えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 

≪前月 |  2008年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

えばーずらいん2008 

H20


















正:平成20年の意味
誤:-FOOTPRINTS IN THE SAND-の副題を持つ枕が発売したエロゲ



『べ、別に間違えたわけじゃないんだからね。わざとじゃないわよ。ついよ!つい///』
『い、言ってみただけなんだからね///』



>どっち!?Σ( ̄□ ̄|||)


アニメ主題歌、片翼のイカロスは神曲
どうもSINです。こんばんは。


突然ですが、前後したお知らせ。



漆黒のシャルノス攻略完了です♪

正確にはゲームパートのおまけCGが全部集まってないのでフルコンプとはいかないのですが、
テキスト的にはフルコンプです(意味不明
いやー良かったですよ>メアリが
というのは昨日さんざん書いたのでもう良いでしょう。
個人的には分かりにくかった部分も多いので、もう1周したい気分です。
時間的に無理でしょうけど_| ̄|○


あと、


image072.jpg
乙一『GOTH』読破完了です♪
ミステリと言いながらキャラがぶっ壊てるwww
というか
主人公が一番事件起こしてるじゃねぇかщ(゚Д゚щ)
この残酷だけどなぜか理解できる心理描写は最高!
ミステリネタとしては少し弱いけど、
事件を起こしてしまうこの心理やら人間の暗さの描写は面白い∑d(`・ω・′))




というわけで



感想上げました。
『感想 レビュー:STEP×STEADY』

評価内容はさて置き、今までで一番形になった感想(と思っています)。
実はここからゲーム中にメモを取る癖を付けたんですよ(ぇ
おかげで良いと思ったところも気になったところも全力全開で書けました。

と思っています(マテ

次からはこれくらいで書けたら参考くらいにはなるんでしょうけど。。。
これでも弱いですけどねっ_| ̄|○



さてさて、今日で年末最終更新です。
戦場と化したバイト先とも仕事納めでおさらばです。
>年明け何日からあるのかはひみつ(はぁと
といっても特に関係は無く。

まあ、正直に言うとラジオしたかったのですが機材を買いに行けず_| ̄|○
良いです。
年明けたら何とかしたいです。

2008
この年の漢字はご存知の通り『変』ですが
私にとっても『変』ですね。


>ほら、そこ『変』態紳士とか言わない。


色々なものが『変』化した1年でした。
勉強も趣味もバイトの立場も。
そして、やっぱりブログになりますか。
開設して一年目でここまで来れたというか、
ぶっちゃけ
夏の鬱→無期限休止(7月21日雑記)
から立ち直れたのは、
皆様の温かい励ましおかげであったと思います。
というか、
あのときは戻ってこれるかわからないとか言っておきながら
1カ月しないで戻って来て済みません_| ̄○ノ


まぁ、色々ありますが書くとめんどいですし(オイ
ブログ開設の理由とかはラジオの時に残しておくと信じて(ぇ
ぶっちゃけFate hollow ataraxiaのつづきをしたいので(マテ
この辺で。

相互リンクの皆様。
普段からいらっしゃって下さっている皆様(いると信じたい)
リア友。

訪問、コメント激しく感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ


来年も
勉強に
バイトに
ブログに
妄想に(オイ
エロゲに(マテ
妹に(激マテ
エロに(ぇ
おっぱいに(滅
秋葉に(斬殺




↓全力全開で頑張っていきたいと思っているだけなんかじゃないんだからねっ///↓
FC2 Blog Ranking




icont12.png兄さん・・・?


ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


iconfa01.pngって、なんだ、秋葉か。。。


icontex04.png締めはきっちりとですよ。兄さん。


iconfa02.pngりょーかい

よりよい物語と妄想をあなたに。
世界に遍く『お話』のために。
ストーリー感想ブログ、えばーずらいん
まだまだ、ものがたりの貯蔵は十分です。


では、来年も・・・




icont54.png
よろしく御願い致しますねっ♪



ちょ、おおーい( ̄□ ̄;)!!俺は??





皆様の過ごされる新年が良き一年になりますよう願って止みません。
良いお年を。

えばーずらいん 管理人:SIN

感想 レビュー:STEP×STEADY 

STEP×STEADY  初回限定版STEP×STEADY 初回限定版
(2007/08/24)
Windows Vista

商品詳細を見る


[ソフトハウス]
LOVERSOUL
【STEP×STEADY】応援バナー

[シナリオライター]
みなづきくれは
徐直諒
山科菊助
湯宮ウサギ
(敬称略)

[絵師]
はいおく
戌角柾
菜然しかな
(敬称略)

[管理人から作品へ]
葉月ルート
の出来が良すぎる。
明らかに別ゲーのレベル。

[あらすじ]
『早く早くっ。急がないと今日も遅刻しちゃうよ~』

今日も妹に叩き起こされ、
いつもどおりの朝、
いつもどおりの学園生活。
物語の主人公・持田千尋はどこにでもいる普通の学園2年生。
もちろん彼女居ない歴=年齢。

テストも終わり夏休みを待つばかりの学園に、季節外れの転校生。
聞けば世界的に有名な大企業のご令嬢だとか。
そして転校初日の自己紹介。

千尋を見つめて衝撃の一言。

『ずっと…。あなたのことが好きでした』

心当たりのない突然の告白に、歓声と怒号で沸きあがる教室。
困惑する幼なじみの泉水。
目を白黒させる春那先生。
ウワサはあっという間に学園中に広まり・・・。
この夏、いつもと変わらない日々から、何かが動き出す予感がした。

あなたと、ずっと一緒に―――



以下、内容に触れています。
ネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。



[シナリオ]
深晴の急な告白。
驚く主人公とその周囲。
それをきっかけに変化していく人間関係をドタバタ学園ラブコメで描いています。

印象的なのはその普通さ。
超お金持ちという設定の深晴以外は基本的に普通の女の娘たちで、
純愛系学園モノゲームの王道を貫いたようなキャラと設定とストーリー。
展開も普通で後半は各ヒロインの抱えた問題を乗り越えつつ、絆を深めていくという流れ。
そして、ラストは落ち着いた雰囲気ですっきりと締め。

斜め上の展開は無いので、
安心してプレイできる反面
やはり物足りない感じがするかもしれません。

また、各ルートのお話は結構良い話もあり、感動できる系統も多いのですが、
若干、溜めが少ないため感情移入して飲みこまれていく感じが少なく、
あっさりと終わってしまった感もあります。

ただ、サブキャラが魅力的
柳田、シュガー、さつき、京、夏美先生、かりんなどのキャラは非常に楽しめました。
個別に入っても、他キャラが絡んでくる様子は熱いです。
特に、葉月ルート!!

[キャスト、ルート感想]
●姫ノ宮深晴(CV:佐本二厘)
普通じゃない!>いろいろな意味で

転校生です。
速効告白します。
いや、私もこんなこと言われたいですね∑( ̄口 ̄)
学園中で噂になろうがそんなの関係ねぇ!!
シナリオ的には設定のネタばれがメイン。
主人公周りの人間関係が一挙に明らかに∑d(`・ω・′))
それなりに重い話使ってるので、もっと引っ張ってくれてもよかったというのが希望。



●遠山泉水(CV:中家志穂)
いらっしゃいませ~、サザンウンドへようこそっ

幼馴染としては王道すぎますね。
ENDの王道具合も(・∀・)ニヤニヤ
ただ、私の癖として幼馴染キャラは強く印象に残らないんですよね_| ̄|○
それでも、ラストの『ずっと、一緒いようね』はガチ。
こういうセリフに弱いんですよ(ぇ


●持田菜央(CV:草柳順子)
あまり私をおこらせないほうがいい

罵倒CDで一世を風靡した主人公の妹。
料理ができる。
お兄ちゃん好き。
二次元趣味がわかる。


ヤベェwww

かわいい(*´Д`)ハァハァ
料理のできる妹とか最高ですねwええ。
このデレ具合は凶器ですわw



●岬春那(CV:まきいづみ)
駄目なおねえちゃん役

やっぱりドジ+姉はどうにもなりません_| ̄|○
私の苦手な属性ですね。
意外としっかりしてるのでヒロインに罪は全く無いのですが。。。
展開は良かったですよ。
シナリオは綺麗です。
間違いなく断定します。

ただやっぱり、ドジとか連発するところを見るとテンションが_| ̄|○




●島倉葉月(CV:秋月まい)
センパイ、ファイトです!

これはやばいw
ごらんの有様だよ!>もちろん良い意味で。
このルートの何が神かって、メイン、サブのキャラの話への絡み方。
熱い、熱すぎる!!
大抵、個別ルートに入るとそれ以外のキャラのかかわり方と言えばアドバイスだけが大抵ですが、
このルートはガンガン助けに入る。
全キャラが持ち味を生かすというか、
柳田ぐっじょーぶщ(゚Д゚щ)
ぐっじょーぶщ(゚Д゚щ)

友情の熱さ。感じましたね。

あと、
葉月に対する菜央の気持ち

ぐうたらな主人公が最初から熱い
のも最高ヾ(≧∇≦*)ゝ

テキスト自身も風景描写を心理描写とリンクさせて挿入したりとレベルが高い。
ENDの仕方も良い。
ヒロインもかわいい。
普通の萌ゲでここまでテンションあがったのは中々無いと思いましたw
STEP×STEADYを具体化したシナリオだと思っておりますヾ(≧∇≦*)ゝ



●星野京(CV:一色ヒカル)
Q.E.D.

無いの?
シナリオ無いの?
え??
FDにある?
スタッフぐっじょーぶщ(゚Д゚щ)(殴



●甲田さつき(CV:青井美海)

FDにもルートなしとか。
オムニバスでもいい。
なんでもいい。
ルート欲しかった_| ̄|○



●かりん(CV:このかなみ)

深晴のメイドさん。
人物設定に強く絡んでくるため』ルートがあっても違和感がないキャラ。



●夏美先生(CV:韮井叶)

春那先生よりもこっちをルート化(無理



●柳田(CV:岡本未来)
●シュガー(CV:谷俊介)


駄目駄目なくせに空気は読む。
キャラ立ちが異常。

良かった(゚∀゚)o彡゜
葉月ルートで大活躍(違



[原画、CG]
●CG枚数 104枚
立ち絵の変化が多く楽しめます。
絵自身も高レベルとはいかないですが、
作品の持つ“ほのぼの”した雰囲気にマッチしており、
和める感じで違和感がなく良い感じ。


[演出、音楽、ムービー]
●主題歌:榊原ゆい『すきッスSTEADYキッス!!』
●挿入歌:大咲美和『君の涙にくちずけを』
●ED歌 :佐倉紗織『恋のつづき』

全体的にどのBGM、ボーカル曲を聴いても作品のほのぼのした雰囲気を壊さない。
というのが良いですね~
やっぱり一番はEDの佐倉紗織『恋のつづき』
こういう甘酸っぱくてストレートな曲は好きとしか言いようがなくて困る。


[その他]
魅力的なサブヒロイン。
揃いも揃ってルートがないのはFDへの布石かと思いきや、
FDでメインヒロインに昇格できたのは京ちゃんだけ。
個人的には
さつきを
さつきをщ(゚Д゚щ)


[総合感想]
やっぱり、葉月ルートが神だったことが一番印象強いですね。
本当に熱すぎて困った(*´Д`)ハァハァ
というか、シナリオ一つで普通の設定がここまで面白くなるものかと素直に驚きです( ̄□ ̄;)!!

個人的には
血縁関係問題で悩む』かりんルート

『オムニバス形式柳田×さつき』ルート
なんかもあれば面白そうですね(*´Д`)ハァハァ

エロゲバトン2008 質問と管理人回答 



1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



2.エロゲ神曲2008
2008年発売のエロゲタイトルに使用されたOP、ED、挿入歌、イメージソングなど
のボーカル曲について、『これは神曲だ!!』と思う楽曲を3曲挙げて、
曲への熱い想いを叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



3.私的エロゲニュース
2008年に発表、報道されたエロゲに関連するニュースの中で特に印象が強かった記事3つについて、コメントやらをどうぞ。
自分にしか関係ない出来事でもOKです。
基本フリーダムにどうぞ。

 


では、さっそく
あーテンションあがってきた(馬鹿



では、1つ目




1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。




さあ、緊張しますね(殴
今年発売し今日までにフルコンプした作品はリメイク版も含め16作品。

おそらくコンプしていればランクインしたであろう可能性のある
『リトルバスターズ!EX』、『君が望む永遠LE』、『AliveZ』
まだ攻略途中なので除外。

いままでコンプリートしてきた作品が何であるかは感想や雑記に全部書いてるので、
わかって頂けるのでないかと(滅殺

念のために書きますと
■暁の護衛
■秋箱
■11eyes -罪と罰と贖いの少女-
■ef - the latter tale.
■かみぱに!
■G線上の魔王
■ノストラダムスに聞いてみろ♪
■夏空カナタ
■春色桜瀬
■プリマ☆ステラ
■プリンセスラバー!
■FORTUNE ARTERIAL

未レビュー(しゅぷれ、恋魂詰など)

まぁ、これだけ少なければ私の好みを考慮すれば発表前にわからんこともないかも_| ̄|○
旧作やってる時間の方が長かったですしね(殴

では、さっそく。。。








花には風を
土には雨を
僕には愛を
そして微笑を―――

争いは終わった。
それなのに、悲しみは降り積もる―――

懸けるものは純愛。
賭けるものは命。

真冬の大都会を舞台に魔王と勇者の頭脳戦が、今はじまる。





ルルーシュいい加減にしろ。
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
1月1日はうさみんの誕生日щ(゚Д゚щ)
ドリパにおっぱいマウスパッドを買いに行けなかったΣ( ̄□ ̄|||)
りのさん、最高です(*´Д`)ハァハァ
Close your eyesは神曲ヾ(≧∇≦*)ゝ

『ラウ゛です。てんちょ』
俺はこの一言で初夏のバイトを切り抜けた(撃滅



第3位
あかべぇそふとつぅから
G線上の魔王
G線上の魔王。応援バナー

この息の詰まるテキストがどうもね。
ワクワクが止まらずプレイしてましたね~
ちょうどテストがあって春ドリパのレポも書きたかったので1週間お休みとった時にプレイしたゲームですねぇ。
車輪と比べるとシナリオが弱いとか言われてますが、
車輪にはない中間部のハラハラ感

車輪一番のネックだったラストの弱さが見事解消されていた
ので十分良作かと。。。
そういや、初めて新作で買ったえろげでもあるんですね(オイ




ではでは、次に行きましょー
3位にG線というチョイスですから、
2位は何だ?とかなりますが


SINの大好きな伝奇。11eyes?
弓音は俺の嫁。しゅぷれーむキャンディ?
この妹は化け物か?春色桜瀬?
萌える良作エロいゲーム。プリマ☆ステラ?
とにかくエロい。なのに結構良いシナリオ。プリンセスラバー!?
真由!俺だ、俺だーщ(゚Д゚щ)。秋箱?
安定感は最大級。FORTUNE ARTERIAL?
やっぱり天音は核兵器。かみぱに!?
テンポとギャグは天下一品。暁の護衛?
神茅羽耶ゲー。夏空カナタ?
期待の京ちゃんシナリオとえちぃ(殴。恋魂詰?

まさか、ここで使うのか。
今年の超個人的神ゲーを??












残 念 だ っ た な !








大英帝国首都、ロンドン。
そして20世紀初頭。現在の人類は繁栄をきわめている。

例え空を失っても、
都市に充ちる機関(エンジン)が生み出す排煙によって形成された灰色雲が空を覆っても、
機関工場の廃液がテムズのせせらぎを澱んだ黒色に変えてしまっても、

それでも、

それでも、霧と蒸気の満ちるロンドンは美しい──

──夢見るような暗黒と、ささやかな輝きとが混在する日々へと。




諦めない、絶対!




金色瞳に(*´Д`)ハァハァ
かわいさに(*´Д`)ハァハァ
世界観に(*´Д`)ハァハァ
少女マンガのようなテキストに(*´Д`)ハァハァ
終わり方に(*´Д`)ハァハァ

もきゅもきゅしまくり。
メアリは俺の嫁!
妄想しきってやる。全て!!
メアリは俺の嫁!!
とにかくインノガック(世界観を共有する前作)ぷりーずщ(゚Д゚щ)
メアリは俺のy(ry

第2位
Lair softから
漆黒のシャルノス
-What a beautiful tomorrow-


Q.いつの間に攻略したのですか?
A.昨日の朝スタートして、今日の朝4時頃終わりました。

Q.昨日はお休みだったと聞いていますが?
A.ええ。PCの前から微動だにしていません。

Q.クリア後、伏線を整理するのに朝までかかったらしいですが本当ですか?
A.ええ。本気を出して読解と考察にかかりました。

Q.今日のバイトはどうでしたか?
A.死ぬ気でしたよ。マジで。

Q.テンションがおかしいのは?
A.いつも・・・おかしいです・・・・・・

Q.最後に一言お願いします。
A.メアリかわいいよ。メアリ。


どうも、メアリ・クラリッサ・クリスティ。かわいい仔猫。
SINです。こんばんは(遅


なんていうんですかね。
世界観が完璧なんですよね。
全く媚びてない感じが良いですね。
無理にシーン入れたりしないというか。
萌はあるけど、純粋に少女のかわいさっていうか、
全てが世界に一致して、サブキャラも魅力的で、、、
シナリオもテキストも癖がありますけど。
私は好きですね。こういう物語は。
諸所、曖昧な感じが拭えないですけど、むしろそれが世界観を後押しして魅力的でした。
ただ、受け付けない人もかなりいると思いますが^^;
『ラストはこう終わるのねっ?ねっ!?べ、別にいいけど・・・』
みたいな。そんな終わり方。
スッキリしないけど、メモった伏線とOHPを睨めっこして小一時間考察した末に
『あ、名作だ』

と。
面白かったですヾ(≧∇≦*)ゝ






さてさて、途中脱線もしましたが、ついにラスト。
もう、1作品しか残っておりませんw
お察しの通りです。












クリスマスの夜。
再開するふたり。

夢の続きを見るように。
永遠の翼に触れるように。

彼が出逢った少女と少年の物語。
彼と彼女のほんのすこしのおとぎ話。
そして、おわりのものがたりへ



やっぱり、こいつは強かった>脳内的に
すごく・・・綺麗です・・・・・・>CGが
枚数の桁数が異常>CGが

泣ける。
それだけで俺にとっては神ゲーだ!



第1位
minori.から
ef - the latter tale.

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!



優子ー!!щ(゚Д゚щ)



いや、この作品は泣きました。。。
ラストで泣くわ。
中間部でも泣いてるし。
演出とか音楽とか最高やし。
個人的には千尋のものがたりも好きやね。
御都合主義に流れなかったのがまた良い。
私の貧弱な語彙力ではなんとも書けないですけど(殴
何が良かったと聞かれたら、私にとっては全て良かったとしか言いようがないくらいの作品です。
あ、プレイの際はthe first tale.からのプレイを推奨しますw



はい。
ここまででやっと1つ目です。
みなさんうんざりですが、やってる私もそろそろ後悔s(ry



『べ、別に失敗だなんておもってもないんだからねっ///』







では、2つ目






2.エロゲ神曲2008
2008年発売のエロゲタイトルに使用されたOP、ED、挿入歌、イメージソングなど
のボーカル曲について、『これは神曲だ!!』と思う楽曲を3曲挙げて、
曲への熱い想いを叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。







これはもう決めてるんですよ。
やはりね、こう、たまには簡潔にビシッと。
いくべきですよ。
曖昧に『無いことはない』なんていってる場合でもなくてね、
オードブルばっかりじゃなくて、さくっと行きましょう。
日本人もはっきり物を言う時代になってますから。
ね?





>現在、プレイヤーの再生頻度を元に10曲まで絞りました(限界
2008 12 30 PM 20:47





変態です!
>ザブングル風に




いやいや、そこははっきり言わなくていいから。
どうも、YESともNOとも言えません。
そうでもあるかもしれませんが、
そうでないかもしれません。
はっきりしない結果がこれだよ>更新にかける時間的に

さてさて、
私はOPよりもEDや挿入歌の方が好きな人間なので(ぇ
やっぱり作品の場面が思い出せるEDとか挿入歌の方が好きです(マテ






>絞りきれませんでした_| ̄|○
2008 12 30 PM 21:46







第5位(激マテ
プリンセスラバー!より
jinaさんで
挿入歌『心はいつもとなりにいて』

キミと二人で頑張っていこう。
離れてても一緒だよ。
的な歌詞は惚れるわ~
遠く遠く離れていても
心はいつもとなりにいて

いや、最高です。
挿入歌流れた瞬間背筋が凍った人間ですが何か?



第4位
殻ノ少女より
霜月はるかさんで
OP『瑠璃の鳥』

イントロのソプラノサックスの雰囲気が最高。
ソロもカッコいいw

というか、サックスのソロやばすぎ!
イメージと違って爽やかで優しい感じがするのもいい。



第3位
11eyes-罪と罰と贖いの少女-より
KOKOMIさんで
ED『穢れ亡き夢』 

リゼットが歌ってると妄想するのが1番(ぇ
個人的にはLunatic tears...より好き。
歌詞がヤバいです!!!
カッコいい。
泣ける(ぇ



第2位
G線上の魔王より
彩音さんで
挿入歌『Close your eyes』

サビに入る瞬間が神!!
この曲単体で泣くわ、ゲームのラスト近くで流れて泣くわ。
もう大変(マテ
というか、発売前に公開されてたから流れる瞬間が楽しみで仕方なかった。
ええ、神曲です。







第1位
漆黒のシャルノス-What a beautiful tomorrow-より
Ritaさんで
OP『dorchadas』


ケルトっぽい雰囲気イイ(*´Д`)ハァハァ
最初3拍子で後に4拍子になって盛り上がりサビとか。
ヤバイ。
昨日から何回聞いてるんでしょうか??
階段を駆け上がる雰囲気が、もうガチ(*´Д`)ハァハァ
こんな曲、エロゲで出して良いのかw



そろそろ疲れてきました。
もう、ゴールしてもいいよね。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




では、3つ目





3.私的エロゲニュース
2008年に発表、報道されたエロゲに関連するニュースの中で特に印象が強かった記事3つについて、コメントやらをどうぞ。
自分にしか関係ない出来事でもOKです。
基本フリーダムにどうぞ。











変態紳士の入門試験 全日本紳士学会編

問1.以下のテキストのみからシーンCGを想像してください。




あ、意外といけるかもしれない(滅殺

12月のエロゲ社会現象
第3位
ごらんの有様だよ!!
参考記事1
痛いニュースさんから
参考記事2
参考記事3
参考記事4
アキバBlogさんから


たとえ、テキストだけで何とかなる人間だったとしても、
そういう問題ではありません。
>何とかなるんだ( ̄□ ̄;)!!






さて、何年待たせるか。
ちなみに私は4年後位を踏んでいます(実話

たとえ発売しても、リメイクされても、
絶対に妹は渡さない。
秋葉は俺の妹
第2位
月姫リメイク決定


これはあと何年待てばいいのでしょうかねぇ。。。
TYPE-MOONの実績から考えて2011年までにはでそうにないですし。
首が天井に着く前に作ってほしいです(意味不明

TYPE-MOON OHPへ
TYPE-MOON






皆様、応援ありがとうございます。
今年1年応援して下さった、閲覧者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
半裸紳士プレゼンツ。
2次元とエロゲとエロのために
第1位
祝(ぇ えばーずらいん開設(斬殺




さあ、これまでの功績をたたえ、激しくクリ(ry
FC2 Blog Ranking









icont12.png兄さん・・・?


ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



(ぁ

(´・Д・)

(´・Д

(

エロゲバトン2008 

さてさて、昨日は更新をお休みしてしまって申し訳ないです。。。_| ̄○ノ

では、約束通りエロゲバトン2008の回答に移りたいと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ


では、さっそく
あーテンションあがってきた(馬鹿



では、1つ目




1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。




さあ、緊張しますね(殴
今年発売し今日までにフルコンプした作品はリメイク版も含め16作品。

おそらくコンプしていればランクインしたであろう可能性のある
『リトルバスターズ!EX』、『君が望む永遠LE』、『AliveZ』
まだ攻略途中なので除外。

いままでコンプリートしてきた作品が何であるかは感想や雑記に全部書いてるので、
わかって頂けるのでないかと(滅殺

念のために書きますと
■暁の護衛
■秋箱
■11eyes -罪と罰と贖いの少女-
■ef - the latter tale.
■かみぱに!
■G線上の魔王
■ノストラダムスに聞いてみろ♪
■夏空カナタ
■春色桜瀬
■プリマ☆ステラ
■プリンセスラバー!
■FORTUNE ARTERIAL

未レビュー(しゅぷれ、恋魂詰など)

まぁ、これだけ少なければ私の好みを考慮すれば発表前にわからんこともないかも_| ̄|○
旧作やってる時間の方が長かったですしね(殴

では、さっそく。。。








花には風を
土には雨を
僕には愛を
そして微笑を―――

争いは終わった。
それなのに、悲しみは降り積もる―――

懸けるものは純愛。
賭けるものは命。

真冬の大都会を舞台に魔王と勇者の頭脳戦が、今はじまる。





ルルーシュいい加減にしろ。
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
1月1日はうさみんの誕生日щ(゚Д゚щ)
ドリパにおっぱいマウスパッドを買いに行けなかったΣ( ̄□ ̄|||)
りのさん、最高です(*´Д`)ハァハァ
Close your eyesは神曲ヾ(≧∇≦*)ゝ

『ラウ゛です。てんちょ』
俺はこの一言で初夏のバイトを切り抜けた(撃滅



第3位
あかべぇそふとつぅから
G線上の魔王
G線上の魔王。応援バナー

この息の詰まるテキストがどうもね。
ワクワクが止まらずプレイしてましたね~
ちょうどテストがあって春ドリパのレポも書きたかったので1週間お休みとった時にプレイしたゲームですねぇ。
車輪と比べるとシナリオが弱いとか言われてますが、
車輪にはない中間部のハラハラ感

車輪一番のネックだったラストの弱さが見事解消されていた
ので十分良作かと。。。
そういや、初めて新作で買ったえろげでもあるんですね(オイ




ではでは、次に行きましょー
3位にG線というチョイスですから、
2位は何だ?とかなりますが


SINの大好きな伝奇。11eyes?
弓音は俺の嫁。しゅぷれーむキャンディ?
この妹は化け物か?春色桜瀬?
萌える良作エロいゲーム。プリマ☆ステラ?
とにかくエロい。なのに結構良いシナリオ。プリンセスラバー!?
真由!俺だ、俺だーщ(゚Д゚щ)。秋箱?
安定感は最大級。FORTUNE ARTERIAL?
やっぱり天音は核兵器。かみぱに!?
テンポとギャグは天下一品。暁の護衛?
神茅羽耶ゲー。夏空カナタ?
期待の京ちゃんシナリオとえちぃ(殴。恋魂詰?

まさか、ここで使うのか。
今年の超個人的神ゲーを??












残 念 だ っ た な !








大英帝国首都、ロンドン。
そして20世紀初頭。現在の人類は繁栄をきわめている。

例え空を失っても、
都市に充ちる機関(エンジン)が生み出す排煙によって形成された灰色雲が空を覆っても、
機関工場の廃液がテムズのせせらぎを澱んだ黒色に変えてしまっても、

それでも、

それでも、霧と蒸気の満ちるロンドンは美しい──

──夢見るような暗黒と、ささやかな輝きとが混在する日々へと。




諦めない、絶対!




金色瞳に(*´Д`)ハァハァ
かわいさに(*´Д`)ハァハァ
世界観に(*´Д`)ハァハァ
少女マンガのようなテキストに(*´Д`)ハァハァ
終わり方に(*´Д`)ハァハァ

もきゅもきゅしまくり。
メアリは俺の嫁!
妄想しきってやる。全て!!
メアリは俺の嫁!!
とにかくインノガック(世界観を共有する前作)ぷりーずщ(゚Д゚щ)
メアリは俺のy(ry

第2位
Lair softから
漆黒のシャルノス
-What a beautiful tomorrow-


Q.いつの間に攻略したのですか?
A.昨日の朝スタートして、今日の朝4時頃終わりました。

Q.昨日はお休みだったと聞いていますが?
A.ええ。PCの前から微動だにしていません。

Q.クリア後、伏線を整理するのに朝までかかったらしいですが本当ですか?
A.ええ。本気を出して読解と考察にかかりました。

Q.今日のバイトはどうでしたか?
A.死ぬ気でしたよ。マジで。

Q.テンションがおかしいのは?
A.いつも・・・おかしいです・・・・・・

Q.最後に一言お願いします。
A.メアリかわいいよ。メアリ。


どうも、メアリ・クラリッサ・クリスティ。かわいい仔猫。
SINです。こんばんは(遅


なんていうんですかね。
世界観が完璧なんですよね。
全く媚びてない感じが良いですね。
無理にシーン入れたりしないというか。
萌はあるけど、純粋に少女のかわいさっていうか、
全てが世界に一致して、サブキャラも魅力的で、、、
シナリオもテキストも癖がありますけど。
私は好きですね。こういう物語は。
諸所、曖昧な感じが拭えないですけど、むしろそれが世界観を後押しして魅力的でした。
ただ、受け付けない人もかなりいると思いますが^^;
『ラストはこう終わるのねっ?ねっ!?べ、別にいいけど・・・』
みたいな。そんな終わり方。
スッキリしないけど、メモった伏線とOHPを睨めっこして小一時間考察した末に
『あ、名作だ』

と。
面白かったですヾ(≧∇≦*)ゝ






さてさて、途中脱線もしましたが、ついにラスト。
もう、1作品しか残っておりませんw
お察しの通りです。












クリスマスの夜。
再開するふたり。

夢の続きを見るように。
永遠の翼に触れるように。

彼が出逢った少女と少年の物語。
彼と彼女のほんのすこしのおとぎ話。
そして、おわりのものがたりへ



やっぱり、こいつは強かった>脳内的に
すごく・・・綺麗です・・・・・・>CGが
枚数の桁数が異常>CGが

泣ける。
それだけで俺にとっては神ゲーだ!



第1位
minori.から
ef - the latter tale.

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!



優子ー!!щ(゚Д゚щ)



いや、この作品は泣きました。。。
ラストで泣くわ。
中間部でも泣いてるし。
演出とか音楽とか最高やし。
個人的には千尋のものがたりも好きやね。
御都合主義に流れなかったのがまた良い。
私の貧弱な語彙力ではなんとも書けないですけど(殴
何が良かったと聞かれたら、私にとっては全て良かったとしか言いようがないくらいの作品です。
あ、プレイの際はthe first tale.からのプレイを推奨しますw



はい。
ここまででやっと1つ目です。
みなさんうんざりですが、やってる私もそろそろ後悔s(ry



『べ、別に失敗だなんておもってもないんだからねっ///』







では、2つ目






2.エロゲ神曲2008
2008年発売のエロゲタイトルに使用されたOP、ED、挿入歌、イメージソングなど
のボーカル曲について、『これは神曲だ!!』と思う楽曲を3曲挙げて、
曲への熱い想いを叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。







これはもう決めてるんですよ。
やはりね、こう、たまには簡潔にビシッと。
いくべきですよ。
曖昧に『無いことはない』なんていってる場合でもなくてね、
オードブルばっかりじゃなくて、さくっと行きましょう。
日本人もはっきり物を言う時代になってますから。
ね?





>現在、プレイヤーの再生頻度を元に10曲まで絞りました(限界
2008 12 30 PM 20:47





変態です!
>ザブングル風に




いやいや、そこははっきり言わなくていいから。
どうも、YESともNOとも言えません。
そうでもあるかもしれませんが、
そうでないかもしれません。
はっきりしない結果がこれだよ>更新にかける時間的に

さてさて、
私はOPよりもEDや挿入歌の方が好きな人間なので(ぇ
やっぱり作品の場面が思い出せるEDとか挿入歌の方が好きです(マテ






>絞りきれませんでした_| ̄|○
2008 12 30 PM 21:46







第5位(激マテ
プリンセスラバー!より
jinaさんで
挿入歌『心はいつもとなりにいて』

キミと二人で頑張っていこう。
離れてても一緒だよ。
的な歌詞は惚れるわ~
遠く遠く離れていても
心はいつもとなりにいて

いや、最高です。
挿入歌流れた瞬間背筋が凍った人間ですが何か?



第4位
殻ノ少女より
霜月はるかさんで
OP『瑠璃の鳥』

イントロのソプラノサックスの雰囲気が最高。
ソロもカッコいいw

というか、サックスのソロやばすぎ!
イメージと違って爽やかで優しい感じがするのもいい。



第3位
11eyes-罪と罰と贖いの少女-より
KOKOMIさんで
ED『穢れ亡き夢』 

リゼットが歌ってると妄想するのが1番(ぇ
個人的にはLunatic tears...より好き。
歌詞がヤバいです!!!
カッコいい。
泣ける(ぇ



第2位
G線上の魔王より
彩音さんで
挿入歌『Close your eyes』

サビに入る瞬間が神!!
この曲単体で泣くわ、ゲームのラスト近くで流れて泣くわ。
もう大変(マテ
というか、発売前に公開されてたから流れる瞬間が楽しみで仕方なかった。
ええ、神曲です。







第1位
漆黒のシャルノス-What a beautiful tomorrow-より
Ritaさんで
OP『dorchadas』


ケルトっぽい雰囲気イイ(*´Д`)ハァハァ
最初3拍子で後に4拍子になって盛り上がりサビとか。
ヤバイ。
昨日から何回聞いてるんでしょうか??
階段を駆け上がる雰囲気が、もうガチ(*´Д`)ハァハァ
こんな曲、エロゲで出して良いのかw



そろそろ疲れてきました。
もう、ゴールしてもいいよね。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




では、3つ目





3.私的エロゲニュース
2008年に発表、報道されたエロゲに関連するニュースの中で特に印象が強かった記事3つについて、コメントやらをどうぞ。
自分にしか関係ない出来事でもOKです。
基本フリーダムにどうぞ。











変態紳士の入門試験 全日本紳士学会編

問1.以下のテキストのみからシーンCGを想像してください。




あ、意外といけるかもしれない(滅殺

12月のエロゲ社会現象
第3位
ごらんの有様だよ!!
参考記事1
痛いニュースさんから
参考記事2
参考記事3
参考記事4
アキバBlogさんから


たとえ、テキストだけで何とかなる人間だったとしても、
そういう問題ではありません。
>何とかなるんだ( ̄□ ̄;)!!






さて、何年待たせるか。
ちなみに私は4年後位を踏んでいます(実話

たとえ発売しても、リメイクされても、
絶対に妹は渡さない。
秋葉は俺の妹
第2位
月姫リメイク決定


これはあと何年待てばいいのでしょうかねぇ。。。
TYPE-MOONの実績から考えて2011年までにはでそうにないですし。
首が天井に着く前に作ってほしいです(意味不明

TYPE-MOON OHPへ
TYPE-MOON






皆様、応援ありがとうございます。
今年1年応援して下さった、閲覧者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
半裸紳士プレゼンツ。
2次元とエロゲとエロのために
第1位
祝(ぇ えばーずらいん開設(斬殺




さあ、これまでの功績をたたえ、激しくクリ(ry
FC2 Blog Ranking









icont12.png兄さん・・・?


ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



(ぁ

(´・Д・)

(´・Д

(




応援お願いします。

漆黒のシャルノス攻略開始 

バトン公開中♪


1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



2.エロゲ神曲2008
2008年発売のエロゲタイトルに使用されたOP、ED、挿入歌、イメージソングなど
のボーカル曲について、『これは神曲だ!!』と思う楽曲を3曲挙げて、
曲への熱い想いを叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



3.私的エロゲニュース
2008年に発表、報道されたエロゲに関連するニュースの中で特に印象が強かった記事3つについて、コメントやらをどうぞ。
自分にしか関係ない出来事でもOKです。
基本フリーダムにどうぞ。






感想上げました♪
感想 レビュー:こんな娘がいたら僕はもう・・・!!

いつも通り主観だらけの感想文ですΣ( ̄□ ̄|||)
いつも通りの下手さはご了承くださいw
あと、ネタばれが一切いやな方はご注意ください。反転しておりますが。。。

まだ、感想が小説含め6件近くある件について_| ̄|○



というわけで、




CC01.png
LOVERSOULFunDisk 恋魂詰 攻略完了ですヾ(≧∇≦*)ゝ



萌ゲがエロゲになったんだよ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
あのシーンのレベルの変わりようはびっくりしました。
おまけ2本はカオスやし、
エロいし、
京ちゃんシナリオあるし、
エロいし、
ラバーソウルファンディスクの割にはステステファンディスクやし
エロ(ry
原作のまったりムードを楽しみたい方は注意ですね。
紳士へのプレゼントなんかに良いかもしれ(ry




というわけで、




orange.jpg
漆黒のシャルノス攻略開始ですщ(゚Д゚щ)

あれだけ、大きく応援した結果がこれだよ( ゚∀゚)フッフゥ~
>始める時期が
作品は意味不明なくらいツボですね。
あと、メアリのかわいさとか。
この独特の世界観。
あと、メアリのかわいさとか。
世界観をフルメタルマックスに使用した癖のある伝奇臭。
あと、メアリのかわいさとか。
散らばる伏線とOHP設定をフル活用する重厚な設定。
あと、メアリのかわいさとか
(*´Д`)ハァハァ(ぇ




と、話は変わってエロゲバトン。


やっぱり、2008新作オンリーはなかなか難しいと思ってますが、
ここに注目。

1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



旧作プレイばっかりしてた人は2008年という括りを取っ払えばいいと思います(ぇ
こんな適当でいいのかと聞かれれば、良いんです。
としか言えません。
世間はコミケ一色、お祭りモード。
やっぱり、楽しく盛り上がって振り返り、未来(あす)への礎にすべきなんですよ。
基本ルールは

熱い想いと叫び

正直、ストーリーがあればエロゲという枠すら取っ払いたい気持ちでいっぱいです。
1作しかやって無かったら1作だけでも。




ex.)
1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。

折角ですが、今年はFate stay night[Realta Nua](PS2)しかやってないので3作分叫びます。



とか、ルールにのっとってくだされば嬉しいのは山々ですが、
一人でも多くの方に今年の二次元状況について語っていただければ作った私自身、本望です。
私自身、人生初バトンをフリーダムに改編した輩ですからね。
こちら


最後に、こんな企画を偉そうに思いついてしまって申し訳ないです。。。
しかし、
ストーリー感想ブログ
として存在する以上、多くの作品を多くの人に知ってもらいたい。
自己満足、ガキの妄想etc色々ありますが、
皆さんで今年の2次元を振り返りたい。
そんな考えで突発的に思いついただけです。

昨日書いたバトンについては今日は時間ないので(オイ
明日ゆっくりとやってみようと考えております。

もし、『一つでもやってやろうという』優しい方がいらっしゃればどうぞお持ち帰り下さい。
激しく感謝しますヾ(≧∇≦*)ゝ

年末年始のネタの助けに。
1年を振り返る手助けを。
変態紳士プレゼンツ、そんな今年最後のおせっかいです(マテ



感想 レビュー:こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 

こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
(2006/09/29)
Windows

商品詳細を見る


[ソフトハウス]


[シナリオライター]
『衣笠彰梧』さん

[絵師]
『有葉』さん

[あらすじ]
私立里見ヶ丘学園に通う黒澤透は、
1年前に起こしたある事件以来、無気力な日常を送っていた。

そんな日常に変化が訪れることになる。
陽差しの照りつける真夏、透は一匹の不思議な猫と出会う。

猫はこの町の守神だと名乗った上で、自分が弱っていることを告げた。
回復のためには人間たちの愛情が必要だと言い、
その力を溜める協力をして欲しいと頼み込まれてしまう。

その日から、猫の力をきっかけに、
本来仲良くなるはずのなかった少女たちと、透は心を通わせていく。

やがて猫の力が消えたとき―――

透と少女たちの関係はどうなっていくのだろうか?





以下、内容に触れています。
具体的なネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。





[管理人から作品へ]
ほら、もう素直になったっていい。
君には信じてくれる仲間がいるから。


[シナリオ]
タイトルに似合わず重いですよ。
題材がどうもね。。。
絵も可愛いし、面白いですが、単純な萌ゲでは中々無いシリアス題材を扱ってるせいか、
萌っぱなしとはいかず、やきもきする部分もあるかもしれません。

まずは、
ギャグの面白さ。
主人公とススムや芳宏、創造達との日常会話は一級品。
なかでもススムとの会話はマジで面白かった。

パロディを連発して笑いをとる作品は結構ありますが、パロディはほとんど無し。
テンポの良さで突っ走る日常模様は飽きる暇がなくて楽しめますよ。

ちなみに、一番気にしていたのはルート終了のあっさり度。
暁の護衛とライターさんが同じということで、
『テンポがすごくいいが、最後はもうちょっと引っ張ってほしい』
と予測で、やはり、そういうことを感じたこともありましたが、
沙希ルートのカタルシス解放感はマジで神。
楽しめました。

ただ、中軸に据えた『イジメ』という問題上、
タイトルからイメージできる始終萌え萌えシナリオにはなれず、
萌え萌えギャグ展開と燃え燃えシリアス展開がせめぎ合っている感じ。

萌え萌えギャグ展開も面白くて良かったと思ってますし、
イジメ』に絡んだ燃え燃えシリアス展開も良かったと思ってます。

ただ、バランスがとれているようで中途半端。
要するに、どちらか一方に傾けばもっと良かったかなぁ~と。

ギャグ+萌で一本化するのもありだと思うし、
非常にいいキャラだしてる男キャラたちをメインに据えてシリアス一直線行くのもありだと思いました。

主人公の悪友の芳宏。
精鋭会に所属し、主人公のライバル的存在の英司。
主人公の幼馴染みで、今は学園の教師をしている創造先生。

この三人の主人公の過去をめぐるくだり+沙希ルートのくだりがあればもう神だったのじゃないかと。

色々言いましたが、
笑い沙希ルートは最高レベル。
シリアスでへこまないよう注意。
ということでしょうか。


[ルート感想]
三瀬綾菜 CV:安玖深音
ルートに恵まれなかった幼馴染

それでも、安玖深音さんは最強。
声だけでも萌えるのにルートが少し弱くて残念。。。
綾菜の主人公への想いは十分伝わってくるので恵まれない感じがして。。。
あ、別にENDが恵まれていないわけじゃないですよ。


小松あすか CV:夏野こおり
私は知っています。それでも、真実よりも現実を。

芳宏GJ
芳宏GJ
芳宏GJ
大切ことなので3回言いました。
芳宏が熱すぎる。
あの展開は『主人公が付き合いだしたのがばれた時の件』はガチだと思いました。
最後の展開もすっきりする終わり方。
熱い。


神無月真帆 CV:金田まひる
野球と根性と友情と、キミと。

なんか不思議と熱くなった。
OPの手前の件のお陰でこのルートが一番メインぽく思えて仕方ないです。
他のルートはOP手前の件を無視してる気がするので、やっぱりこのルートがメインですね。


鈴原志乃 CV:柚木サチ
かわいい×3

裸ワイシャツ+にーそは凶器です。
可愛いすぎて困ります。
私はロリコンではありませんが(ぇ
ラストへの件は他ルートとは一線を画す終わり方。
こういうルートも好きですねぇw


下柳沙希 CV:北都南
こんな娘がいたら僕はもう・・・!の神ルート

涙のカタルシス
こん僕のTRUEエンドこと、沙希嬢のルート
他ルートでデレが一切ないのが、評価ポイント。
かわいい(*´Д`)ハァハァ
全てがスッキリする解放の名を冠したルート。


大音渚 CV:紫華すみれ
ぶっ殺すぞ!

どうみても灯花です。
流石、俺の嫁。本当にありがとうございました。
おまけ程度についたのか、他ルートよりも短め。


[原画、CG]
車輪の国から比べるとかなり可愛くなってますね。
有葉さんはどんどん描いてるので、ファンの方は助かりますよね(ぇ


[演出、音楽、ムービー]
音楽であんまり印象に残ってるのが無いんですよね。。。
悪いとかは無いですけどそれほど印象強い曲はなかったですね。


[その他]
嫁が増えた_| ̄|○



[総合感想]
ギャグは100点。
ありふれたテーマだけどシリアスへの行き方、解決の仕方も100点。
足したら、75点くらいになっちゃったw
そんな良作。
けど、意外に楽しめましたよ。
本当に日常テンポの面白さは神。
キャラの引き出し方も上手い。



fairytale初回版入手完了。あとエロゲバトンとか 


今回の散財記録ですw

【劇場版 空の境界第六章『忘却録音』主題歌 fairytale初回版】
鮮花ちゃんの大冒険(はぁと)
鮮花ちゃんのひとりでできるもんっ
鮮花ちゃんのはじめてのおつかい

の三本立てでお送りします(嘘)、空の境界第六章主題歌です。
発売から3日経ってるんでもう初回版がないと思ってましたが、
何とか残ってましたww
でも、最寄りのアニメイトが閉店したのは痛いです_| ̄|○
初回特典は
ビデオクリップDVD
鮮花ちゃんワイドキャップステッカー
ビジュアルポストカード

です!

【GOTH】
3年ほど前に初版の乙一の小説ですw
『夜』と『僕』を取り巻く殺人犯と残酷面の物語。
ミステリなんて書いてますが、明らかに嘘です。
テンションはだだ上がりですがね~
ぶっ壊れてる。
壊れてる。
伝奇寄りのミステリは大好きです。
中二病と言われても仕方ないw
ごらんの有様だよ。


【もやしもん 7巻】
専門的で、なぜ面白い?
農大発ドタバタ菌コメディ。
恋とリアルとコウジカビと。あるいは人間ドラマと。
はぜるぞー
>後ろのエダマメ栽培キットは仕様です。


さてさて、こんばんは。
面白くもないが、勝手に作っちゃえ。
意味もないが勝手にやっちゃえ。
エロゲバトン2008
単純に今年のエロゲを軽く振り返ってみたいだけです。
だれもやりたくないなら、、、それはそれで寂しいですね(オイ
やろうとしているのは以下の3種類(((゜д゜;)))

1.俺ゲー2008
2.エロゲ神曲2008
3.私的エロゲニュース2008



*やりたい方という名の勇者さんはこの下からコピペしてお持ち帰り下さい。


1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



2.エロゲ神曲2008
2008年発売のエロゲタイトルに使用されたOP、ED、挿入歌、イメージソングなど
のボーカル曲について、『これは神曲だ!!』と思う楽曲を3曲挙げて、
曲への熱い想いを叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



3.私的エロゲニュース
2008年に発表、報道されたエロゲに関連するニュースの中で特に印象が強かった記事3つについて、コメントやらをどうぞ。
自分しか関係ない出来事でもOKです。
基本フリーダムにどうぞ。





まぁ、明日明後日あたりにこの3つを交えつつ、今年のえろげ状況を振り返ってみたいと思います。
>要は今年のエロゲを振り返る機会が欲しかっただけです。
>コミケ行けないし、時間あるんですよ(殴

>おそらく相互さんの中では少数派なのか?
>まぁ、いいです。自己満足のためなので(ぇ

壊れ合うから動けない。悲しい羽重ねて。 

よっしゃー終w(ry






icontex04.png\(^o^)/


ic_hayate08.png/(^o^)\



いや、ヾ(≧∇≦*)ゝだから。
っていうか、すでにこのネタ使ってるよね?


忘年会終わりました。
死ぬ。。。。。。。。。。。。


飲み放題制限時間ギリギリに瓶ビール大量に頼まないでくださいwwwwww
何とかするの僕らなんですしw


体育会系の研究室の飲み会はいつも命懸けです。
病みあがり+失言→一気飲みで何回死にかけたかwwwwwwwwwww
っていうか、瓶ビール無くなったって言ってましたよね。店員さん(ぇ


とにかく寝ます。
明日から(バイトを激しく排除して)10日ほど休み。



秋葉、かわいいよ。秋葉。

ありがとう。ただ伝えたい、愛しい君へ。 

CA390058.jpg

リアルマイシスターがケーキを作ってくれましたヾ(≧∇≦*)ゝ
もう、泣いてもいいよね?(殴

ここのとこ更新お休みでしたがギリギリのラインで生きてますよw

風邪もなかなか治らん中、クリスマス会やら忘年会でやばめですが、明日で今年の実験は終了。
その後忘年会なので、研究室は(形式上)1週間ほどお休みです。

もちろん、バイトは31日までフルメタルマックスでありますが。

とにかく、明日1日、一勝負かけてきますのでww


もう25日も終わりますが、

Merry Χ'mas 秋葉。そして、皆さん。
さらに、ありがとう、マイシスター

SIN


一秒でもいい。
馬鹿げたお願いだとわかっていてもいい。
こんな夜くらいはささやかな幸せを。
笑ってしまうような一瞬を。
たとえ消えてしまったとしても、それは嘘なんかじゃないのだから。


では、おやすみなさい。


夢中で傷つくことを『イキル』というなら 

こんなところで終わってたまるかよ!

いくぞ、ゴミ袋の貯蔵は十分か?

砕けろぉぉおおおぉ!!!>3ℓ ガロンビン

刺し穿つ、死棘の槍――!!>金属棒で金庫をこじ開ける。

エターナルフォースブリザード!!>低温室の整理

担い手はここに独り塵の丘で服を探す。>どうやら大事なものを間違えて捨ててしまったようだ。

撤収!撤収!!!щ(゚Д゚щ)>ゴミ捨て場の検閲のおっちゃんがやってきた。

お前たちぃいぃぃ>台車7台分の紙資源ごみが転倒




2008.12.22(Mon.) PM13:17
研究室の大掃除中
>まぁ、平和だって事ですよ。

さて、昨日は研究室の大掃除とクリスマス会(という名の飲み会)でした。
プレゼント交換とか意外と盛り上がりますね。
私はFrancfrancで食器を買うという、ひっじょーに面白くもない選択をしたわけですが、
こういうのキャラでますね。
ゴディバのチョコレートやらオシャレなものから

『MG シャア専用 ゲルググ』
やら
『∞プチプチ ツンデレ(釘宮ボイス)、メイド』>某先輩
のネタ性に走ったものまで





某先輩
>あ~あ、SINに当てさせようと思って買ったのに







>なん・・・だと・・・・・・



まさか、いや、あり得ない。
私は
シスコンで
エロゲヲタで
ツンデレ大好き

だが
見た目と立ち回りだけは一般人の筈っっっっ!!

いや、

たとえ
おっぱいフェチで
黒髪(*´Д`)ハァハァで
秋葉は俺の妹で
メイドの服装は白と黒で
中二病

だったとしても、
見た目と立ち回りだけは一般人の筈っっっっ!!
略して立ち人の筈!>エロい意味で



故事には羊頭狗肉という言葉があるそうですよ。
>どんなに見た目はりっぱでも、中身は驚く程見た目とは違っていること。
>特にその後は面白くなかったので、勝手にオチを
>オチてないというツッコミは現在受け付けておりません



さてさて、おはようございます。
パンを食べながら登校した結果がこれだよ!?
どうも、半裸SIN死です(カエレ

忘年会シーズンになりまして、もうそろそろ今年も終わりますが、
今年のエロゲ状況はどうだったでしょうか?

私はトータルでフルコンプ23本+攻略途中7本+感想書いてない3本
ってな感じです。
まぁ、去年まであんましゲームしてなかったのでこんなもんだと思ってます┐(´ー`)┌

まぁ、年末に『勝手に私的俺ゲーバトン』(テックジャイアンのパクリ)
でも作って自己満足しましょうかね。
>未遂に終わった嫁バトンに続く未完成品(マテ

まぁ、今年終了まで無事に過ごせることだけを祈っときます。。。

過去と未来と運命と 



最近、意外性が足りない気がする。
平日も休日も同じようなことばっかりしてますね。




まぁ、実験もバイトも、やはり年末ということで忙しいわけで、
そうなってくると、少しくらい変わったことが体験したくなるわけで、
漫画やアニメやゲームの御約束展開と言っても我々にとっては刺激的なわけで、
手初めに制服着て食パンをくわえながら高校の通学路を走ってやろうかなんて考えるわけで、

>犯罪


そしたら、


途中で通りがかった商店街でタイ焼きを盗む少女Aに出会うかもしれないわけで、
学校についたら実は吸血鬼の副会長Bに学校案内されるかもしれないわけで、
学校からの帰り道に姫Cを17分割してしまうかもしれないわけで、
家に帰ったら全身青タイツの暴漢に襲われているところを銀の鎧をまとった少女Dに助けられるかもしれないわけで、





そんな事を考えながら1日過ごしたら、
次の日、目覚めたら半裸で風邪ひいて、数年ぶりに熱出してました。




―――教えてやる。これが、モノを殺すということだ>朝晩毎食後1錠ずつ(抗生物質的な意味で)

全てを奪いつくして差し上げます>会計での宣告

いくぞ、消炎鎮痛剤の貯蔵は十分か!?>5日分10錠

こんやはこんなにも 豆球が、きれい――――だ―――――>天井

やっちゃえ!ライノウイルス>風邪の菌

下手だね。どうも・・・・・・>休む理由説明が

刺し穿つ、死棘の槍>もう死んでます。

あなたを、病人です >ですよねー(笑)




どもども、数年ぶりに風邪で熱出しました。
変態紳士改め、半裸紳士。
略して半死。
上の意味不明かつ面白くもない型月パロがわかった方は、、、まぁ特にありませんが(ぇ
SINです。おはようございます。





というわけで







>『しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~』
フルコンプ完了です♪


さらにSIN秘蔵の辞書本
CA390050.jpg
京極夏彦『狂骨の夢』
読破完了ですヾ(≧∇≦*)ゝ
(講談社ノベルス版に直すと上下二段で600ページ弱)





しゅぷれの簡単な感想ですね。。。
王道には王道t(ry








でも、個人的な好みでは
これヤバイ。
良いですわ~~~~~~

ラストにかけるこの斜め上展開。
平面かと思いきや、つい虚数をかけちゃったんだ☆
みたいな。


というか、喋ると激しくネタばれするからあんまし言えないけど、
こんな世界観大好き。。。

というか、証拠とかなんもないから言うのもまずいけど、
私が以前小説書いたときに、こんな世界が書きたいっていうのとマッチして凄い良かった。
結局、私は占めの部分とか作りとかが甘すぎて空中分解しましたが、
プロが本気で書いたらこういう風になるんですね。
設定勉強とかもいるなぁ。。。

まぁ、一言で言うとラブコメ半分、『伝奇』半分ですね。
シリアス展開、斜め上展開多めやけど、
ドタバタラブコメの部分も多いから斜め上に行くことを知っていれば結構楽しめるかと。
ギャグも面白いし、絵も可愛いですしね。
どんな『伝奇』でもそうやけど、伏線埋まった瞬間の快感はやめられないですねww
個人的には結構良作でしたよ~


あと、最終ENDのとこで、スペシャルサンクスのとこかな?
応援サイトで自分の名前が出て嬉しかったww

相互さんの名前も出てたし、なんか、よくわからんかったけど嬉しかった。
テンションあがるわ~こういうの。
応援バナーでこういう企画あったらうれしいw


あとあと、
ジャコかわいいよ。ジャコ(*´Д`)ハァハァ


『兄さん』


とか。
ホワァ( ゚д゚)


ではでは。

まだまだ終わらせねぇ。 

しゅぷれ~むキャンディ~王道には王道たる理由があるんです!~

湊ルート、時未ルート攻略完了

次っ!!



【追記】
朱里ルートも終わりました。



ウチの秋葉をサムネイルに

おはようございます 

はい、みなさん、おはようございま~すヾ(≧∇≦*)ゝ



ただいま、午前3時過ぎ。
起床したのは2時半になりますw


いや、特に幼児用事とかはないのですが、単純にゲームするためですよ~
いや、幼児はいてくれてもいいですけどねっ(ぇ
>何度変換しても用事が幼児になる。


最近テンションが変なため、色々なところで寝不足を心配されますが、



>違う!俺は、俺はただ嫁に会いたいだけなんだ!!

というか、今年は多少変人でも許されますよね。
今年の漢字も『変』ですし。

今年は変態が日本公式ですからね(意味不明


さてさて、喋ってる間も正直惜しいのでこの辺で。




『お兄ちゃんは寝不足じゃなくても変態だと思う』
BY リアルマイシスター 2008.12.15 AM:7:15



Re:
『違う!俺は、変態という名の紳s(ry』

>判定:ローキック 
2008.12.15 AM:7:16






ウチの秋葉をサムネイルに

我誘うは焦灼への抱擁―― 

其の身を焦がせ!
デジタルメガフレア





農薬の名前かっけぇwwwww


まぁ、農薬に限らず、化学系の名前は無駄に厨二臭がするものが多いですけどね。
一方、『ちびたん』とか『透くん』とかいう半ばギャグのような実験器具とかもありますが
┐(´ー`)┌


でも、こんなの使ってて駆除してると、ゲームとして考えるとテンションあがりますよね。



image072.jpg
ふははははは
愚民ども!
ひれ伏すがよい!!






nanoha.jpg
>少し、頭冷やそうか?





ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
すいません。
虫けらレベルですいません_| ̄○ノノノノノノノノ





どうも、こん僕に引き続き、STEP×STEDYをフルコンプしました!
再び靴を買いに行ったら、ポイントカードを忘れました。SINです、こんばんはヾ(≧∇≦*)ゝ


どんどんレビューが溜まっていきますね!
私自身は溜まらなくなってますが>性的な意味で


STEP×STEADYは普通のストーリーがずっと続いてて
その普通が良いというかどうかで評価が大分と変わりますね~
普通なストーリーが嫌いな人はかなり厳しい評価を付けるかもしれませんね。。。
シナリオも若干弱いし、
菜央と京ちゃんとさつきを楽しみにプレイ。
私も、結構退屈はしていましたが、





最後に回していた





『葉月』がやってくれたぜーщ(゚Д゚щ)



『変な設定の無い普通の王道学園モノ系萌げー』
というジャンルでは最高峰ルートと信じています。

ヤバい!!
葉月のかわいさと、仲間との友情と、大切な想いと。
そして、俺の涙と(意味不明
泣くわ笑うわテンションあがるわ。
熱い、熱すぎる。
柳田GJ過ぎるwww


正直、テキストのレベルも若干違う。
風景描写のアクセントも他ルートより心情を的確に表している感じがしましたし。
複数ライターやからかな~??

STEP×STEADY(ステップ バイ ステディ)
(君の隣で一歩ずつ 管理人直訳_| ̄○ノ)

の題名を冠するに相応しいルートでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

菜央との兄妹愛もキレイにかけてるし、
柳田やシュガーなどのサブキャラが一番光るルートやしね~
なにより、キャラ全員の持ち味を使いつくした超良質ルート


深晴、泉水、春那、ときたけど菜央、葉月を一気にやった。
投げなくて良かったですw

真面目なレビューはしばらくお待ちを。
次はしゅぷれ~むキャンディに戻ります。


ウチの秋葉をサムネイルに。

最近のHD500GBって結構安いですよね。 

記憶ってすごいですよね。


一見、忘れたようなことでも思い出すためのルートが無くなってしまっているだけで、
覚えた情報が消えてしまうことなんてないんですよね~

ですから、忘れているようなことも、情報としては脳内に残ってるわけです。
決して忘れてなんかいない訳ですよ。

ええ。
思い出す手段がちょっとドジっ娘になっただけだけであってね。



Aster:柚木姉妹  誕生日 12月7日



そして、現存ヒロインのなかで唯一、秋葉に勝ったことのある



明日の君と逢うために:泉水小夜 誕生日 12月12日



忘れたわけじゃないんだから。
忘れたように覚えているんだからねっ!




本日、靴を買いに行って、
靴を買うのを忘れて帰ってきましたSINです(アホ




小夜の誕生日とか思いだしたの、今日の朝ですしね~
徹夜したと考えればギリギリセーフなのか?最終鬼畜嫁>東方的な意味で
いや、でも、惜しいです>脳内ランキング的にも


OHPの(仮)のページトップ)のように豆乳送りますので。
御住所と連絡先を教えてください>小夜さん


死ぬか?

(((゜д゜;)))>い、いえ、遠慮しときます。


ゲームのつづきしたいのでこの辺で。
>最近、クリアしたゲームの内容をよく忘れます(ぇ




ウチの秋葉をサムネイルに

タペストリー -you will meet yourself- 体験版公開 


絶賛応援中のlight新作、タペストリーで体験版が公開されました。

↓OHPへ↓
『タペストリー』応援中!

同時に応援バナー設置キャンペーンプレゼント情報が追加されてますw

ですが、私は体験版やらないですけどね(滅殺

感想、レビュー系(仮)ブログとしての存在がおかしいですが、
私は期待している作品ほど前情報は仕入れません。

ムービーを見ない場合なんて多々ありますよw
今年ならef、11eyes、G線上の魔王なんかはムービー見てないです>記憶によると
つまり、余計な伏線知識を頭にいれたくないんです。
泣けるポイント、鳥肌ポイントを減らしたくないんですよ。


言ってしまうなら、OHPのストーリー紹介は抽象的であるほどテンションあがります。


あ、あの、兄さん


(´・Д・)?>ん?どうした??


今日って、ゼミ旅行じゃないのですか?















やだなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私がいつ行くといいましたかwwwww

昨日言ったのは、今日、研究室のゼミ旅行があることだけです。
正直、強制でもなく、遊ぶだけの旅行なんて行ってるヒマないですw


というわけで、今日の昼からと明日1日休みですヾ(≧∇≦*)ゝ


1日休みとか、61日ぶりですね>体育の日以来
平日は22時、23時過ぎまで研究室で実験してますし、
土日祝は朝、研究室、昼夜バイトですし、
ホントに久しぶりです。



というか、もうここまで来ると、休むと社会に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりますw
まぁ、おかげで、3回生の割に結果を残せているわけですがww
さすがに、そろそろ遊びたいです。
細菌で妄想するのにも飽きましたし、
ゆっくりご飯食べて、ゆっくり寝たいです。
なので、旅行も休んで、休養して、体力戻して、万全の体調で


明日、修学旅行帰りの妹を迎えに行ってきたいと思います(滅殺


ちなみに、今日はカラオケ行ってきましたw
【曲リスト】
*歌手は面倒で書きませんので、わかる方のみ(滅殺
1.ワールドイズマイン
2.screaming
3.Faze to love
4.だんご大家族
5.星間飛行
6.happily ever after
7.穢れ亡き夢
8.ライオン
9.さぁ
10.冒険でしょ、でしょ
11.Dear
12.COSMIC Love
13.悠久の翼-eternal feather-
14.Suppuration -core-
15.orchestra fantasia
16.Rumbling hearts
17.トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/
18.Fragment ~The heat haze of summer~
19.翼はPleasureLine
20.愛しい人へ
21.歌に形はないけれど
22.ミラクルペイント
23.慟哭の雨
24.OK
25.卑怯戦隊うろたんだー
26.スケッチスイッチ

ちなみにJOYSOUNDですが、常連のカラオケ店がHyperJoyV2(JS-70II)からHyperJoyWAVE(JS-W1)にレベルアップしてて、アニメPVとかが増えてました。
やっぱり、アニソン歌うときはアニメPVですね。
個人的には、エロゲの曲流す時はムービー希望ですが(無理



ウチの秋葉をサムネイルに!
応援お願いします。

2009年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧 





が、以下のサイトに詳しくまとめられています


2009年冬期(新春)放送開始の新作アニメ一覧







>ち、違う!手抜きなんかじゃない、手でしか抜けなかったんだ!>もちろん性的な意味で



どもども、いつになったらテイルズ・オブ・ナイツを歌えるのか?
SINです。こんばんは。




ともかく、今季も見ないだろうね~
大学入ってまともに見たアニメと言えば
『らき☆すた、ハヤテのごとく!、グレンラガン、みなみけ、キミキス、もやしもん』くらい
コードギアスも
ひぐらしも
00(1期)も
なのはも
CLANNADも
狼と香辛料も
バンブレも
シャナも
盛大に積んでますねww
もともと、テレビ見ない人ですしね。

しかし、アニメは見なくなりましたね。
漫画やグッズも(あまり)買わないし、強いてオタっぽいことがエロゲと妄想だということが、
何か斜め上を天元突破しちゃっている気がします。

というか、アニメも見て、マンガも読んで、エロゲもしてなんて贅沢な暮しができないというのもありますが、単純に録画する気力がなくなっただけですw

余分なものが抜けて、後に残ったのがえろげなのだからタチが悪い>性的な意味ではなく

コードギアスR2ですら放置する人間でしたし、相当何かないと見ないでしょうね。
ただ、最近のアニソンについていけなくなったのはつらいな_| ̄|○

カラオケのレパートリーが最近頭打ちですわwww


まぁ、明日からゼミ旅行ですし、
区切り良く実験も成果が出たので、うかれています。
とにかく、明日も早いので、また明日ー


【お知らせ】
相互リンクをお受けいたしましたーヾ(≧∇≦*)ゝ
鈴はかく語りき(Bellさん)
です。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません><
よろしくお願いします。
あと、Bellさんに質問なのですが、
そちらのブログにコメントを書き込もうとしたら、制限されているみたいです。
URLとか除いてみたのですが、わからないです><
何か設定があれば教えていただけないでしょうか?

ALL AROUND TYPE-MOON2/TYPE-MOON冬コミ情報 



えーっと、
情報が公開されたから見たら?
というのは手抜きすぎるので、
リンクをはっt(ry









えーと、一個ずつツッコミは入れていきますよ?





res51.jpg
>私が満足します

いいんですよ、私の考えでは私のブログのほとんどは自己満足でできていますし。



では、いきましょう。


同人時代のノベルゲーム月姫
商業開始からのFate/stay night
ライター奈須きのこの同人時代の小説、空の境界


わずか3本(とFDおよび関連商品)で8年間の9割(当社比)を持たせているTYPE-MOON。
あまり強調はしていませんが、私のチェック必須ブランド―――
いわゆる信者ブランドです。


さてさて、冬コミが迫ってきましたが
もちろんのこと私は不参加ですw

日本経済を支え、化学の発展に勤しんでおりますので
>バイトと実験


とりあえずOHPへのリンクですww



さてと、では。。。

まずは

TYPE-MOONブースから販売の品々――
TYPE-MOONブース

●イラスト画集『CONCEPT』
【価格】2,000円
【仕様】 サイズ:257mm×210mm 変形サイズ 全130ページ オールカラー

企業版TYPE-MOONが初参加したC65~今回のC75までのコミックマーケットのアイテム用に描き下ろされたイラストを纏めた画集っすね!
いままでのイベントの歴史みたいなんがわかる。と。
やべぇwしょっぱなから欲しいww
サンプルイラストの各作品のキャラが一緒に歩いてるのなんかツボですわ~
各作品のキャラがクロスオーバーするのがAllAroundType-Moonのええとこですよね。
それにしても、武内さん、絵変わったなー( ´∀`)σσ


●AATM2クリアポスターセット(All Around Type-Moonの略)
【価格】3,500円
【仕様】サイズ:150mm×420mm 全22種類

秋葉(゚∀゚)o彡゜秋葉(゚∀゚)o彡゜
とりあえず、秋葉22枚で(ぇ
やっぱり秋葉は紅葉と和装。
いや、どんな格好でも好きですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
他絵師さんを含めた全22種類、22キャラのクリアポスター
全種セットですよね?とりあえず、聞いておきます。
セイバーリリィとかステンノ/エウリュアレ、両儀未那までいるのが芸が細かいww


●バスタオル
【価格】4,000円
【仕様】サイズ:650mm×120mm

第1弾 翡翠
第2弾 秋葉
第3弾 セイバー
第4弾 カレン
と、きまして(合ってますよね?)、ついに空の境界より両儀式の登場っす。
TYPE-MOONの萌バスタオルは安易に裸に走らずに着衣の萌を追求してくれるので好きですw
それにしても、式は着物+サラシ+服はだけが似合うなぁ~(*´Д`)ハァハァ


●AATM2ネックウォーマー
【価格】2,000円
COMIC MARKETって書いてるけど、萌には行かず。
安易にキャラ描いたりせんのが、またイイ!


●AATM2紙袋
購入物品を入れてくれる袋ですね~
絵はBLACKさん、BLACKさん、、、BLACKさん、、、(月姫PLUS+DISCで確認中。。。)
あ、ええやん、良いっすよコレ!!
ここから、絵も変わってるでしょうし。
以前のステンノ/エウリュアレみたくSD化させて書くんですかね~


ということで、ここで終了。

さて、次は、


TYPE-MOONブース以外の企業販売関連商品ヾ(≧∇≦*)ゝ
TYPE-MOON関連グッズ取り扱いブース


HOBIBOX/HOBIRECORDS ブースNo.231
●Sound Drama Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-CD3枚組み
【イベント販売価格】 3,500円(税込)
2008年12月28日(金) コミックマーケット 75
HOBIBOXブース(ブース番号231)にて先行発売


声優、豪華すぎ、クソワロタ。
でおなじみ、Fate stay nightの過去の話を綴った公式同人『Fate Zero』のドラマCDですw
実は私、Vol.1を持っておりません(殴
ドラマCDのくせに、CD3枚組で3,500円。
まぁ、中身は保障できる。と思います(マテ
Fate ZeroのOfficial Home Pageへヾ(≧∇≦*)ゝ
Sound Drama Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-も若干数販売するみたいですね~


●起源弾 Metal Charm
【イベント販売価格】 5,000円(税込)
● 起源弾 Metal NeckLace
【イベント販売価格】 4,000円(税込)
【仕様】アクセサリー(合金製) 全高:弾丸部分全高約50mm
【発売元】Gift

アイリスフィールは俺の嫁
本当はセイバーがかわいくて仕方なかったに違いない
Fate随一のツンデレ(オイ
背中で語る悲劇の男、衛宮切嗣の切札「厨二弾魔弾“起源弾”」
『起源』じゃなくて『超起源』
スーパーの名は伊達じゃない。
弾数刻印がまた手が込んでるw


エグゾースト ブースナンバー:NO.421
●「Fate/hollow ataraxia」冬コミセット
価格:4,000円(イベント販売価格)
テレホンカード(冬コミセット限定)
Tシャツ(男性Lサイズ)(後日、キャラクターショップにて販売予定)
ショッパー(冬コミセット購入特典)


●「Fate/Zero」冬コミセット
価格:4,000円(イベント販売価格)
テレホンカード(冬コミセット限定)
マイクロファイバータオル(後日、キャラクターショップにて販売予定)
ショッパー(冬コミセット購入特典)


●「空の境界」冬コミセット
価格:6,000円(イベント販売価格)
テレホンカード(冬コミセット限定)
Tシャツ(男性Lサイズ)(後日、キャラクターショップにて販売予定)
ミニショルダーバッグ(後日、キャラクターショップにて販売予定)
ショッパー(冬コミセット購入特典)


個人的にですけど、無銘 九字兼定を持った式のテレカはガチで欲しいw
冬コミ限定だから、同人ショップに流れてくるのを首を長くして待つしかないのか。。。
天井に着く前に、全国の皆様ご協力を(ぇ


ブシロード No.151/152
●劇場版 空の境界 トレーディングカード第一弾
【価格】 500円(税込) (カード7枚)(うち1枚レアカード、1枚セルカード)

・本編アニメーター9名による描き下ろし
・作画部・デジタル部総勢29名による寄せ書きパズル
・各章メインスタッフによるコメント、原画や仕上げ済データ等の素材が充実しているストーリーカード
・セット解説等 『裏側』 をカードに仕上げた伽藍の堂カード
・マナーCMというもう1つの空の境界を収めたクレイカード
・透明なカードを重ねて作り出すセル時代の再現カード

みたいです。<手を抜くな(ぇ


●「ヴァイスシュヴァルツ」トライアルデッキ「Fate/stay night」
価格1,300円(税込)(カード50枚入り、デッキ内容は固定)
ルールシート・デッキ解説書・プレイブック・プレイマット同梱

ニコニコ動画でよく広告はってますよね。
カードゲームは際限なく金と時間奪っていくので、今の体力ではできません(ぇ


●「ヴァイスシュヴァルツ」ブースターパック「Fate/stay night」
1ボックス6,600円(税込)(20パック入り)
ボックスにプレイマット+ルールシート封入
カード種類数:100種+パラレル16種予定


藤真拓哉、江草天仁、こげどんぼ*などのイラストレーターの手による 描きおろしイラストを使用したカードも多数登場!!らしいですw
月刊少年エースで「Fate/stay night」オフィシャルコミック版を連載している西脇だっと氏、 月刊コンプエースで「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を連載しているひろやまひろし氏 の描き下ろしイラストを使用したカードもランダムで封入!!らしいですw


ユージン ブースNo.624
●こちょっとコレクションEX 「へたれセイバー&やさぐれ凛」セット
2個セットで¥1,000(税込み)

キーホルダー?ストラップ?
多分、鞄とかのチャックにつけたりできるヤツ。
しかし、これだけ小さいSDをこれだけ再現できるのは凄いですね( ̄□ ̄;)!!
2個で1000円なのは納得できる気がする。


フェイト/アンリミテッドコード&タイガーころしあむ アッパー ブースNo.613
●フェイト/アンリミテッドコード SP-メタルケース(特製DVDビデオ付き)
【価格】2,500円
●フェイト/アンリミテッドコード A3タペストリー≪2種≫
【価格】各2,000円
●フェイト/アンリミテッドコード 台紙付きテレフォンカード
【価格】1,500円
●フェイト/アンリミテッドコード エコトートバック
【価格】1,000円
●フェイト/タイガーころしあむアッパー クリーニングクロス 
【価格】1,000円


いいや、まとめてひとこと言わせてくれ。
リリィ、かわいいよ。リリィ。
セイバーオルタと対になってるのか知らないけど、個人的には白セイバー。
黒と違って、物凄く丁寧な物腰になっているに違いないww



コミックとらのなあ ブースNo.446

●Fate/Zero Tribute Arts ―死にゆく者への祈り―限定版


アニメ「ひぐらしのなく頃に」&フロンティアワークス
ブースNo.111

●DJCD「空の境界」the Garden of winters
  定価:2,000円(税込)
  品番:KARA-0002
現在アニメイトTVにて好評配信中のラジオ『空の境界』の特別DJCD!
三名の豪華ゲストを迎えて、全編録りおろしのトーク&ミニドラマを展開します。
ジャケットはアニメイラスト描きおろし予定!
<パーソナリティ>
  藤村歩(黒桐鮮花役)
<ゲスト>
  本田貴子(蒼崎橙子役)
  遊佐浩二(コルネリウス・アルバ役)
  中田譲治(荒耶宗蓮役)


去年はずっとチェックしてたけど、最近は全然^^;
アニメ系ラジオってCDになるから聞き逃しても大丈夫と言えばそうだけど、ゆっくりチェックとかしたいなぁ。
映画版も全く見れてないし、ヤバいなぁ。。。
鮮花の「わたしだけのおにいちゃん」はガチでハマるんだけどなぁ。
ジャケ絵の鮮花も毎回可愛いし。
秋葉とどちらかを選べと言われたらマジで非常に困る二択(オイ

リンク
アニメイトTV ラジオ『空の境界』the Garden of wanderers
劇場版『空の境界』公式サイト



といったところで、今日は終了。
まぁ、意味のない紹介でしたが、久しぶりに好きなこと語れたので気分いいです。
TYPE-MOONはなかなか新情報公開しないから、こんな時こそ。。。です。

全部欲しいのは山々ですが、一つ選べと言われると、イラスト画集『CONCEPT』

やっぱり、武内さんの絵は今年になってかなり変わってきたから、新規イラストを多く見たい(*´Д`)ハァハァ


そして、やっぱり、秋葉は俺の妹。
異論は認めないwwwww


では、ノシ



ウチの妹をサムネイルにヾ(≧∇≦*)ゝ

私の専門は別にエロゲということではないですよ 



さて、今日は大学生らしく勉強の話をしましょう。

納豆菌や乳酸菌などに代表される細菌類。

こいつらの分類は色々ありますが、

酸素が無くても育つが酸素があればガンガン育つ細菌を通性嫌気性細菌といいます。



つまり



細菌>べ、別にアンタ(酸素)なんかに助けてもらおうなんて思ってないんだから。

なによ!私ひとりでやれるっていってるじゃない!!

ふん!笑えばいいじゃない。どうせ私は何もできないわよ!

えっ。。。そ、そんなことで感謝なんてしてあげないんだから。

>以下自主規制





気づけばテストが終わってました(滅殺
どうも、SINです。こんばんは( ̄□ ̄;)!!



まぁ、結構、できたと思いますよ>妄想が>マテ
勉強したのは今日の朝、0時からですが(ぇ


さて、テストが終わったのは良いのですが、よくよく考えてみれば
早く帰ってくるのは別の問題でしたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


最近では十時を回らない限りどうやっても帰ろうとしない自分がいてビビります。
他の3回生は六、七時くらいで大満足して帰っていくのにね。
>そろそろ空気読めよとか言われそうで怖い



まぁ、ゲームの続きは明日の朝に賭けますかね。
予定表には『週のはじめ→STEP×STEADYフルコンプ』とか書いてますが ̄|_|○(ぁ


>私の財布以上に手帳とMP3プレイヤーは盗んではいけません(ぇ


タペストリーサンプルボイス公開 

土日祝日はバイトと家事で1日が潰れます。>自宅生ですが
平日は帰る時間に開いている店はコンビニしかないため、休みの日買出しにいきます。

やはり、一週間分だと重いです。
安い店を回ると疲れます。



しかし、なぜ私なのでしょうか。
いえ、私が行くことには間違いはありません。

なぜ、この私がということ。。。
つまり、『今日、買出しに行かなくて良い並行世界に住んでいる私もいるわけで』


同様に考えると、
『明日のテストの勉強がすでに終わっている私もいるわけで』

さらに
『テスト勉強が余裕で終了して、STEP×STEADYの続きをプレイできている私もいるわけで』


さらにさらに
『平面世界で嫁と生活できている私もいるわけで』




それでも、
この私は
テスト勉強もしていなければ、
嫁もいないし、
ゲームもしていませんし、
実験は理屈外の失敗するし、
店長の言いつけどおりに仕事してチーフに怒られましたし、
明日の実験報告は怒られに行くようなものですが
私です。





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『月曜日が始まったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        すでに日曜日が終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   起きたら昼間だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




さて、タペストリーでサンプルボイスが公開されました。
『タペストリー』応援中!
それだけです。


ちなみに言っておきますと、明日のテストは所属する研究室の准教授のテストです(ぇ





【追記】
寝落ちしましたっヾ(≧∇≦*)ゝ
>自業自得









うちの秋葉をサムネイルにっ♪

現実的選択肢の選び方 






          月曜日のテスト勉強
        →酒飲んでえろげ











追記
色々、社会問題になってますね(´・Д・)
世界情勢が気になります(主に二次元の
美少女ゲーム「ヨスガノソラ」発売 貧乳水着ポスター抽選会も
ヨスガノソラ、買取価格が急降下



サムネイルにうちの秋葉をヾ(≧∇≦*)ゝ
現在16位

タイトルを付け忘れて寝てしまうくらい眠かったんです 

PCが欲しいです。
研究室用のがいるので、ノートがもう一ついるんですよ。

家のを持っていけば良いと皆言うのですが、
重いじゃないですか>色んな意味で。


ノートPCもね
普段ちっちゃくて、使うときに大きくなるのがあればいいのですが。
普段ちっちゃくて、使うときに大きくなるやつです。
>えろい意味なので2回言いました(ぇ






積み崩し、強化月間。
睡眠3時間なら、理論上、やりたいことは全部やれる男、SINです。
どもども、こんばんは~


さて、次はSTEP×STEADYですね。
来週の頭までには終わらせたいです。




うちの秋葉をサムネイルに。
応援よろしくお願いします!!

明日はヨスガノソラ発売日らしいですよ 


今、PCの前で『まがりせんべい』なるものを食べていまして、
個別包装の裏側に『曲がっているもの』についてのまめ知識が載っているんですよ。




【ねこのしっぽ】
猫の骨格は人間よりも約40個ほど多く、その多くが『しっぽ』に集まっている。
そのため、しなやかにクネクネ動かすことができる。






つまり、触手モノの触手には骨が密集している。
だから、あんなことやこんなことができると。


うん。


こんなことを考える22歳2日目終了間近。
どうも、SINです。こんばんは。


明日はヨスガノソラ発売日ですねw
思いっきりスルーですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


誰か特典だけでも送ってくれませんか?


一葉か穹の特典なら喜んで貰い受けますので。
オフィシャル通販のタペストリーとか
メッセンオーのベッドシーツとか
ラオックスのテレカとか
グッドウィル、コムロードのテレカとか。。。


ね?(ぇ



現在16位 めざせ、秋葉をサムネイルに(*´Д`)ハァハァ

『やっと』こんぼく攻略完了。 

12月2日付で22歳になりました( ̄□ ̄;)!!
そして、Lancerさんおめでとうございます(遅

まぁ、当の誕生日は家帰って、ご飯食べたら日回ってましたけどね..._| ̄|○
いや、久しぶりに学校の帰りにツレの家に襲撃かけただけなんですが。。。


さて、
9、10月はメルブラ
11月はガンダムVSガンダム
に熱を上げてしまって、怖いくらいにえろげしてなかったですが、
やっと目途も立ちまして、


クリック(゚∀゚)o彡゜クリック(゚∀゚)o彡゜



長いこと放置していた、こんぼく(こんな娘がいたら僕はもう...!)をやっとこさフルコンプヾ(≧∇≦*)ゝ
ふと気になって履歴見たら、フルコンプを経験したのが2か月前なんですねww
>そのうち感想書きます。

コンシューマーに時間とられることもしばらくないでしょうし、
以前ほどゲーセンにも行こうとは思わないですし
(近くのゲーセンが閉店になるのと、単純にまったりゲームがしたいため)

やっと、えろげの出番ですね。
本職です。
知ってましたか?
このブログPCゲームランキング所属なんですよ(ぇ

怖いくらいに忙しいですが、生活リズムが安定してきたので、
以前よりは時間がとりやすい。

タペストリー発売(2月)までに積みを無くしてみる。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =



― Main Contents ―
― Information ―


