えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

連絡 



このブログを来年の春まで凍結させます。
願わくば全ての相互様と再び交流できることを夢見て。
ドリパの件は休みはとれたんですが、恐らく行かないと思います。


えばーずらいん 管理人 SIN



―――誰かの為に生きて、
          この時が全てでいいでしょう?―――




『秋葉、留守中はたのんだよ♪』




延長戦突入 

そろそろ家に帰りたいですorzzz

リアルに体調と体力面に異常が出始めましたorz 

primastella2.jpg
とりあえず、本日の更新はお休みです。

また、来週お会いしましょう♪


TYPE-MOON情報/『Sound Drama Fate/zero vol.3 散りゆく者たち』発売予定日決定 


【注目リンク】
Fate/Zero ドラマCD特設ページ
『Sound Drama Fate/zero vol.3 散りゆく者たち』2009年8月28日(金)発売予定ですね!
2009年8月14日(金)~16日(日)開催 コミックマーケット76 HOBIBOXブースにて先行販売決定らしいですが、夏コミは勘弁ですorz
それ以前に、vol.1 vol.2を買ってないんですけどね!!(マテ
クオリティは声優さんも豪華やし、満足のものなんでしょうけど、3,600円は高いです。。。



【注目リンク】
エンターブレイン「Fate/stay night セイバー ドール版?」の参考出展 【ドリパ東京09春レポ】
ボークス「Dollfie Dream Fate/hollow ataraxia 遠坂凛」 【ドルパ21レポ】
初めて見ましたけど、ドールなんてのもあるんですね。
私は恐らくうけつけない印象です。
ただ、値段の法外さに驚愕w




【注目リンク】
ダイキ工業「リアルアレンジ003 Fate/stay night セイバー」のサンプル 【ホビコン07東京レポ】
そろそろセイバーリリィ発売日やなー(遠い目、オイ

DreamParty2009春in大阪参加フラグ回収中 

朝起きて気がつきました。

頭が…痛い……
おまけに軽く吐き気もするし、眩暈もしだす始末。
前、
洗面台、
咳、


眠気も強い。
なぜか腰も痛い。



>五月病ですねわかります(マテ



五月病なのでちょうど一年前と同じように五月病ネタで始めてみました(意味不明
どうも、SINです。こんばんは。


さあ、GWの間に平日が二発ありましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私はGW中というか、三月末あたりから休みがないのでそんなものとは縁がなく、健全に(泣
そんなことよりも、
今の状態で1日なんも考えんでいい日があったら間違いなく五月病になる自信があります(オイ

さあ、そんなお待ちかね土曜日ですが、朝昼研究室、昼夜バイトでバイト後に研究室に呼び出されてもう一往復して学校に行った私を全世界の美少女達は優しく抱きしめてあげればいいと思う(死ね
>ちなみに今日は全ての場所で板挟み状態
>ちなみに明日は用事で6時起きした後今日と同じ(ry





さて、






泣くか

















とまあ、ひとしきり泣いたので話を戻しますと、
6月28日(ドリパ大阪の日)のバイトは休みを取ることができました!!!



あくまで、バイトだけですけどね(えー
前の秋のドリパはバイトと学校の都合はつけれたんですが、
親から『用事あるから家に居ろ』という本当によくわからない命令のせいで行けなかったんで、
今回は行きたいというか、正直


6月末~7月初旬の間に休日がないと無理!!


今回はそんなに強く欲しいものがあるわけじゃないんですけど、
休日があって、とにかく遊びに行ったという現実が欲しい。


そして、早く五月病になって流行に乗りt(滅殺


SINが割と本気で欲しいゲーム(仮)の件 

私はドジっ娘です。
物はよく落とす。よくなくす。つまずく。忘れる。。。

かわいい2次元の女の娘として生まれていれば需要があったのかもしれませんが、
残念ながら奥行きがある上に、わずかですがなんか生えてます。

しかしながら、考えてみればそのドジに対して法則性がないこともない。
なくすのは仕方ないとして、その他が発生するのはたいてい妄想した瞬間です。
自分の中で調子づいた瞬間に何か起きます。
安全リミッターみたいなもんですね。

それでも、ドジだと思われるのは気分が良くない。
そして、理由さえあればドジだとは思われない。
そう、妄想した結果仕方なく手元が狂ったのだと。


よし、これだ。
これで親父やクラスメイト、先輩や、チーフにも馬鹿にされずにすむ。


May.6,2009
9:41 PM
雨戸締め



親父>お前wwwなにやってん?wwwwww


『違う!悪いのは妹(秋葉)だ!!』



決まり手
ローキック By リアルマイシスター

正直、何が悪かったのかわk(ry



しまった。。。
ドジっ娘だからネタがかぶって(マテ
SINです。こんばんは。

さてさて、GW最終回
そして、休みはいずこへ―――


5月病にかからなくて済むから良いんですけどね(オイ



話は変わりましてゲーム購入の話。
長いことここに来てる方ならわかると思いますが、
買わない可能性のほうが高いから期待はするな(滅殺


とは言いつつも新作のことも覗きたいのは確かなんです。
許してやってください。


久しぶりに応援バナーが貼られました。
相互さんの中でも応援バナーの少なさは随一だと思ってますが、貼りたくないわけじゃないんですよ。あったほうが賑やかになるのはわかってますが、代わりに重くなるのが嫌なんです。

閲覧スピードと快適さと見やすさを。
なんて、どっかのタブブラウザみたいなことを基本理念に考えてやってますんで、
大型バナーとかは私の中では葛藤のもとなんですよ。
なんども言いますが貼りたくないわけじゃないんですよ。

まぁ、そんなわけでホント久しぶりの応援バナー登場です。
正直、画像のhtmlを忘れて。


そんなわけで、今のとこ私のやりたい未発売ゲームは以下の5作

■メモリア
■きっと、澄みわたる朝よりも、
■Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-
■eden*
■魔法使いの夜



【注目リンク】
■Purple software

■propeller

■light

■minori

■TYPE-MOON
TYPE-MOON

purpleは新作ほしいんですよね。
安定感あるし、なにより学園モノ、純愛モノの面白さを教えてくれたとこなんで。。。
明日君やってからずっと応援してます。
借りモノでしたけど(オイ

きっと、澄みわたる(略はライター買いが幾分かあります。
いつ空で賛否両論ありますけど、私は好きです。
今回は伝奇が売りのメーカーなんでハッチャけ希望で。
エロゲで初めて読んだライターでもあるんで思い入れが強いんですよ。

Diesは完全版なんで楽しみですね。
ライターさんもスペック見る限りでは元の方ですし。
体験版やったとき面白すぎたんです。
結局、少し遅れて買おうかと思ったとこでリアル怒りの日情報が流れてきたんで結局買わずで。
とにかく、友人とまた熱いディスカッション希望で。

eden*はクオリティーに不安は全くないです。
efの評判がありますしね。
個人的にはシナリオも神で、ビジュアル、サウンド、シナリオのクオリティの総合値(あくまで総合値)が自分の中ではかなり高いんで楽しみです。
ビジュアルノベルっていう視覚と聴覚でも表現できるってのを斜め上にクオリティをぶっ飛ばしたあの作品は大好きです。
なので次も期待です。

魔法使いの夜は説明不要です。
これ買わんのやったら、体調不良で病院行きます(意味不明


そんな春色桜瀬、明日七をスルーした挙句友人に借りたpurplesoftware
燃焼系3本パックを借りてスルーしたpropeller
怒りの日を見事に回避してlight
efの消化に1か月にかかったminori
未だ全作品をコンプしていないTYPE-MOONです(激マテ

いや、ほんと、メーカーさん済みません。
このうちのどれか2本くらいは絶対買うので(死ね


でも、忙しいとつい予約とか金の確保とか忘れちゃうんですよね。。。



ドジっ娘だから(はぁと

>ただいま苦情のメールは受け付けておりません。



格ゲにハマるとエロゲに戻ってこれない事実 

最近、といいますか、4月に入ってからずっと腰が痛いんですよね。
正直言って中身のほうにガタが来てるんじゃないかと心配なのですが、
病院には行ってないです。
というか、私が暇になる時間には病院が開いてないので確かめようがないんですけど、

それにしても痛いんですよね。。。

どうしようもないので、ここはリアルマイシスターの出番です。


May.5,2009
8:38 PM


『おい、俺を踏んでくれ』


決まり手
後ろ回し蹴り

正直、何がいけなかったのかがいまいちわかりm(ry

今日は少し時間があったので、CLANNADの続きをやろうと起動したら前回のセーブから2か月たっていた件 

人間、怒られて成長するものです。


しかし、怒られてばっかりというのもそれはそれで良くないことです。
おまけに、時間がたつと今度は嫌でも後輩を怒ったりしないといけない。
これがまた難しい。

後輩を怒らないといけないのは私の場合、もちろんバイトの話となりますが、
私は基本的に人を叱ることができないヘタレなんですね。
気弱で八方美人という人として最悪の性格のせいで、
少し言い訳をされると『ああ、そう・・・』という感じでスルーが確定となります。

それでもいつまでもそれで良いわけもなく努力の甲斐あってか、
また、最近は疲れてますので『知ったことじゃない』と開き直って、
後輩を怒ることができるようになりました。

他人に言わせれば
■声が大きくなった
■字が大きくなった
■オドオドすることが少なくなった

など、
多少は心が図太くなったみたいです。
いい兆候かもしれませんね♪




でも、ち○こは何年たっても図太くなりませんが>死ね




理論上、連休3日目
理論上、給料日後
理論上、積みゲ0
理論上、バイト先では先輩(マテ


バイトでチーフが旅行に行ったので、
3日間限定で『ラヴです、てんちょ』期間に入りました。
どうもSINです、こんばんは♪


さて、最近唐突に思うのですが、私の日本語は元からアラビア語よりもわかりにくいと評判ですが、私の使う単語は本当に伝わっているのか不安で仕方ないです。

おそらく、広辞苑に載っていない単語のうち私が無駄に使う単語といえば、
リアルマイシスター
フルメタルマックス
ラヴです。てんちょ


後は格ゲー用語でしょうか。

だいたい、意味は感じれると思いますが、まあ説明希望があればします。
ないと思いますが。

まぁ、わからないといわれても使います。


だって、心が図太くn(蹴



さあ、今日は久しぶりに8時過ぎに自宅にいれるのでゲームしようと思います。
引き続き、積みゲ崩しですね。
速度は遅いけど、CLANNADやってます。
あとはClear、Ever17あたりが途中ですね。
正直新作をやりたいんですが、というか、
最近疲れてるせいか、無性に学園純愛モノがやりたくて仕方ないんですが我慢します。



だって、心がz(殴



だって、tn
>みぞおちに前蹴り


最近Getchu.comにアクセスするのが怖いんですけどの件 

私の一日の大半を過ごしている研究室棟の入口はカードリーダーで鍵がかかるんですけど、そのためのID登録を済ませても正面玄関の鍵を開けることができなかったんですよ。

カードリーダーを必要とする場所は正面玄関、裏口、事務室の3か所となりますが、何故か正面玄関の鍵だけが開かなかったわけです。

最近の流れ的に『ついに建物にまで嫌われたか』なんて、思ってたわけですがどうもただの登録ミスらしい。

すると、正面玄関を開けれるようになってからは、幾分か人間関係とかが良好な感じがする。やはり、順番は大事なんでしょうか。
エロゲとかでも、攻略順を間違えると御覧の有様になるのと同じで、建物の中にいる人間と仲良くなるには、建物に認められるのが前提条件となるわけですね。
なるほど、ルートに入ってもないのにむやみに突っ込んでいっても無駄なわけです。
順番を守って外堀から埋めていくのが安牌なわけですね。

やはり、きっちりとした『手順を踏む』というのは大切なことです!



以上の理由により、
即挿入のレイプ的展開は好きではありません。

SINです、こんばんは(意味不明




バルドスカイ
仏蘭西少女
死神の接吻は別離の味
PS3とBLAZBLUE



色々と欲しいものはありますが―――


とにかく、お休みをください―――



GW中半日すら休みが存在しません。
1日2日ならオナ禁くらいならするので、時間をください。
正直、今日もこれ書いてる間しか暇な時間がなかったり(えー

まあ、仕方ないです。
ただ、一番怖いというか、そろそろ最近のエロゲが分からなくなってきたww
いまはギリギリ発売予告の時に知った作品が出てきているのでマシなんですが、
そろそろ初めてのVSアラクネ、VSエディ、VSターンX、VSFネロくらい解らん殺しされそうで怖い。
>このネタの方が大半の人に解らない


そういえば、今回もしぃぶらさんのとこからネタいただきましたがブレイブルーの特典がどう見てもエロゲ化してますね。

【注目リンク】
家庭版ブレイブルーの店舗特典がエロゲ並なんだが。(しぃぶらのにっき。さん)



ジャンルの時点で2D対戦格闘+サウンドノベルですしね。
初回特典がファンドラマCDで店舗ごとに書き下ろしテレカって。
どうみてもエロゲです。本当に(ry


まてよ


エロゲ化ってことは、ノエルのえちぃも(滅殺
手順を踏まずにCERO:B(対象年齢12歳以上)だけど、
やっちゃいました(はぁとみたいな感じですね。


これで、夏コミという手順を踏まなくてもノエルのえちぃシーンが見れるというわけですね。



ただ、私は初心者レベルなので手順を踏んでノエルからジンにキャラ変更しましたけどね(オイ


― Main Contents ―
― Information ―


