えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

そんな時に私は……の件 

DEVILS DEVEL CONCEPT
Like a Butler
さらさらささら
かぎろひ~勺景~
タペストリー -you will meet yourself-
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

などのソフトが発売され
KEY 10th MEMORIAL FES,
を近日に控えた

Feb.26.2009

新作には全く触れず何をしていたのか……

思えば、ラジオを公開してから無駄に落ち続ける更新割合、頻発する面倒事
例えば、身内のトラブルだったり、バイトのトラブルだったり、通院だったり、ブラウザの調子がおかしくファイルのダウンロードができなかったり、HDDの中が要整理だったり、チャリのカギを失くしたのと同時にパンクしたり、ポイントカードを無くしたり...etc


その全ての処理が今終わった


そして明かされる26日の空白


戯言更新
Fate/stay night聖地巡礼 in 兵庫県神戸市三ノ宮駅周辺 前編
Fate/stay night聖地巡礼 in 兵庫県神戸市三ノ宮駅周辺 後編


この時の筋肉痛はいまだ癒えていません_| ̄|○
治療のためにどうか(殴
↓↓↓

Fate/stay night聖地巡礼 in 兵庫県神戸市三ノ宮駅周辺 後編 

さて、異人館周辺散策も終了し一旦南下。
駅周辺で散策。
いや、主にゲーセン探しですw

あと、
センタープラザ(三ノ宮駅の近く)すげーな!!

感動したぞ。
特に西館の2Fと3F。
案内板には「おしゃれグッズのフロア」と書いてあるにも関わらず、
イエローサブマリン、漫楽書店、アリス(PCゲーム)、カードカルト、アニメイト、
とらのあな、ホビーランドぽち......etc
東館にはメロンブックス。
あと、近くにゲーマーズ、VOLKSもありましたし、
紀伊國屋書店、ジュンク堂もあって事欠きません。
ほかにもホビー関係の店舗が結構あって、ありがたいですw


さて、そうこうしているうちに11:30
昼食のお時間です。
安いトコはいっぱいあったんですけど、
一応、形式上は日帰り旅行ですので検索の成果と言うことで。

っていうか、
最初の目的は旨いパンですよ(カエレ



ここ、2Fがカフェなんだぜ……?

聞くとこによると、昔、教会があって、その外装をそのまま使用しているらしいです。
店内も確かに教会だった面影がありました。

さて、50円クレジット換算21回分のランチセット(+抹茶アイス)(ダマレ

べ、べつに躊躇ってなんかいなかったんだからねっ///
昼飯としては高級ですが、マジで旨かったんで文句ないです。
ライ麦(?)らしいですが、噛んだときの甘みが半端ないですw
こんなパンで作ったサンドウィッチ毎日食いたい……



さて、特に誰にも期待もされてないですが行ったパン屋晒し。

そもそも、パンを食いたくなったのは、最近やったエロゲ、ギャルゲでパンネタが頻発したからに他ならないと、後の管理人は語る。
ただ、お土産用に買ったのは他ならぬリアルマイシスター(実妹)のためだったりする。
ちなみに『チョコレートを用いた菓子パンで美味しそうなパン』と言うリクエストを受け、パンを探し回った時間がこの旅で一番時間を食っているのは、管理人しか知り得なかったりする秘密の情報(はぁと
いや、こんなこと言ってますがここのパンは結構旨いですよ。>現在進行形



次に行ったのは駅近くの名所
生田神社―――




ではなく




その近くにあるホテルモントレ神戸(入口)
ks10.jpg
実はここのホテルの内装は新都の教会(言峰教会)の内装モデルになっているらしく、
ぜひとも入りたかったのですが、私は宿泊客でもなければアポをとっているわけではないので断念。

無理矢理頼み込めば可能と言う話も聞いていましたが、そんなことはしません。
今後、神戸で宿泊しなければならない時の楽しみにとっておきます。

ちなみにホテル内では
●教会中庭のモデル
●言峰神父の自室のモデル

を見ることができるみたいです。
ホテルモントレ神戸HP



13:34
さて、メインイベント。

三ノ宮駅へ戻ってきた管理人SINでございます。
次の目的地は駅の南、神戸大橋(の渡りきった位置)になるわけです。

三ノ宮駅から神戸大橋を渡ったとこまでは約2.5 km
普段ならどうと言うことはない距離ですが、すでに坂道を3程時間歩き続け。

休憩らしい休憩は昼食時のみ。

目的のポイント(ポートアイランド北端の公園)までは、三ノ宮駅からポートライナーが出ている。


料金は片道240円


それでも―――
歩きますか?

 
  いいえ
→上等



正直、こっからがしんどかったです。

すでに昼飯前後の観光(主にパン屋探し)で足は限界。
痛みはすでに最高速(意味不明
焼きつきそうな足は靴を脱ぎ捨てることを欲している。
こんなことなら履きなれたスニーカーにしておけばよかったと悪態を吐く。
脱ぎたい。
脱げない。


この足は脱ぐことだけに特化した魔術回路―――



別に、脱いでしまってもかまわんのだろう?
>真横に税関前のイイ男の警備員
>ウホッ?


  いいえ
→上等




激マテ




南、南へ。
しかし、南と言っても若干それる。
迷いながらも、橋へ到着。変な港に出たのは御愛嬌。
どうやら、東側から入ったようなので(撮影ポイントは西側の通路)とにかく渡りきることに。
なんとか渡り切る。
やっぱり足が限界。
あと、天気も限界。
ここに行った日(2009.2.26)は雨続きの日の中で唯一晴れた奇跡の一日。
それでも、海の天候の変化には勝てなかったか、どんどん暗くなる視界。
今にも、雨が降りそう。
風も強い。
暗い。
仕方ないよね。
雨が降らなかっただけでも運が良かったよ。
うん。
仕方ない。
もう、時間も体力も限界。
とっとと撮影して帰ろう。




その時――


『諦めたら許しませんよ。兄さん』


エミヤの開始音とともにそんな声が聞こえた気がした


『――決して、間違いなんかじゃないんだから……!』
>主に日取りが




SIN>晴れ…た……?







よし、良い感じで晴れた!!!!
いやっはーーーー!!!!!


しかも、ベンチに座ってたおじさんが帰るという幸運付きw
というわけで以上3枚。
⑤深山町と新都を結ぶ橋
でございますヾ(≧∇≦*)ゝ

一番下の写真なんて個人的にはミラクルショット。
背景とほぼ同じはずです。
左から5本目の木が短いことも劇中では再現済み。
現実との違いは植込みの有無くらいですね。

橋の上からの1枚は神戸市街地を向いて撮影。
背景ではマンホールですが写真の通路の排水口がそれですかね?
なんにせよ、もう少し近づいて撮った方が良かったのかもしれません。
あと、逆向きも撮影すれば良かったですかね……

真ん中はもっと海に近づいて撮れば良かったと後悔( ̄□ ̄;)!!
再現度的な意味で。

あと、念のため言っておきますが、海ですので。
劇中では川ですが、海ですので。
落ちたら多分死にます。
気をつけて!



というわけで、体力使い果たした管理人は、
諦めてポートライナーで三ノ宮駅へ(オイ

車両内から、橋の上を1枚。


劇中では、歩道から車道へ登る描写があったりしますが、
そんなん無理!

車道が上下二段あって下段と歩道がほぼ平行な高さです。
車道を見たい方は車で走ってください。
一応、ポートアイランド内にパーキングはあります。



ということで、三ノ宮駅へ帰還。
そのまま大阪まで帰還。

というところでおしまい。
ちなみに、帰りにアニメイトに寄り道。
店舗内でアニメイトポイントカードを紛失した―――

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_




>ポイントカードは後日、ポイント繰り越しで再発行されてます。



【後半感想】
三ノ宮駅周辺ですが、
食事にも遊びにも事欠きません。
あくまで私の視点ですが、娯楽施設(カラオケ、ゲーセンなど)も多く、散財できるポイントも多かったので暇は持て余さないと思います。
食事は今回、駅から少し離れたカフェを利用しましたが、駅の近くにはファーストフード、定食屋、チェーン展開してるようなファミレスなど多くの店舗が軒を連ねており、逆にどこで食事をしようか迷うくらいです。
パン屋、ケーキ屋が2階に喫茶店を作ってたり、休憩できるポイントは『それなりに』多いのでこまめに休むこともできます。移動は、基本坂道なので、体力に自信のない方は上手く活用して下さい。
最終ポイント、神戸大橋ですが周りの交通量が多く、海が近いということもあってか、大型車両が特に多いです。なので、『撮影だけしたい』『駅の南側の地域に特に用がない』と言う方は、三ノ宮駅からポートライナーを使うことをお勧めします。変なとこに迷い込んで事故にあっても責任は持てません。
撮影自体は非常に簡単でした。平日だったせいか見かけた人も少なく、また、橋の歩道からの撮影も【歩行者は撮影した歩道(橋の西側)の反対側の歩道(橋の東側)を歩いている場合が多い(中継の駅が東側にあるため)】非常に簡単でした。



【総合感想】
初めての聖地巡礼でしたが、非常に疲れました。
今回の聖地は場所自体見つけ易い場所にあり、アクセスも豊富で特に問題となるような点はなかったです。坂道を登ったり下ったりがほとんどですが、それゆえに足も多いです。その辺は財布と相談を。事実、予算をもう1,000円ほど上乗せすれば三ノ宮駅から異人館周辺へ行くのも、神戸大橋付近へ行くのも歩かずに済みます。私は、見て回りたかったので歩きましたが。

そして、何度も言いますが、『意外と』観光客は多いです。三ノ宮駅周辺が都会なせいでしょうか。
落着いて撮影したいなら朝がオススメですね。もしくは夕方など人が少なそうな時間帯をチョイスするのが重要かもしれません。

聖地巡礼を除いても楽しめそうなトコは多く(あくまで私は)、異人館周辺は雰囲気も十分楽しめる感じでした。(人の多さを除いては)

撮影自体はそんなにこだわらなければ難しいことはないです。
あくまでベストアングル、無人を狙わなければすぐとれますし、カメラを持ち歩いても特に違和感がありません(場所自体が観光名所なので)

私自身の反省と言うのであれば、事前にゲームを起動させ背景を頭に叩き込んでおきべきだったと思いました。ゲームは3周コンプしたのにもかかわらず、実際行ってみると記憶のあやふやさには驚きましたね。帰って来てゲーム背景と照らし合わせて、ごらんの有様_| ̄|○なショットも珍しくないです。

ただ、今回は急な予定、初めての土地、限られた時間ということでこのあたりが限界です。
兵庫県明石市の方にも聖地はあるようなので、今度はそちらを狙ってみたいと思っています。



【注意】
当ページに置きまして紹介された風景、建築物の中にはWindows用アダルトゲームソフト
伝奇活劇ビジュアルノベル『Fate/stay night』に登場する背景画像のモデルとなったであろう撮影画像が存在します。
しかしながら、『Fate/stay night』はフィクションであり、制作元でありますTYPE-MOON/有限会社ノーツは劇中、舞台となった地域は実在の地域とは一切関係ないことを示しております。
故に、モデルとなった建物等の管理者への問い合わせは絶対にお止めください。

また、現地には居住されている方々、観光されている方々、多数いらっしゃいます。
よって、実際に旅行される場合、そのような方々の迷惑にならぬよう、
モラルを持ち、節度ある行動をされることを御願致します。

さらに、撮影地点・現地におきまして生じた一切のトラブルを、
当ブログ管理人SINは負いかねますことをここに示します。



トップページへ


Fate/stay night聖地巡礼 in 兵庫県神戸市三ノ宮駅周辺 前編 

ところで、これを見てくれ……こいつをどう思う?

すごく…Fateです……


Feb.26.2009
It's one o'clock, midnight
In Osaka―――


(*´Д`)ハァハァおっぱい
(*´Д`)ハァハァおっぱい
(*´Д`)ハ(ry


震える体、揺れる携帯、伸びる左手、利き手はセット。

見慣れた羅列

新着 Eメール 1件

件名:明日
本文:休みやってさ~


閉じられる携帯、閉じるピクチャフォルダ
終わる職業、始まる職業、賢者から検索家に。


『よし、旨いパンを食いに行こう』


Google ON(検索開始)
Print OUT(印刷終了)
Information UP(予定構築)
Cash OFF(引出完了)


さらに錬成
つながる知識は以下

旨いパン
→神戸
→三ノ宮
→Fate/stay night聖地

得られた時間はわずか。
検索なんかじゃ足りない。
さらに上を
盗撮完了>GoogleストリートビューとGoogleアース
情報補強

Windows OFF(準備完了)


というわけで
TYPE-MOON代表作
Fate/stay night聖地巡礼 in 兵庫県神戸市JR三ノ宮駅周辺

美味しいパン探し



さてさて、聖地巡礼というわけですがほとんどは適当な日帰り旅行というわけです。
JR大阪駅ならからJR東海道本線新快速・姫路方面行きで3駅、20分程。

JR三ノ宮駅でございます!!

駅周辺から広場はまさに都会。
北方面が上り坂、南に行くと海に行けます。そんなロケーション。

三ノ宮駅を南北にぶち抜くフラワーロードがあるわけですが、この道が鍵。

さて、今回の神戸市内観光。
巡礼予定の聖地は以下の5ポイント。

[Fate本編より]
①新都の教会(言峰協会)への坂道
②桜と金髪青年が会っていた坂道
③遠坂凛邸宅居間
④遠坂凛邸宅外観
⑤深山町と新都を結ぶ橋


①~④は神戸市内三ノ宮駅の北の方角。
観光名所“異人館”が多く立ち並ぶ場所に存在し、
⑤は三ノ宮駅の南の方角。
本州と人工島ポートアイランドを結ぶ神戸大橋となります。


前編は異人館観光をお伝えしたいと思います。

さて、三ノ宮駅に降り立った管理人。
駅をぶち抜き南北にのびる大通り『フラワーロード』を北へ北へ。
駅周辺広場以外は北方向【全て】上り坂ですので、登るという表現がぴったり♪

1.5 km程歩くと神戸市営地下鉄『新神戸』駅が見えてきます。
JR三ノ宮駅から地下鉄への乗り換えは可能ですので、電車賃が惜しくないという方はどうぞ。

さて、駅の手前程、南西の方角に北野通という長い坂があるわけですが、
その坂の東の開始点。



フラワーロードから左折




瞬間、涙した―――




ほおおおぉぉぉおおぉぉ( ̄□ ̄;)!!





①新都の教会への坂道でございますヾ(≧∇≦*)ゝ
アングルがずれてますが、お分かりいただけますでしょうか?

ちなみにこの坂、今回の撮影ポイントのなかで最難度だったりします。
私、この場所を訪れたのは9時前後なのですが、すでにごらんの有様でした。
交通量が多く、観光客も多いです。
ここを綺麗に撮るなら早朝か夜でしょうね。多分。



そして、坂を登り切り、不動坂との交差点で右折。
山側へ移動したところ、現れたのが

②桜と金髪青年が会っていた坂道でございますヾ(≧∇≦*)ゝ

劇中では挿む形でしか現れないこちらの背景。
本編のレンガ調とは異なり、地面はアスファルト、左手の柵は緑色です。
こちらのアングルはそれなりに満足いく仕上がり。



次に向かいますのは異人館の一つ『うろこの家』
②から北西方向へ登り続け発見!!

ちなみに入場料取られます。
同敷地内にある美術館とセットで1,000円です。
他の異人館はもっと安いんですけど、目的なけりゃ入ろうともしない高価格設定。
スタッフにFate信者がいるんじゃないかとか疑心暗鬼。

まず外見はこんな感じ。
全貌は撮影できなかったのですが、左の写真を反転してつなげればOK。
左右対称。
うろこの家。
ちなみに左の方が美術館です。


庭の展示物
昔の公衆電話らしいです。
今はもう、普通の公衆電話も少なくなりましたよね。



目指すはうろこの家2階。
朝も早いのに観光客が結構居たりと…
狙え、ベストショット。
このデジカメはただそのことだけに特化した、撮影装置―――


視えた!そこっ!!



③遠坂凛邸宅居間でございますヾ(≧∇≦*)ゝ

部屋の中には入れません。
ロープ引っ張ってあります。
こうみるとわかりますが、絵まで一緒なんですねww


他の部屋は以下の通り、よくあるちっちゃい博物館みたいです。
アンティークな展示物数点。
はじめて知りましたが、タイプライターのキーってPCと同じなんですねw






さて、次は観光名所の一つである異人館『風見鶏の館』
入場料は300円です。
なんか、ドンピシャのアングルがないみたいで、よくわからんので4枚。
ks24.jpg

④遠坂凛邸宅外観でございますヾ(≧∇≦*)ゝ

果てしなく木が邪魔ですが、左上の写真をもう少し遠くから撮影し、
左右反転して風見鶏を除けば結構近いものになるらしいです。
ただ、詳しく見てないのでわかりませんが、この時期でこの青さということは常緑樹ですかね?
ということは1年中木無しの写真は無理な気もします。


といったところで午前(前半)は終了。



異人館周辺には遠坂家(寝室)(元ネタ:異人館『英国館』の2階の部屋)があるみたいなのですが、
【数年前にバーに改装する際、この部屋も改装されてしまい、
今ではほぼワインのビンを置く棚と化しており、ごく一部しか残っていないそうです。】

という情報があったため行かず仕舞。

今思えば少し余裕があったので見るだけでも見ておくべきだったと思っております。

神戸市異人館周辺のFate聖地は以上です。
ということで、後半へ続く♪


後半へ


【前半感想】
異人館周辺とそこに到達するまでの感想です。
坂と人が多い!!
坂は元気があればどうとでもなりますし、正直、バス・電車・タクシーなどの交通手段は豊富なので特に問題とはなりませんが、観光客はどうにもなりません。
イメージとしては異人館周辺はそんなに活気のある所ではなく、撮影も簡単だと思いきや、全然そんなことはなかったです。
意外と人は多い。
この一言に尽きます。
昼間に行くとごらんの有様になるので、朝がおすすめ。
それでものんびりしてると、観光客が多くなってきます。
特に①は難所。
車の通行量も多いのできれいな写真を撮りたければ多少粘る必要があるかもしれません。


【注意】
当ページに置きまして紹介された風景、建築物の中にはWindows用アダルトゲームソフト
伝奇活劇ビジュアルノベル『Fate/stay night』に登場する背景画像のモデルとなったであろう撮影画像が存在します。
しかしながら、『Fate/stay night』はフィクションであり、制作元でありますTYPE-MOON/有限会社ノーツは劇中、舞台となった地域は実在の地域とは一切関係ないことを示しております。
故に、モデルとなった建物等の管理者への問い合わせは絶対にお止めください。

また、現地には居住されている方々、観光されている方々、多数いらっしゃいます。
よって、実際に旅行される場合、そのような方々の迷惑にならぬよう、
モラルを持ち、節度ある行動をされることを御願致します。

さらに、撮影地点・現地におきまして生じた一切のトラブルを、
当ブログ管理人SINは負いかねますことをここに示します。

TYPE/MOON情報/空の境界・Fate/zeroラジオ配信 

どうも虐殺兵器(ドレインバスター)です。
こんにちは。

このネタは
柊さんケロさんの提供でお送りいたしました(マテ

ちなみにこちらです。

本名だと、死と挽歌(ショットガンカルマ)
よけいに酷い気がしますが、
これはネット世界に来る時は殻を被ってやっていっているわけですね。

だから、早く戻るボタンを押すんだッッッ!!
さもないと溢れ出すぞ!!

嘘です。
見ていってください。
お願いします。
SINです。こんばんは。



【注目リンク】
Fate/Zero -ラジオマテリアル-第2回
ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers第17回 『同室友誼』
気がつけばテスト期間でそれぞれ1回分スルーして、
先日公開された最新放送分。
現在、聞きながら書いてますw

前者注目はもちろん、
小山さんのイミフトーク(殴、脊髄反射でホラを吹く(滅殺
いつものテンションそのままに配信されています(*´Д`)ハァハァ
あと、恒松さん、関西の方やったんですかねw
ラジオやるとたまに方言出るというか、私は抑えませんけどね(ぇ

後者注目はもちろん、前回の放送と同様(このブログではスルー)、殻の境界番外編の小説「未来福音」に登場する瀬尾静音ちゃん役の井口裕香さんをゲストに迎えての
『わたしだけのおにいちゃん』
強気な感じの妹、鮮花ちゃんと後輩キャラ、静音ちゃんには癒されます(*´Д`)ハァハァ
あと、3/10(火)に配信を予定だったみたいですが番組第18回は、製作の都合により3/17(火)配信に変更になったみたいです。




【注目リンク】
タキ・コーポ「TFC ぷりこんシリーズ Fate/stay night ソフビ セイバー」 【トレフェスin幕張レポ】(moeyo.comさん)

ねんどろいどもそうですが、最近、ホントにSDフィギュア増えましたねw
通常のフィギュアは置きにくいとかありますが、SDフィギュアなら少し置きたいとかありますが。。。
値段は軽く置いておく値段じゃないですが。。。
格ゲの中距離牽制とフィギュアだけは軽い気持ちで置けません(マテ




【注目リンク】
劇場版「空の境界」主題歌のKalafina 初アルバム(アキバBlogさん)

昨日、予約しようと。
そう思っていた時期が私にもありました……
いや、アニメイトのポイントカードを店舗内で粉しt(ry
とりあえず、これ書いたら再発行してもらいに行きます_| ̄|○




【注目リンク】
魔法使いの夜「蒼崎青子」 でっかいタペストリー(アキバBlogさん)
やっぱり本店は強いですね(当り前
とりあえず、今年の確定ゲームはこれだけd(ry




【注目リンク】
ディーふらぐ!1巻発売 武内崇さんも大推薦「微妙で絶妙」(せなか:オタロードBlogさん)
全く関係ないのに気になってしまうのは信者の性!
だが、断る(マテ
とにかく、知り合いに声かけてみよう(ぇ




【注目リンク】
生ふともも 「Fateセイバー写真集」発売(アキバBlogさん)
Fateセイバー写真集 「画集だよって突っ込みを入れると負けなんだろう」(アキバBlogさん)
アニメの方ですか…そうですか……
いや、アニメの方は全く見てないんですよね。
アニメに熱を上げないのはずっとですしw
ただ、画集…写真集なら(ぇ
いや、書きおろしが多いので魅力的なのは確かですヾ(≧∇≦*)ゝ



さて、ポイントカード何とかしてきます_| ̄|○



眠い…薬のせいですね……の件 

感想書いたら力尽きました。
需要ない程度の感想ですが、あげましたので……

感想 レビュー:漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-

コメントレスは翌日。

連絡ですが、4月の中旬まで更新を夜に戻します。
研究室の都合と、花粉症の薬のせいで朝がほとんど動k(眠


感想 レビュー:漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow- 

漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-漆黒のシャルノス -What a beautiful tomorrow-
(2008/11/21)
Windows

商品詳細を見る


[ソフトハウス]
ライアーソフト
漆黒のシャルノス製品紹介ページへ


[シナリオライター]
桜井 光
(敬称略)

[絵師]
AKIRA
(敬称略)


[管理人から作品へ]
ひたすら、ひたすら世界観
媚びることなく世界観
語られるおとぎ話
エロゲじゃなくて乙女ゲー

実はここで使うべき―――
『いくぞプレイヤー、妄想の貯蔵は十分か!?』

そして、やっぱりメアリは可愛かったです(*´Д`)ハァハァ


[あらすじ]
比類なき蒸気都市と謳われる大英帝国首都、ロンドン。

そこは、我々の知るロンドンとはいささか違う。
機関革命によって、世界は一変していたのだ。異常なまでに発達した蒸気式の機関(エンジン)は、
今やエネルギー発生装置としての役割だけでなく、
超高度な演算を果たす情報機械や飛空挺、巨大飛行船までをも生み出すに至った。

そして20世紀初頭。現在の人類は繁栄をきわめている。

けれども人々は失っていた。無数の蒸気機関群の生み出す灰色雲によって、
かつて空に広がっていた青色は消え去り、人々は青の意味するものを忘れてしまった。

けれども。けれども。

例え空を失っても、都市に充ちる機関(エンジン)が生み出す排煙によって
形成された灰色雲が空を覆っても、機関工場の廃液がテムズのせせらぎを澱んだ黒色に変えてしまっても、
それでも、霧と蒸気の満ちるロンドンは美しい──
訪れた旅人は、皆そう言う。

テムズのほとりのコンドミニアムに暮らす女学生、メアリ・クラリッサ・クリスティ。
彼女もそう、ロンドンのすべてを愛していたし、第2次産業革命こと機関革命によって
もたらされるであろう人類の発展を、他の皆と同じように信じて疑っていなかった。

あの日、あの時までは。

そう、運命の1905年の10月のあの日。

あの夜、機関街灯の明かりも及ばない暗がりの中でメアリは男と出会った。
黒色に身を包んだ男。彼が差し伸べた黒い手は、メアリを非日常へと誘った。
すなわち、夜闇に潜む《怪異》と言う名の“誰も信じていなかった”はずの幻想の化け物たちが牙を剥き、無辜の人々を次々と襲う、愛されざるべきロンドンの暗黒の一面へと。

──夢見るような暗黒と、ささやかな輝きとが混在する日々へと。



以下、内容に触れています。
ネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。



[シナリオ]
ヴィクトリア朝のロンドンをイメージした伝奇。
一応ジャンルはスチームパンクホラー。
『蒼天のセレナリア ~What a beautiful world~』
『赫炎のインガノック -What a beautiful people-』
から続くスチームパンクシリーズの3作目。
ということでタイトル名からも示されるように暗い流れが続きますが、
主人公のメアリがやたらと精神的に強いので陰鬱なシナリオではないです。
むしろ、綺麗だし熱い!!

美しい明日のために決して諦めることのないメアリ。
この直向きな姿勢はホントに胸をうたれます!

テキストは一般的なエロゲとは全然違いますね。
省略表現、反復表現が多用され、地の分はどこぞの少女漫画や乙女ゲーみたい。
具体的に断定しプレイヤーに伝えるよりも、
意味深な言葉遊び・セリフで雰囲気や世界観を作り出すことに重点が置かれている感じ。

悪く言うなら、

枠は作ったけど考える材料は全て渡すから、残りは組み立ててくれ。
つなぎ目は書いといたけど、若干消えてるかもね。
ああ、それと、着色と仕上げは任せるよ。

みたいな感じ。
妄想が重要ですね。
決して未完成品ではないですけど、
じっくり考えたり、想像したりするのが苦手な人にとっては
地雷ゲーぐらいの評価にしかならない作品。


伏線回収!犯人は○○!!みたいなのが無いので、
完結・結論重視の人はプレイしちゃダメ(はぁと)、絶対。
消化不良になって、プレイ後に『で?』と言われても知りません。

ただ、この世界観の作り込みはホント面白かったです。
エロゲの基本的な客層に全く媚びてないですよね。
完全に一つの『おはなし』です。
ルートなしの1本道ですし。
あと、心情描写が無駄に多くどのキャラクターにも魅力があったりと、
色々想像するのが楽しい人は非常に楽しめる作品だと思ってます。

色々書きましたが、世界観が独特なので体験版プレイが必須です!!
読ませるゲーム好きだから大丈夫、と言う方も体験版必須です!!

冒頭部分のテキストがクライマックスで分かりやすくなったりはしません。
常に妄想スキル発動させないと読めません。


ということです。

[ルート感想、キャスト]
本作にルートは無く、1本道のシナリオでございます。
ここに挙げているキャラクターは一部でございます。
詳細を知りたい方はOHPへお願い致します。


どのキャラもいい味出し過ぎ。
空気キャラがいないのがまず凄い!
あと、OHPのキャラ紹介は頭に入れ過ぎると面白くなくなる(当社比)なので注意w

●メアリ・クラリッサ・クリスティ(CV:かわしまりの)
絶対。あきらめない!!


決して強いわけじゃない。
友人や周りの人間に支えられながら、
挫けそうになりながら、
それでも、諦めないメアリの強さは綺麗だ。

という、前置きはさて置き、、、

来たぜ!俺の嫁!!
可愛すぎて、悶絶しそうです。
危険です。
なんですか、あの劇場でのときめきイベントは。
いちいち可愛すぎる。
ホント、この可愛さだけは意味が分かりません。

●M(CV:越 雪光)
残 念 だ っ た な !

名言多過ぎ、ネタにされすぎwww
それだけ元が格好良いわけですが。
あと、シャルノス随一のツンデレヒロイン(マテ
まさか、ラストにデレが来るとはね(殴

●シャーロット・ブロンテ(CV:野月まひる)
ヤン…デレ……?

●モラン大佐(CV:桜川未央)
ホント悲しいです。
望んでるからそのENDでも良かったのかどうか私にはわかりません。
FDがあれば幸せになっててほしいです。

●アーシェリカ・ダレス(CV:金田まひる)
彼氏のハワード・フィリップスが格好良すぎるw
アーシェ、いい彼氏を持ちましたねw

(敬称略)

[簡易攻略メモ]
各章後半のゲームパートで以下の数以上の黒妖精をトラップに嵌めてクリアすると
ボーナスCG(おまけ)を取得。
ちなみに管理人が確認した数なのでこれより少なくても大丈夫とかはわかりません。

Stage1:3
Stage2:2
Stage3:2
Stage4:3
Stage5:3
Stage6:4
Stage7:4
Stage8:4


Stage8は結構難関。
怪異がガンガン3マス移動してきますしねw
私はマップ左下の黒妖精はひきつけるだけで、
トラップにはかけず、スルーして
左下→右下→中央→左上→右上
の順に移動しました。
コンティニューしてもボーナスCGは貰えるので、
ワザとコンティニューして移動手段使用回数を増やすのも良いかもしれません。
難しいですが、無理ゲーと言うわけではないので何回かチャレンジすれば攻略可能です。


[原画、CG]
●CG枚数:72(ボーナスCG11枚)

CGのクオリティは満足。
枚数が多いわけじゃないですけど、全体の尺が短いので十分
背景も雰囲気作りにぴったりですし。
おまけCGは各章のゲームパート後半で既定数の黒妖精をトラップにはめれば取得です。
主にラフ画とか……ねこ耳メアリを見たい方は是非どうぞ(*´Д`)ハァハァ

シーン35点ありますが、エロは無。
というか、ケフィアを見ることすらなかったようなw

何度も言いますが、エロゲじゃないです。
間違えないように。
むしろ、萌ですね。
キャラクターの魅力を引き出すために全力が注がれている気がします。

Hシーンはむしろ演出。
物語上仕方なく挟んだ感じです。


[演出、音楽、ムービー]
●主題歌:『dorchadas』Rita
●ED:『Saudade』Rita
(敬称略)

BGMは13曲。
最近の流れから行くと決して多くないですが、
クオリティーはぶっ飛んでます!!

コンシューマーRPGで使われてそうなBGM。
Vocal曲も含め良い音楽ばかりでした!
OPは間違いなく良曲、人によっては神のレベル!!
初回特典はサントラでしたが、大満足でした♪


[その他]
第3~8幕はほぼボイス無しのパートボイス。
基本的に重要なところしかボイスないですw

気にはなりませんでしたが、一人二役もそんなに珍しくないゲームです。

[総合感想]
体験版はプレイ完了?
気に入った??

OK、それじゃあプレイ開始だ―――

全ては一つの世界観のために。
想像できれば面白さは半端ない。
どうぞ、もきゅもきゅしてやってくださいな。
そんなおとぎ話。


ただ、テキスト意味不明でも、メアリの可愛さだけは異常ですよ(殴

花粉症ですよ!!の件 

かふんちょーです(死ね

すごく…眠いです……>抗アレルギー剤のせいで

更新頻度が下がってます>抗アレルギー剤のせいで

金○が妙に痛いです>抗アレルギー剤のs(マテ


どうも、SINです。
おh(へっくしょーい_| ̄|○


2月末公開予定のラジオを急いだのもその所為だと考えられます。。。

さて、遅くなりましたが、ラジオを聴いて頂いた皆様ありがとうございました~
いいか、次を期待なんかするなよ!!もうやったりなんかしないんだからねっ///

というわけで、今年の始めに立てた目標が一個達成ですw

次は積みゲ消化ですね。。。

ということで

漆黒のシャルノスがフルコンプです!!

ぇ?

ほら、去年書いたのは攻略完了とだけですよ(殴
このゲーム、ゲームパートの成果でおまけCGが貰えるんですが、それがなかなかとれなくて。。。
最終のStage-8なんて、もう、ごらんの有様。。。
頭使うゲームはサルにも劣ると有名ですので、ホント苦労しました。。。

やっとCGが全部埋まったので感想書けたらいいなぁ<メモはとってるけど

さて、ここからゲーム重視ですので、今後の更新には期待しない方g(殴
やっぱり、決まった休みやOFF日がないとブログしつつゲームなんて出来ないです。。。

ただ、いざとなったら挨拶部分の下ネタを削るくらいの意気込みは見せますので。。。
というか、私のブログはどちらが本体なのだろうと小1時間(挨拶と情報)


話は変わりますが、私がどんなに忙しくても巡回しているサイトさんがありまして、
毎日更新しているんです。
書く時やイベント事には精力的ですが、
忙しいときには1、2行くらいでインパクトあること書いて終了したりと。。。
とにかく更新の仕方が上手いんですよね。
短くても簡易更新!なんて書かないし。
短くても明日は頑張るとか言わないし。
長いことやってるサイトさんなんですけど、そのへんの割り切りが上手いというかw


私のサイトはもうすぐ1年。
ある程度毎日更新してきましたが、この辺を早く身につけたいなぁと思ってます。

遅かれ早かれどんなことでも、同じことばっかりに熱意をかけてるとモチベの低下は避けられない。
でも、やりたいことある程度やれてれば、こうやって更新するのもむしろ楽しいと思うんですよね。
誰かに何かを伝えるってのは楽しいことですから。
擬似的に喋ってるような気になれますし。

何が言いたいかはわかりませんが、最近ホントに悟ったこととして
更新が楽しいだけじゃ本当に長いことは続けられないなぁということです。



当の私ですが、長く続けたいので、早く『速く更新するスキル』身につけたいなぁ。
という独り言です。

こういうことは最近言ってなかったのですが

抗アレルギー剤のせいですので☆




にしてもキン○マ痛いなぁ_| ̄|○

幾たびのフリーズを越えてラジオ公開の件 

アッーー!!
<挨拶


さて、

フリーのBGM探しに奔走し、
編集中にPCが落ち、
完成したと思ったら、容量の都合上ブログにはじかれ、
分割しなおして、あげてから再生したらなぜかファイルが壊れてるくさい。
編集しなおしてたら、喋った部分を間違えて消してしまって、
その部分だけ喋りなおしたら声が変わってしまったり……



そんな、あきらかに全行程含むと短めのゲームがコンプできそうな
超低クオリティラジオ。


本日公開でございます!!


ラジオ公開。黒歴史。
どうも、SINです。おはようございます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに声が開始3分と20分で変わる瞬間がありますが、
編集の都合上できたものです。(間違えて消して取り直したともいう)


中の人がチート使ったわけではございません。

すみません。反省はしております。
次は気をつけて(滅殺

しかし、痛いくせに面白くない。

そんな喋りでなんと
前編後編分割

総計 56分44秒

マテ

ちなみに編集で削った分を考えると余裕で2時間近く喋ってます_| ̄|○


そんな汗と涙の結晶。
単刀直入に言えば塩化ナトリウム。

塩ラジオ略してSラジ(違
本日公開でございます。

↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞ


*注
感想は受け付けておりますが、
このラジオを聴いて、気分を害したなどの責任は負えませんので宜しくお願いします。
あと、おたよりをネタっぽく扱っている描写がたまにありますm(_ _)m
さらに理論が破たんしている、矛盾している言動が多々見受けられます_| ̄|○


【追記】(反転:ラジオ聴いた方のみ)
俺の妹語りについて:補完
容量の関係で言えなかったこと。
要するに妹萌ってのは妹属性だからと言うことだけで、ときめくことではなく、
妹を妹として大切にしたい。
なんだかんだ言っても『自分が妹と認めた妹』は大切にしないといけないよね。
そういった思いから出た発言でございます。

よく出回っている『俺の嫁』と言う発言は多少のネタ性も含めたそれなりに軽い発言だとおもっております。
しかし、結局は同じだと思いながらも、私にとってはあのキャラをそういう括りにはしたくないという自己満足故、上のようなことを言ってます。
私自身、自分のすべての言動がそれに順ずるとは思えないですし、
ましてや、妹萌については色々な意見があると思います。
それを考えた上での答えです。
まぁ、さらにキモイ発言にはなってますが_| ̄|○
そうそうない黒いお祭りです。
チャンスと思って楽しんでやってください。

(ここまで)



ゲーム出来る機会を投げうって頑張ったので、
このクオリティでよくやったと思う方応援を(殴

編集に手間取っておりますの件 

現在、ラジオ編集に手間取っております。
というかPCがそんなに頭良くないのにVista積んでるせいで編集ソフトが落ちまくって、
ごらんの有様になっております。

公開は明日位ですかね~


あと、やっと
Fate/hollow ataraxia
攻略完了しました!!

ヤバイ、ラストがあまりにもガチすぎるw

ってなわけで、コメントレスはまた今度。
では研究室行ってきます~

ラジオ収録の件 

いや、
うん。
わかってはいたんだよ。

限られた時間の中で無理やりラジオとろうとすると…


ということで
TalksLine-wersion WEBラジオ- 第一回

無事、収録完了でございます!!


おたよりくださった皆様には深く感謝申し上げるとともに、
雑記でおっぱいおっぱい言ってるとおっぱいに関するおたよりが来ることはよくわかったぜ。
GOODLUCK!!BABY!!

というわけでただいま編集中でございますので、もうしばらくお待ち下さいませ。


ゲームやらなきゃネタがない。そう決めたのは…の件 



そうそう。
おっぱい大好きな私的には、このソフトは中古でも買っておかないとって

ねえよ!!

ムービーの時点でテンション高すぎだろ。
だが、そこが(ry

ねえよ!!!!


魔法少女アイ参がプレミアついて15,000円オーバーで売られてる店がありました。
どうもSINです。おはようございます。


ゲームのプレイ予定も決まったし、
この先しばらくはゲーム買わんしね~
Getchu屋すら見てないね。
かといってそんなに毎日ゲームもできんし。。。

と言うわけで数少ない機会なのでゲームしてきます。

fate/hollow ataraxia 現在達成率88%


【Webラジオ企画のお知らせです】
結構前からTOPで告知しておりましたが、Webラジオやります。
ラジオおたよりは予定通り明日の終了とともに切らせていただきます。
答えてほしい。などの質問とかありましたら以下のリンクから。
皆様の協力あってのラジオですので御暇でしたらぜひどうぞ。
■専用ページはこちら■
>コーナー紹介等。おたよりはこちらのページから送信できます。

FC2ブログのカウンターがおかしい件 

FC2ブログ限定ですが、
カウンターで表示された昨日のアクセス人数おかしくないですか?

なぜか異常に少ない気がするのですが、
これはあれですね、
いつも訪問してくれている美少女達がチョコレートを用意し始めたからですよね(ぇ


ちなみに、表示上は昨日の訪問者は29人
相互リンク様は28人なので、私を含めて29ヒット
最近の流れで行くと一日100ヒットはしているので、
最低、71個はチョコレートが貰える計算に!!

でも、もしも相互様の中に私にチョコを贈りたいという方がいらっしゃれば、
私、チョコ大好きなんで

甘くて、ホロ苦い
黒くて、大きいチ○コを
(死ね


私はガチホモではありません。ノンケです。
SINです。こんにちは。


さて


20,000ヒットだって、そう言いたいのかよ!
アンタ達は!?>鈴村ボイスで


というわけで、一人お祝い。20,000ヒット。
なにも用意していないのは前回同様。
よく分かりませんが、なぜか偶然にもラジオを企画中なのでそれを企画に。。。
現在、余裕で放送事故が起こりえない感じでおたよりをいただいております。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ
いつもの雑記と同じように喋ってると音質の関係で間違いなく分割(ry

ただ、まだまだ募集中ですのでお時間のある方、送ってやってもいいぞという方
いらっしゃいましたらご協力のほどお願い致します。
ネタがなくなったら恥じらわずに放送事故にしますのでご注意ください。

というわけでメールミイィィィィィィ(殴
■専用ページはこちら■

ということで20,000ヒットの件をお開きにしたいと思います。
では、またのアッー!!クセスをお待ちしております(マテ


本当によくわからない連絡の件 

長らく期待してましたが

研究室は今日から

なんと



3回生が休みらしいです
(ただし、SIN以外に限る)



3月の末にも連休もらえるらしいです
(ただし、SIN以外に限る)



一足早いチョコレート配布会とかやってましたよ
(ただし、SINいg(ry)



>まぁ、期待株ということですよ>最後はΣ( ̄□ ̄|||)?

1月のアクセス解析の件 

そのブログへたどり着くまでの検索
普通に生活していれば出会うこともなかったものを結びつける検索エンジン
通常、検索に引っ掛かるキーワードと言えばそのブログのメインコンテンツ
雑記と(えろげ)感想をメインとする某ブログ

検索内容はそのブログの体を表すわけですが




1月アクセス解析


1件

大阪 浄水器 INFINITY



あーあれね、INFINITY
有名だもんね。
あの、ほら、ゲームするときおいしい水があったら便利だもんね。
HP50回復するしね。

あるあr


●他検索結果
義妹のふともも
研究室 実験 パンチラ
お兄ちゃん大好き


>もう、検索結果にエロとかおっぱいとか触手とか調教とか書かれてても何も思いません。
>あと、ウチはエロサイトじゃ(ry



あまりインパクトのない散財記録の件 

らめぇ~!!!
中身でちゃう~///

>財布の



残金消費なんかじゃ足りない
もっと、上を。
預金引出、実弾装填――




4時間ほど徘徊した結果(うち2時間はイヤホンの視聴)
月箱
Fate/stay night [Realta Nua] Original Sound Track
EVER AFTER ~MUSIC FROM "TSUKIHIME"~
イヤホン

になりましたw


さて、私的な中身説明。


■月箱■
プレミアがついて久しいTYPE-MOON同人時代の
月姫
月姫PLUS+DISC
歌月十夜
をFFⅦ的ケースに3枚組にしたファンパック。
PS2版Fate/stay nightからこのブランドを知った新規TYPE-MOON信者の鬼門にして、
えばーなんちゃらとかいうブログの管理人が欲しくて仕方なかった一品。
買う前から攻略経験済みというのは例の如く友人を訪ねまわった結果であるが、
そんなもので満足する管理人ではないのは予測の範疇だったりする。
ここからメルブラが生まれたわけで、知名度がごらんの有様なのはもちろん
販売金額もごらんの有様だったりする。
2007年から欲しがってはいたが、
月の二次費用が少ないの大阪在住の某学生にはきつかったであろうことうけあい。
これでタペストリー購入のフラグはキレイさっぱりオールデリート_| ̄|○
欲しかったけど優先順位が違いすぎる(泣
ちなみに俺の人生もCtrl+Alt+Delしてやろうか(マテ
さて、購入時は店員さんを呼ばなくてはならず、
その店員が商品を持った手で前方を指そうとした危険イベント付き。
秋葉に傷つけたらエリアル入れるよ(マテ
リメイク予定?なにそれ、おいしいの??<知ってて買ったことに対して


■Fate/stay night [Realta Nua] Original Sound Track■
男キャラと男っぽいキャラを入れると過半数を超える美少女ゲームのサントラ。
決して、アッーー!!展開があるわけではない。
しっかり初回限定版を略奪してくるオプション付き。
やっぱり曲数が減るのは痛いよ>通常版
サントラは買うのに聴かない伝統があったわけですが、
勉強するときに使うとかなりいい感じだと前回のテストで悟ったので購入。
歌詞があると意識が四階屋上からFly Awayしてしまうので実験の単純作業時にも使えるんじゃね?とか計画中>らめぇ~!!見ないでぇ~(MP3プレイヤーの曲リスト)
『エミヤ』『約束された勝利の剣』が人気なのはともかく、
どこぞの管理人は『消えない想い』が大好き。
最初の1音目で泣きだす始末。
封入されていたカードが士郎なのはどう突っ込めばいいのかわからない。


■EVER AFTER ~MUSIC FROM "TSUKIHIME"~■
Geneonから出てる月姫のサントラの復刻前同人版。
良く残ってたなと笑いしか出ないそんな感じ。
まぁ、笑えば傍から見ると危険人物にしか見えませんが。
そんなに高くはなかったですが、価格上昇はしてるんですね……
パッケージのアルクの両目が光ってるのは何も魔眼の影響ではなく
エロ魔として恐れられる管理人の撮影技術の影響。
そんな目で見つめても私は秋葉一筋ですよ。


■イヤホン(SHE9700/PHILIPS)■
私の知る限りコストパフォーマンスが最良のイヤホンの一つ。
低価格ながら低域の質が良いので購入。
以前までの相方はどんぐり(Victor/HP-FX500)だったわけですが、
そろそろケーブルが死にそうで怖い。
鑑賞用にとっておきたいしね。
ということで、通学用、エロゲ用に購入。
去年の秋までは売れすぎて手に入らなかったツンデレっ娘
人気投票されてもグッズ化されなかったみたいよね。
私が手に入れられなかったことを考えると(意味不明
今はデレ期らしく我が家でせっせとエージング中
安物なんで効果があるか分かりませんが。。。


というわけで、散財終了。
あとは表紙にモザイクかけなあかんような紳士のバイブルとか。
散財でここまで雑記を延ばすのはわかりませんが、俺にもわからねぇ。
寝具とかフィギュア期待した方(1ヶ月前の雑記的に)残念でした。

ちなみに淡々と語ってますが、財布の中身が結構ヤバかったりします。
というか、意味不明な淡々と雑談が私の一番楽な書き方。
しかし、実際はとある人名をなるべく書かないようにするためテンションを落としたらしい。
つまりテンションもかなり危険。







いいぃぃぃぃぃぃいいいい
ひゃっはーーー
これで、いつでも秋葉に会えるぜ!!!


いやー超楽しいんですけど。
というか神曲聴きながら、散財とかこんなに楽しかったけ??
日本橋のフィールドパワソースで攻撃力も20%アップです。
ついでに財布の防御力は0になったみたいですがww


残金投影、ダメ、絶対>複製は犯罪的な意味で(意味不明
SINです。こんばんは。


ホンマにほしかったんですよ。月箱。
いちいち借りてくるのも気が引けるし、厳密にはあかんことですしね。
メルブラ、Fate人気で有名な割には新参者に優しさが足りない。TYPE-MOON。
もっとバファ○ン見習ってほしいです。
リメイクとか情報出ましたけどね、いつになるか分かりませんし、
そもそも、本編だけですしね。多分。FD無いかもしれませんし。
倫理問題で削られるとこも出てきそうですし。
秋葉の浴衣姿見たいですし(ぁ
プレミアついてから余裕でした(オイ
めっちゃ高いですけどね。
ヤフオクとか使ったらもっと安く何とかなりそうな気もしますが、
昔に痛い目見てるんでパス。めんどいし。
色々怖いしね。

サントラはごらんの通りです。
というか意外と高いですね。アルバム扱いですし。
作業用にボーカル曲使ったら全然集中できなかったので
エロゲのサントラ聞いたら結構集中できたのが購入動機。
月姫の復刻前サントラが手に入ったのは予想外でしたw

イヤホンは前のがそろそろ天寿を全うしそうなので隠居生活に。
通学、PCに使うのがほとんどなのでコストパフォーマンスを重視して決定。
これの上位モデルも良かったのですが、あんまり変わらなかったので、こちら。


では、ノシ

テスト終了の件 

やっときましたよ。
ついにこの日が。。。


SIN01.png
テスト終了!!!!!


やりました。
SINです。( ゚∀゚)フッフゥ~


やった!!!!!
やりましたよ。。。


10月初めから実験とバイトばっかりで、まぁ、新年は休みありましたけど。
いろんなとこたらいまわしにされた挙句、拘束されてたんであれは休みじゃないです(意味不明
それに、それなりに空き時間とかありましたけど。
そのまま、気づいたらテスト期間で……
しんどかったですけど、何とか頑張って。

去年の夏前のテストは全部合格したんですけど、全然勉強してなくてごらんの有様で。
なんとかしたくて。
今回、いつもより勉強したんで何にもなくて無事終われて良かったです。
鬼門やった資格用の単位だけ今日発表やったんですけど、何とかなりましたし。
なんか、半分くらい落とされてましたけどwww

いやー良かったです。
ということで、これで卒論以外の単位は全部取ったことになりました>落としてなければ
つまり受けたテストがことごとく落ちていない限りは、
定期テストってもう受けることないんですね。
そう考えるとなんか寂しい気がしますが。。。
院試ありますけどね。

でも、そんなんどうでもいいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実験は好きですけど、座学オンリーはさすがにキツイんで。



というわけでお祝いをお願いします!!(オイ

FC2 Blog Ranking



ってなわけで、
明日から春休みという名の研究室ごもりなんですが、

1日だけ休み貰いましたヾ(≧∇≦*)ゝ
というわけで明日は遊びに行ってきます!!>もちろん日本橋へ

バイトも実験も勉強も用事もなく無条件で休みで遊びに行けるとかとか何か月ぶりでしょ~
いや、覚えてないです。間違いなく後期始まってからはなかった気がします。。。
まぁ、本当に忙しい方からすれば全然暇でしょうけど、
ヘタレな自分にはこれが限界です_| ̄|○

そんなことはいいとしても時間に追われずゆっくりと店舗巡回できるとか良いですね。
いいですよ。
うん。

というわけで、ゲームしてきます。
明日は間違いなく散財記録(ぇ


では、ノシ

明日がテストだと忘れていた件 

開 始 か ら 10 秒 で 泣 き そ う に なる 曲


>ありきたりな曲とかは分かってますよ。ええ。
にしても、キレイですねぇ~
編集で合わせただけなのに。。。


ついでに明日もテストだということを失念していまs(ry


おたより募集の件 

FC2ブログで記事を書いたことがある人にしか分からない話。

記事を書くページで文字の大きさを変更するコマンドがありまして、
これを押せば文字の大きさをhtmlタグを打たなくても変更することができる。
 通常  

こんな感じです。
しかし、この便利機能、見え方が同じかと思っていたらそうでもない。
記事を書いて投稿。
そして、IE7、FireFox、Safari、Opera、Lunascape、etc...で見る。
これらのブラウザは同じように見える。



IE6
こいつだけは、一味違う。
もちろん、テンプレート設定や見るPCによって変わってくるとは思いますが
私の今まで使ってきたテンプレはIE6(私の確認)では


小:適応されない(通常と同じ)
通常:変化なし
中:IE7やFireFoxで見る『大』と同じか、より大きい。というかこの時点でかなり大きい。
大:すごく…大きいです……


つまり!!
IE6では(文字が)大きく見える。


ということは!!
IE6上ではおっぱいも大きく見え(ry
 



ということは、俺のち○こも大きく見え(滅殺
どうもSINです。こんにちは(カエレ



さっそくなんですけど、
google2.jpg
今年入ってからこんなことばっかり言ってたら
Google先生に有害サイト指定されたようで(違



【注目リンク】
Google検索、世界で不具合 「人的ミス」で全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」
Google、「人為的ミス」による検索不具合で謝罪と釈明


テスト勉強中で調べ物をしていたときだったのでちょうどぶつかりました。

テストですけど、単位の心配するようなことはないですね。
特に落としてそうなのは無さそうです。
ただ、去年の夏のテストはほとんど勉強せす受けて、落としはしなかったですけどあまり良くなかったので、今回は気合入れて10日前くらいから勉強した分、会心の出来であってほしかったですが、どうもそんなにうまく出来ていないようで、思いだせなかったりするとこが多くて残念でした。。。

とりあえずですね、残すテストは月曜日の残り1つだけです。
今日、明日いつも通りバイトですけど、
昨日ある程度やったし明日の夜やれば特に問題もないかと。


で、やっとラジオ専用ページができました_| ̄○ノノノノノ
■専用ページはこちら■

メールソフトがパンパンになるくらい送っちゃってください(マテ
お暇ならお願い致しますm(_ _)m

というわけでメールミィィィィィイ!!!(殴

ノシ


今日からテストな件 

今日からテストです!
初日が一番きついとか言う罠。。。

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!

みwなwぎwっwてwきwたw


TYPE-MOON情報/Giftのセイバーさんレビューリンク 

昨日に教授からのメールを無視していることに夜中に気が付き、
気が気でなくて今日の朝までガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったので、
更新できませんでした(殴

しかし、テスト前日に実験しろとか言われるとは。。。
さて、
明日からテストですよ!!

_| ̄|○


今日も再び、セイバーさんフィギュアの件

【注目リンク】
Gift Fate/stay night セイバー(怪人の集会場?さん)
Fate/stay night 1/8セイバー(よつばとフィギュアさん)
(レビュー)Fate/stay night セイバー Gift版 芸術品のような騎士王です(徒然Blogさん)
Gift Fate/stay nightさん(THEGさん)
Gift Fate/stay night セイバー(天羅Blogさん)
Gift 『セイバー』 (Fate/stay night)(常時リソース不足さん)
Gift セイバー(Fate/stay night)(foo-bar-bazさん)
■Gift Fate/stay night セイバー■(アスばむさん)
Gift「Fate/stay night セイバー」他(萌えよ!アキバ人ブログさん)
GiftのPVCフィギュア第1弾 「Fateセイバー」発売(アキバBlogさん)
「戸田聡氏アレンジのディティールが超スゲーっ!」(せなか:オタロードBlogさん)


GiftさんのFate/stay night セイバーです。
この前のと違って、こっちはもう発売してるみたいですね。

鎧の作り込みが秀逸。
というか、原作の鎧ってこんなに華やかじゃないだろうw

でも、この前のリリィ見たあとだとどうしても、感動が薄れるというか。
向こうはポーズが大きいからどうしても格好良く見えてしまうというか。


というわけで、ノシ
明日からは1週間ほどは数行更新ですのでご了承のほど_| ̄○ノノノノノ

きっと、澄みわたる朝色よりも、の件と連絡 

さて、
お朱門ちゃん再誕の件(マテ

【注目リンク】
■propeller



さあ、
ライター朱門優さんだ。

OKOK、ジャンルは伝奇じゃない!?
エモーショナルAVG。。。
propellerさんらしからぬ学園路線で行くのかどうか。
そうであることもあるでしょうが、そうでないこともあるでしょう。
先に言っておくぞ。





何が嘘か分かりません。

しかし、

絵師さんを期待する声が多いですが、あえて私はライターさんをプッシュ!
さあ、いつか、とどく、あの空に。で魅せてくれたあの伏線を超えてくれ。
いまから2ndOP入る瞬間を期待しよう(落着け

そして、今度こそテキストを理解できるよう頑張ろう(オイ

でも、あやかしびと、Bullet Butlers、クロノベルトを攻略しないと(ry





【連絡】
忙しくなるといろんなことをしたくなるのは仕方ないとして、
忙しくならないといろんなことをしようとしないのは根本的に間違えてると思う<自分

水曜日からテストですが、
今無性にやりたいこととして感想ページの改良。。。

考えなしに書いてあげてしまう癖が災いしまして、プリマステラ以前あたりの感想が、、、
いや、内容も酷いんですけど、内容とかじゃなくて

誤字、脱字、意味不明な表現、改行・字体・カラーの悪さが_| ̄|○

感想のテンプレが決定されたのが実は去年末というクオリティなので。。。
これはホントに私自身のせいですわ。。。
ブログに文章載せるということの重大さを、つい最近まで甘く見てた節があるので。。。

さすがに、2周目をやってるわけではないので
書きなおすとかそんな(作品と読んだ方に対して)侮辱的な事はしませんけど、
というか今回のは文章の方向性、思ったことをいじるとかいう意味ではなく。。。

今後、急に感想・レビューの記事内容
(主に字体とか改行とか表現の仕方(より伝わりやすく))
が変わってたらそんな理由からなので、
やさしく大人の対応でスルーしていただければ幸いかと。。。

つまるところ、
現在の感想テンプレ、書き方を過去感想にも適応させて読みやすくさせたいんですよ。


でも、道徳的に一度上げた文章を何の報告もないまま弄り倒すのは、
というかいじる時点でNGですけど、
皆さんに不快感を与えないこともないと考え、
ここで記述させていただきました。

特に問題がなければ黙認にてご了承くださいませm(_ _)m
あと、RSSとかランキング新着記事に影響が出なくもないのでスミマセン_| ̄○ノ

巡音ルカオリジナル曲の件 

さて、1月30日付で俺の嫁巡音ルカさんが発売されましたが、
一晩で暇人g(ry

いえ、ジェバンニ様方がやってくださりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ランキング上位陣ばっかり紹介しても意味が無いので、
隠れ良曲的なものを混ぜつつ、
管理人の注目曲ということで何とかやっていきたいと思います。

さて、1曲目
そもそも音楽が格好良すぎる。。。
ウテナっぽいらしいですが、私は名前しか知らないのでわかりません^^;


次はまだあまりないルカのバラード曲( ゚∀゚)フッフゥ~
声の透明感が凄い(*´Д`)ハァハァ
曲自体はどっちかっていうとミクっぽい感じでしたが、これはガチだ!
>嫁的に
ルカは20ですから、数年前を回想しているんですかね?
やべぇ、もきゅもきゅしてきたww
そして最後は間違いなく『よろこんで』ですよ!!
聴いてるとじわじわくるぜ。動画もGJ。。。


ミクはネギ
リン、レンはロードローラー
どうやら、ルカはマグロらしい
というか、最後の画像にやられた(*´Д`)ハァハァ



foreverすげぇww
流石、ルカ!汎用性が高すぎるw



ラストはランキング上位にもあがってるこの2曲
上は特にお気に入りщ(゚Д゚щ)
色々とハイレベルだと思うよ!





発音は以前までに比べるとかなり進化してますね。
これまで以上に自然な歌ができそうな予感。
とくに以前までは英語ができなかったらしいので、それもポイントかな。
声はミクとレンを足して2で割った感じ、違和感のある低さじゃなくて良かったと。。。
2日でこれだけだから、これからの発展がさらに期待できますねヾ(≧∇≦*)ゝ

そして、プロデューサーさん方、GJですよ~♪

そして、テスト近いのに20曲近く聴き比べた私はどう見ても暇j(ry

では、ノシ


― Main Contents ―
― Information ―


