあえず、しばしのお別れになります。


ありがとうございました。


復帰予定はありません。


夏季休暇になり、気持ちの整理がついたら更新するかもしれませんし、後期からかもしれませんし、一年後か、ずっとか・・・


とにかく、戻ってきたときは宜しくお願い致します。


[続き]以降は自分の気持ちを再確認するために書いたということでもあります。


他人がガチで凹んでいるのを見ると引くという方
時間のない方
そんなもんをブログに書くな!という方


は読まない方がいいでしょう。


では、また、会える日まで。


テスト終了日(8月2週目)までは一言、二言更新が続くと思います(殴)その4 

時をかける少女


見たかった~щ(゚Д゚щ)
(ウチでは本日、フジテレビ?でやってました。)





何でテスト期間にやるんだよぉ~
空気読めよ~
EDのガーネット聞いて泣きてぇよ~
勉強時間たりねぇよ~
半年前の俺、なんで休みゼロで成績維持できると思ってんだよ~





あ、泣けてきた(結果おーらいwww)



テスト終了日(8月2週目)までは一言、二言更新が続くと思います(殴)その3 

Purplesoftware
Purplesoftware





行けばわかります。





そして、私は明日君の方が好きです(殴



テスト終了日(8月2週目)までは一言、二言更新が続くと思います(殴)その2 

買いたいもの~
春色桜瀬 初回限定版
リトルバスターズ!エクスタシー 初回限定版
空を飛ぶ、3つの方法。 初回限定版
5(ファイブ) 初回版

そして

タユタマ 



財布の中身~
ヴィッテル約2ケース分(約4,500円)


     




           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
         →誰だ、妄想の世界なら無敵とか言ってたやつ!!←
           ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



(ぁ


[追記]
相互リンクにエロゲー日和(緋月 司さん)様を追加いたしました。
緋月 司さん、宜しくお願い致します。



夏 

夏(なつ)は四季の一つ。一般的に、一年中で最も暑い期間を指すが、二十四節気や旧暦のように、一年中で最も太陽高度が高く昼が長い期間を指すこともある。
北半球ではグレゴリオ暦の一年の半ば、南半球では一年の終わりから初めにかけてくる季節である。






う゛ーあ゛ー。暑いー。

確かに。扇風機だけじゃ辛いものがありますね・・・PCもヤバいんじゃないですか?

(あれ?梅雨ってもう終わってるんですか?)

続きへ~


再使用 

再使用(さいしよう)は、一度使用された製品を、そのまま、もしくは製品のあるモジュール(部品)をそのまま再利用することをいう環境用語である。リユース (Reuse)ともいう。


け、決して、ネタに困ったからじゃないんだからね///



バイト中~
お、重いって・・・ いったい何キロあるんだよ・・・・・・

頑張ってくださいね~ 若~

っはーはーーーぁあ。俺は力仕事には向いてないんだよ。

賢者ですもんね(妄想レベルが)

おいおい^^; まぁ、いいや。あとは、箱を捨てるだけだな~

なんでもいいですけど、ダンボールに当たらないでくださいね~

へいへい。









はいっ(ノ・Д・)ノ 三■
(ゴミ捨て場にゆるーくあんだーすろー)













_| ̄|○


続きへ~

超私用おもいつき 

おもいつき やられてわかる このウザク(ぉ


ic_hayate08.pngいいんですか?こんなことやらかして??

iconfa01.pngまあ、何とかなるという方向性で^^;

icontex04.pngりあるにコメントが全然来なかったらどうするんですか?

iconfa67.pngそのときは泣くしか(ぁ


続きへ~

時間 

時間(じかん)とは物事の変化を認識するための概念である。芸術、哲学、自然科学、心理学などの重要なテーマとなっている。それぞれの分野で異なった理解のしかたがある。



そして



SINが扱いを不得手としている概念の一つである(カエレ



タイムストッパーか、ザ・ワールドか、ストップか、パルプンテくれない?

そこの時計の電池抜けば簡単に止まりますよ。

あきらめたらどうです?

いや、ここで逃げるわけには・・・

続きへ~

くじけぬこころ 

くじけぬこころ
文字通り辛い出来事、逆境に抗うための精神
ここの管理人は一番たいせつな精神の一つと思いこんでいる。
非常に多義を持った単語で、


この他にも



 ハートの形をしたアクセサリーで、恐らくブローチのようなもの。
 某RPGⅥではこれを試練の塔から持ち帰ることで、晴れてレイドック城兵士に認定される。
 守備力+15はこの段階では強力で、装備すればしばらくの間幸せな気分に浸れるが、すぐにソルディ兵士長にボッシュートされてしまうので、多くのプレイヤーはここでぬか喜びというものを経験する(これが試練の塔絡みのイベントで最大の試練という噂もある)。
 ちなみに、なぜかキングスライムが戦闘後に落としていくことがある。
 リメイク某Ⅲにも登場するが、こちらは装備すると守備力ではなく体力が若干上がり、性格が「くろうにん」に変化する。


などの意味が存在する(殴



_| ̄|○


若~ 大丈夫ですか~?

さすがに、このままだと危ない気がしますが・・・

_| ̄|○


続きへ~

なんとか終了 

ic_hayate08.png
本日はお越しいただき、まことにありがとうございます。

若は、ただいま『かみぱに!』フルコンプ直前で時間が無いため、

更新はお休み予定といたします。

戻ってこれたら更新するみたいですね。




あ、どうやら帰ってこれたようですねw


続きへ~

これは予測不可? 

驚愕(きょうがく)または驚き(おどろき)とは、動物が予期しない事象を体験したときに起こる瞬間的な感情をいう。
驚きには好ましいものも好ましくないものもある。
むしろ、怒りや恐怖などの爆発的な感情変化を、分類する以前の状態が驚きかも知れない。
驚いた状態をびっくりしたという。 


まぁ、私は『怒り』“”しなかったですけどねw


 あ!


ic_hayate08.png はい?


icont55.png えっ!?




一同>エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ




本日の記事には一部コードギアスR2に関する記述が御座います。
放送を見ている方で、前回放送分をご覧になっていない方はお気を付け下さい。


続きへ~

7月7日 

7月7日(しちがつなのか)はグレゴリオ暦で年始から188日目(閏年では189日目)にあたり、
年末まであと177日ある。

また、七夕、ポニーテールの日、ゆかたの日、恋の日、

そして

『らき☆すた』柊姉妹の誕生日としても有名である(殴


 あー ファジーネーブルうめぇ。

 あっ、兄さん。こちらにいらしたのですね?

 おう、秋葉。縁側はなかなか涼しいぞ。 ん? ゆかた?

 ええ。今日は浴衣の日ですし、思い切って着ちゃいました。 どう、ですか?

 ((・∀・)ニヤニヤ・・・・・・(;゚ロ゚)ハッ)  あ、ああ。かわいいぞ。

 (え、えあぁ、あ、あぅ///)・・・・・・

 ん?どした?

 い、いえ。そ、それより短冊には何をお願いされたので?

 い、い、いや。た、大したことは・・・

 ん? こちらでしょうか??(ペラッ)


『秋葉の小さいおっ○いに・・・(以下略)』


 に・い・さ・ん!?

iconf01.png あ、秋葉! 目が怖い、目が。ほら、笑って笑って。某ハンバーガーショップでもスマイルはタダなんだから!!

問答無用! 紅赤朱・檻髪!!


ちーん


続きへ~



感想 レビュー: ef -the latter tale. 

ef - the latter tale.ef - the latter tale.
(2008/05/30)
Windows Vista

商品詳細を見る
*この作品は『ef - the first tale.』の続編となります。




[作品への一言]
ビジュアルノベルの到達点

期待を遥かに上回る高レベルの映像、音声演出と相乗効果を成す、シナリオに酔いしれて欲しい。

そして、なにより優子の全てにマジ泣き。
加えて、ラストはこの上なくすっきりしてるから読後感も最高でした!!



[あらすじ]
かつて震災と大火に見舞われ、一度は焼け落ちた街――音羽。
そこは現在、ヨーロッパの童話から飛び出してきたような、美しい街並みとして甦っている。
まるで、忌まわしい災厄の記憶を覆い隠すように……。

クリスマスの夜。
遠い約束の果てに再会した2人――『火村夕』と『雨宮優子』

互いが離れていた空白の時間。
それを埋めるため、雨宮優子は自分の関わった2つの物語を語った。

それがはじまりのものがたり―――『ef - the first tale.』。

そして彼女は、真摯なまなざしで火村に問いかけた。

「私も知りたいんです」
「私が知らないあなたのことを――教えてほしい」

火村は語る――。
優子と再会するきっかけを作ってくれた少女のおはなしを―――。


それは『ef - the first tale.』の続きの物語―――。

そして

『ef - a fairy tale of the two.』の終りの物語―――。








いつも通りネタばれは極力避けてますが、ご覧になりたくないときはここで引き返して下さい。







[シナリオ]
本当に良かった―――。

コンプした時にそんな言葉が自然と口をついて出てきました。
いわゆる『鬱ゲー』とは言われているのですが、どのお話も読んだ後スッキリしていい感じでした。

扱っている題材ゆえか、幸せな場面よりも沈むような場面のほうが多かったのは確かですが、最後には各登場人物は答えを見つけ、前を向いた終わり方でしたね。

ゲームをしてこんなに清々しい気分になったのは初めてです。


たいていのゲームはプレイしててどうしても『つまんないなー』とか思う箇所があるものですが、このゲームに関してはそれが無く、ラストの尻すぼみ感も全く無く、非常にイイ終わり方でした。


伏線も驚くレベルで、ただ悲しいだけ、キレイなだけのお話ではなかったのも高得点です。
とくに、ラスト少し前の伏線回収がホント良かったです。
いつも言ってますが『ああ、なるほど』って感じでした。


や、最高でした!


[一言ルート感想]
●新藤 千尋
心理描写が最高!!
ラストも簡単に御都合主義に逃げを打たないのがまたイイですよね。


●羽山 ミズキ
実は一番重要
これ以上は話せねぇ(殴


●雨宮 優子
優子。。。
ラストは泣き必至。
キレイな、ほんとうにキレイな、おとぎ話でしたヾ(≧∇≦*)ゝ


[原画、CG]
原画は・・・・・・文句なしです。キャラデザは結構好きな部類ですね。
CG枚数にも関係しますが、キャラクターの表情が多くて良かったです。
普通の表情だけでなく、点になる目や『><』の目なんかも多く採用されており、楽しめました。

優子さんの『><』目はマジでツボでした。
かわいいかわいい(・∀・)ニヤニヤ

さて、問題のCGですが
『ef - the first tale.』は459(差分無)でした。

さあ、今作のCG枚数は?



なんと



722枚(差分無)



エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ


合わせて1181枚(差分無)ですかwww
確かにこのゲームはCGじゃないところを探す方がしんどいくらいですが、ホントやり過ぎです。


[演出、音楽、ムービー]
すべてにおいて、前作と同じ感想です。

キャラは喋るし、どの音楽も世界観に合った感じでかつ凄かったですし、ムービーもカッコよかったですし、よかったです。

私は結構音楽にもこだわるのですが、どんな場面のBGMもスッと感情の中に入ってきて、流れを邪魔しない。感情を持っていきたい方向に持っていってくれる感じでした。

というのを前作のレビューで言った気がします。
全く同じです。
劣化なぞしておりません。
凄すぎて涙三割増しです。


シナリオ以外の部分でも非常に高いレベルでまとまっているというのは面白い。
それらが全て相乗効果を成すわけだから、手が付けられない。



[その他]
凪ENDはまだですか??




[総合感想]
良い作品なのは良いとして、問題はどの程度なのかなのですが、本当に減点のしようがないんですよ。

シナリオを除いた要素は文句なしに最高ですし、そのシナリオも良かったですしね。

・鬱要素が絶対に無理だ
・えろとか萌えが多くないと無理だ。
・そもそもキレイな恋愛とかアレルギーがでる

とか言う方でなければ、十分オススメできると思います。

シナリオ単独なら他にも良いゲームはいっぱいありますが、演出系統との相互作用など、ビジュアルノベルとしてみると非常に高いレベルでまとまっているゲームだと思います。

本当に良かったです。

このゲームを紹介してくれた友人には感謝しないといけませんねw


[ソフトハウス]
minori
minori


[シナリオライター]
御影、鏡遊


[絵師]
七尾奈留、2C=がろあ


基準値の低さ 

涙腺(るいせん、英:lacrimal gland)とは外眼角に存在する眼球付属腺の1つ。
涙液膜は最内層、中間層、外層から成る。
つまり、層構成だから涙腺崩壊という言葉は正しいはずっ(違


みなさま、こんばんわ。うちの若が若干錯乱しているので、代わりに挨拶といたします。




ゆーこー、優子ー、優ー子ー
ええぃ、放して下さい。私は雨宮優子さんじゃありませんっ!!




誠に申し訳ありません。うちの若はパッキンの無い蛇口くらい涙腺が緩いのです。




ああっ、もう! うっとおしい!! 離れなさい。このヘタレ!
エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ





えばーずらいん、本日の雑記更新をはじめます。


続きへ~

人間としての正しさ 

記憶(きおく)とは、脳に蓄積される情報。 記憶の分類法はさまざまだが、スクワイアの記憶分類という分類法が最も一般的である。
記憶は感覚記憶、短期記憶、長期記憶の3つに大きく分類される。

長期記憶は忘れないとか言うけど、忘れるよなぁ?


まぁ、確かに忘れなきゃ人間やっていけませんしね。


そう、忘れるという行為は人間としてごく自然の正しい行為なのである。


 (拝啓 父上様   また、兄さんがおかしくなりました。)


続きへ~

キセキ 

奇跡(きせき、奇蹟、英:Miracle(ミラクル))とは、人間の力や自然現象を超えたできごと。神の力などとされ、宗教と結びついていることが多い。


キセキだぁーー!!


icont55.png頭でもおかしくなりましたか?


いや、だからキセキなんだって!


???


秋葉さま。円とか直線とかあっちの方です。


ぉ)


続きへ~

貴重なもの 

iconfa02.pngいやーはかどった、はかどった(≧∇≦*)

icont54.pngお疲れ様です。兄さん。

iconfa01.pngおう、サンキュ。しかし、まさか休みになるとはな。

ic_hayate08.png予定を確認して良かったですね~

続きを読むへ~

鬱 

iconfa67.pngう、鬱だ・・・

ic_hayate08.pngまた、一体どうされたのですか?

iconfa01.pngいや、講義が午前中で終わったから日本橋に行ってきたんだけどね・・・

ic_hayate08.pngまぁ、これでお金と時間関連だということが分かりますけど・・・


以下、続きへ

いらない長さ 

icontex04.png兄さん、自分の体力を過信しない方がいいですよ。記事の書き過ぎです。


SIN>わ、わかってる。ね、ねむい・・・


ic_hayate08.png若、とりあえず布団ひきましたので、無理はなさらないように・・・


SIN>サンクス_| ̄|○


続きをよむへ


― Main Contents ―
― Information ―


