えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

唯一見る動画の種類っていうかそんな暇があったらゲームすべきだった件 


抜きすぎるとアホになる。
とかよく言われますが、あれの真実ってどうなんでしょうね。


自分で言うのもなんですが、これだけエロい私も大学で筆記試験では特に苦労してませんし、あの話は単なる噂だったのかと思ったりします。


ただ、今現時点―――
セルフバーニングの回数は従来の3分の1以下ですので、
理論上は3倍近く頭が良くなってるはずなんですよね。



ということは、体の命令系統は3倍近い速さで情報を処理できるわけですが、
やはり、それを実行に移す体自体が3倍速く動かせないと、うまくかみ合わないと思うわけです。





だから、フライ球を腕にぶつけたのも当然(ry





朝昼バイト、夕方実験。
日が沈んだらソフトボール(マテ
そのあとは立ち入り禁止区域でウシガエルを追ってました(大学?
いたって健全、SINですこんばんは。


さぁ、祝日らしいですが、休みではありませんよ~
というか、ゴールデンウィークって誰が休むためにあるんですか?(オイ


何の関連性もないですが、歌ってみた動画が好きなんですよ。
もちろんクオリティはプロと比べると低いわけですが。
テレビ然り、動画はホント見なくなりましたが、
ニコニコ動画の歌ってみたカテゴリは意外とチェックしてたりします。
中でも、合唱動画が大好きなんですよね!
ブラスバンドやってた影響で、音楽は好きですし、
ソロよりもアンサンブル、セッションの方が好きです。
なんやろ、自分でもよくわからんのですけど、
みんなが持ち味出し合うオールスターズみたいなんが好きなんですかね。
まぁ、歌ってみた動画を編集して合唱しているように見せかけてるだけなんですけど、最近その動画のクオリティが若干おかしくて



とか



とか

ホントすごいな、とか思ってしまいますね。



だからどうしたって感じですけど、話はちゃんとまとまるはずだったんですよ。
ただ、久しぶりに抜きすぎて忘れt(アホ



Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-の公式ページで一番最初に確認したのはライターさんの名前な件 

人間、怒られて成長するものです。
自分一人の価値観ではどうにもいかないことのほうが多いです。

頑張って、それでも否定されて、挫折して、立ち直って……
それを繰り返して成長するものです。

まぁ、呆れられすぎると研究室では明らかにミスっても怒られない某えばーずらいんの管理人のように全ての言動がみんなにスル―されますけど、そんなことは置いといて、

それでも、怒られっぱなしは辛い。
いくらドMでも放置プレイは辛い(それは関係ない

そんなあなたに、ほめられサロン
>ケロさんとこから


これで、ストレスが緩和され(ry











妹ネタがない!!










20080611231221.png




他人に『頑張ったな』なんて言われるよりも



『お疲れ様です、兄さん』



って言われたほうが、ストレスが吹っ飛ぶってものですよ。




まぁ、研究室では怒られすらしないんですけどね。
だから成長しないんですけどね(主にち○こが>死ね





さあ、今日は逃げ帰ってきた(マテ
SINです、こんばんは。
ゴールデンウィークは予定いかがでしょうか?
私は、1日以前に半日すら休みではないですが、僕は元気である予定です(意味不明


さあ、予想外の集中力低下で早く帰ってこれたので、ネット巡回。
若干古いですけどね。



【注目リンク】
■light


『Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-』
公式ページの公開です!
忘れもしない、大学2回生の後期。
学生実験が連発されて、(今考えると暇すぎる生活だったわけですが)疲れていた頃。
このゲームについて友人と熱く語りながら毎日を過ごしていたことを思い出します。
蛍プッシュの私と先輩プッシュの友人の熱いディスカッションは今も忘れることができませんww
うちの大学の図書室が閉まる時の音楽が香純と蓮夜が公園で話してた時のBGMと似てたからもう大変。
あの時は毎日深夜まで語ってたな。友人よ。
さあ、次はどうなるんでしょうね(マテ
完成するなら


って、院試直前やないかーーー!!!




【注目リンク】
■Purple software


-メモリア- 体験版公開
やっとダウンロードできたよ~
明日君、秋色恋華に激ハマり。
気づけば大好き、PurpleSoftware。
ちなみに去年のドリパ前は唯一小夜が脳内で秋葉に勝ったことがあるのを知っている人はいらっしゃるのでしょうか?




【注目リンク】
麻枝准シナリオライターとして再始動!麻枝准×Na-Ga「Ange lBeats!」発表!


なん……だと……?
ジャンルすら発表されてないのがテクイ感じがする。
アドベンチャーやビジュアルノベル以外で来たら面白いかもしれないですね。
ちなみに巡り合わせの悪さからKey作品は未だどれもフルコンプしたことがありません。
CLANNADもリトバスも途中で止まってるしorzzz



TYPE-MOON情報/ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers最終回 


【注目リンク】
ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers

第21回(最終回)がアップされました!!
配信は6月1日(月)12:00までらしいです。
お聞き逃しなく♪よろしくどうぞ~

ついに来てしまいましたね、最終回。
さすが鈴村さん、いつも面白いww

わたしだけのおにいちゃんも聞き納めですか。。。そうですか。
前回と今回の盛り上がりは異常。
やっぱり、妹は最高ですよ。

まぁ、残念ですけど仕方ないですね。
いつも聞いてたラジオが終わったりすると、
テレビ番組が終わる時よりも寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?




【注目リンク】
TVアニメ「CANAAN」 428でCANAANのポスターがいっぱい

やりすぎですよ、この量は…
しかし、テレビアニメか~
なんだかんだいってても結局見ないんだろうなあorzzz...


いっしょにとれーにんぐとすぽーつうぇあ大全の件 



いっしょにとれーにんぐ



運動よりも、一部だけ加圧トレーニングしそうな気がしなくも(ry




さあ、ここ2週間ほど常に腰が痛いです。
ちなみにぼっしぃ表紙の萌え本『すぽーつうぇあ大全』のほうが欲しい気がしなくも(ry
最近、萌え、非萌え関係なく『~大全』にハマってます。
今読んでる本は『世界の英雄がよくわかる本』です。
SINです、こんばんは。


いやーブックマークが完備されているだけで、こんなに色々できるんですね。
極楽極楽!!
顔文字が打てないのは難ありですが、その辺は諦めです(開き直り
リアルの人間関係ももう開き直りです(開き直り
陰口叩かれたのはもう知りません(開き直り
というか、人間やし、陰口くらい叩きますよ、俺変人ですし(開き直り
バイトで後輩の指導のやり方で怒られても知ったことじゃないです(開き直り
家で、妹の成績のことで俺が怒られても悩むのはいいです(開き直り
ゆっくりできるのは土日の22時以降だけやけどもういいです(良くはない

辛いことも多いでしょうけど、もういいです。
でも、明日の実験結果如何では、ホントに凹みそうな気も。。。

その時はまたよろしくね(はぁと
>死ね



さて、ゲームなし、ネットなしですのでネタはないわけですが、
2カ月ぶりのまじめな更新な気がしなくもないです。

最近、来られた方はこのブログがどんなブログか分からないでしょうけど、
というか、最近でなくても分からないかもしれませんが
当初の予定も踏まえ一応説明しますと
『ストーリーが存在するもの(主にエロゲ、小説)についての感想を上げつつ、雑記で穴を埋めていくブログ ちなみに管理人はソフトハウスTYPE-MOONの信者です』



なのは仮の姿




愛してるよー!!
秋葉ーーーー!!!



よし、月曜日からも頑張れる>ダメな大人
(ちなみに若干ケロさんのネタをパクッた気がしなくも(ry)




まぁ、普通に下ネタ全開の雑記に適当に感想記事が挟まってる感じです。
だから、セルフバーニングしたくなったら更新予定量を途中で減らしてもいいと思うんです(開き直り

TYPE-MOON情報/セイバーリリィの白水着 


【注目リンク】
ソフマップ限定 セイバーリリィの白水着
PSP「Fate/uc PORTABLE ソフマップ限定版」付属 布製特大ポスターイラスト
6月発売予定のPSP用対戦格闘ゲームFate/unlimited codes PORTABLEには、ソフマップ限定のCollectors Editionがあり、
●布製 特大ポスター
●パスケース
●クリアカード
●特製クリアケース

が同梱されるみたいです。
そのうちの1つ「布製 特大ポスター」の実物大見本がソフマップ本館・ソフマップアミューズメント館に出ていた。
らしいです(マテ

しかし、この人の絵はどんどんマンガっぽくなってますね。
というか、リリィってこんなに幼かったっけ?
そろそろフィギュアが出ますが、もっと凛々しかった気も。。。
いや、セイバーは元からなのか(殴





【注目リンク】
ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers
Fate/Zero -ラジオマテリアル-

今、大急ぎで聴いてます。
4月入って初めて聴きました(オイ
今、空の境界の第19回目から聴いてます(シンドイー
いつもどおり、至福のひと時ですw

個人的には眼鏡っ娘好きな人間なので、鮮花の眼鏡着用イラストが欲しい気がしないでもないですww
でも、眼鏡って好み激しいですよねorzzz

空の境界は第20回目、Fate/Zeroは第6回目です。
っていうか、4月28日で空の境界の方は最終回です。
気づけばホント早かったね。。。2年近くですか。

映画のほうも一回くらい行こう行こうとか言ってながら結局行かず仕舞いで、DVDも買わず仕舞orzzz
『わたしだけのおにいちゃん』が聴けなくなるのは、惜しいなぁ。。。
CD出るみたいやし、買おうかなw





【注目リンク】
MELTY BLOOD Actress Again PS2版
今までにも書きましたが
●MELTY BLOOD Actress Againの移植先はPS2
●空の境界から両儀式参戦
●遠野秋葉の制服Ver.

が今までの公開情報みたいですね。

まずPS2移植が問題ですね。。。
PS2対応のアーケードコントローラーなんて今更無いでしょうに。
今まで通り、Win版で出してくれたら良かったのになー

七夜使ってる身としては式は楽しみですねー
秋葉への感想は昨日の雑記のとおりです。

いや、楽しみといえば楽しみですけどね!!(滅殺


私は何も知りません。もう、気に病むのは止めにしよう。よし更新しよう 


ええ加減いやになって、FireFoxを以前の仕様に戻しました
<挨拶



もう何も知らん、うだうだ言っててもしんどいだけやし全力モード。
SINです、おはこんばんちは。

疲れてますね。
腰が痛いんですよ。
夢の中で振ってるせいですかね(死ね
しかし、でも、もういいんです。
来週『こそ』は開き直ります。
人見知り期間なんて強制終了です。
火狐も元の状態まで直したし、起動されなきゃいいんですよ。
起動されなきゃ。

考えてみても下さいよ。
愛すべき女性に会えず、うだうだ悩んでるとかちょっと考えただけでも最悪でしょうよ。
そんなことやってるから、

秋葉が拗ねて制服姿を世間に披露目に行っちゃうわけですよ。



【注目リンク】
MELTY BLOOD Actress Again PS2版 Topicsを参照


しぃぶらさんから情報いただきましたけど、皆さん、思ったはずです。




『SIN(さん)が喜びそうww』






image072.jpg
ハッ、読みが甘いですよ!!


妹に彼氏ができたような気持ちになったに決まってるじゃないですか!
ええ、半泣きでしたよ!!
1週間に何回泣かせたら気が済むんだ。あんたたちは!!(鈴村ボイスで
一人になった研究室で危うく涙流すとこやったじゃないですか。
ラジオで言ったじゃないですか、ゲーセンで上手い人が秋葉使ってたら嫉妬するって。
あかね色に染まる坂アニメ版のDVDゲーマーズ全巻購入特典のボックスの表紙(?)の湊ちゃんを描いた時の原画担当、涼香さんの心境

『娘を嫁に出す心境』

いやーめっちゃわかりますね。<情報は元井さんから
確かにうれしいですよ。
間違いなくかわいいですよ。秋葉ですから(危険人物
美人でしょうね。秋葉ですから(危険人b
それは紛れもない真実でしょう(カエレ


ただし、


イラストの1枚2枚で俺の脳内を超えられると思うなよ!
>しかし、美術は欠点orzzz(自分語り=予定完了






自分から明るくふるまって気楽にいけばなんとかなるんじゃね?とか思い始めた今日に乾杯 



>でも、究極の人見知りにはそれが難しいんです。がんばります。。。来週から(マテ





さあ、来ましたよ、週末。
予測通り、土日は午前学校、午後バイトですが……



諦めない、絶対!!(パクリ

で、予定通りフルコーラスでお送りしましょう(意味不明
自分語り2009
ウザいと思いますが、我慢してください。
これを書かないと全裸ネタしか書くことが(ry

さあ、定番の掛け声から行きましょう。



いくぞ、妄想の貯蔵は十分か!?(パクリ2



皆さん久しぶり!!
2カ月ぶりの登場。
普通のテンション、SINです。こんばんは。
書ける、私にも書けるぞ(パクリ3


さあ、最近のアニメとエロゲは全くわかりませんよ。
咲とかアニメ化してたんですねorzzz
しかし、まだだ、まだ終わらんよ(パクリ4


話を戻しましょう。
自分語りですね。
いわゆる自己紹介。
つい数週間前にしたという方も多いと思います。
やはり、相手を知るには自分から。
自分から相手にぶつかっていくことが大事なわけで、
自分の殻を脱ぐということはコミュニケーション上重要なわけで、


そうなると、他人と仲良くなるためには、
全裸で叫ぶしか(ry
いや、話がそれてるぞ、今日は全裸ネタは使わないはずです。



だって、半裸とかスカートたくし上げとかが好きなんですから
>自分語り(伏線回収



本物と夢と運命と 

先週の17日の更新をしようと思って、大学の情報センターに遊びに行ったときに初めて卒業研究(必修)の科目申請をしないといけないことを知った男、SINです。こんばんは。


ちなみに締切は17日でしたけどね>危険


係の人いわくあと数時間遅ければ、もう一回4年生を(ry



さて、チャリに乗っていて思い出し笑いをした一瞬だけを先輩達に目撃されたという最高に運の悪い状況を作り出した今週も人間関係的な評価を順調に下げつつ終了に近付いております。
思ったんですけど、俺って運なくね?

さあ、テンション上げていきたいんですが、いいネタもなければ、目にするものは論文と『お嬢様はHがお好き』だけという危機的状況のなか……(えー

どうすれば、楽しく更新できるかを考えた末、
改めて自己紹介をしようかと考えております。

私がブログをやっていて一番ストレス解消になる一瞬、自分語りを元気になるまで続けてやろうというこの思いつき・・・・・・
いいよね。自分語りじゃなきゃ愚痴日記になるんだからそれよりは(殴

とか、考えた今日ですが、ブログ名の由来とか好きなことへの思い入れとかをね。。。
こんなときじゃないと書かないでしょうし。

では、また今度の機会まで~


ちなみに顔文字がないのはPC初期化したから。
色が付いてないのは時間が惜しいからですあしからず。。。




雑記の更新回数が少なすぎて何を書いていいのかがわからくなりました 

えー深刻ですね。
1週間そこらで雑記何書けばいいかを忘れました。
チャリの乗り方とバーニングの仕方だけは忘れない私ですが、あまりにも巡回できなさ過ぎて、今どんなゲームが発表されているか、どんなことが流行っているのかも分からず非常に苦労しております。

PCを研究室に持っていくので、先輩に勝手に見られる可能性が200%あるのでブックマークになにも入れれてないのが原因ですが、厳しいですね。。。
MP3プレイヤーも勝手に漁られるので、アニソンは不可ですし。
というか、私の日ごろの説明だと研究室が良くない環境のように見えますがそんなことはないですよ。




最悪の修羅場ですから♪




さあ、土日は実験とバイトと家庭の事情で3タテで怒られて潰れたww
何やってんだ俺、SINです、こんばんは。



さて、明日からまた月曜日ですか。
そうですか。
というか、皆さんどうやって社会を生き抜いてるのかを教えて下さい(マテ
>割と切実
朝昼晩と劣化なしフルマックスに活動して睡眠時間4,5時間とかいう方をたまに聞きますが、今なら疑問に思います。
あなたは本当に人間ですか?
無理ですね。
寝ます。

あー、何書いてるかが分からなくなってきた。

とにかくですよ。
家庭用MBAAに両儀式が参戦するのがいまだ信じれません(意味不明


感想 レビュー:空の境界 未来福音 

*注意
この作品はソフトハウスTYPE-MOONの原画をつとめる武内崇さん、シナリオライターをつとめる奈須きのこさんのサークル竹箒が2008年夏コミにて配布した同人誌となります。
一般の書店では取扱いがないためご注意下さい。

■竹箒


[あらすじ]
―――私の世界は二つある。
どちらかがどちらの影だなんて、
正直確かめることすら忘れてしまった―――


[総合感想]
小説の冒頭

章番号




「4/」



この時点で、思いました。
『ああ、空の境界の続編なんだな』
と。

時系列はバラバラ。
この時点でテンションフルマックス!!

未来視の静音ちゃんと幹也
未来視の倉密メルカと式

関係ありそうでなさそうなこの2つの話を交互に進め、最後に合流という流れも、ミステリという流れをくむ空の境界の続編にふさわしいものでした。


空の境界―――

1998年10月
『空の境界式』の題でweb小説として同人サークル「竹箒」のホームページ上に掲載

その10年後
同人小説化し、ドラマCDが制作され、講談社ノベルス化し、映画化した本作―――
境界が示すミライが其処に在った―――


楽しかった!!
その一言です。


あ、あと表紙が無駄にすごいのと、未那の画像が欲しいのと(ry


感想 レビュー:Fate/strange fake 

TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/21)
不明

商品詳細を見る

*注意
この作品は『コンプティーク 21年3月号 増刊 TYPE‐MOONエースVOL.2』の付録であり、
成田良悟先生の描く『架空の聖杯戦争のオープニング』という設定です。

RESISTANCE 黒子 SHOW(成田良悟さんの個人ページ)


[あらすじ]
その新世界は誕生した瞬間に崩壊する。

集うは6匹の魔霊たち。

挑むは熟練の魔術師にあらず、Aという名の貴方自身だ。

アメリカ西部の地方都市、スノーフィールド。

失われたセイバーのカード。

14番地に木霊するゲームマスター(成田良悟)の嗤い声。

―――それでは、徹頭徹尾死ぬがよい。

さあ、この虚飾にまみれた聖杯戦争に挑む準備はOK?



[総合感想]
やばいな……
続きが知りた過ぎる。
というか、続きが書きたくなる(マテ

丸ごと一冊170ページオープニング。
くそ、楽しすぎますよ、これ。
従来よりも自由度が高いからかな。

ライダーのネタはテンションあがったな~
これはしびれましたわw

そしてアサシン子がかわいすぎる。

プレイヤーエピローグとか鳥肌しか立ちませんね!

続きが知りたい、続きがない!?
よし書こう(マテ
という勢いになる1冊。

さて、妄想の貯蔵は十分か!?

挨拶 

ぼっしいさん紺野あずれさんが大好きです>挨拶





アッーーー!!!(意味が違う






やっと買いに行けたんですよ。
ぼっしいさんの新刊……
やっぱりお嬢様はかわいいですね(*´Д`)ハァハァ
絵の質感が最高なので好きな絵です。。。

紺野あずれさんはやっぱ、女の娘のえろえろな感じですねw


しかし>挨拶というのは便利ですね。
なんというか、『あ、そうなんや』みたいに軽く流せる雰囲気があるというか、
脈絡なく発言しても何とかなるというか、
だから



半年間、夜中帰りで頑張ってとったノート二冊分の研究室のデータが全て無効だと判明しました>挨拶

とか

後輩の失敗でバイトでチーフから2時間愚痴を聞かされ続けました>挨拶

とか

今日の時点ですでに残金が1000円切ってます>挨拶

とか

今さっき、賞味期限が2カ月過ぎた食パンを食べてしまったことに気がつきました>挨拶

とか、

いかにも軽く流せs(ry


SIN02.png
ねえよorzzzzzzz



さあ、話題よりも明日のトイレは軽く流せるのか、
結構心配です。SINです、こんばんは。


先々週の陰口ネタをおいても、データが意味がなかったことがつらいですね。。。
結果的には自業自得なのですが、派手に心が折れました。

まぁ、おかげで お嬢様はHがお好きを買えたんですけど、

でも一番好きなのはふた部!!!>挨s(ry


ガチな勢いで近況報告 


テーブルにこぼしたポタージュをティッシュで拭いてみた。










どう見ても、せーえきです。本当に(ry





ふたなりが大好きです。でも、遠野秋葉のほうがもーっと好きです。
現在、酔っ払い、SINです。こんばんは♪


先週はすみません。
嫌なこともいろいろ重なったし、年末から忙しかったのでどうしても気分が上に向かず困りました。

結局、まとめると、研究室で盛大に陰口叩かれたくさいということです。
ただ、自分の後ろ向きな性格にも原因はあると考え、前向きに頑張っていこうと思った次第です。
PCを持ってからというもの、考えが輪をかけて後ろ向きになって、知識も大きく偏ったし自業自得かな?とは思いました。




でも、エロゲは止めねぇ!!




まぁ、落ち着て記事を書けるようになったので、まとめ的な意味としていろいろと書いてみようと思います。


【ブログのこと】
大分と遅くなりましたが

あーあー


うん



一周年って言いたいのかよ。アンタたちは!!



↓↓↓祝↓↓↓
FC2 Blog Ranking




ホントにホントに感謝です♪
去年の夏にブログも学業も精神的に一回挫折してるんで、
そんとき復帰できたのも含めて、
いつも見てくださっている皆様、相互リンクの皆様
友人……特に、いつも遊んでるツレ・・・・・・・そして、大学の友人
いつも支えてくれるリアルマイシスター

いつもながら激しく感謝です!!
ちなみに3月14日です。
私はこの一年、いろいろな人に迷惑をかけて、
いろいろな人に元気をもらってここまでやってこれました。

今後は更新回数も大きく減るでしょうし、ゲーム分も減ってくるのでPCゲームランキング参加者として微妙な立ち位置ですが何があろうがブログは消しません。
いつか、もう一度毎日更新ができる日も来るでしょうし、というか今の生活になれたらあっさり実現しそうですし、その辺はお待ちください。

えばーずらいん 管理人:SIN



ちなみに、更新は土日に固定しようと思います。
あとは暇なら金曜の夜と月曜の朝に。
もっと暇なら他も的な感じです。
平日は娯楽でネットつなげることすらないので、余裕ができるまで割り切りたいと思います。

さらに言うと、相互リンクは未だ受け付けてますので>宣伝




【リアル要素】
正式に大学4回生になりました。
今まで以上に正式に研究室配属です。

だいたい、平均して9時から23時までは学校で実験してます。
休日はバイトです。
しんどいですが仕方ないです。

あと、理系大学生を代表して、大学生は楽という考えを少しでも変えていただけれb(ry




【娯楽要素】

とまあ、こんな状況ですので土日にするくらいかと思いきや。


大学の横にはゲームセンターが(マテ



エロゲは全くしてませんが、閉店前のゲーセンに足を運んだりして、ゲームはしてます。
今はガンダムVSガンダムNEXTとブレイブルーにハマっております。


アニメは今まで通り何も見てません。
変わったといえば、巡回できないので何をやってるかさえも知らないということくらいです(オイ
マンガも結構見なくなりました。
というか、マンガは大量に撤去されました、いろいろなことを知りたい&やって見たいので、あくまで娯楽は格ゲーとエロゲに絞りたいと思います>性的な意味ではなく

今までと変わらないという意見につきましては撤去(ぇ



【総合】
ヲタ分は著しく減少しましたが、代わりに激しく卑猥になりました。
SINです。こんばんは。

ただ、5つ理解していただきたいのは

●以前(ブログ開設)からリアルは全くいらないとは思っていない
●好きな女の娘を挙げると余裕で二次ヒロイン
●二次絵を見ないと余裕で発狂する
●遠野秋葉は俺の妹
●おっぱい

ですので、その辺は変わらず私です。
いつも以上にネタ日記が増え、ゲームをしなくなりますが、別に私の根本的なところが変化したのではないことは理解していただきたいっ。


というか、ヲタになった人って程度の差こそあれ、二次元依存を止めれないそうですね。
やっぱりそうですよね、脱ヲタって難しいですもんね。

脱ぐくらいなら、抜いたほうが(ry



夢の跡、そして今―――全てを賭けて護ると誓った彼女との日々を思い出す 

『抵抗するんじゃない!いっちゃえよ』



F91ガンダムのパイロット、シーブック・アノーの一言
なんか卑猥じゃないですか?
ヴェスパーとか特に
>2本の極太的な意味で

だめですか、そうですか。







例えば、朝―――
君がいてくれるだけで嬉しかった。

どんなに辛い目にあったとしても、支えてくれる両親がいて、一緒に笑ってくれる友人がいて、守るべき妹がいるなら、それはきっと幸せなことだと思うんだ……



くけーーーー!!
開き直ってやる。全て!!


知ったこっちゃないね。
周りの評価なんて……
腹いせに実験してます。

おかげでPCが持ち帰れずセルフバーニングが出来n(ry
半年ぶりぐらいに白い液体を見ない日が出来m(ry


やっぱり難しいですね……
最低でも9時から夜10時までは缶詰ですしね。
次の日のことを考えると、ゲームやらブログやらは土日オンリーと割り切ったほうが有意義な毎日を送れそうな気がします。

体調も崩さずに、昼間まったく眠くならずにやるにはそれしかないかもしれません。

まぁ、土日はバイトしてますけどねwww


しかし、発狂しますね。
二次絵を見ないというのは。


休み無いくらいは慣れてますが、二次絵がないというのは辛すぎます。
ホント、あれは日本人の多くを救う万能薬ですからね。


なので、体調が悪くて薬飲みたいので、明日は早く帰らせてください。
だめですか、そうですか。

あの時の真実を今 

3月をのほとんどをお休みして、どうしたのかと言う理由です。
ちなみにこの記事は今日の午前2時ごろに書かれたものですので、悪しからず。

復帰しようと思って起こったことや後付もありますが、大体こんな感じです。

結果だけを言いますと、やったことは
●ブログのリニューアル(見やすく、軽く、簡略化)
●ゲームの消化
●書いてない感想を全部書いた
●部屋の整理、漫画とゲームの多くを処分
●地味に3月14日で1周年



で、その理由は、ただ1点。

諸事情でNEW PCを用意できなかったからです。
研究室用にPCが要る(厳密には無いとかなり不便)ので、
今、持ってるPCを初期化して持っていこうと思っています。
なので、PC環境が厳しくなるため、新校舎への引っ越しをしていて、帰宅時間が早かった春休み(私は休みではありません)の間に時間のかかることをしておこうと思った次第です。



で、疑問となるのがブログとゲームのことです。

まずはブログの方から
こっちは、リニューアルしたことから分かるように間違えても閉鎖なんてしません。
PCが向こうにあるだけで、深夜になって人がいなくなればいつでも更新なんて出来るからです。
こういうことを言うと見に来てくれている皆さんには申し訳ないですが、
愚痴を書いたり、下ネタ言ったり、日常をネタにしているだけでも私個人的には凄く助かっているんです。
迷惑でしょうけどね。
なんで、ブログの方は特に何ともないと思います。
内容は若干変わりそうですけどね。
というか、基本的に巡回はしにくい状態なので、今まで以上に日記的な更新が増えると思います。あと、更新頻度の低下とか……


で、肝心のゲームなどですが
更新しない間にチマチマ進めて
月姫と月姫PLUS+DISCと秋色謳華をフルコンプ
CLANNADとClearを3分の1ほど進めて、いままで溜めてた感想を根こそぎ書きました。
こちらの方も、土日(バイトはありますが)にPCを持って帰ればプレイできない事はないです。





正直、今、色々としんどいんですよね……





酒の力で何とかしたww


昨日の昼間下書きした時はガチで愚痴ってたんです……
色々私は愚痴る方ですが、そいつらが霞むほど、酷い扱いを受けてマジで凹んでたんですけど、いいちこをストレートで半分空けてビール3本飲んで意味不明なくらい酔ってるので、今は気分いいですがww

一応反転
(反転開始)

ホンマに研究室でハブられてもおかしくない神状況www
もう遅いのか?
教員に役立たず認定された時点で手遅れなのか?
空気読めない痛い(オタと言う意味ではなく)ドジっ娘はいらない子なのか?
どうせ喋りは下手ですよww
陰口叩かれ約2時間。
教授込みで15人もおって2時間も人をこき落してネタにして楽しいですか??
人をキモイとか言うなら面と向かって言ったらどうですか??
目の前では頑張れよとか言うくせに、裏ではどうせそんな扱いですか。
見えないくらいのシュークリームの薄皮一枚落としただけで全員で失笑して、上目づかいで『SIN君だいじょうぶ~?www』とか殴られたいんですか?
まぁ、他にもいろいろありますけどねwwww
被害妄想っぽいですけど、2、3人の先輩から直接きいてるしええか。


(反転終了)

いつもいつも愚痴ばっかりでスミマセン……

ホンマに花見の二次会の間と二次会でのことでしたけど堪えましたね……
もちろん、こんなんよくある話ですし、社会人やったら毎日あるようなことやから耐えれて当たり前の世界なんやと思うんですけど。
わかってはいるんですよ。こういうときギャグの一つで切り返すのが上手いとかは……
何とかします。
うん(意味不明)

というわけで、何言ってるか分かりませんが、
とにかくはブログもゲームも平日は難しいけど休日くらいはなんとかって感じです。
でも、割合は余裕で下がるかもですね。
頑張りたいですが。

てな感じです。

とにかく明日はPC初期化します。
もしかしたら数日は更新できないかもしれません。


あと、数日はエロサイトに行けn(ry



感想 レビュー:秋箱(秋色謳華) 

秋箱秋箱
(2008/02/22)
Windows

商品詳細を見る

[ソフトハウス]
■Purple software


[シナリオライター]
山田光一郎
(敬称略)

[絵師]
月杜尋
悠樹真琴
(敬称略)

[管理人から作品へ]
予想外のハイクオリティ!
秋色恋華を良いと思った方ならハマる満足の出来。
なんか全キャラがより可愛くなるという無駄仕様!!
マジでプレイして良かったです。

[あらすじ]
各ヒロイン達の後日談、Hなおまけストーリーなど多数収録
本編では攻略できなかったキャラクターとのストーリーも……

『うん。夢って言うから難しいんだよ。むしろそれは目標だよ。幸せになるために目指すもの』

『何が自分にとっての幸せなのかを考えて、そこに見えたものを目標にして目指せばいいの。それが求める“夢”なんだよ』

『海外ではね“夢はなに?”っては聞かないで“目標は?”って訊くんだよ』

『それは目指しているものそのものが夢であって、幸せを求める気持ちを持つことそのものも夢だからだよ』


でも、なれたらいいね……みんなで、家族に




以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。




[シナリオ]
Another Story 『秋色恋華-翼-』
戸倉翼をメインヒロインにしたストーリー。志伸の住むマンションの外壁を全面改修する工事を行う為マンションが一時的に居住不能になってしまい、伊吹と共に戸倉家に厄介になるという内容。
後に全女性キャラが集結して一時的に家族となって過ごす様が描かれる。
テーマはもちろん家族。
キレイで泣けた。
やばいな、まさか泣くとは思わんかった。
日常会話も伊吹がめっちゃいい味出してて、面白かったし楽しめました。

Short Story
ショートシナリオが10本。各キャラ2本ずつ、プラス2本。
時系列的に言うとメニューでは多分左→右の順番で、左はシーンあり、右はシーンなしのガチのアフターストーリー見たいな感じです。
どれも、30分くらいで短いです。
かエロの方は気持ちを確かめ合う感じの気持ちを確かめ合う締め方。
ほとんどドタバタで終わるのは秋色の持ち味を出せててGood。
シーンなしの方も楽しくてすっきり終わる感じで良ったです。

ただ、全キャラ微妙にエロくなってないか?

他にも、翼ちゃんのデスクトップアクセサリー類、翼ちゃんのスクリーンセーバー、翼ちゃんのボイスクロック、過去の販促物イラスト集、OPムービーも収録されてて楽しすぎる。
なかでも一番熱いのはタイトル画面を放置していると始まる『なぜなにあきいろ』
キャラ紹介やけど、楽しすぎる。
ネタとしても良いし最高!!


[ルート感想、キャスト]
●南条伊吹(CV:佐々留美子)
シーンありシナリオ:千倍クリーム・楽しさ千倍?―――
シーンなしシナリオ:慣れるとベタベタ。今はグータラ

伊吹ってこんなに可愛かったっけ(殴
最近疲れてたから、ガチで癒された。
可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
ちなみにエロエロでぐちょぐちょな女の娘は大好きです(死ね
髪解いたとこも見れたし満足です。
あと、退屈だよぉ~~本気でかわいい。


●新山葵(CV:木村あやか)
シーンありシナリオ:二人に出来た一ヶ月の距離
シーンなしシナリオ:未来の空も葵色模様

まさかの、ふ~みんとのシーンあり。
蘭子さんのも欲しかったですが(マテ
そして、やっぱりwintry breezeは神曲∑d(`・ω・′))
さらに、やっぱり葵ちゃんだけは特別扱いでしたw
あと、作品全般的に無駄にえろくなってますよね?


●佐川英里子(CV:美咲ゆうか)
シーンありシナリオ:魔法少女先生☆ちゅうかなエリエリ
シーンなしシナリオ:もっと近くに。もっと一緒に

あれ、英里子先生なのにかわいい?(蹴
あとやっぱりS属性騎乗位はいいよね(オイ
テンション、ガチで上がったのに途中で終わるとか_| ̄|○
最後までやってほしかったです……
しかし、最近ホント、女教師属性キャラ少なくなったよなー

●世良香澄(CV:AYA)
シーンありシナリオ:モーモーエプロン
シーンなしシナリオ:変わらない香澄。変わる香澄

やーはー!裸エプロン( ゚∀゚)フッフゥ~
今年は丑年だから良いんですよ(意味不明
おっぱいでより感じるとか(*´Д`)ハァハァ
香澄かわいいなぁ(*´Д`)ハァハァ
俺はおっぱい好きやからなお良いです(カエレ
そして、やっぱり香澄は何かズレてますね。
しかし、パイズリ自重ww

●戸倉真由(CV:大花どん)
シーンありシナリオ:悪戯っ子店内に憚る
シーンなしシナリオ:かわいい嫉妬。愛らしい真由

やっぱり真由ヤバい。
声聞いただけでテンションあがる(落着
惚れ直す。やっぱり嫁です。かわいいね(*´Д`)ハァハァ
かわいい。かわいい。かわいい。
きたぜ、スカートたくし上げ!!
ふともも最高!!


●戸倉翼(CV:文月かな)
もう、あの専用シナリオ良かったね。
纏め方が良すぎる。
なんか、そんなに凶器シナリオと言うわけでもないのに3回泣いたしww

[CG、原画、演出]
●CG枚数:35枚(差分除)
少なめな印象受けましたが、全体が短かったので特には

[サウンド、ムービー]
●主題歌:Growth『橋本みゆき』
やっぱりwintry breezeは神すぎて、というか橋本みゆきVocalのinstrument ver.は流れたら泣きます(マテ
ちなみにit grows to a new relation...はヤバすぎた。
ムービーは本編よりはと言う感じですが、それでもいい出来。
やっぱり秋色クオリティは凄いです。

[システム、その他]
背景鑑賞とか立ち絵と背景合成ができたりする小技もあり。
おまけのクオリティも高かったんで満足です。
なぜなにあきいろが面白かった。
葵ちゃん自重ww

[総合感想]
どのシナリオもドタバタラブコメで楽しく、すっきり終わる感じで面白かったです。
システムやおまけ要素もしっかりしてて、大満足です。
FDなんで当たり前と言えば当たり前ですが、本編をやっていればかなり楽しめるというか、ホントに本編(秋色恋華)を楽しめた方なら間違いなく満足できる出来だったと思います。
というか、満足し過ぎてもう一回秋色恋華やりたくなりました。
それくらい面白かったです。
楽しめました!最高です秋色。

しかし、テキストに下ネタが多いのは気になりました。
いや、面白いから良かったんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


感想 レビュー:Fate/stay night 

Fate/stay night 通常版Fate/stay night 通常版
(2004/03/26)
Windows

商品詳細を見る

[ソフトハウス]
TYPE-MOON
TYPE-MOON

[シナリオライター]
奈須きのこ
(敬称略)

[絵師]
武内崇
(敬称略)

[管理人から作品へ]
全てが最絶頂
ごめんやけど、私の目ではマイナスポイントが見えません。
褒めちぎってやるぜ、信者お疲れ様よろしく、行ってみましょうか。

楽しくて熱くて泣けるゲームなんてそうそうないと思うんだ。

[あらすじ]
舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。
何の変哲もないこの街に、少しずつ侵食する闇があった。

手にした者の願いを叶えるという聖杯。
その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。
聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、
聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。

騎士  『セイバー』
槍兵  『ランサー』
弓兵  『アーチャー』
騎兵  『ライダー』
魔術師 『キャスター』
暗殺者 『アサシン』
狂戦士 『バーサーカー』


マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、
自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。

つまり

マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。
杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。
この地に起きる儀式は、その名に恥じない“殺し合い”といえるだろう。

幼い頃火災によって両親を失い、孤児になった主人公は魔術師を名乗る人物に引き取られる。
養父の反対をおしきって魔術を習う主人公だが、
まったく才能がなく、何年とかけて身についた魔術は一つだけだった。
その養父も今は亡く、主人公は半人前の魔術師として成長する。

そうして現在

ふとしたきっかけからマスター同士の戦いに巻き込まれた主人公は、
偶発的に七人のサーヴァントの一人、セイバーと契約する事になる。
望まぬままマスターの一人になった主人公は、
聖杯を巡る戦いに身を投じる事になるのだが────
(OHPより)




以下、内容に触れています。
主観判断でネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。




[シナリオ]
体は剣で出来ている。
血潮は鉄で 心は硝子。

幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない。
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

故に、生涯に意味はなく。
その体は、きっと剣で出来ていた。


この作品のシナリオを神と呼ばないのなら、
どのシナリオについてその形容を用いればいいのか正直分かりません。

プレイして第一に感じた事は、わかりやすさ。

熱くなるポイント、萌えるポイント、感動するポイントの全てが分かりやすい。
冒険活劇(伝奇)と言う性質上、設定は重厚で世界観も独特。
なのに、わかりやすい。
ジャンルだけを見れば敬遠してしまいそうな感じですが、重要なポイントは分かりやすく、
奥深いポイントはさておいても、深く考察しなくても、予備知識がなくても

プレイして良かった。

そう思えるだけの、内容だったと思います。
そして、わかりやすい上にプレイヤーを驚かせるのに十二分インパクトを持つの伏線の回収。
深く考察するに値する設定や事象。

頭をひねる事はないのに。
設定の難しさに不快感を覚えることはないのに。
考えることもできる。

平均プレイ時間60時間という長いシナリオ、重厚な設定にも関わらず、
その魅力だけは簡潔に分かりやすく伝えきれている。
もちろん、考えるのも自由。
妄想するのも自由。

でも、頭を使わなくっても、
漢達の熱さは
ヒロイン達の切なさは
ガンガン伝わってくると思ってます。


Fateは文学―――
そう品評されるのは意味不明なインパクトを持つ伏線回収から。
重厚で緻密な設定を生かした奈須きのこワールドから。


それでも、私は叫び続けます。
Fateは少年漫画だと。


単純に熱いから。
主人公、衛宮士郎の生きざまを見たから。
彼の成長と救いの物語に感銘を受けたから
それだけ?

違います―――

それ以上に
プレイヤーの知識のバックグラウンド(神話など)如何を問わず
『すげー、やべぇよ奈須きのこ』
『セイバールート泣けた』
『うん、良い作品』
『凛ルートは神』
と、多くのプレイヤーに思わせる普遍性。
言いかえれば、
奇妙なまでに気持ちのいい分かりやすさでシナリオが展開されていると思っているからです。

だからこそ、Fateと言う作品はここまでメディアリミックスされた上、
これだけ多くの人々に評価されたのだと思います。
さらに、桜ルートがイマイチ人気がないのも、
この辺の『分かりやすい感動』『分かりやすい熱さ』が少なかったからでしょうね。
ただ、私は桜ルートが奈須きのこの本領発揮ポイントだと勝手に解釈してますが……


話は逸れましたが、まとめますと、

とにかく分かりやすい。
それでも、チープなシナリオではなく、
心理描写も丁寧で、
設定を生かしきり、
伏線回収も鳥肌、
考察ポイントの面白さもある。


それらが、Fateのシナリオの魅力だと思います。


さて、ここからはノーマルに行きましょうw

書きましたが平均全プレイ時間は約60時間。
BADENDは全40種類。
ルートは順番指定でわずか3つ。
ルート自体は『正義の味方』に憧れる主人公『衛宮士郎』が、
自分の信念に対してどういう選択肢をするかで分岐。もちろん、順番指定で。
しかし、長いですよ。

ジャンルは書きましたが冒険活劇と言う名の伝奇。
戦闘ありで、諸所にややグロい描写が見え隠れしないこともないです。
戦闘は熱く、日常はテンポよく楽しくて、感動ありの良い作品だと思っているのですが、
『血が流れたりするのが無理』とか『そもそも長すぎ』
と言う方には合わないかもしれません。

ただ、戦闘シーン以外の日常シーンも面白く、
正直、暇な時間が無かったです。

[ルート感想、キャスト]
*キャストはPS2版Fate/stay night[Realta Nua]のものになります。
Windows版ではボイス無です。
また、ルートが存在するキャラクターしか記載しておりません。

●セイバー(CV:川澄綾子)
シロウ―――貴方を、愛している

ルート名:Fate
理解と想いのお話。
たとえ、それぞれの戦いが、明確な別れの時へとつながっていたとしても……

別名:聖杯戦争が一番当たり障りのない形で終幕したら

主人公、衛宮士郎のサーヴァント『セイバー』のルート。
聖杯戦争や人物などの基本設定を説明しつつ、士郎とセイバーの価値観の違いによるいざこざなんかもあったりして描かれたルート。
他ルートに比べて短かく、意外性も少ないですが、

なんたってラストが泣ける!!

お互いを理解し合う士郎とセイバーの異常なまでのナイスコンビ。
切ないお話です。


●遠坂凛(CV:植田佳奈)
いくぞ英雄王―――武器の貯蔵は十分か
ルート名:Unlimited Blade Works
意志と鉄のお話。
守るべき信念の下、長き戦いは終わりを告げる……

別名:聖杯戦争があらぬ方向へねじ曲がったとしたら

凛の物語のはずが、主人公を描ききったルート。
セイバールートとは変わり、裏切りやルール違反が表に出てきつつ、主人公の信念をあくまで熱く、熱く、熱く!語りきったルート。
Fateが無駄に人気なのは半分くらいは悲しいかなこのルートおかげだったりします。

なんたって意味不明なくらい熱い!!

漢と漢の物語。
熱すぎて涙が出そうです。


●間桐桜(CV:下屋則子)
約束する。俺は、桜だけの正義の味方になる

ルート名:Heavens feel
冬と決意のお話。
そして、少年の選んだ答えは、愚かで尊いただ一つの結末を生み出す……

別名:聖杯戦争の真実が全て明らかにされたら

悲しいある一つの決意のルート。
前2ルートとは違い、明るさよりも暗さ、
聖杯戦争の意味・成り立ちなどの詳細設定を含め、とにかく全てを書き切ったルート。
暗めで陰鬱なのと、単純な凄さ(清々しく分かりやすい感動や熱さ)が無いことなどからイマイチ人気がなかったりします。
ただ、奈須きのこが書いてて楽しいのはこういうテキストらしいので悪しからず。


[原画、CG、演出]
●CG枚数:245枚(差分除く)
武器の絵や説明図もCGなのでキャラが載ってるのはもうすこし少なかったりします。
ただ、立ち絵のバリエーションは多い。
なにより、立ち絵・CGを動かしたり、
CGの見せ方にもかなり工夫がされていて、戦闘シーンではテンションが急上昇。
アニメーションがあるわけではないですけど、立ち絵・CGの動きはホント凄いとしか言いようがないです。
立ち絵で表現するキャラクターの動作。
ズーム、スライドを使用するCGの見せ方。
上手すぎます。
アニメーションを使わず、キャラの動きを表現する。
信じられますか、これ、発売は2004年なんですよ?

テキストとの相乗効果、さすがビジュアルノベルと言ったところでしょうか。

原画は月姫同様、武内崇
絵が凄いとか言われるのは聞かないですが、
エロゲ、ギャルゲと言うよりアニメっぽく親しみやすいキャラデザ。
この辺も多くに人に親しまれる理由なのかもしれないと考えています。



[サウンド、ムービー]
●主題歌:THIS ILLUSION『M.H.』
●ED:days『CHINO』(第3ルートheavens feel限定)


神曲量産型BGMに加えSEを445種類
むしろ、効果音がこれだけあることが評価ポイント
食事中の食器の音とかまであるので、凄いとしか言いようがない。うん。

立ち絵の動き同様テキストとの相乗効果がすばらしい。

ちなみに、私的には月並ですが『約束された勝利の剣』『エミヤ』『消えない想い』なんかが好きです。
まあ、実際は全部ww

OPムービーはアニメーションやし、クオリティ的に意味が分かりません。

[その他]
Hシーンの回想がありません。
エロゲなのにHシーンがいらないと感じます。
特に支障のない方はCG追加・フルボイス仕様のPS2版のプレイをお勧めします。

システム面は使いやすく、良い感じ。
ただ、少々古いせいかクイックセーブ、クイックロードがないですけど、
セーブ箇所が多いので問題なし。
個人的にはプレイ時間カウントがツボw



[総合感想]
進むたびに上がるテンション。
魅力的なキャラクター達。
雰囲気だけでも伝わる感動。

それでも、

展開はいつも意外性MAX
緻密な設定から繰り広げられる世界観
想いがいつもそこにはある

多くの人に受け入れられ、多くの人を楽しませてきた。



ほら、世界はそれを少年漫画って言うんじゃなかったっけ?


Fate/stay nightを初めて起動した夜―――
私は“運命に出会った”んだ。


感想 レビュー:Fate/hollow ataraxia 

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
(2005/12/29)
Windows

商品詳細を見る

[ソフトハウス]
TYPE-MOON
TYPE-MOON

[シナリオライター]
奈須きのこ、阿羅本景、森崎亮人
(敬称略)

[絵師]
武内崇
(敬称略)

[管理人から作品へ]
運命と出会い、それを運命と感じたすべての皆さんへ送るTYPE-MOONからのチケット。
4日間の旅―――

特急 腹筋崩壊発 涙腺崩壊行


[あらすじ]
第五次聖杯戦争の終結から半年後の秋のこと。
“いなくなったはず”のサーヴァント達が再び現界していた。
矛盾した日々を『不思議と思わない』不可思議な現状。
そして、繰り返す穏やかな日常と、時を同じくして進行するもう一つの聖杯戦争。

そうして今一度、運命の幕が上がる。
それは約束の4日間。

ありえないはずの出会い。
ありえないはずの再会。
ありえないはずの戦い。
ありえないはずの幸せ。

日常は回り続ける。
戦いは再開される。

その先にあるものは、虚無か平穏か。





以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。




[シナリオ]
Fate/stay nightのファンディスクです。
Fate本編をプレイして面白いと思った方にはお勧めです。
日常のテンポが良く、ギャグも面白い。また、キャラの魅力も良く引き出されているのですが、ここぞという時やシナリオの中核部分でFate/stay nightで語られた設定を知っていること前提で説明されたりするため、プレイするなら本編からどうぞ。

穏やかでコミカルな日常を過ごしつつ、その裏に隠された真実に近づいていくという形。
日常パートは無限に繰り返されるある秋の『4日間』の中で午前午後パートの2回、1周当たり計8回の行動を使ってマップに表示されたキャラを選択→ショートシナリオ(イベント)を読んでいきます。
何回も『4日間』を繰り返し、色々なイベントをみることでフラグが蓄積していきます。
そして、フラグを蓄積させると、午後パートの後の夜パートの聖杯戦争が進行→徐々にエンディングへ。といった流れ。
登場キャラは9割近くはFate本編で登場したキャラで、
日常シナリオ自体がFateで見ることのできなかったifを書いたSSを集めた様な形になっています。
単純に笑いを取りにいっているSSから、サーヴァント達の過去を語ったシリアスなものまで。
Fate/stay nightを楽しめた人は満足できるFDだと思います。


さあ、真面目な説明はここまでですw

Fate/hollow ataraxiaはFate/stay nightのファンディスクである。
―――――Yes


ファンディスクは価格設定、製作期間等の関係により本編より
内容の薄い場合やエロに終始せざるを得ない場合がある。
―――――Yes


よって、Fate/hollow ataraxiaは内容の点で不満が残る。


断じて、否!!



やり過ぎでしょう、このクオリティ!!
シナリオの時点でファンディスクなのかと疑わざるを得ない。

日常パートはパロディを多用しているわけでもないですが、純粋に面白い。
Fate本編で積み重ねたキャラクター設定をフル活用しつつ、ぶち壊しにきてる。ついでに、腹筋もぶち壊される。
夜の聖杯戦争パートではおなじみの“きのこ節”はもちろん、単純に平和に終わるFDではないっっ!
本編には及ばないですが、プレイヤーを驚かせる伏線回収や少年漫画並みの燃えも顕在。

そして、
なんといってもラストへの流れですよ!
『ブロードブリッジ』からエンディングまで!!

何でもアリを謳ったFDだからこそできる展開がそこに!!
熱すぎて涙出たよ。
震えたよ。
今まで生きてきてあれだけ鳥肌が立った瞬間なんてなかったね。
あの流れを見た瞬間プレイして良かったと思った。
いや、ホント。


そんな、ファンディスク、平均プレイ時間は30時間
明らかに普通のシナリオなら余裕でフルコンプ、短めのシナリオなら2本分は硬いごらんの有様な長さ。
でも、Fateを気に入った方なら一瞬でしょう。
ちなみに私は2周してます(マテ

[ルート感想、キャスト]
ルートは無いです。
しいて言うなら中軸シナリオ(夜パート)+SSの集まり(午前午後パート)+ミニゲーム等と言う感じ。
FDからの新キャラは以下。
Windows版Fate/stay nightと同様ボイスは無。

●カレン・オルテンシア(Caren Hortensia)
ベスト・ハイテナイ賞受賞の本作のヒロイン
とにかく穿いてない。いや、スカートの話ですよ。

●バゼット・フラガ・マクレミッツ(Bazett Fraga Mcremitz)
通称ダメットさん。
『魔術師としては一流だが、女性として・人間としての弱さも目立つ』
ここ重要!
優秀で能力高いのに弱さのあるヒロインは大好きですよ(*´Д`)ハァハァ
しかも、設定では、『次登場するときは完璧になっている』らしい(*´Д`)ハァハァ
切り札も格好いいし、男装の麗人やけどかわいいとこも結構あるし、ホント最高です。
『じゃんけん、死ねぇ!!』は名言。

●アヴェンジャー
ザリチェ/タルウィ
ヴェルク・アヴェスター!!
無駄に宝具が格好いいダメットさんのサーヴァント。
世界最弱の英霊にして、世界最強の殺人鬼。
ちなみに、『速度において犬と蜘蛛には敵わない』という発言は、死徒二十七祖のプライミッツ・マーダーとO.R.Tの暗喩らしい。
管理人的には何故か好き。他人とは思えないという発言あり。
多分、人の好みが同じだからだと思う(プレイしたらラストでそういうセリフがあります)

●柳洞零観
柳洞一成の兄。
『一』成の兄だから零らしい。
この上なく人間くさい坊主。

●美綴実典
美綴弟。
前作のEDで名前だけでてたので初登場と言うわけではない。

●ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト(Luviagelita Edelfelt)
ノースリーブお嬢様。
袖があるデザインと袖のないデザイン、両方が通ったためあんなことになったらしいです。

●オクタヴィア・レイランド
本作の被害者。
本作で一番運のなかった人間と認識しています。

●ステンノ、エウリュアレ
ライダーの姉、双子で2名。
どうして、こう、Fateの女性キャラは嗜虐癖のあるのが前に出てくるんだろうと小一時間。
でも、可愛いから許す。


ただ、全員に見せ場があり、全員に魅力があるのは前作以上!!
本編で数回しか出番のなかったようなキャラがいい味出すのはもはや異常とまで言えるクオリティ。


[原画、CG、演出]
●CG枚数:181枚(本編のみ)
この他にもおまけ壁紙やミニゲームで手に入るCGや設定資料もあったりして、大満足。
立ち絵の種類も豊富なのは本編と変わりなく。

本編もそうでしたが、CGと立ち絵の利用の仕方が上手すぎる。
単純にアニメーション化するのではなく、
立ち絵を効果的に切り替えて動きを付けるのはもはや御家芸。

どまどっている様子を表現するのに、戸惑っている様子の立ち絵を1枚用意するのではなく、1クリックの間に5回立ち絵を切り替えたりさせる。
そもそも、立ち絵の動きが凄い。立ち絵ってこんなに動くものじゃないでしょうに。
シーンのインパクトを付けるために、画面を揺らすだけじゃなくある一点を拡大させその焦点を頻繁に動かす。
CGや背景を重ねたり、スライドさせて紙芝居のような演出がある。

このゲームすると、画面の振動とかだけの演出が物足りなく感じますね。
あと、個人的な話ですが、あくまでアニメーションじゃなく1枚絵の組み合わせで動きを表現しきってるってのが凄い。


[サウンド、ムービー]
●主題歌:アタラクシア
●テーマソング:hollow
●ED:僕たちの未来

本編からの流用もありますが、今回もまさかのSEが740つ(本編のみ)
BGMもリミックスに編曲されていたり、新曲も多く満足です。
個人的には『outbreak』→『war』→『excalibur』の順に流すと熱さのあまり涙が出ます。


[その他]
ミニゲームも搭載。おまけCGが貰えるのもあり。
・開運 遠坂神社
・トラぶる花札道中記
・風雲イリヤ城~とつげきアインツベルン~
・壁紙ギャラリー
個人的に巫女セイバーはガチすぎてこまる(*´Д`)ハァハァ

あと、嬉しかったこととしてはTYPE-MOON初、回想モードを実装。
しかも、Hシーンのみではなく全てのシーンを回想可能。

ミニゲームとオールシーン回想可能機能でバゼット化して無駄にプレイを続けた方も多いはず。

[総合感想]
娯楽としてのビジュアルノベルってこういうことを言うんですよね?

Fate/stay nightをプレイして気に入った人にはぜひお勧めできる作品だと思ってます!
Fate本編で『叶えたくても』叶わなかった日常の楽しさをフルに描き、なおかつサーヴァント達の切ない裏設定もあり。
中軸となっている『繰り返される4日間・再開される聖杯戦争』の話も面白いの一言です。
というか、FDでよくもまあ、こんな真面目な話を入れることができたなと正直関心。


さあ、笑いと感動が渦巻く聖杯戦争へ挑む覚悟はOK!?

感想 レビュー:月姫PLUS+DISC 

[ソフトハウス]
TYPE-MOON


[総合感想]
月姫の追加特典ディスクです。

単体で配布された『PLUS-DISC』と月箱に同封された『PLUS+DISC』が存在します。
前者には
99年夏込み無料配布告知
99年冬コミ体験版
HP用デモ版
閑話月姫
壁紙
幻視同盟
げっちゃ
空の境界のテキスト(第一話「俯瞰風景」~第四話「伽藍の洞」まで)
が収録され、

後者にはこれらに加えて
げっちゃ2
きのこ名作実験場
おまけ壁紙
MeltyBlood体験版
が収録されてます。


●幻視同盟
PLUS+DISCの看板シナリオ
子犬の耳を付けたら間違いなく凶器みたいに可愛い後輩キャラ瀬尾晶ちゃんが
『人殺しなんかしちゃダメでしょうっっ!』
と叫んでしまったところから始まるショートストーリー。

●げっちゃ
月姫ヒロインズによる座談会。
裏話と遠野くんのばかあああああああああ!で出来ています(意味不明
イメージソングが決定されたのもここ。

アルクェイド・ブリュンスタッド
イメージソング:Nav Katze『Crazy Dream』

(検索該当なし)

シエル先輩
イメージソング:BUCK-TICK『地下室のメロディー』



遠野秋葉
SWINGING POPSICLE『サテツの塔』



翡翠
イメージソング:SOFT BALLET『PARADE』



琥珀
イメージソング:Cocco『やわらかな傷跡』



弓塚さつき
イメージソング:原田知世『T'EN VA PAS』(原曲のカバー)




●げっちゃ2
さっちんのさっちんによるさっちんのための座談会
さっちんとシオンの設定が見れたりする。
さっちんの未公開設定画も見れる!
さっちんのシーンのCGラフ画も1枚だけアリ!!

別名:弓塚夢想
フェイトが終わったら月姫の直しだって、知らない人が言ってたもん。の発言通り、月姫はリメイクに向けて動いておりますw

●きのこ名作実験場
半月版(体験版)完成時に作られた、構想0分、製作60分のアナザーストーリー。
アナザーもアナザー。
ぶっとんだはっちゃけショートシナリオ……ですらないな。



月姫のおまけディスクですが、ここまで欲しいという方は月箱を買った方が正直早いです。
ファンなら欲しがるけど、本編見れたら良いやと言う方にとってはそれほど……
というか元は追加特典ですからw

それでもTYPE-MOONにどっぷりハマった方には嬉しい一品!!

感想 レビュー:月姫 

[ソフトハウス]
TYPE-MOON


[シナリオライター]
奈須きのこ
(敬称略)

[絵師]
武内崇
(敬称略)

[管理人から作品へ]
―――その約束を、覚えている。
―――その笑顔を、覚えている。
―――なにもかも、覚えている。

そして、その悲しさが忘れられない。
そして、その切なさが忘れられない。


だからこそ、つい、彼女たちの幸せを願ってしまう。

[あらすじ]
幼い頃の事故の後遺症から、モノの壊れやすい線―――
『死の線』を見る能力を持った主人公、遠野志貴。

事故から八年の間預けられていた親類の家を離れ、志貴は実家へと戻る事となる。
そこで彼を待っていたのは、すでに他人のような妹と二人の使用人だった。
古びた洋館での慣れない暮らしに戸惑いながら、志貴と少女達の新しい生活が始まる。

時を同じくして多発する猟奇殺人事件。
その被害者は一様に全身の血液を抜かれていた。
ある出来事がきっかけとなり、
志貴は『吸血鬼』達の壮絶な戦いに巻き込まれていく事となる―――

純白の吸血鬼は微笑む。

『私を殺した責任、とってもらうからね』




以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。




[シナリオ]
悲しすぎて、切なすぎるお話。
ビジュアルノベル形式の伝奇、ややミステリー。
遠野志貴が巻き込まれた吸血鬼関連の事件の話、自身の過去にふれる話。
テキストは当て字満載の中二病。
Fateほど戦闘重視ではないですが、セリフの熱さ・名言の度合いは予測通り。
ビジュアルノベルと言うことをフルに利用して、テキスト表示形式にも一工夫されてたりとプレイすれば引き込まれること間違いなし。
そんな同人ゲームです。

もう一回言いますよ!
悲しすぎて、切なすぎるんです。
どのヒロインもTrueエンドは物悲しい、思わずホロリと涙してしまうような切なくて、
でも陰鬱ではなく非常にすっきりとした良い終わり方。


それに加えて、シナリオの緻密さ。
設定、世界観をフルに違和感無く使い、なるほどと唸らせる展開は非常に面白く、ミスリーディングへの誘い方や事件の真相への展開に至っては上手いなとしか言いようがないです。
ALL AROUND TYPE-MOON ドラマCD『アーネンエルベの1日』で、TYPE-MOON3作品(空の境界、月姫、Fate)が全て伝奇と言うジャンルでありながら、アルクェイドが『月姫はなんていうか、ミ、ミステリー?』って言ったのが納得できるシナリオ。

何か言うとしたら、ハッピーエンドと手放しで喜べるものがないということと、何年も前の同人ゲームなので高価かつ手に入れにくいということと、コンプまで30時間弱と長めと言うことくらいです。


[ルート感想、キャスト]
ルートは吸血鬼の設定をメインに描いた表ルート(アルクェイド、シエル)

遠野志貴自身の設定をメインに描いた裏ルート(秋葉、翡翠、琥珀)が存在。

Fateと違いルート選択にある程度の自由度がありますが、伏線回収の段階的な意味も込めて、
アルクェイド→シエル→秋葉→翡翠→琥珀
の順番が個人的には推奨。

感想は全て『切なかった』で終わりそうなため書けません。
内容書いても設定が即ネタばれするので書けません。


●アルクェイド・ブリュンスタッド(Arcueid Brunestud)
なんの意味もないけど、それはきっと、きっとすごく楽しいよ―――

開始早々、主人公によって肉片に変えられる純白のアーパー吸血鬼。
メインヒロインであり、人気投票では毎回不動の1位であるが、アルク・シエルルート以外の出番がほとんど皆無であるため、メインヒロイン中ダントツで1番出番が少ない。
なんか書いてて悲しくなってくるなこの現実。

●シエル(Ciel)
ありがとう。たとえ嘘でも―――先輩が先輩でいてくれて、良かった

カレー先輩。頼れるお姉さん。
眼鏡で可愛い先輩ではなく、眼鏡を取ったら可愛い先輩。
御節介な説明役と言うことで他ルートにも顔を出し、ゲームオーバー時のミニコーナーにも出演してるため地味に出番が多い。
ただ、ルートのインパクト的なことも加味してやっぱり地味……
シエル先輩がいなかったら理解できない設定とか結構あるのに……
攻略サイトとかでもどこで攻略してもいいとか書かれてるし、人気投票もかなり危ない位置だったと思うし、グッドエンドでは吸血鬼の姫様に主人公とられてるし、なにかと運が悪い。


●遠野秋葉
ちゃんと……戻って、来ますよね……?

御存知、俺の妹。
以下、説明不要。全てがガチ。
言葉にしたら劣化する(マテ
秋葉の兄に対する想いを知った瞬間、守ってやりたくなった、幸せにしてやりたくなった。
今でも思い出すとグッとくる。


●翡翠
Trueの方のエンディング直前はどうでしたかと聞かれると泣いたとしか答えられない。
エピローグはどうでしたかと聞かれると何も考えられなくなったとしか答えられない。
月姫の真実を描いたルート。
あなたを犯人です。


●琥珀
ノーコメント。
色々とお楽しみに。


[原画、CG、演出]
●CG枚数:148枚
結構昔の作品ですしね、作画も変わってますし、塗りやCGの作りも……
とか言いたくなりますが、同人ゲームですからね。
金も時間も人手も足りない状態でCGが148枚もある時点ですでに凄い。

なにより、グラフィック面では立ち絵のバリエーションの多さがインパクトありますね。
武内崇さんも(電撃月姫第3回で)おっしゃってましたが、月姫のグラフィック面でのコンセプトは質より量となってます。
別にクオリティが置き去りにされているわけではなく、表情の豊かさが凄いです。
立ち絵の豊富さで言えば、最近の商業ゲーム相手でもいい勝負するんじゃないかなーとか思ってます。
立ち絵の多さと利用法に定評のあるTYPE-MOONの原型はここにあったわけですね。
ホント、1キャラあたり多くて15種類くらいあった気がします。

[サウンド、ムービー]
●ED:EVER AFTER
ディスクをドライブに入れとかないとBGMが流れない仕様。
KATEさんのアルバム『EVER AFTER』が代用できますが、少々面倒なのは諦めが肝心。
あと、私のPCの仕様が関係しているのか、BGMがリピートされなかったりして多少不便です。
まあ、同人ゲームなのでその辺は御愛嬌と言うことで。

一番気に入ってるのはやっぱりEDのEVER AFTER
月姫のエンディング曲として、余韻に浸れる良い曲です。
ボーカル曲は無いですけど、
ボーカルのないエンディングだからこそ出せる感覚というのも良かったです。
あとは幻舞、訣別、月下も好き。望郷は神!

どのBGMも雰囲気に合った曲ばかりでしたが、
どうしても全体の尺が長いので飽きてくるのもまた事実。
表ルートと裏ルートで若干異なってたら、なお良かったです。

[その他]
回想モードが無かったり、ディスク入れとかないとBGM流れなかったりするけど発売時期と同人ソフトなのを考慮に入れて許してあげよう。
むしろ、面白かったのでその辺は気になりませんww

プレミアついてごらんの有様な値段ですが、新作ゲームと大差はないです(2009.3.25現在)。
欲しい人は頑張って下さい(オイ

あと、個人的には教えて!知得留先生!!が面白い。
Fateでいうタイガー道場と同じですが、果たしてこれを全部見た方はいったい何人いらっしゃるのやら。
どこを見たのかというのがないので相当苦労しそうですねw

[総合感想]
今の感覚で行くとCG、サウンド、システムに若干不満が残るものの、
プレイ中はそれを全く感じさせない面白さ。
期待していたシナリオも先を読みたくなる出来で満足です。
残酷なシーン、鬱なシーンなど痛々しいと感じてしまうシーンは多めですが、
それをバッドエンドでもご都合主義の手放しハッピーエンドでも終わらせず、
切ないながらもすっきりさわやかな気持ちも残して終わるので、プレイ後の余韻は最高です!


やっぱり、元が1,000円、2,000円の同人ゲームに
中古価格8,000円弱もかけるのはキツイですが(2009.3.25現在)、
Fateや空の境界を気に入った方なら満足できると思います。

さあ―――直死の魔眼が視るセカイヘ行きましょうか。


感想 レビュー:イリヤの空、UFOの夏 その2&その3&その4 

イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)
(2001/11)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)
(2002/09)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)
(2003/08)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

[総合感想]
感想を書くのが私のブログ
あらすじを紹介するのが私のブログ
無駄に話が長いのが私のブログ
無駄に同じ事を伝え続けるのが私のブログ

言いたくない。
伝えたくない。


読みとってほしい。
心を持っていかれてほしい。



イリヤの空、UFOの夏

何かを語れと言われれば、言いきってやる。

名作なのは保障する。
読む気があるなら、情報なんか集めてないで、
他人のレビューを読んでないで、
とっとと、この作品自体を読んで欲しい。



ラブコメ路線で語られ、しかし黒い影が少しだけが残るその1、その2。
それでも、あの甘酸っぱさは思わずにやけてしまうほどでした。
もきゅもきゅしっぱなし。
『青春っていいよなー』なんて、そんなおじさん臭い一言が漏れる始末。

それがその3の後編から急降下
急展開
その4


残酷さ、切なさ、悲しさ。
イリヤの想いと。
浅羽の想いと。
本当に普通じゃない女子中学生と
本当に普通すぎる男子中学生のボーイ・ミーツ・ガール。

ラストを読んだとき私は動けなくなった。
感動し過ぎて涙すら出ない。
そして、一言

青春っていいよなー


ありがとう、鬼才『秋山瑞人』さん。


擬音を使わない上手すぎる描写
リアルすぎる描写はいつも通り。

鬼才がある夏を終わらせていく……



感想 レビュー:LOVERSOULファンディスク 恋魂詰 

LOVERSOULファンディスク ~恋魂詰~LOVERSOULファンディスク ~恋魂詰~
(2008/05/23)
Windows Vista

商品詳細を見る

[ソフトハウス]
LOVERSOUL
【LOVERSOULファンディスク~恋魂詰】4.25発売予定!

[シナリオライター]
山科菊助
夏葉薫
湯宮ウサギ
徐直諒
(敬称略)

[絵師]
はいおく
戌角柾
菜然しかな
(敬称略)

[管理人から作品へ]
とってもノーマルな本編のとってもアブノーマルなファンディスク。
特筆すべきは、そのエロさ。
でも、期待すべきなのは京ちゃんシナリオ(*´Д`)ハァハァ
京ちゃん好きに送るSTEP×STEADYと春萌のファンディスク。
京ちゃんをお楽しみに(ダマレ



以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。




[シナリオ]
新規シナリオ京Step by Step
アフターストーリーと言う名のエロメインのシナリオ11本
カオスなギャグシナリオ2本の構成。

京ちゃんシナリオはもう大満足です!
最初のCGを見てテンション振りきれて試合終了。
主人公が生徒会室に通いまくるショートシナリオ。

しかし、これで終わりかとがっかりしたが、そんなことはないっ!!
2週目が存在した。

作り、展開は本編と同様。
STEP×STEADYに京ちゃんシナリオがあったらこんな感じじゃないかなー?と言う感じに進み最終的には総集編っぽく終わるシナリオ。


アフターストリーはエロメインというかエロしかない展開。
STEP×STEADYで普通さを感想として出しましたが、恋魂詰で特筆すべきはエロさ。
あまりにも偏ったシーンはないものの、ほのぼのさをウリにしてたと思われる本編とは大きく仕様変更。
STEP×STEADY本編と同じような日常メインのゆったりとした雰囲気を楽しみたい方には期待外れかもしれません。


日本一と宇宙一。
前者が春萌、後者がSTEP×STEADYの世界を使ったカオスギャグシナリオ。
日本一はともかく宇宙一は人の好みが大きく出るんじゃないでしょうか?
カオスですし。


[演出、原画、CG]
●CG枚数:57枚

[サウンド、ムービー]
OPとかあるにはあるんですけど、サウンドモードとかがないのでBGMが聴けません_| ̄|○

[システム、その他]
フルコンプ後に声優さんの収録直後インタビューあり。
これが楽しすぎて困る!
しかも、サブキャラ、男キャラまでww


[総合感想]
本編をプレイした方でエロメインでもOKと言う人
京ちゃん(*´Д`)ハァハァと言う方にお勧め。

京ちゃん1択でプレイしてもOK(マテ

でも、さつきはサブヒロインのまま_| ̄|○

最後に……
LOVERSOULファンディスクじゃなくて、割合的にSTEP×STEADYのファンディスクなのd(ry

感想 レビュー:GOTH リストカット事件 夜の章&僕の章 

GOTH 夜の章 (角川文庫)GOTH 夜の章 (角川文庫)
(2005/06/25)
乙一

商品詳細を見る

GOTH 僕の章 (角川文庫)GOTH 僕の章 (角川文庫)
(2005/06/25)
乙一

商品詳細を見る


[あらすじ]
GOTH 夜の章
森野夜が拾った一冊の手帳。
そこには女性がさらわれ、山奥で切り刻まれていく過程が克明に記されていた。

これは、最近騒がれている連続殺人犯の日記ではないのか。
もしも本物だとすれば、最新の犠牲者はまだ警察に発見されぬまま、
犯行現場に立ちすくんでいるはずだ。

「彼女に会いにいかない?」

と森野は「僕」を誘う…。
人間の残酷な面を覗きたがる悪趣味な若者たち―“GOTH”を描き、
『森野夜』に焦点を当てた短編集3作。

【暗黒系 Goth】
最近起こっている連続殺人事件に関係すると思われる手帳を拾った森野夜は「僕」にそれを見せる。
そこにはまだ見つかっていない死体の放置場所が書かれており、
二人は死体を見つけ出すことにした。

【リストカット事件 Wristcut】
老若男女を問わず手だけを切り落とし持ち去るという事件が起こっていた。
その犯人を特定することができた『僕』は、ある計画を実行することに。

【犬 Dog】
町内で犬の連続連れ去り事件が発生。
『僕』は犯人の犯行現場をつきとめる。



GOTH 僕の章
この世には殺す人間と殺される人間がいる。
自分は前者だ―そう自覚する少年、『僕』。
殺人鬼の足跡を辿り、その心に想像を巡らせる「GOTH」の本性を隠し、教室に潜んでいた「僕」だったが、あるとき級友の森野夜に見抜かれる。

「その笑顔の作り方を私にも教えてくれない?」

という言葉で。
人形のような夜の貌と傷跡の刻まれた手首が「僕」の中の何かを呼び覚ます。
彼女の秘密に忍び寄った彼が目撃するのは…。

人間の残酷な面を覗きたがる悪趣味な若者たち―“GOTH”を描き、
『僕』に焦点を当てた短編集3作。

【記憶 Twins】
『僕』と森野夜は、彼女の寝不足を治すための紐を買いに行った帰り道に、彼女は寝不足の原因である過去の事件を話しだした。

【土 Grave】
人を生きたまま棺に入れ、埋葬することにとりつかれた男・佐伯。彼は第二の犠牲者を出そうとしていた。

【声 Voice】
廃病棟で起こった女性惨殺事件。その被害者の妹は、その事件の犯人だと名乗る少年からひとつのカセットテープを渡される。


[感想]
淡々と語る暗黒面
持ってるのが当然のように描写する暗黒面
殺人という事にさえ『現実的に、こういうのもありなのか?』という錯覚を覚えてしまうほどの自然さ
いや、絶対だめだから。

非常に読みやすいテキストで、いつも通りの日常『朝食を摂る』かのような雰囲気で
書く人間の暗い陰鬱な部分。
でも、肝心なところ(主にグロ)の描写は上手く良かったと思います。

よくありがちなパターンとして、黒さが白さに変わるというか、
陰鬱な展開が、何かの拍子に感動に変わることがありますが、
GOTHはそんなこともなく暗さと陰鬱さだけ。
切なさや感動なんてものは微塵も出てこない徹底さ。

軽やかに暗く
対照的なこの2つが織りなすどうしようもない人間の暗黒面
楽しめました。

私的攻略メモ:ブレイブルー ノエル=ヴァ―ミリオン 

【注意】
ネット、雑誌等で出回った情報、及び、プレイ時の体験を個人的に書きとめているだけのため、一部正確ではない記述があるかもしれません。その場合はご了承ください。
また、このページの内容は随時変更されます。



【キャラクター設定】
ノエル=ヴァーミリオン(CV:近藤 佳奈子)
noel.jpg
身長 : 157cm
体重 : 48kg
血液型 : A
出身地 : スイス
誕生日 : 12月25日
趣味 : 詩を書くこと(人には絶対見せない)、通信販売(人と会わずに済むため)
大切なもの : 両親
嫌いなもの : 虫(特に足の多いもの)

統制機構の衛士で、階級は少尉。
弱小貴族の出身だが、ずば抜けた戦闘能力と術式適性を買われ、若くしてジン直属の部下となる。
冷静さを装っているが、実は人見知りで寂しがり屋な一面を持つ。
戦闘以外の能力は壊滅状態で、こと料理に関しては殺人的な腕前。
辺境の弱小貴族"ヴァーミリオン"家の出身。
ずば抜けた戦闘能力と術式適正を買われ、若くしてジン=キサラギ少佐の直属の部下として抜擢される。
二人は士官学校からの顔見知りだが、彼女はジンを非常に苦手としている。

今回下された任務が、彼女の運命を大きく変えることになる。

【コマンド表記】
(右向き時)
7 8 9   ↖ ↑ ↗
4 5 6   ← N →
1 2 3   ↙ ↓ ↘

【略語】
jc→ジャンプキャンセル
hjc→ハイジャンプキャンセル
dc→ダッシュキャンセル
CH→カウンターヒット
RC→ラピッドキャンセル
DD→ディストーションドライブ
CA→カウンターアサルト
上段G:上段ガード可能
下段G:下段ガード可能
連c:連打キャンセル
jc:ジャンプキャンセル
必c:必殺技キャンセル

【システム・ボタン解説】
●Aボタン
弱攻撃、ギルティギアのP。
連打可能

●Bボタン
中攻撃、ギルティギアのKorS。

●Cボタン
強攻撃、ギルティギアのHS。

●Dボタン
ドライブボタン、ギルティギアのD。
固有技を発動。

●スタートボタン
キャラ選択画面ではカラー選択
試合中は挑発

●リボルバーアクション (BB版ガトリングコンビネーション)
最近の格ゲーでよくある弱→中→強とテンポよく押すとコンボがつながるもの。
覚える必要なし。
以下、ガトリングと表記(ぉ

●ヒートゲージ (BB版テンションゲージ)
2D格闘ゲーム御用達のゲージ。超必殺技やキャンセルに使用。
・攻撃を当てると増加
・攻撃を受けると増加
・瀕死状態だと徐々に増加
・ギルティギアと違いダッシュなどの移動では溜まらない
・メルティブラッドと違い次試合への持ち越しは無し

●ラピッドキャンセル (BB版ロマンキャンセル)
・A+B+C
・ヒートゲージを50%使用

●カウンターアサルト (BB版デッドアングルアタック)
・地上ガード中に→A+B同時押し
・ヒートゲージ50%消費
・単発のみならず、カウンターアサルト始動の連続技でも相手をKOできない
・キャラによっては攻撃判定の無い移動技が出たりもする

●ディストーションドライブ (BB版覚醒必殺技)
・ヒートゲージ50%消費
・ちなみに、本作はKO後に動ける時間がギルティギアの2倍近くもある。どういうことかは考えて。
・さらに、ブレイブルーの死体殴りはダウン追い討ちではなく通常ヒット扱い。コンボ練習もw

●ネガティブペナルティ
・攻めずにいると科せられるペナルティ
・防御力が大幅に下がる
・ペナルティ中は赤い直線状のオーラ出現
・ギルティギアより発生しやすい

●相殺
攻撃同士がぶつかること。

●受身
・空中で攻撃を喰らっても、 ABCのどれかを押せば受身可能
・空中ダッシュや二段ジャンプ後に受身をとると、 空中ダッシュ(二段ジャンプ)できない状態が維持されていること。

●バリアゲージ
・100%溜まっている状態でスタート
・バリアを張るために使用する
・バリアゲージは消費した場合、時間経過と共に徐々に回復

● バリア (BB版フォルトレスディフェンス)
・←A+B同時押し
・使用中、バリアゲージを徐々に消費
・通常ガードより間合いの離れが大きい
・バリアゲージが尽きた場合でも、一定時間後にバリアゲージは全回復
・しかし、その間は防御力が下がるというペナルティ
・ちなみに、ネガティブペナルティと効果が重複
・直前ガード もシステムとして存在。成功時はヒートゲージが増加

●バリアバースト (BB版サイクバースト)
・A+B+C+D同時押し
・使用後にバリアゲージ消失&防御力ダウン(どちらも次ラウンドまで効果持続)
・ダメージを喰らっている最中にも全身無敵で反撃出来るシステム
・ディストーションドライブ喰らい中はバリアバーストを出せない
・バリアバーストには「通常時(ダウン中含む)」・「ガード時」・「被ダメージ時」と、出したタイミングによって性能が変化
・さらに上記三種類のタイミングに加え、バリアゲージの残量に応じて、さらに三段階に性能が変化。
バリアゲージが多く溜まっているほど発生が早くなる。
・投げに対しては無防備
・実は、スーパーアーマー扱いであり、相手の攻撃を受ければ受けるほど発生が遅くなる。
・バリアバーストは、ガードした場合に強制的にガードクラッシュの効果
・でも、バリアでバリアバーストをガードすると効果なし

●ガードライブラ (BB版ガードレベルゲージ)
・ガードさせた場合、相手側に自分の色のメーターが侵食していく仕組み
・ガードライブラをすべて自分の色で染めてしまえば 相手がガードクラッシュする。
・ガードクラッシュ間近になると、ガード時にキャラクターが青く光る。
・バリアでガードするぶんにはガードライブラは侵攻しない

●よろけ・よろけ回復
・よろけ効果のある攻撃を地上で喰らうと、キャラクターが腹を押さえるなどの、よろけ状態のダメージモーションになる。
・ABCいずれかのボタンを一回押すだけで回復
・技によってタイミングが違うので連打するのがベスト

●属性無敵
・ジャンプ攻撃はジャンプ属性を持ち、6A攻撃はジャンプ属性無敵技となるため対空に滅法強い。など。

●緊急受け身
・地面激突間際にAorBorC

●移動起き上がり
・ダウン中に、←or→+AorBorC
・このシステムのせいで起き攻めが不可能に_| ̄|○

●投げ
・通常投げのコマンドは共通して、B+C と ←B+C
・コマンドによって技の内容が異なる。また、空中でも投げられる
・連続技に組み込める(攻撃くらい中の相手も投げられる。空中コンボの締めにも使える)
・投げ後、必殺技でキャンセルできるものもある
・攻撃をガードしている最中の相手も投げられる

●投げ抜け
・投げと同じコマンドを投げられた瞬間に押す
・かなり長い投げ抜け受け付け時間
・チャンスは1回。2回目以降に入力を受け付けない。要するに連打禁止
・投げ抜け可能なときは、画面上に「!」マークが出ている


【ノエル通常技】
●5A
キャンセル:jc、必c、連c
肘打ち、打点が高いがリーチが短い。
隙が少ないのでヒット確認に。
6A>6C(1)>jcに繋いでエリアルに移行できる

●2A
キャンセル:必c、連c
実は上段G。
しゃがんで銃で突く。
リーチは長め。牽制に。
5Aには繋がらないので注意。

●6A
ヒットさせると浮く。
エリアル移行技。
上半身無敵で対空に使える。
6A>【6C(1)>BC】×n(6Cループ) OR 6A>6C(1)>jc>エリアルへ

●5B
銃を横に振る、打点が少し高め。
相手がしゃがんでいるとスカるキャラがいる。
レイチェル:しゃがみガード時はスカる。しゃがみ食らい時はスカらない。
ライチ:しゃがみ食らい時スカる。

●2B
キャンセル:必c、連c
こっちはしっかり下段G

●6B
ノエルの命綱。高速中段技。
ヒットさせると強制でしゃがみ食らい状態にする。
6B>6C(1)>3C>フラッシュハイダー>ダッシュ>【6C(1)>BC】×n(6Cループ)>~
など

●5C
キャンセル:jc、必c
腕を交差させて左右(前後)に銃を撃つ。
どちらの銃にも(後ろにも)攻撃判定がある。

●2C
2ヒットする下段技。
判定がそこそこ強い、暴れ潰し等に利用。
当たってもダウンしない(重要)

●6C
2段技。
ヒット後の相手の硬直が長く、初段キャンセル通常投げ(スカ)から6Cで拾い直せる。
→6Cループ。
ライチ:しゃがみでスカる。

●3C
下段G
ガードされると反撃確定
相手の牽制をくぐることも可能
ガトリングで繋げるにはしゃがみ食らい時のみ可能

●5D
チェーンリボルバー開始技
上段、下段G可能

●2D
チェーンリボルバー開始技
中段技
別名グリードセバー

●6D
チェーンリボルバー開始技
下段技

●JA
連打キャンセル可能。
発生が早い。
拾いや空対空に利用。
空中でガードされた場合JAを連打してつり落とす。

●JB
横方向にそこそこ判定が強い。

●JC
3ヒットする技。
飛び道具を打ち消す効果がある。
飛びこむときとかに使える。

●JD
真下に向かって射撃。
チェーンリボルバー開始技。
チェーンリボルバーの中継は着地してから。

●投げ
2段技。
1、2段目を必殺技でキャンセル可能。
1段目から214A>2B>6C~などへ。
わざとすかして、投げすかしキャンセルにも。

●空中投げ
相手を地面に叩き落す。
高度が低かったら2Bなどで拾い、6Cループやエリアルへ。

【ノエル必殺技】
[拾壱式 オプティックバレル] 236AorBorC
離れた場所を射撃。
弱(A)は手前、中(B)は真中、強(C)は奥を射撃。
主に牽制。
中強は相手に飛び込まれないよう注意。
弱はガトリングからキャンセルして攻め継続。
もちろん、読まれるとごらんの有様。

[壱参式 リボルバーブラスト] 空中で236C
空中で逆さまになって手前を3回射撃、空中コンボに

[玖式 マズルフリッター] 214A
立っている相手のみを掴める。
小ジャンプして繰り出す投げ抜け不可の移動投げ。
HIT時は追撃可能で通常投げの初段からキャンセルで繋がる。
投げ終了後>2B>6C~で拾える。
通称マズル。

[フラッシュハイダー] (相手ダウン中に)22BorC
相手がダウン中のみ出せる。
地面に対し45度の角度で射撃追い打ち。(別名はメルブラのシオンの威嚇射撃)
B版はボタン連打でそのまま銃を連射する。C版につなげることが可能。
C版は1ヒットしかしないが隙が少ない。
ダウン中に当たれば浮くので、ダッシュ6Cで追撃が可能。

[弐式 ブルームトリガー](チェーンリボルバー中に)236D
移動後前方射撃、連続技の締めに。
ガードされても不利にならない。
2ヒット。
特殊入力で着地から単発で出すことも可能。

[伍式 アサルトスルー](チェーンリボルバー中に)214D
前方へ大きく移動し相手の後ろから背中で攻撃、威力高め。
読まれるとごらんの有様
往復の前半は無敵?序盤のみ無敵?
特殊入力で着地から単発で出すことも可能。

[参式 スプリングレイド](チェーンリボルバー中に)28D
打ち上げサマーソルト、連続技の締めに。
中央では距離によっては追撃可。
ガードされて反撃確定。
特殊入力で着地から単発で出すことも可能。

ディストーションドライブ
[霊銃 フェンリル] 236236D
前方射撃~斜め上射撃。
初段の銃口部分がヒット後すると締技発動

[バレットレイン>霊銃 トール] 空中で236236D
空中で射撃、その後トールに以降。
降下時には硬直が切れているので行動可能。


[ノエル連続技(管理人が使うものだけ。他多数)]
*注意項目
6Cループ
6Cの1HIT目を投げコマンドを入力し(相手を投げるわけではない)、キャンセルすることで再度6CをHITさせる。ループできる回数はノエルと相手の距離、相手の浮き具合などに左右される。
間でダッシュしたりして調節。
6C(1)のあとはjcからエリアル。
または、5Dからチェーンリボルバー(下記チェーン1)へ移行して締め。


エリアル(他多数)
JB>JC(1)>JB>jc>JB>JC(3)>236C
JB>JC(3)>236C
相手の浮き具合とかで適当に調節。
慣れないうちは下が安全。


チェーンリボルバー(他多数)
チェーン1:5D>6B>C>6B>C>236D
エリアルに派生できる状態の6C(1)時はこちらも可能。
6Bは最速でそれ以降はディレイをかけてゆっくりと入力。
特に2回目の6Bはよく見る。単調に押してるだけだと余裕でスカります。
jc>エリアルor5D>~かは状況により。
連続技に組み込まず、単発で出す時は5Dを6Dへ。

チェーン2:5Dor2D>5A>6A>5A>6A>236D
2Dがしゃがみ食らいした時に。
2Dはダッシュから急に出しても意外と効果的だったりする。
ガトリングがガードされたときなどにキャンセルして2D出すのがほとんど。
236Dはガードされてもこちらが有利だが、中継技に6C、6Bなどを混ぜて単調にならないようにしてガードを崩していく。
読まれると余裕で割りこまれる。

チェーン3:5D>5C>6C>5C>6C>214A>2B>6C>低空236C
ジン限定。


●2A>2B>5B>5C>2C~
連続HITするのは2Cまで。
2Cからは2Dで崩しに行ったり、236Aで固めを継続したりする。
読まれたら終わり。
パターンを変えて読まれないように。

●2A>2B>5B>5C>3C>22C>6C>チェーン1 OR エリアル
しゃがみ食らい時限定
基本的に3Cが連続でつながるのはしゃがみ食らい時限定ですので。


●6A>【6C(1)>B+C】×n>6C(1)>チェーン1 OR エリアル
6Aの前に5Aを刻んでヒット確認してもOK。


●投げ(1)>214A>2B>6C(1)>エリアル OR チェーン1
6Bと共にノエルの生命線。
狙う機会は非常に多い。
2Bから236Cが暴発しやすい場合(3を中継してしまう)は、
5(ニュートラル)を意識するor最初から2Bではなく3B>6Cで出すと良い。
管理人は3Bから出してます_| ̄|○


●6B>6C>2C>3C>22C>6C>チェーン1 OR エリアル
ライチとカルルには入らないらしいです。
多分、直接6B>3Cと行けば全キャラ入ると思います。
管理人は2Cの1Hitで3Cキャンセルにしたり、2Cを抜いたりして微調節。
距離次第では22C>6Cから6Cループ可能。
ガトリングで固めておいて、急に6B出す。と言うふうに使ってます。
ガードされた時は3Cを出さずに、2Cで締め、2Dや236Aなど。
ガードされた状態で3Cまで出すとごらんの有様になります。


●(画面端限定)【6Cループ(相手浮き状態)】>D>236D>6C(1)>D>5B>6B>5C>236D
6A>【6C(1)>B+C】×n>6C(1)
2A>2B>5B>5C>3C>22C>6C(1)
6B>6C>2C>3C>22C>6C(1)
6B>3C>6C(1)
などがループ前の手段です。
管理人はまだ出来ません。




感想 レビュー: 姑獲鳥の夏 

姑獲鳥(うぶめ)の夏 (KODANSHA NOVELS)姑獲鳥(うぶめ)の夏 (KODANSHA NOVELS)
(1994/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る

[あらすじ]
梅雨も明けようという夏のある日、『関口巽』は、古くからの友人である『中禅寺秋彦』の家を訪ねるべく眩暈坂を登っていた。
中禅寺は古本屋『京極堂』の主人であるが、家業は宮司であり、さらに副業として憑物落としも行っている。人間の心の奥に潜む負の感情に妖怪の名前を付け、自慢の長広舌で以ってそれを言葉巧みに祓うのである。
関口は最近耳にした『久遠寺家』にまつわる奇怪な噂について、そのような京極堂ならば或いは真相を解き明かすことができるのではないかと考えていた。

関口は切り出す。
「二十箇月もの間子供を身籠っていることができると思うか」


京極堂は驚く様子もなく、
「この世には不思議なことなど何もないのだよ」
と返した。

その後、妊婦の消えた夫や代々伝わる久遠寺家の憑物筋の呪いについて、人の記憶を視ることができる超能力探偵・榎木津礼二郎や京極堂の妹である編集記者・中禅寺敦子、東京警視庁の刑事・木場修太郎らを巻き込みながら、事態は展開していく。

さらに、この事件は、持ち出した関口自身の過去とも深く関係していた。


[総合感想]
まさにミステリ・ルネッサンス
圧倒的な吸引力を有する京極ワールドへの招待状
物理的に精巧に構築されたトリックではなく、登場人物の心理が絡み合って発生するトリック
京極堂の語りが作り出す世界観に嵌ってしまったら、払い落とすのは至難の業ですよ

さて、百鬼夜行シリーズ 第 1 作目。
シリーズに共通する構成として、登場人物たちの事実の認識のすれ違いから起きる不可思議や妄想を、中禅寺秋彦が妖怪という形に落とし込み、それを憑物落としという形でそれぞれの登場人物に解答を与えるという独特のスタンスを取っております。

つまり、人の思い、考え、色々なものが交錯して起こってしまった非常に不可解な事件を、憑き物を落とすように京極堂が解いていく。読んでいる途中では、あたかも妖怪や怪異の仕業じゃないかって思ってしまうほどの不可思議が連発されます。でも、実際は不思議なことなんて何も無く伏線が回収される。これがまた上手いんですよ。

確かに、トリックの技巧のみに焦点を絞った場合、推理小説と呼ぶにはいささか荒唐無稽すぎますが、犯罪を起こすまでの筋道や心理描写は非常に面白いです。例えば、どうやって殺したかよりも、なぜ殺したかを非常に大切にしている印象を受けました。

トリックのつくりだけを期待して、一歩引いて読むと面白さは激減するでしょうね。京極堂がこの作品に対して、どのような心構えで接していけば良いかを手ほどきしてくれるので、それにどっぷりと浸ると非常に楽しめます。

雰囲気を、世界観を
彼ら彼女らの心に憑くものを感じ、引き込まれて欲しい
そして、京極堂の憑き物落としの真髄に触れて欲しい



ネタバレ全開の解説動画です






感想 レビュー:狂骨の夢 

狂骨の夢 (講談社ノベルス)狂骨の夢 (講談社ノベルス)
(1995/05)
京極 夏彦

商品詳細を見る

[あらすじ]
殺した夫が蘇る――

関口巽はある日、前回の事件の渦中で死亡した久保竣公の葬式の席で大物小説家、宇多川崇からとある相談を受ける。

記憶喪失の妻の、海鳴りと甦ってくる記憶と殺した夫への恐怖に関するものだった。
一方、その妻、宇多川朱美は自分が記憶を失う以前に、前の夫を、首を切って殺してしまったのではないかという疑団にさいなまれていた。

一方、宇多川夫妻が住む逗子で、関口たちの古くからの友人、伊佐間一成は、海岸で朱美と出会う。
折からの冷え込みで体調を崩していた伊佐間は、朱美にいざなわれるまま彼女の家へとあがりこむ。
酒に酔うまま、朱美は過去に同じ店で奉公していた女性を殺してしまったと告白する。

同じく、逗子にあるキリスト教会の居候、降旗弘と牧師の白丘亮一は、ある日訪れた朱美から懺悔を聞く。彼女は、以前首を切って殺した夫が首をつなげて甦り、自分に会いにくるという。そしてその度に、絞め殺し、首を切っていると言うのである。



[総合感想]
・佐田一家焼殺事件
・兵役忌避者猟奇殺人事件
・宗像民江行方不明事件
・双子山集団自殺事件
・謎の神主事件
・宇田川崇殺人事件
・金色髑髏の謎
・逗子湾生首事件
・降旗弘の夢と白丘亮一の過去
・朱美に会いにくる死んだはずの夫の謎


奇妙なほど関連性を感じる複数の事件
しかし、奇妙すぎて関連があると思いたくなくなる複数の事件
あまりに理解不能な謎の数々
それでも全てが一本の流れに集約される

前作・魍魎の匣は全てに関連性があると思わせておいて実は別の事件が混ざってたりしてましたが、今作は違います。

全ての事件に気持ちが悪いほど関連性があるが、さすがに背景の規模が大きくなり過ぎて 1 つには収束しないだろう。という思い込みを見事に打ち破ってくれます。果てしなく広げた大風呂敷を手のひらサイズに折りたたむ伏線回収タイムは正に芸術品。


あとは登場人物関連のミスリーディングが最高
やってくれたぜ京極夏彦
なんという京極夏彦
本気でだまされました。
ミスリーディングものにはなかなか出会えないので嬉しいですね。


ただ、心理学やら古事記神代記などの薀蓄話がガンガン絡んでくるので、とにかく話がややこしい。
リタイアする方もいるんじゃないかと。
また、それらの薀蓄が伏線回収タイムでも登場するので、そこで挫折すると伏線回収の感動が無くなる罠。
私自身、すでに何回か読んでますし。
やはり、あれだけの大風呂敷を畳むには、大規模な設定・背景を用意せざるをえないのか。


それでも、予備知識がないと全く理解できないというものではないですし、京極堂もなんだかんだ言って説明してくれるので丁寧に読めば何とかなると思ってます。大切なのは粘り強くあること。筋をちゃんと理解できたときの面白さは折り紙付ですよ。






複製、開始――― 

皆様、お久しぶりです。

桜の花も咲き始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私の方はいたって健康そのものでございます。

花粉症による被害も予想よりもはるかに少なく、季節の変わり目にも体調の変化無く健やかに過ごすことができました。

また、研究室の方も、いたって順調で、さしたる問題もなく、結果を出し続けています。
毎日が楽しく、充実した毎日を送れる喜びをかみしめながら、ゆっくりではありますが、前に前に、1歩ずつ前進しております。

そんなところで、日々リア充に近づきつつある私でs


ごらんの有様だよщ(゚Д゚щ)
>エイプリルフール的な意味も含めて


えーえー、こんにちは、俳優のオーランド・ブルームでーす。
よし、嘘はついた(マテ


ということで、帰ってきました。
大阪の異常性癖、どうもSINです、こんばんは。

といってもしばらくは書きためた感想とか、戯言で乗り切るつもりです。
>エイプリルフールではない。

落着いたら、休んだこととかを書くつもりです。
>エイプリルフールではない。

ちなみに、また鍵を無くしました。
>エイプリルフー(ry_| ̄|○




― Main Contents ―
― Information ―


