えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

≪前月 |  2009年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

TYPE-MOON情報/セイバー・リリィフィギュア情報リンク 

『勝利すべき黄金の剣』
『約束された勝利の剣』


『全て遠き理想郷』の名をもつ純白の騎士――

意味不明な作り込み
甲冑の質感
エクスカリバーとカリバーン両方が付属
美しいスカート
黒いリボン
アインツベルン城の床をイメージした床
リアルすぎる足

そして背中と腋(マテ

かわいいなぁ、、、もう。
格好いいし。。。



【注目リンク】
アキバでグッスマ「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」の超巨大タペストリー掲示開始(萌えよ!アキバ人ブログさん)
グッドスマイルカンパニー「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」サンプルレビュー(萌えよ!アキバ人ブログさん)
グッスマ「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」アキバで週末展示&予約開始(萌えよ!アキバ人ブログさん)
グッスマ「セイバー・リリィ」貫禄の1位 ソフマPCアニメ館週間ランキングTOP10 (1/19~1/25付)(萌えよ!アキバ人ブログさん)
明日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」で遊んでみたお!(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログさん)
今日から予約受付開始!「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」の原型師さんに色々聞いてみたお!(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログさん)
○月×日 えいぎょうかつどうにっし。そのよん 【セイバーリリィで秋葉原をジャックするのです!】(あさのんブログさん)
『Fate/unlimited codes』セイバー・リリィのフィギュアが明日から予約開始(電撃オンラインさん)
セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~(Good Smile Companyさん)
純白の騎士姫 「セイバー・リリィ」フィギュア 期間限定展示(アキバBlogさん)
グッスマ セイバー・リリィ「超巨大タペストリー」(アキバHOBBYさん)
グッドスマイルカンパニー「セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」サンプルレビュー(アキバHOBBYさん)
純白の騎士、降臨。 グッドスマイルカンパニー セイバー・リリィの告知が始まっていた(せなか:オタロードBlogさん)
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ -全て遠き理想郷(アヴァロン)- 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品06月発売》(あみあみさん)
Fate/unlimited codes 1/7 セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~ 純白の騎士姫-、降臨。(HOBBY STOCKさん)


まぁ、リンクはってるときが一番疲れましたよ。


TYPE-MOON情報/Fate/ZEROラジオマテリアル 

テストが近くなってきたので、数日前に貯め込んだ情報やネタ(どんどん古くなる)
で乗り切りたいと思い(ry
でも、小テストとかも含めてテスト前にここまで更新しようと思うのは初めてだったりする不思議。


【注目リンク】
ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers第15回 『妄想考察』
Fate/Zeroラジオマテリアル第0回 『「Fate/Zero」だから第0回があるわけだな、違うか?』


どちらもリンク先はanimate.tvさんです。
まだ、聞いてません。
発狂防止のために『わたしだけのおにいちゃん』だけでも聴こうと思います。

鮮花ちゃん(*´Д`)ハァハァ(発狂

鬼うた。と黒髪の件 

皆様、女性キャラの髪の好みはどんな感じでしょうか?
ということで……


【注目リンク】
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!
「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


神ゲー来たぜ!
<いろんな意味で

そして、開発日誌が熱すぎる。
スタッフさん今度飲みに行きましょうよ(激マテ



【私信?】
コメントレス、その他連絡事項は学校で時間あったらします_| ̄○ノノノ

Purple software『メモリア』の件 

正直、今月のテックジャイアンを買っていればネタに困らないんですけど、
今はその6、700円が惜しいんだよ_| ̄|○

>弁当を食べた後、友人と定食屋に行くという奇行に走る管理人S
>間違いなくその所為です。


大丈夫、間食はほとんどしないから(事実
SINです。おはようございます。
まぁ、良いですよ。
Google先生は何とかしてくれるので情報には困りません(マテ


さて、
Purple software『メモリア』
のお話。


【注目リンク】
■Purple software



おぉぅ、トップページ変わってる。
リンクバナー更新されてる。すげーすげー(ダマレ
何かこのは以外のキャラ出たよ~(アホ



獣耳と二つのセカイと降り積もる雪と出逢いのお話。
もきゅもきゅするねぇw
いいよ、こんなお話。冬の町とかもうねww

『はっぴ~ぶり~でぃんぐ』『まじぷり』『あると』と絵が似てると思ったら、
岩崎さんが石川さんと進めていた企画なんですね。
へぇ~、ということは明日君よりも立ち上げが昔なんですね。

演出も凝るらしく、傘に雪が積もる様子も演出入りらしく。。。
パープルはこういう何気ないのに凝りますねぇ。
普通の情景(人物込)やキャラ心情を自然に描こうとするのは
私がパープルに惚れた1つの要因だったり無かったり。。。
(あくまでやったことある作品だけですが)

楽しみです♪

ただ、夏発売予定なのは一回延期して初冬になる伏線なのかな?
真夏に雪の物語やりたくないですが、
そもそもG線を梅雨の時期、Fateを真夏、FateFDを冬(今)にやった私は
実際にことが起こるとそんなこと気にする性質じゃないw

とにかく、
香奈実=レインズさんがアルカナハートの廿楽冴姫に見えた私は、
どこの病院に行けば良いのでしょうか。


そして、
最近好きになるキャラのおっぱいサイズが慢性的に大きくなってる私はd(ry


ALcotの姉妹ブランドの件について 

さて、
ボケっとしている間にALcotさんに姉妹ブランドができた様です。。。


【注目リンク】
■ALcot

■ALcot Honey Comb

■ALcot Citrus



ハニカムの方の1作目が
神無月の巫女クレナイノツキ

シトラスの方の1作目が
死神の接吻は別離の味


クレナイノツキはどう見ても和風な感じの伝奇。
私の出番ですね、わかりました(マテ
ページ見た瞬間、某神無月の巫女が頭に浮かんだのは私だけ?
こっちはどう見てもシナリオ重視。
ALcot(無印)の方のスタッフブログでも、ライターさんに期待していると書いてますしw

死神の接吻は別離の味
しゅぷれの一件以来、死神=ジャコですが、ジャコ=死神ではありません(意味不明
シナリオ重視っぽいですが、姉妹ブランド2作とも重い作品ということはないはず。。。
こっちはCGとかが公開されていないので、お楽しみですね。


とりあえず朱梨と雫ちゃんはもらっていきますね(マテ

タユタマFDが妙に欲しい件について 

今日からテスト約一週間前です。
妙なネタの貯蔵があるので……
発売日が指定で決まっていない作品で妙に気になった作品でも上げていこうと思う。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 = (マテ


さて、あくまで欲しいだけ。
昨日の雑談聞いた方はご存じだと思いますが、
というか、いままで僕の購入希望を聞いた方は分かると思いますが、

あおりまくって買わない→友人の誰かがいつの間にか持ってた→(゜д゜)ウマー
OR
あおりまくって買わない→次の新作へ
が基本ですので、割と大人な対応でお願いしますm(_ _)m(滅殺

まぁ、財布と相談すると、
サンプルCG、サンプルボイス、ムビ、体験版でお腹いっぱいになる輩ですよ(ぉ


それでも、たまには新作紹介をしたいw

ということで、今日は
タユタマ-It's happy days-


【注目リンク】
■Lump of Sugar


御存知の通り、あれだけあおっておいて本作を買わなかった作品のFD。
ちなみにまだプレイしてもいませんのであしからずw

全然気になんかけていなかったのは仕様で、
先日公開された美冬CGでハートをぶち抜かれたのも仕様だったり無かったり。

しかし、ぶち抜かれたのはチャイナドレスよりも美冬の表情だったりするところが
私らしいと言えばそうだったり(ぇ


※注1
管理人はチャイナドレスも好きです。ふともも(*´Д`)ハァハァ



ノシ


夢と希望とお金がコスプレのために欲しい件についてという名のもとに意味不明な雑談をした管理人について 

べ、べつに手伝ってほしいわけじゃないんだからねっ
>雪の吹きすさぶ中、アサヒスタイルフリーを荷台にしばりつける買出し担当要員


先週の土日。
さて、バレンタインが近いですね。
最近の朝の情報番組ではチョコレートの話題を出しているらしい<妹経由

私のバイト先でも、バレンタイン用の特設売り場を作ることになりまして、
いや、もう1週間ほど前の話なんですが、ここ1週間まともな文章書いていなかったので、
非常に懐かしいです。
このまま放置したら、更新が終わるんじゃないかってくらい懐かしいです(マテ

さてですね、バレンタインですよ。
特設売り場を作るわけですから当然仕事分担がされますね。


よーし、ばっちこーいщ(゚Д゚щ)<控室に逃げる様に


まぁ、実際問題、三年近く勤めてたら大概何でもできますよ。

雑貨発注なのか、
チョコレート発注なのか、
店内装飾なのか、
ディスプレイ設置なのか、

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~>言いたかった

で、ワクワクしながら待っているわけですよ。
流石の私も武者震いですね
>半日トイレ行ってない

しかし、与えられたのは客引き用のポップ。



理由:(リアルで)あり得ないくらいの恋愛セリフとか知ってそう



エロゲですね。
わかりました。
よし、みんな!ここは俺に任せて先に行け
<残業的な意味で


さて、今回もはじまりました。
わく○くさんとゴ○リのつくってあそぼ(マテ

■用意するもの■
画用紙
鉛筆
ポスカ
エロゲ脳(マテ


コンセプトが必要ですね。
定番の女性用は簡潔に、一言が良いかもしれませんね。
もしかしたら好きの言葉を書かない方がいいのかもしれません。
端的に表した方がいいことがないこともない。


もう一つ

某森永聖華製菓推奨の『逆チョコ』を前面に出そう。
『男の子からでもいいんじゃない』みたいな。
そう、
真剣な本命ならば、女の子を守る硬い男の子が“つい”だしちゃう本音みたいな。



よし



いいか、兄貴はな、妹を守るものなんだよ!
兄さんの…バカ……

駄目ですか。
そうですか。



ただ、男の子、女の子を
男の娘、女の娘とリアルに書き間違えたのはあったりなかったり(マテ


全国の美少女達はチョコレートをSend to meヾ(≧∇≦*)ゝ
どうも、SINです。おはようございます。


べ、別に死んでなんかいないんだからねっ!
死んでいるように生きているだけなんだから///



ええ、忙しいですよ。
しかし、テストはまだ開始まで10日あります。
こっちは今後の頑張りに期待ですね。

問題は実験。
正直、休む為には聖華(変換が治ってくれない)成果を出さないといけない。
しかし、出せば次のデータを希望される。
あまつさえ、他の3回生が休みを申請している中で
『これ、発注していた物質やから処理を』
とか言われだす始末。
もはや、先輩方も私を
『3回生じゃないな』
とか言い出す始末。


3回生?


ハッ!笑わせるな。
俺が3回生だと。


俺は




不可能を可能にする男なんだよ!











ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
すみません。
人間として出来ていなくてすみません_| ̄○ノノノノノノ



まぁ、真面目に真面目に話すとですね。
でも、やっぱり忙しいのはそうですよ。
最近、帰宅時間が遅いんで、八時までに家に着いた日なんかは

『俺は本当にこれでいいのか。。。?』

とか考えますが、社会的にはともかく、人間的には人間は寝るべきですよ。

最近、社会全体がどんどん夜型になってきてますが、
某セブンイレブンなんか昔は7時から23時までの営業ですからね。
この理論で行くと今週は3回ほど晩飯が食えなくなりますが、そんなことはこの際どうでもいいです。


つまり、何十年という時を経て、人間は寝なくなっていく。
つまり、このまま行ったら2日に1度しか寝ない習慣が身に付く。


ゴールデンタイムの健康番組で朝ごはんを食べない20代に代わって、
毎日寝ない20代とかいう特集が組まれちゃうわけで。



俺、健康のために毎日寝てるんだよね~
wwwマジパネェwwwwww




なんてこともあり得るかもしれない。
これはマズイ( ̄□ ̄;)!!



どんどん寝なくなる

仕舞には寝ない日が出てくる

寝るという意味が希薄に



二次元寝具
存続の危機ですよΣ( ̄□ ̄|||)


ヤバイ。
出生率が低下してるなんて問題じゃねえ。
嫁と寝れないなんて、男として終わってるじゃねえか。


しかも、噂によると、二次元業界の稼ぎは結構な利益になっているらしい。
そう。
日本が終わる。
国の危機だщ(゚Д゚щ)




だから、国を救うために早く帰って寝たいんですけど
>月曜日火曜日の深夜

駄目でしたか。 
そうでしたか。



本気で抱き枕が必要です>生き残るために
どうも、SINです。こんばんは。>続きを書いているのが前半の12時間後なため

まぁね、いくら忙しいことをやってても、自分の好きなことですからね。
なんとかなるわけです。
ただ、さすがにそろそろ少しずつでも勉強しないといけないので、
実験も早く終わらせて。
きりのいいところまでデータ出してね。
こう、時間作ってね。



カラオケ行ってきました\(^o^)/



1.Burnin' X'mas/T.M.Revolution
2.BOARDING/T.M.Revolution
3.Out Of Orbit ~Triple ZERO~/T.M.Revolution
4.キセキ/GReeeeN
5.君という名の翼/コブクロ
6.oblivious/Kalafina
7.君が光に変えて行く/Kalafina
8.傷跡/Kalafina
9.ARIA/Kalafina
10.sprinter/Kalafina
11.fairytale/Kalafina
12.カンタレラ/WhiteFlame
13.跪くまで5秒だけ!/橋本みゆき
14.微熱S.O.S!!/橋本みゆき
15.プレパレード/逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)
16.崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ
17.六本木 ~GIROPPON~/鼠先輩
18.星間飛行/ランカ・リー=中島愛
19.メルト(裏声原キーで)/supercell(初音ミク曲)
20.ブラック★ロックシューター(裏声原キーで)/supercell(初音ミク曲)
21.最終鬼畜一部声/ビートまりお

第七章の主題歌が出たらもう一回空の境界メドレーやります(マテ


喉が終わっているんじゃない。
人として終わっているんだ。
どうも、SINです。こんばんは。


さてさて、バトンのこと
なんか忙しい時に地雷を踏みまくったので誤爆させます(マテ


柊さんとこLancerさんとこから


『地雷バトン』

これは地雷バトンなので見たら絶対やってください
【×】or【○】+一言で答えましょう

OKOK、質問の貯蔵は十分か?

■タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
→×見切った。。。グハァ ̄|_|○

■雨の中で捨て猫が…家では飼えないし…ほっとく?
→○猫、猫。。。耳?(*´Д`)ハァハァ

■よく行儀が悪いと言われる
→○秋葉によく怒られます。

■掃除が大の苦手だ
→×あはははっ、消えちゃえ♪

■よく親子喧嘩をする
→×面倒なので(ry

■テレビが映らなくなった様子。とりあえず叩いてみる
→×俺に任せろ(マテ

■好きな人に心にもないことを言ったことがある
→○あの時言った一言が、運命を……

■リレーは得意なほうだ
→×走れません。

■歯磨きは結構短時間で終わる
→○ちゃんと1日三回磨いてますよ。

■毛糸が絡まった。ほどくのを諦めて新しいのを買う
→×切る

■球技系のスポーツが得意だ
→×スポーツが得意では(ry

■逆に水泳やスケートが嫌い
→×得意ではないけど好きです。

■ケータイでメール打つ時はだいたい片手
→○クソッ、あの時力を使ったこの片腕が(ry

■朝に弱い
→○らめぇ///溶けちゃう~

■友達が髪を切っているとまっさきにかまいにいく
→○切るぜぇ~超切るぜぇ~(意味不明

■ハンカチを持って歩いている
→×白衣って便利ですよ(マテ

■あんまり甘いものは好きじゃない
→×食べることが大好きです。

■大体のものは素手で倒せる
→×妹に勝てn_| ̄|○

■叩かれたら叩きなおしちゃう
→○(はぁと

■正直に答えるのが面倒臭かった
→×嘘のつけないぴゅあな22歳男性(殺

【○】18~20...ドS
【○】14~17...S
【○】10~13...中間
【○】5~9...M
【○】0~4...ドM



S


S......mall?


うん。


だれがチ○コのサイズを当てろといった!!
ゴルァщ(゚Д゚щ)


_| ̄|○


次行くよっ♪



あははっヽ(´∞`)ノ
見てしまった!!そこのあなた残念、地雷です☆

タイトルを「○○のコスして○○に行きます」にすること!

オタク三択バトン
・次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

◆メイドor執事orウェイトレス?
⇒君が主で僕が執事で

◆生足or絶対領域orストッキング?
⇒ふともも

◆ネコミミorイヌミミorウサミミ?
⇒ライオン(マテ

◆年上or年下or同年代?
⇒同年代±∞

◆ツンデレorヤンデレor無邪気?
⇒クーデレ

◆女性向けor男性向けor同人興味なし?
⇒えろ

◆エロor純愛orギャグ?
⇒純愛が好きです。でも、エロの方がもーっと好きです(はぁと

◆ツインテールorポニーテールor三つ編?
⇒黒髪、ロング、ポニーテール!!!

◆黒髪or茶髪or金髪?
⇒ナチュラルが一番です。染めた瞬間に萎えます。
しかし、時々秋葉も髪が赤k(*´Д`)ハァハァ

◆乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
⇒エロゲー

◆巨乳or貧乳or微乳?
⇒おっぱい(*´Д`)ハァハァ

◆学ランorセーラーorブレザー?
⇒裸Yシャツ

◆なのはorフェイトorはやて?
⇒おっと、シグナムさんの悪口はそこまでだ

◆NARUTOor忍空or忍たま?
⇒アサシン

◆MAJORorおお振りorバッテリー?
⇒MAJOR

◆うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?
⇒らんま

◆コナンor金田一orネウロ?
⇒ジンとウォッカ

◆ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
⇒一期限定でほさか(マテ

◆ファンタジアorシンフォニアorアビス?
⇒アビスしか知らない_| ̄|○

◆三國無双or戦国無双orBASARA?
⇒戦国無双 雑賀孫市はいい男

◆ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
⇒なのは見ないとなー(棒読み



よし、バトン終了!



今日の散財(ぇ
CA390062.jpg
1月21日発売
1冊丸々TYPE-MOON
タイプムーンエース

新作の情報やらスタッフインタビューやら。。。

中身については
実際に買ってみるか
わけのわからないこちらの雑談を聴いてみるか(音声ブログ更新)

何でしゃべったか分かりません。
ラジオですらないです。独り言です。
これが羞恥プレイですね。わかります。
放置プレイは駄目なんだからねっ///(滅殺


今日はこの辺で
バトンは別ページにコピペしていつも通り記事下のとこから飛べるようにはしときますw

というわけで、

妹(の脳内)が腐るかもしれないという大事件を宣告されて奇行に走った管理人でした(激マテ



【追記】
誤字、リンクミスが酷かったので投稿後訂正してますm(_ _)m



頑張ったので押してください(殴 ̄|_|○

地雷バトン3 

あははっヽ(´∞`)ノ
見てしまった!!そこのあなた残念、地雷です☆

タイトルを「○○のコスして○○に行きます」にすること!

オタク三択バトン
・次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。

◆メイドor執事orウェイトレス?
⇒君が主で僕が執事で

◆生足or絶対領域orストッキング?
⇒ふともも

◆ネコミミorイヌミミorウサミミ?
⇒ライオン(マテ

◆年上or年下or同年代?
⇒同年代±∞

◆ツンデレorヤンデレor無邪気?
⇒クーデレ

◆女性向けor男性向けor同人興味なし?
⇒えろ

◆エロor純愛orギャグ?
⇒純愛が好きです。でも、エロの方がもーっと好きです(はぁと

◆ツインテールorポニーテールor三つ編?
⇒黒髪、ロング、ポニーテール!!!

◆黒髪or茶髪or金髪?
⇒ナチュラルが一番です。染めた瞬間に萎えます。
しかし、時々秋葉も髪が赤k(*´Д`)ハァハァ

◆乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
⇒エロゲー

◆巨乳or貧乳or微乳?
⇒おっぱい(*´Д`)ハァハァ

◆学ランorセーラーorブレザー?
⇒裸Yシャツ

◆なのはorフェイトorはやて?
⇒おっと、シグナムさんの悪口はそこまでだ

◆NARUTOor忍空or忍たま?
⇒アサシン

◆MAJORorおお振りorバッテリー?
⇒MAJOR

◆うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?
⇒らんま

◆コナンor金田一orネウロ?
⇒ジンとウォッカ

◆ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
⇒一期限定でほさか(マテ

◆ファンタジアorシンフォニアorアビス?
⇒アビスしか知らない_| ̄|○

◆三國無双or戦国無双orBASARA?
⇒戦国無双 雑賀孫市はいい男

◆ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
⇒なのは見ないとなー(棒読み


地雷バトン2 

『地雷バトン』

これは地雷バトンなので見たら絶対やってください
【×】or【○】+一言で答えましょう

OKOK、質問の貯蔵は十分か?

■タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
→×見切った。。。グハァ ̄|_|○

■雨の中で捨て猫が…家では飼えないし…ほっとく?
→○猫、猫。。。耳?(*´Д`)ハァハァ

■よく行儀が悪いと言われる
→○秋葉によく怒られます。

■掃除が大の苦手だ
→×あはははっ、消えちゃえ♪

■よく親子喧嘩をする
→×面倒なので(ry

■テレビが映らなくなった様子。とりあえず叩いてみる
→×俺に任せろ(マテ

■好きな人に心にもないことを言ったことがある
→○あの時言った一言が、運命を……

■リレーは得意なほうだ
→×走れません。

■歯磨きは結構短時間で終わる
→○ちゃんと1日三回磨いてますよ。

■毛糸が絡まった。ほどくのを諦めて新しいのを買う
→×切る

■球技系のスポーツが得意だ
→×スポーツが得意では(ry

■逆に水泳やスケートが嫌い
→×得意ではないけど好きです。

■ケータイでメール打つ時はだいたい片手
→○クソッ、あの時力を使ったこの片腕が(ry

■朝に弱い
→○らめぇ///溶けちゃう~>日光が

■友達が髪を切っているとまっさきにかまいにいく
→○切るぜぇ~超切るぜぇ~(意味不明

■ハンカチを持って歩いている
→×白衣って便利ですよ(マテ

■あんまり甘いものは好きじゃない
→×食べることが大好きです。

■大体のものは素手で倒せる
→×妹に勝てn_| ̄|○

■叩かれたら叩きなおしちゃう
→○(はぁと

■正直に答えるのが面倒臭かった
→×嘘のつけないぴゅあな22歳男性(殺

【○】18~20...ドS
【○】14~17...S
【○】10~13...中間
【○】5~9...M
【○】0~4...ドM



S


S......mall?


うん。


だれがチ○コのサイズを当てろといった!!
ゴルァщ(゚Д゚щ)


_| ̄|○

昨日のラジオの件について 

さて、時間がないので色々すっとばして、
SINです。おはようございます。

昨日公開ラジオですが、まずは聴いて頂いた方ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ
そして、ラジオ希望の感想もありましたので、時間のできた時にまたやりたいと思いますw

で、時期とかコーナーですが。。。

時期は2月中旬頃ですね。
そのころにはテストも終わってると思うので。

コーナーはラジオで発表した内容をもう少し練ってタイトルとか決めて、
また後日、TOPページに貼りたいと思います。
発表した時にはおたより募集するので、お暇な方はご協力お願い致します。

個人的にですが、最初のBGMの音量の下げ方とか、
簡単に改善できそうなところもあるので、そのへんをよくして頑張りたいと思います。
あんまり、頑張りすぎると本家をほったらかすことがある(すでに実行済み)ので、
そのへんは適当なバランスで。

では、ノシ

ちなみに昨日いらっしゃらなかった方で聴きたい。という方は、
御面倒お掛けしますが、新着記事、カレンダー、ページ下の雑記カテゴリ
のいずれかから昨日の記事に行っていただいて、
リンクから飛んでくださいませ_| ̄○ノ

WEBラジオ第0回目の有様の件について 


( ̄□ ̄;)!!











ご覧の有様だよщ(゚Д゚щ)(公開ページへ)













御意見、ご感想はこちらのページで受け付けております。
これの作成でブログを放置して作った結果がこれだよ!

まぁ、あれですよ。

次から本気出す(マテ

リクエストがあれば次回も作らさせていただきますm(_ _)m


ベッドシーツよりも抱き枕カバーの方が欲しいですの件について 

今日の午前1時
寒さが一向に緩和しない上、帰宅時間が若干おかしいことになったので
無駄に人恋しくなった。
よって、ごつい毛布を抱きしめて寝ようとしたわけですが、これが良い。

意味不明なくらい安らげる
この幸せな感じはなんだと。
ということはまふまふの真・抱き枕を使えばさらに安らげるのではないかと。
恐らく、先日の疲れなんてフルメタルマックスで取り除いてくれるのではないかと。
もう今日ですけどね。

さらにさらに
そんな真・抱き枕に、嫁が乗り移れ(カバー)ば、さらに安らげると。
間違いない。
私が以前出した
二次元寝具は偉大だと。
の意見は正しかったと。
こうなったら、1枚くらいリーサルウェポンよろしく、所持していてもいいのではないかと。


もしそうなら誰を選ぶべきか。


美鈴か?美鈴なのか?
美鈴だぜ~超美鈴だぜ~
>布団の中で


もしそうなったら、明後日のコミトレに行けず、
通販を使えない私はすでに負けているのではないか。
金も時間もない私に残された最後の手段は


(脳内で)創り出すこと。


こうなったら御得意の妄想でこの毛布の外側に対して投影魔術を施すしかないと。


そう、目をそっととじて。
そしたら、脱ぎかけの美鈴が。
嫁が――――




そんな、午前3時のスーパー賢者タイム




【注目リンク】
■Lass OHPへ

ハイパー賢者タイム(同人用語の基礎知識)


TYPE-MOON情報/ラジオ『空の境界』とFate/Zeroラジオ 

さて、先日、WEB拍手コメントで『頑張ってください』的なコメントを頂いたのですが、
やっぱり、モチベーション上がりますね。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ


だから、更新休んでなんかいられない訳ですよ。


たとえ


たとえ


ソフトボールを顎にぶつけて、昨日は口が開かなかったとしても(マテ

TYPE-MOON情報を水曜日、土曜日にしようかなと考えた先の奇蹟でした_| ̄|○
さて、今回の情報の目玉は

『わたしだけのおにいちゃん』


●ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers●
【注目リンク】
ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers 第14回配信(アニメイトTV Webさん)
さて、早いもので14回目の放送ですヾ(≧∇≦*)ゝ
鮮花ちゃんが視聴者希望の妹セリフを読んでくれる
黒桐鮮花の『わたしだけのおにいちゃん』
も順調に終わりに近づいていて寂しい限りです( ̄□ ̄;)!!
しかし、あのコーナー、読み終わったとき『www』っていう雰囲気が
スタジオ内に漂うのは仕様ですかねw

ゲストは置鮎龍太郎さん。
第6章で登場した『玄霧皐月』役です。
なるほど、玄霧先生データテニス説ですか。
某王子様もびっくりですね。

新年1発目ということで各投稿コーナーでも初詣ネタが多めですね。
後は、第6章が公開ということで、置鮎さんの6章の収録感想など。

しかし、鮮花ちゃんかわいいなぁ(*´Д`)ハァハァ




●Kalafina 1st Album 『Seventh Heaven』発売決定!●
【注目リンク】
劇場版『空の境界』OFFICIAL WEBSITEへ
Kalafina OFFICIAL WEBSITEへ
Kalafinaアルバムのお知らせとか(FictionJunction.blog 梶浦由記オフィシャルブログさん)
「oblivious」「君が光に変えて行く」「傷跡」「ARIA」「sprinter」「fairytale」といった、
シングル化されている空の境界第一章~第六章の主題歌に加え、
第七章「殺人考察(後)」の主題歌「seventh heaven」が収録されてるみたいですね。
あとは書き下ろしの新曲がいくつか。

初回仕様は

「sprinter」「fairytale」「seventh heaven」のビデオクリップ

プラス

「oblivious」「君が光に変えて行く」「傷跡」「ARIA」のライブ映像
で、パッケージも豪華版と。

ただ問題なのはその価格。
公式で出てないですけど、Amazonによると
初回版は4,800円
通常版は3,000円

多分、初回版で買ってるだろうけど、貧乏学生には辛い_| ̄|○




●画集CONCEPTやっぱり売れてました!●
【注目リンク】
TYPE-MOONのコミケイラスト集「CONCEPT」 日本橋は完売(せなか:オタロードBlogさん)
TYPE-MOONイラスト画集 「CONCEPT」 もうほんのちょっとしか無い(アキバBlogさん)
やっぱり売れてたみたいですねw
私が買いに行ったときすでに1人1冊制限がとらのあなさんではかかってましたしね。




●Fate/ZERO WEBラジオスタートの件●
【注目リンク】
Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル
空の境界のラジオの終わりが見えてきてさびしい感じでしたが、
こちらも楽しみですね(*´Д`)ハァハァ

メールフォームはこちらのところから企画も見れます。
というか、カオスすぎるww
毎回企画変える気ですか?

ちなみにサーバントじゃなくてサーヴァントですよ。兄さん(はぁと
>コーナー紹介から(ぇ


では、ノシ


12月アクセス解析の件について 

意外に思われる方が多いのですが、
私をどう認識されているか知りませんが、
数日前まで私のデスクトップが二次関係ではなかった件について。
エロゲ購入基準は(あくまで)基本的にシナリオ最重視であると(いう噂があったかもしれない)
グッズは少なく、布物0枚(実話)、フィギュア0体、貼っているポスターは0枚であると。


信じてもらえないかもしれませんが、
現実です。
受け入れてください。
だからあれほど、ヲタではなく変態だと言ったんです。
ただのエロい人です。
若干だけ一般人よりです。
だから、ここを訪れる方も一般人な方だと信じております。
あくまで一般向けです。

ただ、先日、Lairsoftから漆黒のシャルノス応援バナーのお礼企画として
結構な枚数(16種類3サイズ)の壁紙がプレゼントされましてね、
やっと、私の部屋に彩が生まれました。



さて、ネタがないので
12月アクセス解析
の件について



1.ひっかけるつっぱり棒
あれですよね、私の部屋にある服を掛けておく
くていやつ


2.漆黒のシャルノス 特典ディスク 使い方
そうですね。サントラですよね。
CDですよね。真ん中に開いている。。。
あ、でも小さすぎますね。


3.撫子は俺の嫁 春色

だが、断る!


4.なんでこんなに長いんだ
シナリオがですよね。
インストール時間がですよね。
決して男のアレとか触手なんかじゃないですよね。


5.秋葉 調教
妹に手をあげたらお兄ちゃん許しませんよ!!
なに(´・Д・)?
秋葉『』調教『されたい
よし、許可する!








6.おっぱい






さあ、一般向けブログ えb(ry
無理ですか。そうですか。

タペストリーの体験版が公開された件について 

さくらさくらがさくらさくらになるかもしれないですね。
店舗現地予約した皆様、予約券の保存状態は良好でしょうか?
>財布に入れっぱなしでボロボロの状態とか。

怒りの日の同胞たちよ。
安らかに眠れ。
>Dies Irae的な意味で

まぁ、延期しても最初から購入予定がないので特に私の生活に支障はありません(ぇ
っていうか寒いよ。
これくらい寒かったらむしろ雪まで降ってくれた方が(マテ

さて、今日は朝、成人式研究室に行かなきゃならんので一つだけというか
タペストリー体験版公開
のお知らせ


【注目リンク】
■light OHP
『タペストリー』応援中!



体験版公開です。
体験版をやらない→購入
俺フラグを忠実に再現しております。
よって、レポは出来ません(殴

このフラグ意外と強固でして、
OPムービすら見なかったシャルノスなんかは、
1日で攻略してしまうというオチが待っていたレベルです。
習うより慣れろということでですね、皆様の体験をお待ちしています(マテ
『や ら な い か』
とか言われても、やりません。

さて、そろそろ出ないかんので
で、アッー!


>ブログの更新って本来この程度だと思うんだw

TYPE-MOON情報/CONCEPT販売開始 

曜日の話
TYPE-MOON CONCEPT発売日。


実験終了
俺のターン
散財開始
日本橋へ全速前進DA☆



同回生『今日は○○早いねんなぁ』
先輩『おっ、○○。今日もう帰んの?』
教授『あのデータ出していかんのか?』



ふはははは。
甘いぞ遊戯!



リバースカード オープン
『突発的早退理由』発動


説明しよう。
このカードは
『実験の新規データ』と『先輩方への若干の社会的信頼』を生贄に
強制退去し、閉店前に各店舗を巡回できる。


風が強いし、寒いので外でT.M.Revolutionしてきます(意味不明
どうも、SINです。おはようございます。

毎週土曜日を情報更新日にしようと思ったら、
いきなり休みました。しかも、再び風邪をひきそうなそんなオチw
さてさて、行きましょうか。


●C75 TYPE-MOON 5年間のコミケアイテム画集CONCEPT●
【注目リンク】
■TYPE-MOON OHPへ
TYPE-MOON
TYPE-MOON画集「CONCEPT」販売開始「ものスゴク売れてます」(アキバOSさん)
TYPE-MOONのコミケイラスト集「CONCEPT」発売 “5年間のお祭りの日々、ぎっしり130ページ。”(オタロードBlogさん)
私も買いましたよヾ(≧∇≦*)ゝ
というわけで1枚だけ
CA390060.jpg
>暗いのは仕様です


TYPE-MOONが商業移行し、初コミケとなったC65からC75までの全グッズ(一部除く)
のイラストをP.130にわたり掲載!
それぞれのコンセプトなんかもまとまってますw


いやー満足です。
なんだかんだ言っても私は信者歴が短いので昔の状況は見ていないため、
こういうイラスト集が出てくれてうれしいです。
『こんなことがあったんやー』みたいに。

昔から応援されている方も纏めて振り返れて結構楽しいと思いますよw
やっぱり、画集の利点は簡単に見れるということ。
衝動的に『あの絵、観たい!』って時にゲーム起動したり、グッズ引っ張り出してきたりは
面倒ですしねww

そう言った意味でも、この画集はアイテムカタログとしてイイ物だと思いますヾ(≧∇≦*)ゝ

四コマも面白すぎるw
商業からということで月姫関連は少ないけど仕方ないよね。うん。


●Fate/ZERO関連●
【注目リンク】
■NitroplusOHPへ

Fate/ZERO OHPへ
さて、Fate/stay nightの過去を描き、
Nitroplus虚淵玄シナリオ、武内崇イラスト
でお送りされたFate/ZEROの関連情報を少し。

とらのあな専売Fate/Zero Tribute Artsを華麗にスルーした私ですが、今回は別情報。
『Fate/ZEROスペシャルドラマCD』が付録として登場(コンプエース2月号)

『Sound Drama Fate/Zero Vol.2』一般販売開始(2009.1.23)

Fate/ZEROのドラマCDは声優も豪華だし、
信者としてはぜひ買いたいのですが、恐らくスルー(殴
だって、高いんだもん_| ̄|○
まぁ、余裕できたら買ってるかもしれませんが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あとはリンクのみ
劇場版『空の境界』OHPへ
(最新情報より)
>劇場版「空の境界」第六章原画展(鮮花祭) 開催中!
>池袋テアトルダイヤ 第六章 1週間休映のお知らせ
>テアトル新宿 第六章 モーニングショー続映決定
>109シネマズ名古屋 第六章 公開日決定!
>テアトル梅田 第六章 1/24より公開!


CANAAN公式サイト
キャスト公開です。


【お知らせ】
接続更新
相互リンク様を追加しました♪
LIFE IS ONE TIME !(遭難埜風邪さん)
です。宜しく御願い致しますm(_ _)m


ではノシ


本日お休み 



ゲームしたい。
コメントレスだけw

シグナムさんの『ふともも・・・だね!』フィギュアが取り上げられ過ぎな件について 

昨日から学校が始まりましたが、如何せんやる気出ないです。
年末まではあんなに実験する気があったのにビックリします。
夜中まで学校に残ることを厭わなかった私が五時頃には
『帰りたい』
なんて、周りのメンバーには衝撃的だったようで中には私と会話してくれる方なども(オイ


というわけで、昼過ぎくらいから
『今日はやる気がない~帰りたい~』
を連呼していたら、
気づいたら平均終了時間21時はとっくの昔に回っていて、
同回のメンバーは全員帰ったあとだったというお話。


もう、どれだけツンデレなんだと、意訳すると
『べ、別にアンタを助けてあげようだなんて///』
ですね。

じゃあ、何に対してツンデレだったのかというと
ツン:『今日はやる気がない~帰りたい~』を連呼
デレ:きっちり実験はやりきったという事実
なわけで、

ということは、このツンデレの対象は研究室の教授(♂)となるわけで


yaranaika.jpg
>実験的な意味で
>べ、べつに性的な意味じゃないんだからねっ


I was ノンケ☆ いま、ホモってコトかい?ちょっ!
(もってけ、セーラーふくの出だしに乗せて)
らっぴんぐは作業服(熱濃硫酸使ったので)、SINです。おはようございます。



んなわけあるかщ(゚Д゚щ)





さて、
ふともも(*´Д`)ハァハァ
のお話

【注目リンク】
なのはStrikerS シグナム「ふともも・・・だね!」フィギュア発売(アキバBlogさん)
相変わらずでかいな(箱と胸が)「リリカルなのはStrikerS シグナム」発売(アキバOSさん)
ふともも・・・だね!アルター「なのはS シグナム」レビューあり(萌えよ!アキバ人ブログさん)

なのはSのシグナムさんフィギュアですヾ(≧∇≦*)ゝ
仕様、レビュー、画像はリンク先にありますので(マテ

さて、フィギュアには普段から見向きもしないのですが、なぜか惚れた( ̄□ ̄;)!!
このふともものあたりが最高ですね(*´Д`)ハァハァ
フィギュアって意外と作りが精巧なんですね。
質感もすごいですしw

さて、この辺が、
私がロリコンではないことと(シグナムさんだから)、
嫁と妹を無駄に区別したがる証拠になるわけで(どうみて妹っぽくないから)、
そもそもふとももなわけで(意味不明


ちなみに、なのはを全話見たのかという質問に関しましては、
録画したDVDが目の前の保存BOXで眠っているというほかありません。


では、ノシ



あなたの嫁、御当て致します 

昨日、路上(両側2車線の道路、中央線で物理的に分断はされていない)で

オーバースピード→ドリフト(曲がり角ではない)→Uターン(もう片方の車線へ)

の車両を複数台見かけたんですけど、
これが休み明け名物Uターンラッシュなんですかね(ぇ

世間知らずで、原物を目の当たりにしたのは初めてなのですが、
テレビの報道通り凄まじいものがありますね(ぇ
私も旅行に行く時は注意したいです○

皆様も大阪にいらっしゃる時はご注意くださいませ。>ドリパとか同人イベントとか
いや、ここまで危ないのはそうそうないですが、
大阪が交通事情に関して安全とは言い難いのは事実です。
言いましたよ。
だから、大阪にきて偶然私に会っても『事故った』とか言わないで下さいね(意味不明
一通かつ通行止め、どうもSINです。おはようございます。


さて、話は
嫁を当てるサイトのお話
ちょっと古いですけどねw

関連サイト
簡単な質問でお前らの嫁をズバリ当てるサイトが登場!!【日刊スレッドガイド】
Akinator, the Web Genius【元サイト】

10~20の質問に答えて行くだけの簡単なもの。
サイトは英語なので、わからんとこはエキサイト翻訳を使えばいいと思う。
間違えても、ルー語変換とか使っちゃダメなんだからねっ///








結果ですが、



外すわけないじゃないですか!!

秋葉、かわいいよ。秋葉(*´Д`)ハァハァ



で、一つ実験



キャライメージ、絵師、性格、妹が同じキャラを区別できるのか








やってやったぜ!!
鮮花(゚∀゚)o彡゜鮮花(゚∀゚)o彡゜

そうですね、私的には秋葉が妹で鮮花が嫁ですね。
いや、次女説もいいか(意味不明


他の適合結果も見れます。



東方とかもカバーしてるらしいですね。
では、ノシ(コメントレスは時間無くなったので明日まとめます、巡回もお休み)



【連絡】
今日から学校始まるので、帰ってくる時間が危ない時は睡眠時間を優先して更新お休みが多発する可能性があります。
こんなブログですが宜しく御願い致しますm(_ _)m



VOCALOID2第3弾の中の人が美鈴でライダーでカレンでつぐみんな件について 

正月ムードもさすがに消え去り、
放置されていた鏡餅やしめ縄や門松なんかも撤去され、
すっかり日常モードですが、皆様、しめ縄、門松を有効利用できたでしょうか?
>もちろんえろい意味で

さて、1月7日といえば七草粥
御節料理で疲れた胃や酒で疲れた肝臓休めたりする、
言わば、消化器官の休日。休肝日。

しかし、暴飲暴食をしなかった私としては
連日連夜のセルフバー二ングで疲れたアレを休めたりする、
休肝日ならぬ休t―


20080611231221.png



どうも、猿まで退化したらしいので文明人に戻るべく、まずはゲームをしたいと思います。
結果は同じですが、過程も大事だと思います>しちゅ的な意味で
SINです。おはようございます。



さて、話は斜め上にぶっとびまして
VOCALOIDのお話。

VOCALOID(以下ボカロ)と言えば初音ミクが有名ですが、
今回これの最新作VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ 第3弾
巡音ルカが発表されました。

クリプトンOHP『巡音ルカ』紹介ページ
今年は"巡り"から始ります。
ボーカロイド第3弾『巡音ルカ』登場。声優は浅川悠、クールな20歳女性の設定

とりあえず、痛いニュースでは叩かれてますが、
見た目はガチ――




いや、どうみてもティア=グランツ(テイルズ・オブ・ジ・アビス)です。
本当にありがとうございました(ぇ
黒髪でもう少し釣り目だったらいいなんて少しも思ってないんだからねっ///
いやーロングブーツとかわかってるねークリプトンさん
>主に管理人の脳内仕様を

さて、中身と仕様は発売したらニコ厨が頑張ってくれると致しまして、
機械声で取っ付きにくいですが、曲自身は意外と良曲、神曲が多いボカロ曲。

ネタもないので動画紹介を(ぇ
ブラック★ロックシューター

すでに神曲。
最近、JOYで配信されたらしい。
頑張れ!JOY、俺の脳内のために(マテ

letter song

今現在、好きなバラード。
歌詞が最高。意味不明な涙腺崩壊。
最大音量でヘッドフォンで(アホ
泣けたね、これ。

初めての恋が終わるとき

クリスマスに現れた怪物。
聴いてると悲しくなる、甘く切ない恋の歌。
俺にもそんな時期が(ぇ

Dear

歌詞の意味を勝手に妄想(激マテ
やっぱりJOYで配信中。


いや、正直まだまだ、いっぱいあるんですけどねw
ボカロ曲については絞れない(殴
というか、結構な量がJOY SOUNDで配信されている事実――
また、カラオケ行きたいですねぇ(無理

では。


【お知らせ】
相互リンク追加ですヾ(≧∇≦*)ゝ
新年早々、私のお誘いにのっていただける勇者が(ぇ

兎小屋(草葉の兎さん)
take it easy!!(k2さん)

です。宜しく御願い致しますヾ(≧∇≦*)ゝ
更新記事下の■接続■の中のページに張ってあります。
ご確認お願い致しますm(_ _)m

【追記】 1/7 PM10:00
さらに相互リンク追加ですヾ(≧∇≦*)ゝ

静夜詩(ヤタさん)
Lonely4弦のニコ厨ブログ(DAIKIさん)

です。宜しく御願い致しますヾ(≧∇≦*)ゝ
更新記事下の■接続■の中のページに張ってあります。



ご確認お願い致しますm(_ _)m

つぐみん。かわいいよ、つぐみん。 

最近、忘れっぽい。
忘れやすいのは昔からですがあらゆることをよく忘れる。

あらかじめ準備しておいたことを忘れ2回準備したり
鍵や財布のありかを忘れたり
言われたことを忘れたり
昨日の晩御飯を忘れたり(マテ
炊飯器のスイッチを忘れたり
ここがリアル世界であることを忘れたり





記憶障害かと、
こうなったら忘れてしまうせいにすればいいと、
なにか頭脳的に危ないことがあるなら仕方ないと、



だから年賀状とあけおめメールの返信がなくったって気にしちゃ駄目なんだからねっ///
わ、忘れちゃんだから、仕方ないでしょ・・・




宝具『破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)』
>特に女子に向けて
>生成物を初期化する武器(関係をゼロにするとお考えください)
>関係があるわけでもないだろうというつっこみはこの際忘れてください



そもそも年賀状なんて買ってない。
携帯すら見ていない。
ランプが光ってますが忘れました。
どうもSINです、おはようございます。


いらないことはいつまでも覚えてるくせに肝心なこと気付いていないんですよね。
というか、年末に忘年会あれだけやったんだから忘れてもいいですよね。
>初夢は忘年会の準備に追われている夢
というか、忘れるはずの忘年会が一番印象に残ってしまうのは仕様ですかね?
さあ、珍しく今日はネタがn(ry

あ、ないんじゃなくて忘れたんですよ。
ええ、忘れっぽい人間ですから。
仕方ないですよね。ええ。


いや、無いことはないですが、いいです。
ネタへのくだり方を忘れました。

ゲームすることは忘れたくないので真っ先に実行したいと思います(マテ
>正直、勉強内容を忘れていると思う恐怖を忘れ(ry

こんなオチだけどこれは忘れてな(ry



応援お願い致しますm(_ _)m

コミックマーケット75 TYPE-MOONグッズの通信販売・委託販売について 

1か月ぶりにツレの自宅に強行突入してきました(ぇ
1年前は一週間に1回がデフォだったのに、
最近は1ヶ月に一回がデフォですねw


その分ゲームの強奪量も増えたりと(マテ

さて、TYPE-MOON情報紹介一回目です。
といってもそれほど新しくないですけどねっ(オイ


2008年 冬コミの通販&委託販売の詳細が決定しましたヾ(≧∇≦*)ゝ
まずは、商品ラインナップを軽く。


■通信販売■
受注期間:1月8日(木)PM~1月19日(月)AM
●AATM2クリアポスターセット
【受注方法】完全受注生産
【価格】3,500円
【仕様】サイズ:150mm×420mm 全22種類
【収録イラスト/作家名】
セイバー toi8
両儀未那 武内崇
アルクェイド 森井しづき
ファンタズムーン 森井しづき
両儀式 三輪士郎
間桐桜 伊藤ベン
青崎青子 こやまひろかず
シエル ゆきみ
久遠寺有珠 こやまひろかず
ルヴィア Tomatika
シオン 中央東口
黒桐鮮花 simo氏
カレン ドラゴ
翡翠   BUNBUN
遠野秋葉 坂本みねぢ
琥珀  どちび
アイリスフィール 蒼月タカオ
白レン 三月まうす
遠坂凛 久坂宗次
ステンノ/エウリュアレ ぷちでびる
マジカルアンバー BLACK
セイバーリリィ 武内崇

●バスタオル
TYPE-MOON定番アイテム【萌え萌えバスタオル】第五弾!両儀式
イラストは勿論、武内崇さん描き下ろし!

【受注方法】完全受注生産
【価格】4,000円
【仕様】サイズ:650mm×120mm

●ポスターフォルダー用リフィール(リフィール5枚+ポスター2枚)
C70にて販売したポスタフォルダー用のリフィールの制作が決定しました。
しかもポスター2枚付き!

【受注方法】完全受注生産
【価格】3,000円

●C70ポスターフォルダー
表紙に「Fate/another score」のジャケットイラストを使用。
青を基調としたデザインに金色のワンポイントの入った、高級感溢れる外観になってますw

【受注方法】在庫限り
【価格】8,000円
【仕様】サイズ:550mm×760mm
 
Official Home Pageへ
TYPE-MOON


通販は厳しいんだよなぁ_| ̄|○
>個人的な理由で
やっぱり一番欲しいのは秋葉のポスターがあるクリアポスターセット!
というか22枚セットってどういうことだろww
ここまでの枚数をセットにすることとかあるんですかね??

とにかく同人ショップに流れてきたら買います。
祈っときます。

私が欲しいのは鮮花、リリィ、秋葉ですね。
まぁ、全部欲しいんですけどねっww
OHPに画像出てませんが、
セイバーリリィとかの新キャラやそんなに出番のないサブキャラとかも
あるのが細かくて( ´∀`)σσ それイイ!

式のバスタオル
もかわいくて良いですよね(*´Д`)ハァハァ
着物はだけが(*´Д`)ハァハァ

TYPE-MOONの布物はあくまで萌萌バスタオルなので好きですねぇ。
安易に裸に行かないというか。エロじゃなくて着衣萌に行くところがw
あ、でも、見えてるんでしょうかね。これは。
でも、いままで抱き枕をグッズにしたことなかったよなぁ(´・Д・)??

一応、新作グッツは
完全受注生産
なので在庫切れの心配は無し。
そう考えると、抱き枕とかにすると生産が追い付かなくて・・・・・・
とかになっちゃうんでしょうかね?

ただ、C70ポスターフォルダーは在庫オンリーなのでお早めにということで~

次は委託販売


■委託販売■
発売日:1月9日(金)
販売店舗
アニメイト
とらのあな
メッセサンオー
ソフマップ
メロンブックス
ラオックス
GAMERS
グッドウィル

●イラスト画集「CONCEPT」
企業として初参加したC65から今回のC75まで、コミックマーケットのアイテム用に描き下ろされたイラストを纏めた画集です。各イベントのコンセプト解説や、イラストへのコメントも掲載。TYPE-MOONのコミックマーケットを振り返る一冊かも?
※C75用の描き下ろしイラストは、一部のみの掲載となります。
【価格】2,000円
【仕様】 サイズ:257mm×210mm 変形サイズ 全130ページ オールカラー

Official Home Pageへ
TYPE-MOON


これは店舗販売なので買いに行きます。
正直どんなイラストとか書かれているかわからないんで今からテンションフルメタルマックスですわw
発売日が学校始まってからなのは策略かなにかか?(殴

で、買いに行くと言えばこちらも買いたいですねぇ


●Fate/Zeroトリビュート画集 「Fate/Zero Tribute Arts」
TYPE-MOONとNitroplusのコラボ小説『Fate/Zero』。この冬で完結一周年を向かえる本作のために業界中のトップクリエイター約 60名が集まった企画画集がついに発売。クリエイターたちが描き下ろした『Fate/Zero』を題材としたイラストほか、Propeller東出祐一郎とイラスト・中央東口による短編小説など内容満載の1冊です。

関連記事:アキバBlog
とらのあなで販売開始。
こっちはもう売り出されてますね。
コミケで販売された限定版は
スリーブカバー
未使用分を含むイラストラフほかサウンドドラマ
『Fate/Zero』スタッフインタビューも掲載の豪華40ページ本『Rough Material』同梱

みたいです。
限定版が欲しいけどそれなら仕方ない。。。


というわけでこのへんで。
ノシ



応援お願い致しますヾ(≧∇≦*)ゝ

あのときの答えを、今。 

Fate/stay nightフルコンプ

というわけですよ。
3回目ですよ。

昨日2回目と書きましたが、冷静に計算したら3ですね。
すみません><
もちろん今回はここにあらためてまともな感想を書くためです。



以下はくだらない自己主張です。
他人の意味もない意見を見て不快感を覚えない方
長いので時間の有り余っている方のみ御願い致しますm(_ _)m


今現在、
Fate/hollow ataraxia

恋する乙女と守護の楯を交互にやってます。
ここまでの方はまた明日ヾ(≧∇≦*)ゝ




ところでFate/stay nightのフルコンプまでの時間ですが、
私の3回目ということを考慮して
48時間かかっております。

意味不明ですね。
シャルノスを1日で攻略する私が体感時間に直すと2週間くらいかかってます。
精神と時の部屋に入ったとしても、有効数字1ケタ換算で8分かかりますよ。
あれ、そう言うと短いんじゃね?

まあ、そんなことはどうでもいいです。
個人的な考えと言うと、よくも丸々2回もやる気になったな。と。
ルート一つとかワンシーンとか好きなくだりとかはよくありますよね。

嫁のえちぃシーン、個別の泣けるとこ・・・etc
部分的に繰り返すことはやっぱり多いと思います。


私自身も嫁のえちぃシーンを無性に見たくなって起動→回想
したり、泣けるくだり、萌えるシーン、燃える戦闘、
部分的に何度持ってのは結構ありましたが、
やはり全てを通してやるというのはなかなかないと思ってます。

もちろん、二次創作のため、
サイト運営のネタ作りのためやってみようと思うことはあると思います。
が、やっぱり
『単純にプレイしたいから』
という思いだけで、2回目のフルコンプを実際に経験することは確率的にはかなり低いと思います。
全てが気に入った挙句、時間のなさ、新しいゲームの誘惑を振り切ってできるなんて、
そうそうないと思います。

それをさせるのは何かと言えば単純に愛としか言いようがないと、
小一時間(正確には2時間弱)の考察の結果です。

ゲームを2回やるのは単純に2回目でも楽しいから。
1回目はのめり込むしかなかったものが、
2回目をやることで別角度で見れて別の楽しみを見れるから。
インパクトが強すぎて、わかっていてもそれをもう一度経験したい何かがあるから。


ただ、そう言う出来事が全体に及ぶことは流れ上あり得ないと思います。
RPGならレベル上げに相当するノベルゲーの日常パート(非イベントパート)
特に、ノベルゲーの日常パートは多様性に乏しいですし。
キャラの描写だけで人に訴えるノベルゲーはそう言う点でも不利だと思います。
全てが完璧とかいう作品はないと思いますし。

ただ、起伏の下がり目の部分もなぜか好きだと。
作品から与えられた全てを受け止めてもなお好きだと。
他の人が若干ここが悪いなぁと言った個所でも、なお好きだと。
マイナスも関係ないと。
楽しんでる自分にとっては何があっても100点だと。


そう言える何かがなきゃできません。
そう言えた作品が『個人的神ゲー』になり
『個人的神ゲー』として多く挙げられた作品が世間がよく言う神ゲーになるんだと思います。

で、
そんなことを考えてるとやっぱり作品への愛しかないと。

で、
こんなことを考えだしたこと自体が間違いであり、
馬鹿なことだったと。



結果としては、
『2回以上フルコンプしたエロゲ』
はあり得るし、
『2回以上やりたい』
というのはもっとありえるが、
時間とモチベ(他作品の有無含む)など、
全部含めて最高状態にならないと物理的にもできないので、数としては非常に少ない。
ということ。
そして、2回以上やってしまうゲームは
世間一般的に好評価の物(特にシナリオが退屈しないもの)が多い。
シナリオ、テキストが気に入ったものが第一条件だと私は考えています。
どんな萌ゲ、エロゲでも文章めちゃくちゃならやる気にはならないと思います。

、そんなものを考えてしまうのはナンセンス。
シナリオ良くても絵が気に入らないならやらない時とかありますしね(殴

某18禁BLゲーのタイトルにもあるように
好きなものは好きだからしょうがない!!

某ドクロちゃんのOPの歌詞(だってそれって僕の愛なの)に入れる突っ込みのように
愛なら仕方ない。


というわけで


2008/07/12 23:13投稿記事
第一回 思いつき緊急企画(殴
ハマりすぎて2周以上やってしまったえろげ、ぎゃるげはなんですか?

の総評を終えたいと思います(ぇ・・・
>記事はこちら


death03.jpg
(滅殺)



ああ、もう、息が詰まる。
半年前の雑記ネタをゲームコンプに結びつけるとか、
どんな伏線だよ。

奈須るーすもびっくりだよ。
俺の文章なんて
ご ら ん の 有 様 だ よ !


自己主張と意見交換と討論は好きですけど、
ここまで意味のない答えを出してしまうとは。。。

ホント、好きなものは好きだからしょうがないんですよ!!
Fateが面白いのは私の主観のみで認めますが、
2回以上もやってるのはあくまで好きだから。
シナリオも
世界観も
キャラも
音楽も
演出も
ジャンルも
テキストも

なにより、TYPE-MOONが好きだから。
テキストにクセがあろうがなんだろうが、私にはそれが合うから。
私自身に中二病の気があるから。
世間でどれだけ『型月厨乙wwwwww』みたいな扱いをうけても好きだから。
冷静に見れば矛盾があったとしてもそれを色々考えるのが好きだから。
思い出に残っている作品だから。
ここのライターに出会ってこの世界に踏み込んだから。
小説を書いてみようと思ったから。
ここの絵師とライターが秋葉を生み出してくれたから。


それだけです。


2回以上やってしまうほど気に入るゲームに出会うのは少なく。
実際にやれる状況をつくりだすのは、もっと少ない。

そんなゲームに・・・・・・(ry
(以下省略)
>ラジオで話すネタを刻一刻と失う管理人の図_| ̄|○


私の総評としては

1.シナリオ、ゲーム性が面白ければ2回目やる確率が上がる。
2.1.以外の要素も多く、他の人がマイナス面ととらえるとこも楽しめる愛としか言いようがない。
3.現実的な本数としては無いことはないが、実際にできる本数は少ない。
4.そんなゲームに出会えて、2回以上できたのならなら幸せなことだよね(特に重要)


ということで、終わります。

遅くなりましたが、
第一回 思いつき緊急企画(殴
ハマりすぎて2周以上やってしまったえろげ、ぎゃるげはなんですか?

総評を終えるとともに、
記事のコメント欄に記入いただいた
yukさん、紘々さん、聖城竜王さん、朋也さん、すわ郎さん、
カーフさん、ロザキスさん、元井さん、Freeさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

個人的な話ですが
挙げられた作品のうち
CLANNAD
Ever17
この青空に約束を
夜明け前より瑠璃色な
遥かに仰ぎ、麗しの
水月
あやかしびと

はやりたいですねぇ>やっぱり安牌ねらい

まぁ、あのとき書いた。もとい、書いてしまった(殴
>一応、総評みたいのは書くつもりです。

をしたかっただけです。
私の出すは意見は自分でも分かってましたが_| ̄|○
記事を書いてみたらどうまとまるかというのもあったので。
では、面白くもなく不快感の募る失礼な文章ですが、このあたりで失礼させていただきます。

ここまでの長文読んで下さった方がいらっしゃれば素直に感無量です。
ありがとうございました。
ここで書いた意見は二次元歴2年に満たない初心者管理人が今現在の考えを書いたにすぎません。
長い割に中身がなく、子供っぽい文章で不快感を覚える方もいらっしゃったと思います。
その場合は申し訳ございません。
というか意味不明な更新になって申し訳ないです。


現在
Fate/hollow ataraxia

恋する乙女と守護の楯を交互にやってます。

では、ゲームするのでヾ(≧∇≦*)ゝ

今年一回目の 

つ、つままないで///

いっ・・・つまんじゃ、らめぇ///












>正月恒例『黒豆』の図







決して、繋がりではありません。
決して、繋がりはありません。
>エロいことなので2回言いました。


どうも、今年のはじめては秋葉からいただきました。
SINです。こんばんは。

『か、勘違いしないでよね。ただの新年の挨拶を貰っただけなんだからね///』

さて、正直22歳ということを疑われてしまいそうなくらいオヤジ的下ネタですが、
身体は新品なのでご安心ください>全世界の美少女に向けて

まあまあ、こんな輩ですよ。
ヲタクというより変態ですね。
今日相互リンクのお誘いに行ったら『アダルトサイトはご遠慮ください』とか言われそうですね。

さて、
現在Fate/stay night2回目とFate/hollow ataraxiaの残りを攻略中です。
終わったらしばらく難しい話ばっかりだったので、純粋にラブコメで絵とか楽しめるゲームでもしましょうかね。

ゲームします。
ではでは~



応援お願い致しますヾ(≧∇≦*)ゝ

2009年の目標 

2008年Getchu.comPCゲーム年間セールスランキング!

みたいですw
半分すぎた時もそうでしたが、やっぱりFAは強かったですねぇ~
まぁ、わかりやすい性格なんで、去年やった新作はほとんどランクインしていたという件。

冒険しそうな口ぶりで実は安牌しか狙わないので考えてみればそうですね。


さて、2009年の目標を立てましょう。
細かいのまで立てておきましょう。
うん。


■院試合格■
■積みゲ、積み本消化■
■忙しいけどブログ閉鎖はしない■
■ラジオと物書き■


の4本ですね。


まず1つ目、大学院の試験です。
大学入試と比べて格段に簡単にはなりますし、
実際に勉強するのは4回生になってからだと思いますが、
9月にある前期試験で1発で合格しておこうと思ってます。
というか、これ合格しないとゲームとかブログとかやってる意味無いですからね。


2つ目 積みゲと積み本消化
12月に入って時間を切り詰めているおかげで、
それなりに消化はできてますが、間違いなく半年分は余裕で遊べる量が残ってます。
新作を大手振って買いたいので、3回の春休みが終わるころには目処をつけたいですね。


3つ目 ブログ閉鎖しない
2008年3月14日というホワイトデー開設_| ̄|○という似つかわしくない経歴をもつえばーずらいんですが、
まぁ、あと2か月ちょいで1周年なわけです。
やっぱり色々と忙しくてですね、しんどいことがドカッとのしかかったりしますが、
やけくそになって閉鎖とかにはならんようにしたいです。

自宅に居ながら二次元を語る唯一の場なので∑d(`・ω・′))
妹はメイドと獣コスプレとゴスっ娘しか興味がなく>レベル高
というか、どこかのオフ会に参加するまでは意地でもやめませんщ(゚Д゚щ)



4つ目 ラジオと小説
突発的ですが、ラジオをしたい。と。
この、ジャイアン並みの美声を全世界に発信したいと(マテ
いまだマイクとか買えてませんし、どう録音するのかも私の脳内くらい意味不明ですが。
すこし調べてみようかと。
あと、これは未定ですが院試がおわったら黒歴史を作ってみようかと。
プロットはいくつか考えてるんですけど、小説書くときはホント行動不能になりますからね。
ひんし状態のポケモンのほうがまだ動くって話ですよ。



以上です。
さていくつ実行できるかですが、私の研究室は普段睡眠時間けずって鬼のように実験して、
春休みドカッと休む特色なので、今年の3月が鍵ですね。
ここでどれだけ積みゲ消せるかですわ(勉強は?


あと、告知が2点
1.公開しているエロゲバトン2008ですが、三が日終了とともにTOPからは消します。
もちろんバトンですから、下のメニューから戯言に入ってもらえれば、
私の回答とともに張ってありますので、1月4日以降はそちらからどうぞ。


2.新しいカテゴリ『情報』を追加
色々とフリーダムに来てますこのブログですが、やはり特化点が欲しい。
去年1年ブログやってわかったことは、どんなことでもそうですが的を絞った方がやりやすい。
ということですね。
開設してすぐはストーリー感想ブログということでアニメや映画、ドラマのことなんかも扱おうとしていた時期もあったんです。
エロゲ紹介と銘打って情報をまとめたり。
まあ、すぐに無理と分かりましたが。
そこで、
雑記→好き勝手な日記
感想→エロゲと小説

になったわけです。

さて
ブログランキングのブログ説明にもプロフィールにもTYPE-MOON信者です。
と明言してますし、今のところどう考えても変わりそうにないので、
TYPE-MOON情報を纏めるページがあってもええやろ。と。
もちろん、毎日関連情報を探すなんて荒技は私には無理なので、
あくまで私が忙しくても日々気に出来ているレベルのTYPE-MOON関連情報をメモ程度にまとめたものを更新しようかと。
で、それを更新した日はそれが雑記扱いになります。
書き方としては普通の雑記みたいに書いてると思うので。
ネタとしては増えますが、なにも考えなくていい日ができる分私にはプラスですわ。
手が遅く要領の悪い私にとってはやっぱり、できるだけ無駄を省いてゲームしないと感想書けないですし。


まぁ、そんなこんなで行ってみたいと思ってます。
ブログよりもゲーム優先で。
だけど、インパクトと更新回数は最重視して。
では、ノシ


G線上の魔王メインヒロイン、宇佐美ハル誕生記念式典 


皆様、新年明けまs(ry





ヾ(≧∇≦*)ゝ
うさみ~ん。
お誕生日、おめでとぉ!!



うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜りのさん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜おっぱい(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
ぺんぎん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜くろかみ(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜かわいい(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜




よーし、かわしまりのさんのボイスだ。
いくぞ、妄想の貯蔵は十分か!?


















『ラウ゛です。てんちょ』
>該当箇所にCGがないので想像でお楽しみください


















(殴(蹴(死
(2A×1~3>6C>4C>5C>5A>6A>6A>(2Aor2B)>2C>BE5B>4C>JB>JC>dc>JC>hjc>JB>JC>投げ )
ハーフムーンスタイルより




>酔っ払って記憶がないんだぁあぁぁああ!






あけましておめでとうございます。
旧年中は何かとお世話になりありがとうございました。
本年が素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます。
平成21年 元旦

えばーずらいん 管理人:SIN




って終わっちゃダメ( ̄□ ̄;)!!
絵とか書こうとしましたがあえなく断念。
やっぱり嫁は脳内にいるのが一番きれいです(ぇ

とりあえずですが、感想上げました。
感想 レビュー:しゅぷれ~むキャンディ   ~王道には王道たる理由があるんです!~


短いですが、今日はこの辺で。
明日からは生活リズムも戻さないといけないので12月同様、朝の更新になります。

今日からまた、よろしくお願いしますっ♪


感想 レビュー:しゅぷれ~むキャンディ   ~王道には王道たる理由があるんです!~ 

しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです! ~ 特装初回版しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです! ~ 特装初回版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る


[ソフトハウス]
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!


[シナリオライター]
藤倉絢一
SCA-自
柚子璃刃
Team N.G.X
彩音
千歳
(敬称略)

[絵師]
いぬがみきら
深森
karory
梱枝りこ
(敬称略)

[管理人から作品へ]
王道には王道たる理由があるんです!

嘘だ!!



萌々展開と豊富なニコニコパロディ
気をつけろ!
削除されるぞ!!


巧妙に織り込まれた魔法のキャンディが伝える真実とは!?
次元を超えた斜め上展開。
カオスと嫁と子供のころの想い出と。


もしも―――
もしも、それでも美しい世界を見れたならば……




[あらすじ]
幼い頃、斗南優はアニメの魔法使いに憧れて
川原でホウキにまたがり空を飛ぶ練習にあけくれていた。


それから幾年月が経ち、優は少年から青年へと変わった。


そして、魔法というものとは縁遠い平凡な日常の中でごくごく普通な男子校ライフを過していた。
しかし、そんな彼の生活は、たまたま拾った飴玉によって一変する。


『しゅぷれ~むキャンディ』


二色のキャンディは、若返らせたり、年を取らせたりすることのできる魔法のキャンディだった。
最初は恐怖を感じていた優だったが、キャンディの不思議な能力を活用する方法を思いついた。
いつも遠くから眺めている女子校。
そして女子生徒達と楽しく遊ぶ近所の子ども達の姿。


うらやましいと思った。
でも思うだけだった。



でも部活の先輩にいつも言われ続けてきた不文律が現実へと引き戻す。


『男(おれたち)は成長するとキモくなる。だから、女の子達に嫌われる』


だから遠くから眺めているだけだった。
男の子ではない、男である自分は遠くから眺めるしかなかった。


しかし!
このキャンディーがあれば!


これを使えば、女子校に潜入できる!


さっそく優はしゅぷれ~むキャンディを使い、
いつも遠くから眺めているだけだった男子禁制である女子校へと潜入する。
念願の女子校へと潜入した優は、そこで一人の女子生徒と出会う。



『羽依さんに会いたい』



一心で女子校への潜入を続ける優。
そこで優はいろんな女子生徒達と出会う。
いきなり写メを撮ってくる女の娘
ウサ耳帽子をかぶった女の娘
幼馴染みの女の娘
さらにさらにエトセトラ……エトセトラ……


魔法のキャンディがもたらした出会いは、とびっきり甘い!
女の子達との出会いが優の人生をスペシャルで、スウィートなものへと変えていく。


(OHPより一部改変)




以下、内容に触れています。




[シナリオ]
特筆すべきはニコニコ動画、H2Oネタをフル活用したドタバタコメディとラストにかける超伝奇的展開


各ルートは王道的なラブコメルート(羽衣、弓音、葵、時未、朱里)か、世界観と設定を説明する伝奇的ルート(悠莉、ジャコ、最終ルート)に分かれますが、正直どちらも面白かったですヾ(≧∇≦*)ゝ


王道的なラブコメルートもヒロインのキャラがしっかりしてるし、絵もいいし、可愛いし、とにかくパロディギャグが面白くて笑える。

ドタバタし過ぎ。

暇しなくて良かったです。

評価ポイントとしてはラブコメ系ルートは『付き合うまでの葛藤をしっかり描いている』ということですかね。

他の作品でも付き合う→問題→解決→ENDが結構王道パターンですが、しゅぷれ~むキャンディは付き合うまでの過程に重点を置いていると感じました。


特に弓音ルートとか。
そのため、ニヤニヤできる個所も多く良かったと思います。


その他のルートは何も言うことはありません。
超展開を受け入れられるかできないか。
楽しめるか楽しめないか。


楽しめたら勝ち。
世界観にどっぷりつかってコンプまで一直線です♪



ライターさんも多く、ルートごとの色が結構違うので個別からは他キャラとのかかわりが激減。


ただ、ヒロインごとの色が強いこのゲームではアリですね。
おかげでルートごとに割り切れるので、超展開も違和感なく受け入れられたような気がします。


[ルート感想、キャスト]
●天乃羽衣(CV:芹園みや)
私すっごく怒りますです!!


世界観の大枠と主人公の過去をさらっと拾う兼ラブコメルート
羽衣がいなくちゃ始まらないしゅぷれ~むキャンディも、羽衣を置き去りに終わってしまう。
いろんな意味で悲劇のヒロイン。
かわいそうです。羽衣さん(´・ω・`)
ルートはもちろん悪くない。
ENDまでの件はむしろ良かったヾ(≧∇≦*)ゝ

ただ、インパクトが弱いだけなんだっ!



●佐久間弓音(CV:かわしまりの)
私は処女だっ!


御存知、俺の嫁。
りのさんのボイスに(*´Д`)ハァハァ
お姉さんぽいセリフに(*´Д`)ハァハァ
付き合うまでの葛藤を描いた甘酸っぱいシナリオに(*´Д`)ハァハァ

萌えた。
ありがとうございます。



●湊向日葵(CV:楠鈴音)
うっきゃーーーーーー!!


こう!!
これですよ。
幼馴染といえど最初っから仲がいいとは限らないんですよ。
伝わない気持ち。
話せただけで嬉しさフルメタルマックス。
変わってしまった僕たち。
変わらない想い。
君と一緒に。

もうガチです。



●藍原時未(CV:野神奈々)
ウ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛♪


よくこのキャラでルート作れたな・・・
しかも結構綺麗やしw
ウヘ?とウへーーー♪の物語。
ギロチンの大冒険(意味不明
キャラが濃すぎて苦手な方も多いかも



●七星朱里(CV:松永雪希)
お変態ーーー!!


キャンディの存在を忘れた主人公の元にやってきた転校生
そう、メイドの服は白と黒が王道なのですよ(ぉ
なんでもアリのドタバタラブコメ。
やっぱりラストも王道でした。
想部の熱い物語と青春の1ページ。
そして、優ちゃん輩。



●露雪悠莉(CV:神村ひな)
良いよ……


ネタばれするから喋れない。
とにかく重要。



●ジャコ(CV:金松由花)
我こそは、対魔導師専用兵器長谷川・アイザック・泉・メルセデス・ジャココ


ジャコ、かわいいよ。ジャコ(*´Д`)ハァハァ
各種SD絵で萌えなかったあなたを一般人です(意味不明
かわいすぎる。
嫁としてというか、純粋にかわいすぎる。

『兄さん』とか(゜д゜)ホワァ



●斗南優
●斗南修
●斗南百合子(CV:芹園みや)

父親という名のドナルド、修
母親という名の初音ミク、百合子
その子供、中二病、優

尽きろ!!
固 有 結 界『ラビアンローズ』



●部長
おまえの力は無尽蔵だ!!
リアルには限りがあるが、空想は無限大だからだ。
無限の世界とリンクして、リアルを革命いする力を得る。


なんだこの熱さ。
ボイスないのにナイスキャラ。
このキャラは熱い。
見た目が谷口なのは仕様です(ぇ



フォスフォラス・ヘスペラス(Phosphorus Hesperus)
ひみつ(はぁと




[原画、CG]
●CG枚数:140枚
絵は綺麗で可愛い。
なんも言うことはないです。
SD絵も準備されてますしw




[演出、音楽、ムービー]
●主題歌:『飛べない魔法使い』やなぎなぎ
●ED:『未来への扉』(羽衣、弓音、葵、時未、朱里、悠莉ルート)
   『好きだよ』(ジャコルート)
   『キミといるから』(最終ルート)



BGMはIncompatibilityが格好いい。
熱い!

イザナイ、約束、光集まる場所、沈みゆく世界なんかも好き。シリアス曲が種類多めなのも印象的でしたね。



[その他]
基本的に主人公の母親以外は女性キャラ全員にルートがあるので、特に希望などは無し。

個人的ですが最終ENDで応援サイト様紹介で自分のサイトが出たのは嬉しかったヾ(≧∇≦*)ゝ
こういう企画は楽しくて好きですw

個人的にですが『とべなくても飛ぼうとするってさ、飛べるから飛ぶよりもずっと・・・カッコよくはないか?』のセリフは大好き!熱い。熱すぎる。



[総合感想]
キャラも豊富。

パロディ、前作H2Oネタを多用したギャグ。

テンポの良い日常会話。

可愛いキャラクターデザインと綺麗なCG(SD有)。


ここまでで十分クオリティは高いかと。


あとは、悠莉、ジャコ、最終ルートで明かされる世界設定・伝奇的展開を許せるか、どうか。


私は斜め上展開も結構好きなのでかなり楽しめましたが、副題の王道には~の所でそれを期待してプレイした方は微妙かもしれません。私はむしろジャコルートのような展開の方が好きなので良かったですヾ(≧∇≦*)ゝ


それに、どの展開でもタイトルにもなっているしゅぷれ~むキャンディをフル活用しているのもよかったですね。斜め上に行っても初期設定を忘れない姿勢は素直に好評価です!!

― Main Contents ―
― Information ―


