えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

睡眠時間だけは減らせない。 




帰って来て、食事して風呂入ると余裕で次の日

朝もそれなりに早い

土日祝はもれなくバイト

癒しは睡眠






なるほど、
二次元寝具は偉大だわ( ̄□ ̄;)!!


>SIN、21歳、男
またひとつ世界を知りました(寝ろ!!



白レン、かわいいよ。白レン(*´Д`)ハァハァ 

えーっと、なになに。。。


SIN個人メモ
1.無くした財布が見つかりました。
2.白レン(メルブラ)が半端なく可愛いのですがどうすればいいですか?
3.リアルマイシスターがストパー当ててくれました(ぇ
4.四時あがりの予定が気づいたら八時だった時はどうすればいいですか?>昨日


済みません。。。兄さんを全力で絞めてくるのでどうかご容赦ください。。。



>とりあえず、財布あってよかった ̄|_|○


[続きます]


限界とコメレス 

何個ですか?

iconfa01.png210個



>本日付でアイコンを210個ほど増やしました(*´Д`)ハァハァ




[続きます]


BattleMoonWars銀 第四部攻略開始~ 

どうも皆様、2日間お休みしまして申し訳(ry

声が小さーい!!

iconfa67.pngいや、ほら、一昨日は急に先輩に連行されてだな。。。

昨日は?




(((゜д゜;)))



[続きます]


正装はお嬢様服じゃなくて着物か浴衣(マテ 

やっとですね。兄さん。

いや、意外と早い方だと思うぞ。
さすがに人気のあるブログとは比べ物にならないけどw


とにかく、これかもよろしくお願いしますね♪

おう!



どんなことがあったって―――
何もない毎日だって―――
一緒に歩いて行ける。

そう。
君と一緒なら、どこまでだって。



[続きます]



書いたら消えた 

なぜか記事書いたら落ちて消えた。

残ってなかった。

1時間半返せwww

境界線を飛び越えて 

英語。。。



あれ、フックの綴りってHOOKじゃねぇの?


>撃滅




[続きます]



ここから見える明日を追いかけてみたい 

最近思うのですが、兄さんってここ1年で変わりましたね。。。


人間生きてりゃ色々あるってw


そういう話じゃありませんっ



>1年前、ネットに初めてつながったあのころを思い出す(ぇ


[続きます]


SINはロリコンなのか。最終鬼畜(ry 

いきます!勝手に回答コーナー!!

ネタ無いなら素直にそういえばいいのに。。。


>つんでれ(ぇ


[続きます]


JOYSOUNDぐっじょーぶ 

あ、兄さん。お帰りなさい。


おう、ただいま~


どうしたんです?ニヤニヤして。。。気持ち悪い。



制服の女の子に踏まれるお店


>踏まれるのは二次元限定
>とにかく妄想勝負で(ぇ


[続きます]

無限の選曲 


本日お休み

>明日とれた休みにカラオケ行く準備中のため。。。


君の腕の中、この手を離すことができるなら――― 

先日(正確には本日)、深夜1:30

あーきーはー。かわいいなぁ(*´Д`)ハァハァ

えええぃ。放しなさい、この酔っ払い

先程は帰りが遅い等、愚痴をこぼしていましたが。。。(ボソリ

(*´Д`)ハァハァ





[続きます]


英語と日本語の狭間で 




>無理ですよ。

>残念ながら・・・

>うん、それ無理♪


>まだ何も言ってないですよorz...



[続きます]

乗るな!! 

>調子に


>気晴らしに歌いすぎて自由時間を使い果たした件について


つっこめ!アクセス解析8,9月分 

と言うわけだ。サポート頼んだぞ。


はいはい。わかりましたよ。。。



>手伝ってもらっているという妄想で(*´Д`)ハァハァ(ぇ


[続きます]

与えられし運命は不可避なのか。仮令、どれほどの辛さだとしても僕は逃げることなく前を―― 

頑張ってくださいね。兄さん♪


>ちょっと元気出た(ぇ




[続きます]


史上最悪の危機 

秋葉ーどうしよー

知りませんよ。とりあえず土下座ですね。

ヤダ☆


>あーもうー(怒

感想 レビュー:プリンセスラバー! 

プリンセスラバー!  初回版プリンセスラバー! 初回版
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

[作品への一言]
エロを求めない方お断りw

[あらすじ]
突然の社交界デビュー―――

事故で両親を亡くした主人公、哲平。
彼の前に現れた日本経済界屈指の実力者である有馬一心は自分を祖父だと言う。

「わしの息子になり、有馬グループの後継者となれ!」

彼に用意されたのはセレブな生活と、日本屈指のお金持ち学園、私立秀峰学園での生活。
有馬哲平の試練と挑戦が始まる。












以下、内容に触れています。
ネタばれは反転しております。
また、CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。














[シナリオ]
主人公が超大金持ちの祖父。有馬家に来るところから開始。

困惑しつつも、ヒロインや友人の助けを借りつつ、社交部に入ろうと努力する前半。
ヒロインとの距離が近くなり、立ちはだかる問題を解決する後半。

そして、すっきりと解決してENDです。

印象に残ってるのは

『異常なまでのテンポの良さ』
『個別のシーンの多さ』


ですね。
後者は作品スタンスとしても、前者は人それぞれですよね。

中だるみが全くなくサクサク進みますし、
その割にはポイントをしっかり押さえてるので、一気にプレイできる。

という反面

恋愛描写があっさりしているので、惹かれる描写(萌転がる部分)が少ないとか、
遊ばせるテキストがないので疲れるといった感覚もあるかもしれません。


私は息抜きを狙ってプレイしたのでこのテンポは良かったと思っています。
ただ、この世界観とプロットだとこの短さがむしろ最良だったと考えることもできますね。

この辺を考えた上でやったシナリオならこのメーカーはホント凄いと思いますが、どうなんでしょうね。
まぁ、プレイヤーに優しい簡潔さということで私は好評価ですが。。。

それに、ありきたりながらちゃんとしたシナリオでしたしね。
後日談を少しですがちゃんと書いてるのも好評価ww


ただ、『家を出る系のENDで結局家に戻ってしまう』のは若干ご都合主義すぎるでしょうか。。。


[ルート感想]
●共通ルート
主人公が社交部入りを認めてもらうまでの前半部分

結構短いですよw
日付もポンポンとんで、すぐに個別に入ります。

読むの速いのか私は一瞬でしたww


●シャルロット=ヘイゼルリンク(CV:風音)
ほら、目線下げない!むしろ表情の多さが評価ポイント!!

望むものは、たった一つ―――

おっ○い(゚∀゚)o彡゜おっ○い(゚∀゚)o彡゜(違
さすがにプリンセスラバー唯一の御姫様(実話
シナリオのレベルがちょこっとだけ上な気がしましたw
でも、一番好きなシナリオはシルヴィ(ぇ


●シルヴィア=ファン・フォッセン(CV:楠鈴音)
セイバあぁぁぁぁぁぁー(関智一の声で)

弱さ。それは想いの強さゆえに―――

良いですよね(*´Д`)ハァハァ
『強そうにふるまってる割に、ポキっと折れそうな弱さ』を持ってるヒロインは大好きです。
もう、ツボです。
可愛すぎます。
支えます。俺が(マテ


●鳳条院聖華(CV:佐本二厘)
ヤヴァイ、ヤヴァイ、これヤヴァすぎるよ。。。

彼女さえいてくれれば―――

すっごいツンデレですねww
ツンツンしまくって、凄まじくデレるんです。
可愛いんです。
ひんぬーなんです。
ツインテなんです。
何か不満でも?


●藤倉優(CV:木村あやか)
史上最強空前メイド

全てを捨てて、追いかけてみせる―――

もう、なんか済みません。
色々、侮ってました_| ̄|○

ただ『最後は結局戻るのねwww


[原画、CG]
絵のクオリティすげぇwww

ただ、えちぃCGがエロすぎて嫌いとか言う人もいるかもしれませんね。。
普通にフ○ラ顔がイッちゃってるのとかありますしねwww

だ が そ れ が い い

エロゲでエロ否定してる場合とちゃいますよ。
ただ、エロがやけにリアルだったりするので、かわいさを求める方にはうけつけないのかな。。。と。


[演出、音楽、ムービー]
挿入歌神すぎ
クソワロタwwwwww

それまでのエロの流れを全てかき消して感動に無理やり持っていく。。。
って、いうかこんな良い曲あっていいんですかね。。。

神すぎて困る_| ̄|○
この曲で一気に評価が上がってしまう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


[その他]
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
(ry

>あんな妹欲しいです(*´Д`)ハァハァ
>あと、綾乃さんに3時間くらい罵られたいです(*´Д`)ハァハァ



あと、主人公の弱そうな感じが気にかかりました。
ヘタレでもなく、そこそこアクティブなんですが、口調に覇気がない感じが気になるのかな?


さらに、関係ないですが、声優頑張りすぎ。


[総合感想]
萌ゲーだと思ったら負け
ガチのエロゲだということをしっかり認識していれば勝ち(イミフ


普通の萌ゲーなんかよりは遥かにシーンが多く濃い。
そこをどう評価するかで点数は変わると思います。

ただ、冷静に評価すれば、
絵がかわいくて萌もありそうで、でもガチでエロくて、なんかシリアスもあって、挿入歌が神がかる。
という『ごった煮』みたいな現象を

『いいものがそろってる』
『ただ、統一性がないだけ』


とどちらで評価するかも問題ですね。。。
でも、1作目ですから。
このクオリティで1作目ですから。

ただ、それらがプレイストレスとなるまでとはいかないので、
それに、そんなに長いゲームでもないんで、
息抜きがてらにやれば十分あたりですねヾ(≧∇≦*)ゝ
>性的な意味ではなく

実際、私も、他のシナリオゲーの途中でやったら意外に良かったというやつなのでw


[ソフトハウス]
Ricotta
リコッタオフィシャルウェブサイト


[シナリオライター]
尾之上咲太


[絵師]
こもりけい


君が望む永遠 ~Latest Edition~ 遙(本編のみ)攻略完了~ 


私的一言

想いの強さ、心の弱さ



無駄に共感できるのは私がヘタレなのか、、、どうなのかw


とにかく、アホみたいに泣いたんで今日はゆっくり寝れそうです
>昨日も

プリンセスラバー攻略完了!! 

                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((゜∈゜\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =


>とにかく、眠いんで寝ます。

ユメを夢にするために・・・あ、あとプリンセスラバー聖華ルート攻略完了ですw 

うぇい~ 俺頑張ったぞ~ お兄ちゃん頑張ったぞ~


うわー お兄ちゃんすごーい(棒読み


あ、ちゃんと反応はするんですね。。。



>妹キャラに求めるのはどこにでもある、でも、少しだけ特別で純粋な兄妹愛(イミフ
それがSINポリシー(ぇ


[続きます]

アニメ あかね色に染まる坂/第1話 先行上映分感想  あとその他 

ということだ。わかるな?秋葉。


わかるわけないでしょうが!!


>主にこのブログの方針が


[続きます]
― Main Contents ―
― Information ―


