えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 

≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

メルブラAAやってきたけど、ネタ差し替え。ミュージックバトンで 

メルブラAAやってきた

へぇ。。。じゃあ、今日の記事は。。。

いや、画像多いし書くこと膨大になったので急遽差し替えw

差し替えるほどのクオリティが。。。


>でねぇよщ(゚Д゚щ)(オイ


ミュージックバトン 

【ミュージックバトン】

ルールは簡単、あなたのLast.fmの再生TOP10アーティストについて好きな曲を3曲ずつ選ぶだけ。

Last.fmやってない人は自分の好きなアーティストを10組選んで3曲ずつ紹介して下さい。



まぁ、私はやってないのでPC中のファイル数とか再生数とかを参考にして個人的趣味でお送りしますwww


では、待望(待ってない の10組はっぴょ~


1.T.M.Revolution
2.Abingdon Boys School
3.橋本みゆき
4.KOTOKO
5.片霧烈火
6.タイナカサチ
7.彩音
8.川田まみ
9.佐倉紗織
10.feat.初音ミクシリーズ

最後のは愛嬌です。
スルーして下さい(ぇ

では


1.T.M.Revolution
●LOVE SAVER
●Burnin' X'mas
●Ignited

正直、めっちゃ迷いましたww
ただ、WHITE BREATHはガチすぎるので省いて(ぇ

HEAT CAPACITY、Web of Night、魔弾~Der Freischütz~、Zips、Albireo -アルビレオ-。。。
マジで選べませんw
曲数も再生数もトップです。。。


2.Abingdon Boys School
●As One
●アテナ
●HOWLING

Vocalが同じ西川貴教さんなんで併せても良かったんですけど、まぁwww
まだまだ、曲数が少ないんで選ぶのは楽でした(ぉ


3.橋本みゆき
●screaming
●wintry breeze
●Only...

注意!!
無条件で『TIME』『Faze to love』『秋色』『innocence』は省きましたw
この4曲は神すぎる(ぇ
勝負にならんので退場いただきました(マテ

その他なら上の3曲。
まぁ、他にも好きなんはいっぱいありますがw
女性ボーカルでは今一番好きですねwww


4.KOTOKO
●agony
●原罪のレクイエム
●覚えてていいよ

注意!!
『同じ空の下で』『allegretto~そらときみ~』『Fatally』『Leaf ticket』はガチすぎるので省き(ry

個人的にはRe-sublimityよりagony派ですwww
歌詞が最高ですね~
オタになったきっかけ(音楽面)が『ハヤテのごとく!』なんで感慨深かったりします。
そう考えると1年半でよくここまでなりましたね( ̄□ ̄;)!!


5.片霧烈火
●刻天の絆
●ふたりの場所
●いにしえの月

注意!!
『紅空恋歌』、『Answer』、『魂響』、『when they cry』、『魂の慟哭』、『少年少女よ、大志を抱け』(ry

Answerと魂響なんか出したら勝負になりません(ぇ
魂の慟哭は霜月はるかさんと一緒に歌ってたんでしたっけ?
まぁ、いいでしょう(激マテ


ここからはファイル数が一気に減るので普通に生きますw
6.タイナカサチ
●愛しい人へ
●最高の片想い
●disillusion

愛しい人へはアニソンにしとくのがもったいない(´・ω・`)
良い曲ですw


7.彩音
●Close Your Eyes
●ribbon
●Lunatic Tears...

他には『ORANGE』、『コンプレックス・イマージュ』、『KIZUNA~絆』、『Film Makers』なんかが好きです。
Close your Eyesはなんか周りに理解されないんですよねwww
G線上の魔王で流れた時はボロ泣きしたのに(ぇ


8.川田まみ
●eclipese
●JOINT
●seduce

melty snowも好きですね~
JOINTは最近カラオケ行ったらしょっぱなに歌って死にます(ぇ
高い。


9.佐倉紗織
●淡雪
●Vanille Rouge
●Primula Juliae

いいか、きしめんだけやと思うなよщ(゚Д゚щ)
これは声を大にして言いたいです。
意外と良い曲が多いと思うこのごろ。。。


10.feat.初音ミクシリーズ
●soar
●DAY BREAK
●歌に形はないけれど

ホントは作曲者で場合分けするのがこのシリーズなんですが今回はVOCALくくりでw
ブラックロックシューターとメルトは有名すぎるので省き(ry
最近、クオリティーも上がっていい曲が増えましたね~いやマジで。

[ 2008/09/30 20:00 ] コメント(-) | トラックバックする(0) | 戯言

視えた! そこっ!! 

痛いぃ。痛いいぃぃいぃ。


icontex04.png全く、バカですか。。。



>いいえ、シスコンです(ぇ


[続きます]

AliveZ奪取完了(殴 攻略開始です。。。 

 いいか? プリマ☆ステラの主人公、晃輔の新に評価すべきところは単身、女子校に乗り込んだことだぞ!!

 また、おかしなことを。。。

 まぁ、ただのヘタレですから。


>人間向き不向きが(ぁ


[続きます]

無駄にゲーム。そして中途半端。 

 眠さだけが無駄に凄い。。。


>でも、早く寝ない


[続きます]

自立したくないわけではない。 

 昨日は給料日♪

  ほら。いつものクリックばっかりするゲームは買わないんですか?

iconfa67.png
ええと、10月まで戦略的てったいですよ


>ツレに依存しまくり_| ̄○ノ

予測の力、不可能の魔力 

iconf01.png おっしゃー!!積みゲ崩すぞー!!


icont55.png やけっぱちの正しい症例ですね。。。


>明日は日本的に9/26らしいです。


[続きます]

感想 レビュー:春色桜瀬 

春色桜瀬 初回版春色桜瀬 初回版
(2008/07/31)
Windows

商品詳細を見る



[作品への一言]
purplesoftwareの平均値
多分期待しすぎると駄目なんだと思います。


[あらすじ]
恋桜―――
その木の下で会う男女は運命的な恋をする。
主人公・沖田陸の通う学園にはそんな伝説のある桜がある。


春―――
陸は、妹・綾乃が同じ学校に入学するということで下見に行くことになった。


『―――きっと君は、私に恋をするよ』


そこで、桜の木の下にいた少女が不意にそんな言葉を投げかけてきた。
思いもよらない言葉に戸惑う陸。

しかし、桜の伝説が、想いがゆっくりと動き出す。









以下、内容に触れています。









[シナリオ]
主人公が学園にある伝説の木、恋桜の下でこのはと出会うところから開始。
新学期が始まり、ヒロイン達と絆を深めて行くという感じですね。

前半はごくごく普通の日常パート。
変な設定もなく、キャラ紹介なんかも兼ねつつ、1日1日が過ぎていく感じ。
メインヒロイン、サブキャラともにキャラ付けがしっかりしており、テンポもいいので結構楽しめると思います。
面白かったですよヾ(≧∇≦*)ゝ
まぁ、紫お得意のストーリー展開です。


後半は主人公が次第にヒロインに惹かれていき、恋心に気付き、そして気持ちを通わせ合っていくという感じ。
ヒロインの抱えた問題を乗り越えていったりしつつ、ENDへ。


今回の主人公、設定が設定のため『超鈍感』に描かれていますが、それに不快感がなければ、テンポもいいしキャラもかわいいので面白いと思うんですけどね。。。

ただ、撫子が全ルート通して凄いヤキモチ焼きなのでそこを可愛いと思えるかですね。




全体的には楽しめるとこも多く、前半の展開の丁寧さなんかは『さすがパープルやなー』とか思ってたのですが、後半駆け足だったり、余韻に欠けたり、ENDのご都合主義感のため明日君や秋色恋華の面白さ、丁寧さがなかったのが残念でした。。。


ただ、冷静に考えるとこれがパープルの平均力なのかなーと。
明日君と秋色恋華しかやったことないですが、この二つが(個人的に)飛びぬけていただけと考えるとしっくりきます。

目立ってすごくいいとこもないけど、そんなに言うほど悪くもない。
それが、この作品の良さなのかもしれません。



[ルート感想]
●共通ルート
ザ・パープル
王道的なドタバタコメディ。
テンポの良さとキャラの魅力に依存するこの部分は特に心配もいらず。

予想通りのクオリティに満足でしたw



●桜木 このは(CV:遠野そよぎ)
最後に回すべきだったのか_| ̄|○
込み入った設定でないですが流れを気にする方は最後に持って行ってください。
この作品の1番の設定、恋桜について書かれたルート

ENDの希望としては斜め上に行くより、BADっぽく終わらせてほしかったというのは私のわがままでしょうか?



●愛沢 撫子(CV:澤田千景)
撫子、かわいいよ撫子(オイ
可愛いんですけど、『1年前に主人公に告白していることを冷静に冷静に考える』とつんでれキャラなのが成り立たないですよね。

ただ、キャラは抜群に可愛い。それだけで問題なく乗り切れる!!



●青野・クーデルハイツ・鈴蘭(CV:乃嶋架菜)
頼む歌ってくれ
挿入歌が欲しかったです。
もともと、キャラが良いのでそれ以外はなし。
お祭りで友人が全員でくーを気遣うシーンにグッときたのは秘密だ(ぁ



●菅原 桔梗(CV:風音)
素晴らしく惜しい
個別ルート前半の惹かれていく過程は本当に上手いです。
さすがと思いましたが、後半の問題解決があっさりし過ぎ。
いつ解決したのかわからずに、ログを3回見た_| ̄|○



●岡崎 春奈(CV:沢野みりか)
間違いない。実は1番良いルートだ!
間違いなくネタキャラ、ネタルートと踏んでいたんですけど、全部終わってみたらいろんな要素が一番バランス良かったのがこのルート。
秋色恋華の英里子先生と香澄を足して2で割ったルートかと思ってましたが、人は見かけによりません。



[原画、CG]
キャラデザもかわいく CG のクオリティも高い。
違和感があるとすれば立ち絵と CG の差か。


[演出、音楽、ムービー]
いやー、やっぱり凄いね。


バス


演出は凄いですヾ(≧∇≦*)ゝ

予想通りのクオリティといったところでしょうか。
まぁ、efみたいなことにはなりませんし喋りもしませんが、立ち絵がバリエーション豊富でクルクル動きますし、前作同様、喋る相手によって背面になったりと見ていて飽きませんね。


移動時や近づくときにその演出が立ち絵に反映して大きさが変わったり動いたりするのは、もはや紫の御家芸ですね。


この演出は個人的にもホント好きです(*゚∀゚)=3ハァハァ


ただ、ムービーは明日君の方が良かった。。。
期待しまくっていただけ残念でした。


OP曲の『恋桜』自体はマジ神曲です。
ここの橋本みゆきさんの曲は良いの多いですね。


EDのDazzle Pinkは曲自体はいいのですが、余韻に浸りにくいのでEDには若干不向きと感じました。



[その他]
断定できる。


FDは間違いなくサブキャラオンパレードだ




このゲーム尺とキャラ数考えて、全員がちゃんとキャラ立ちして役割あるのが凄いですよね。
個人的には綾乃と京子に期待(キイテナイ



[総合感想]
後半やや駆け足やったのが残念ですね。


前半の良さがある分余計気になりました。
個人的には主人公とヒロインが問題に立ち向かうのをしっかりと書いてほしかったですが、ごっそりと抜けてるシナリオもあったので。


期待しすぎた感もありますが、特に良かったと思えるのがのが撫子のかわいさとか前半の会話のテンポとかサブキャラの魅力いうのが逆に残念でしたね。


ただ、全体を平均すると可もなく不可もなくゲーム。


良かった部分が悪かった部分でチャラになってしまうそんな普通のゲーム。
展開も王道で良くも悪くも普通。
目立ってすごくいいとこもないけど、そんなに言うほど悪くもない。


でも、私がpurplesoftwareに求めるのはそんな普通の良さなので、これはこれで良かったと思います。


そういう普通の良さを物足りないと感じるか、安心だと感じるかは個人個人で。


そして、絶対に『秋色恋華』と『明日の君と逢うために』と比較してはいけません。




[ソフトハウス]
Purplesoftware


[シナリオライター]
東トナタ
有馬ケンジ


[絵師]
月杜尋
悠樹真琴

とりあえずこのはルート、春奈ルート攻略完了 

 いや、マジでごめん。。。

 兄さんなんて知りませんっ!


>訂正のお知らせ
紅赤朱・檻髪→赤主・檻髪



[続きます。。。]

なるほど。これはいい春色桜瀬だ。 

iconfa02.png 良いよな~撫りんかわいいよ。撫りん。


icont55.png ちょっと!琥珀。 兄さんのテンション戻らないじゃない。。。


icont17.png あーほんとですねー(遠い目


[続きます]

(勝手に)遠野秋葉誕生日祭開催 

icont56.png
本日は大阪から全世界発信。
『えばーずらいん』にお越しいただきありがとうございます。

題名を見て溜息が出た方挙手。だそうです。
というか、『コメレスしに来ただけなのになにこのテンション?』
みたいな。


その点に関してはSIN様も気にはしてるみたいなので、ご容赦を。


本来、挨拶にはSIN様自身がお出になるのが最良かと思われるのですが、
秋葉様から固く禁じられているため、[続きを読む]以降の登場となります。

そして、私自身その意見に同意せざるをえません。

と申しますか、皆様を放置プレイするネタが多過ぎだと思います。
そして、長すぎないですか?これ。。。



[続くんで、入場券代りに押してってください(マテ]

PCが寝落ち(殴 

primastella2.jpg

スンマセン_| ̄○ノ
昨日は更新できませんでした。。。


PCが調子悪いです。。。
正確に言うと明日の頼みの綱が起動しなかったりとw
いや、ネットも頻繁に落ちたりとwww


今日(正確には明日の早朝)は何があっても更新します。

この日更新しなきゃ、大変な、ね?





というわけで、この更新を昨日の分として下さいませorz...




というか、普通はこの量の更新でも通常更新ですよね(蹴
日記としては。。。



すごく・・・強いです・・・・・・ 

 今日はおそらく傘が大破するだろうと踏んでいたので、『とりあえず、これを見てくれ。コイツをどう思う?』的な開始でいこうと思ったんだけど。。。

 本気で傘が飛ばされてネタにもならなかったんですね?わかります

 仕方ないからタオル頭に巻いたら『ガチのオタクだ』と馬鹿にされたんですね、わかります


>頭にタオル巻いたくらいでオタク扱いされた日にはたまったもんじゃないです。
>合ってるんでいいですけどねwww( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




[続きます]

無計画 

 だから、PSPを2回買った人が何をいまさら。。。


  SINさんには時間を与えちゃ駄目ですね



>激しく同意_| ̄|○

重要なことである確率は92% 

iconfa01.png 時間ないので手抜き!!

icontex04.png 兄さん。知ってました? 毎日更新するブログって意外と少ないんですよ?


>PCよりも自分をCore2にしたいです。



強制バトン 

※ 強制バトン※
見た人強制です! 今逃げようと思った奴! 逃げられると思うなよ?
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

強制バトンらしいですが、そもそも回す気がないので、通常回答で。


バトンですw
1、見てしまいましたか
貴様・・・見えているな!?

2、お名前は?
SIN


3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
だが断る(ぉ


4、「好きな教科」
現代萌
総合エロゲ考察
格ゲー理論


すんません。真面目にやります。

化学
生物
音楽


5、「好きな食べ物」
焼き鳥
寿司
野菜系の天ぷら


6、「嫌いな食べ物」
基本的になし。
ただ、味が極端に濃いのとかは苦手



7、「苦手なもの」
さっちんの起き攻め
シエルの黒鍵
画面端の秋葉



8、「得意なもの」
『毎日一緒に登校する機会があるため、妹に起こされるが、なかなか起きなくて「はぁ・・・兄さんの、ばか・・・」と言われる』妄想
『黒髪、ロング、ストレートをポニテにした若干つんでれ、浴衣装備な娘と夏祭りに行っている』という妄想
『同級生の娘にお弁当を作って来てもらう』という妄想

もちろん2次元で。。。


9、「好きな番組」
最近テレビ見ないです_| ̄|○


10、「好きなタレント」 声優無しです。
ビートたけし
井上真央
阿部寛



11、「好きな芸人(コンビ)」
ダウンタウン
本気で好きなんはこの2人しかいません。。。


12、「好きな芸人(ピン)」
ピンは移り変わり激しいっす_| ̄|○
お笑い番組もみてないなぁ俺。。。


13、「好きなアーティスト」
西川貴教(TMR、a.b.s含む)
橋本みゆき
KOTOKO

いつかミュージックバトンもしよう。。。


14、「好きな異性のタイプ」
黒髪
ロング
ストレート

譲れない。
これだけは。。。


15、「好きな少年マンガ」
全巻しっかり読んだ(でいる)中で好きなのは
はじめの一歩
ダイの大冒険
ドラゴンボール

だれかジョジョ貸して下さい(殴


16、「好きな少女マンガ」
CCさくら

しか読んだことないです。
マジで。。。

アニメになったら結構見たのも多いんですけど。。。


17、「○○フェチ」
秋葉の美脚(殴
秋葉の黒髪(蹴
秋葉のつるp(滅殺


  
18、「好きな映画」
マジで見てない_| ̄|○


20、普通に質問します。
答えは普通じゃないんですね?


21、好きな服装は?
和服万歳(*´Д`)ハァハァ

あ、俺の?
ジャケットとショートブーツ
両儀式だというツッコミは受け付けていない。。。

秋は色々できるので好きですw


22、見るならこれ!という体位は?
サウス・バニング大尉


23、好きな人とかいる?
2次元にならいっぱいいますが。。。


24、その人のイニシャルは?
いくつ上げればいいのか。また、きりがないのでやめた方が賢明だと判断しましたw


25、何部?
サークル所属はありませんが、高校までは吹奏楽部でした


26、どこ住み?
近くに日本橋があることを本気で感謝しています。


27、方言ある?
そんなんあるわけないやろーwww


28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやってくれへん?
 
29、このバトンの感想を
だが(ry

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
まぁ、暇ならどうぞ。

関係者各位 

CA390049.jpg


iconf01.png
関係者各位、皆様方へ。

初秋の候、灯下親しむころとなりましたが、平素は当ブログ『えばーずらいん』をお引立ていただき、厚く御礼申し上げます。

さて、このたびの件に関しましては東方当方といたしましても気持ちの整理がついておりません。

当時のことを思うたび後悔の念が思い起こされます。

したがって、本日は何卒御配慮いただくように御願い申し上げます。

また、応援バナーを押していただけるよう御配慮も(ry




[続きますよ~]

別れ際の葛藤 

皆様、誠に遺憾ながら・・・

(殴、(蹴、(滅、(殺、(死



<見事どうでもいい記事になりました_| ̄○ノ

認識の違いと現実の恐ろしさ 

 さて問題です。SINさんは昨日何人で飲み会に行ったでしょう?


 えと、6人・・・ですか?姉さん。


 全く、これだから三次元ってやつは。。。


>意外かと思われますが、最低限の条件さえあれば切り抜けれますがねぇ。。。


[続きます]

自業自得 

primastella9.jpg



本日夜が明けてからメタルキングに素手で攻撃をするがごとく、ミスを連発した漢SINでございます。



もはや自己嫌悪カーニバル。。。
実害をこうむった方は残念賞を上げたいくらいです。


しかし、今日の夜は浪人時代の仲間(男女)が集まる飲み会












見事に彼氏、彼女自慢をされ(ry
>4時間フルコースで






良いんです。
私には秋葉がいるんで。。。


駄目なんですか?
彼女自慢はよくて妹自慢は(殴


テンションおかしいですね>いつも
バイトもしんどかったしなんか変に酔ってるのでもう寝ます。
>メルブラのショートカットキーをダブルクリックしながら(ぉ



コメントレスは明日の朝しますんで_| ̄○ノ



【コメントレス】
>>k2さん
やはり、あのルートの攻略難易度は史上最高レベルみたいですね。。。
個人的には明日といわず今日逢いたいですが(ぉ


>>翡翠さん
FDで復帰ですね。わかります(笑)

>体験版
実は期待して確実に買う可能性があるゲームほど体験版を積む傾向がある輩です。
このまま体験版しなければ購入確率はさらに上がります(ぉ


>>元井さん
>プレイ凍結
FDの方を先にコンプですかね?(殴

>小一時間
小一時間が長いのか短いのか考えどころですね(滅殺


>>聖城竜王さん
>き~~こ~~え~~な~~い~~
(ただいま現実逃避中につき、少々お待ち下さいませ)

>短い
すみません、次は5分で(笑


>>カーフさん
鋭意製作中で(笑
>足元
全身危険な人間なんで大丈夫です(滅殺


>>紘々さん
>変 わ ら な い か
すごく・・・いやです・・・・・・

>最悪SINさんお得意
最近、リアルな友人にもよく言われるのがわからないのですが、私は妄想が得意だなんて一言も言ってないですよ。
え?妄想だなんて言ってない?

そうか(´・ω・`)


>>Freeさん
>ルートがあると本気で信じていた人間
今も信じt(ry

>レビュー
レビュー読んで下さってありがとうございます。
これからもそういっていただけるよう努力いたします∑d(`・ω・′))

どう見てもおかしな条件 

 綾乃ルートを攻略するまで更新はおy(ry

 一生休む気ですか。。。



>細かいことは気にしない(ぉ



[続きます]

感想 レビュー: プリマ☆ステラ 

プリマ☆ステラ 通常版プリマ☆ステラ 通常版
(2008/06/27)
Windows

商品詳細を見る



[作品への一言]
エロと萌えがハイクオリティな学園もの。
良い意味で期待を裏切るアトリエかぐやの一作。



[あらすじ] 
自分の出来ること―――
やれることを―――


陶山学園生の榊 晃輔は、世界大会に出場することを有望視された水泳選手。しかし、選考会が行われた8月のある日、通行人を庇って交通事故に遭い瀕死の重症を負ってしまう。


事故から2ヶ月後、奇跡的に意識を取り戻し、驚くべき回復力で復帰した晃輔。しかし2ヶ月のブランクと怪我の影響は大きく、再び世界を目指すには困難な状況に陥っていた。


そんな時、聖エトワール女学院から交換留学の誘いがくる。聖エトワール女学院は全国屈指のお嬢様学園。晃輔が望むような設備は完備されている。


しかし、女生徒しか対象にならないエトワールとの交換学生制度―――
なぜ、自分が選ばれるのか――


そして、彼は決断をする。
前に進み、夢をかなえるために。
お嬢様たちとの学園生活が、今、はじまる・・・











以下、内容に触れています。











[シナリオ]
ゲームは主人公が聖エトワール女学院にやってくるところから始まり、
慣れないお嬢様学園なうえに唯一の男子学生ということで戸惑いつつ、
周りの人に支えられながら水泳に打ち込んでいく……という感じ。


全体としては萌をふんだんに詰め込んだ非常にエロいゲーム。
純愛学園ものではなく、萌えエロ学園もの。


H シーンを除いたシナリオはシンプルでまっすぐできれい。
ただし、H シーンは他の学園ものと比較して非常に多い。



シナリオの展開は分かりやすく、先の読めるものがほとんどなんですが、無駄に変な作りをせず、良い話ですっきり終わるようにして、残ったエネルギーを萌と会話テンポの良さにつぎ込んだのが好印象。非常に読んでいて楽しめるつくりになっていました。


また、主人公がやたらと好青年なのとヒロインがお嬢様なのに仲間のつながりを意識していたのがグッときました。プレイしててストレスを感じる作品でなかったのが良かったです。



ただ、共通ルートの間で各ヒロインと関係を持っちゃうので、そこが違和感かもしれません。告白シーンが後にきたりするので。何度もいいますが純愛ものではなく、アトリエかぐやのゲームなんだなーと意識していただければ良いのかと。



[ルート感想]
共通ルートがやや長め、そのかわり個別が短いです。
ただ、エロ+萌重視なのはわかっていたので、無駄にグダグダいくよりはよかったのかな、と。


ちなみに私のクリア順は静歌→久住→巴→雅でした。
ルート順が大きく影響する伏線はなかったので好きなように選択すればいいのではないかと。



共通ルート
各ヒロインと主人公にかかる軽い問題各キャラ1つずつを解決する共通ルート。
各問題の間には SD 絵や萌要素を詰めたテンポの良い会話があったので非常に良い感じ。

先に述べたように恋人関係になってないのにシーンがあるのは考えられないという方は注意。ここですでにハーレムが形成される仕様です。ここはさすがアトリエかぐやだな、と思わせる展開。純愛学園ものではなくて萌えエロ学園ものというわけです。


東方院 静歌(CV:みる)
ネタばれを自重して言うと『海先輩、ぐっじょーーーぶщ(゚Д゚щ)』
まぁ、マイナス思考という性格を考えると結構自然な流れなのかな。。。
なんにせよ、EDの静歌に(*゚∀゚)=3ハァハァ



苧島 久住(CV:草柳順子)
不覚にもグッときた!
仲間とのつながりが非常に熱いルート。



日秀 巴(CV:茶谷やすら)
あぁ! かわいいなぁ、もう!!
世界に誇れる犬っころっぷり、なんともかわいい後輩です。

ルートはもう少しだけ主人公の夢との葛藤を描いて欲しかった。
思い切りが良すぎますw


高鷲 雅(CV:まきいづみ)
結果だけ見れば巴ルートと対照的。
だけど、雅の方が属性的にガチなんでこっちが上(オイ

いや、いい女の娘です。



[原画、CG]
かわいいし、SD最高ヾ(≧∇≦*)ゝ

立ち絵の表情も変化に富んでますし、大きさも変わってくるくる動く感じがいいですね。
糸目や目を丸くしたものもちゃんと描かれていて好印象。



[演出、音楽、ムービー]
1話でEDが流れて、びっくりした人間です(殴
各話ごとの構成です。

ヴォーカル曲が4曲あるというのは単純に驚き。
中でも OP1 の『Prime Star』がお気に入り。
まっすぐ、力強いビートで主人公とヒロインの進む道を指しているみたいで良かったです。

BGM も特別曲数が多いわけではないですが雰囲気に合った曲揃い。



[その他]
悠様をもっと(*゚∀゚)=3ハァハァ

あと、クリア後のおまけ『秘密の小箱』は良かったけどしんどかったです。
>性的な意味でw



[総合感想]
シナリオはすっきり分かりやすく。
綺麗にまとめて、ストレートに。
萌えとエロさが一級品。

非常にハイクオリティな萌えエロ学園ものでした。

凝った伏線は期待できませんが、そっち重視のゲームをしすぎて疲れてる場合にはお勧めです。
テンポがよく不快感を覚えない、非常に良い作品でした。



[ソフトハウス]




[シナリオライター]
近江達裕
神無月ニトロ
速水漣



[絵師]
choco chip

誰かWiiを貸してくれ 

iconfa01.png ほら、なんて言うか、Nintendoずるくねぇ?

icontex04.png でた、兄さんの悪い癖。。。

icontex06.png 無計画さでPSPを2回買ったバカはここですか?



>それ、禁句_| ̄|○


[続きます]


えろげのために 

iconf01.png とっとと風呂入ってエロゲします。


icontex04.pngえと、それだけなんでしょうか?



>それだけです



[若干だけ続きします]

計算通り 

 で、結局何が原因だったんですか?


 全部・・・・・・かな?


 疲れました・・・・・・



>みんなもゲームのしすぎと、暴食と、寝像の悪さには気をつけようね(オイ



[続きます]

感想 レビュー: イリヤの空、UFOの夏 その1 

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る


[作品への一言]
なんか、こう、もきゅもきゅする感じ? 
あと、描写能力が凄まじい。 


[あらすじ]
 6月24日は全世界的にUFOの日―――。

 『浅羽直之』は園原中学校の二年生。
 非公式のゲリラ新聞部に所属する彼は、部長である『水前寺邦博』と共に、夏休みの間中、裏山にてUFOを探す日々を送っていた。園原にはUFOの噂が絶えない有名な空軍基地があり、水前寺はその秘密を追究していたのだ。
 しかし夏休み全てを費やしても、UFOについては結局何の成果も得られなかった。

 そして夏休み最後の夜、せめてもの思い出にと浅羽は学校のプールへと忍び込む。

 が、そこには『伊里野加奈』と名乗る、見慣れぬ不思議な少女がいた。状況が飲み込めないままに浅羽は伊里野と触れ合うが、すぐに伊里野の兄貴分と自称する謎の男が現れて、その夜はそれでお開きとなった。

 そして翌日の始業式の日、浅羽のクラスに伊里野が転校生として編入してきた。ささいな事件がきっかけでクラスから孤立してしまった伊里野と、そんな伊里野のことが気にかかる浅羽と、伊里野の周囲に垣間見える幾つもの奇妙な謎。そんな風にして、浅羽直之のUFOの夏は、その終焉に向けて静かに動き出した。

 少年と少女が織り成す、切なくておかしくてどこか懐かしいSF青春ラブストーリー。

 夏はまだまだ続く―――。
 そして、終わっていく―――。










以下、内容に触れています。
ネタばれは反転しております。
また、CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。











[読書感想]
甘ずっぺーーщ(゚Д゚щ)


はい。
結構おなじみですよね『イリヤの空、UFOの夏』。
それの1巻の感想です。


展開としては主人公の浅羽直之が謎の少女、伊里野と知り合う。

伊里野が直之の学校へ転校

一悶着

デート(?)

で、1巻終了です。

基本的にはコメディ⇔シリアスを交互に行き来して展開する感じ。
まぁ、甘酸っぱすぎて諸所、もきゅもきゅしながら楽しませていただきました。

いろんなとこに不思議な伏線要素がばらまかれているんですけど、まぁ、1巻なのでわからず終了。
2巻以降が非常に楽しみです。


まずは、

描写が抜群に上手い。
心理描写が上手い作品はいくつも知っていますが、この作品は風景やキャラの仕草などの描写も上手い。

だって擬音語使ってないんですものwww

しっかりした文章で、背景や人物を描き切る。
そのくせ、クドイ感じはなく、自然な流れ。


描写能力はホント凄いです。
小説とかに慣れてなくて、風景とかを想像できないって人も十分に読みきれるほどやと思います。

ちなみに私はどこぞのアニメーション並みに読めました。(言いすぎ)


おまけに、展開のテンポもよく、ダレさせる隙間もない。



シナリオの展開的にも続きが気になるので、最終巻まで購入決定ですヾ(≧∇≦*)ゝ
ただの恋愛っぽくないのもいいですね。

2巻以降も楽しみです( ゚∀゚)フッフゥ~

許して下さい 

primastella2.jpg


体調不良とバイト自宅残業のため本日お休みです_| ̄○ノ


P.S
皆様へ
メルブラのしすぎで寝不足なんてことはないですから。
指なんてつってないので(殴


友人へ
昨日の焼き肉で腹痛なんて起こしてないので、悪しからず。



二日連続申し訳ないです。。。
見舞いと思って押してください(マテ

えろげ以上の誘惑(個人的に) 


非常に嫌な予感がいたします。
いえ、もっと、こう、差し迫った感覚なのですが・・・・・・

避けられない何かがあるような。

よくは分かりません。
ただ、このまま兄さんを放置しておくと大変なことになりそうで・・・・・・

いえ、兄さんが大変なのはいつものことですが、しいて言えば私にとっても大きな問題となりえる何かが・・・・・・

そして、このサイトの更新に何か支障が来るような・・・・・・



[続きます]

ぎりぎりセーフ? いや、アウトか? 

 愛すべき妹のために・・・


それが俺のジャスティス



>正義の味方は妹好き(滅殺
 

[続きます]

緊急連絡 

icont56.png SIN様、メールが来ておりますが・・・

 
iconfa01.png ん~? なんて~??


icontex06.png どうしたんですか~?



『今日はミーティング\(^o^)/』
By チーフ



[続きます(((゜д゜;)))]



― Main Contents ―
― Information ―


