えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

スミマセン・・・ 

主に実験が上手くいかなくて、
また、意味不明なくらい忙しくなってしまいました_| ̄|○

休止扱いにはしませんが、そんなに更新できないと思います。
せっかく復帰とか言ってたのに申し訳ない・・・

同時にラジオの方も無期限で延期します。


ほら、明日って定時に起きないと遅刻する 

Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-攻略完了

したので、寝ます。

>目標達成
>慣れないことやし、定時に起きれるかな。明日
>とにかく完全版も楽しみにしときます


【9月22日】誕生日、おめでとう秋葉 

昨日の話―――

急に思い立ったわけですが、
やはり、兄としては妹に色々教えてあげるのも必要だと思う。
ちなみに、エロいことを考えた人は土下座した方がいいと思う
<自分が土下座しながら

さて、そんなわけで、リアルマイシスターにジン=キモスギキサラギの名言

『それはないな』

を教えたところ、

さすがは俺の妹!
呑み込みが速くて助かります!!




私>髪切ってん~ どう?
妹>それはないな


私>服買ってきてん。どう?
妹>それはないな


私>さあ、我が妹よ(ry
妹>それはないな


ホント、頭のいい妹でお兄ちゃん嬉しくて嬉しくて(枕を濡らしながら



さあ、妹ネタから始めましたが、

本日、9月22日は、

遠野秋葉の誕生日でございますヾ(≧∇≦*)ゝ



1.jpg

いえーーーーーー
おたんじょーび、おめでとーーーーー
秋葉ーーーーー
愛してるよーーーーーーー


>先日、深夜の一人カラオケ会場にて(迷惑


【注目リンク】
秋葉様のお誕生日(ニコニコ大百科)

いやー9月22日が国民の休日となるとは、

やっと日本が秋葉のかわいさに気付いたみたいですね(マテ


さて、去年は日時変更とともに更新して絵描いて公開とかしましたが、
今年は情けないことに描く時間がとれず、
仕方ないので昨日の17時から脳内ラブプラス状態で、
秋葉と飲みに行ってました(カエレ
いやー帰ったら2時とかwww
いや、、、ほんと、更新しなくてスミマセン_| ̄○ノ
でも、妄想全開で飲みに行くのも面白いといえば面白いかも。。。


ラブプラスなんてメじゃないぜ。

DSなんて持ってませんけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








DS、なにそれ?













DS.jpg
デッドスパイク??







さて、閲覧者の9割をおいてけぼりにしたところで、SINです。こんばんは。
シルバーウィークとかなんとか言われてるのも明日で終わりですね。
もちろん休みなんてなかったですが、なんとか家の片づけが間に合いそうでホッとしてます。
衣替えも、この先する暇あるのかどうか疑問やったんで頑張って気づけば祝日も後一日ですね。
ホント、ゲームもせずなにやってんだろう_| ̄|○
とにかく明日までにDies終わらせたいけど、無理かも。。。
マリィルート結局ほとんどやってないし。
まぁ、攻略頑張ろう。

今日は回線が調子悪いんでこのへんで。
ノシ


[追記]
PGUさんとこで見つけて読みました。お勧め。
澪「食事はドアの前に置いといてって言ってるだろ!!」 面白蛇屋

感想 レビュー:向日葵の咲かない夏 

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る


[あらすじ]
夏―――
油蝉の鳴く夏―――

あの事件が起きた夏、僕は小学四年生だった。
僕には当時、三歳の妹がいた。
月日が経って、僕は大人になったけれど、妹はならなかった。
事件の後、ちょうど一年後に彼女は死んでしまった。

そんな妹と立ち向かう、もう一つの夏休み。


[感想]
いや、怖いよ。
だから怖いってば(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ミステリーは客観ネタを基礎とするはずやのに主観ネタ満載。
乙一さんとか、一番近いのはやっぱり京極夏彦さんの姑獲鳥の夏ですかね。
謎解きに主観ネタ使うとことか。

でも、登場人物たちの主観ネタと謎解きの客観ネタが完璧に両立されてて面白い。『なんかよくわからん』みたいなことにはなってませんし、むしろ『これは、これでアリやろ』とさえ思えてきます。

ただ黒くて怖い。
好き嫌いが分かれる怖さですが、私は面白いと思いました。
そして、しばらくはこの物語のネタを忘れそうにありません。

感想 レビュー:流れ星が消えないうちに 

流れ星が消えないうちに (新潮文庫)流れ星が消えないうちに (新潮文庫)
(2008/06/30)
橋本 紡

商品詳細を見る


[あらすじ]
忘れない、忘れられない。

けれども、亡くしてしまった。

あの笑顔を、全てを

一緒に過ごした時間の輝きを

そして流れ星にかけた願いを―――



高校で出会った、加地君と巧君とわたし。
けれど突然の事故が、わたしと加地君を、永遠に引き離した。
加地君の思い出を抱きしめて離さないわたしに、
巧君はそっと手を差し伸べるが……
悲しみの果てで向かい合う心と心。
せつなさあふれ、選ぶ答えとは。


[感想]
女の子の気持ちを書かせたら橋本紡さんが世界一(マテ

ありきたりなネタを用いた恋愛小説なのに、それだけじゃない!
読みやすいテキスト、わかりやすい表現、なのに深い。

読後感は最高。

加地を亡くした巧と奈緒子が前を向いて一歩を踏み出すまでを全力で描き切った作品、それだけの恋愛小説だけど、なめてかかると大変だぜ?


やっぱり便利です 

セリフのマイブームというものがあります。
長く続けば口癖ですが、マンガやアニメ、ゲームに
影響を受けてつい言ってしまうセリフ。
私のマイブームはブレイブルーのジン=キサラギ

『それはないな』

ですが、あまりに言い過ぎて、とうとうバイトに浸食してきまして



お客様『この商品は他の種類もあんの?』


SIN『それはn』


あぶねぇ∑( ̄□ ̄;)


でも、みなさんもありますよね。
つい言っちゃった痛いセリフ。
あるよね!?

>それはないな



ゲーム中では投げ抜けが苦手なため聴くことがありません_| ̄|○
SINです、こんばんは。

さてさて、半年ぶりに顔文字の登場ですw
研究室にPC持ってくために初期化して以来、顔文字を単語登録してなかったので、4月以降顔文字が記事に登場してなかったですが今日登録しましたヾ(≧∇≦*)ゝ
以前は、コメントにも顔文字オンパレードでしたが、最近はそんなこともなくなっていました。復活させてみてわかりますが、雰囲気が全然変わりますねww

あと、FireFoxにRSS導入しました。
こいつはかなり便利だぜ……( ̄□ ̄;)
巡回が鬼のように速くなりました。



【注目リンク】
声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる

なにこれ?
衝撃的すぎる。
ずっとあの声で馴染んでるし、良い声やったのに。
でも、ドラえもんの声が変わった時みたいにいずれは話題に上がらない日が来るんかな。。。
いずれにしても、残念です。。。


【注目リンク】
ぶるらじ 第12回~此処ではない何処かへ・・・ニャス!!~ 公開中

ついに院試勉強時お世話になったぶるらじも最終回。
動画効果で果てしなく面白いラジオでしたけど、やっぱりスタッフさんへの負担も大きかったのか、それとも、家庭用版発売してしばらくたったから宣伝の必要もなくなるという開始前から決まっていたことなのか。。。

そしてこちらも昨日で最終回です。

【注目リンク】
橋本みゆき featuring you




さてさて、お待ちかね(誰が
『Dies irae ~Acta est Fabula~』の公式サイトがオープン!

【注目リンク】
■light



予約特典のクリアポスターに(脳内)史上最強の3女神が降臨した件。
あとベアトリスの髪を銀にしたらメルブラのリーズになる件。
どっちにしても私には凶器な件(キイテナイ


ゲームは相変わらずDies Iraeやってます。
香純ルート終わりました。
次、マリィルートです。

さあ、久しぶりに以前のクオリティで更新した気がする。。。
これだけ頑張ったんだ。

世界中の美少女達に褒めてもらっても、、、



>それはないな



とりあえず、あれだ。ブログの整備ってこんなに時間食ったっけ? 

橋本みゆきさんが慶應義塾大学の学園祭でライブやるらしいですね>挨拶



もちろんですが、関東なので行けません。
大阪でやってもいかねーだろという突っ込みはない方向で(ぇ


今はブログ書くときにランティスネットラジオ『橋本みゆき featuring you』
を聴いてるんですが、現在、60回までバックナンバーがあるうちの23回まで聴きました。
でも、気付いたらあと2回で終わるんですねorz
話違うけど、ぶるらじもあと1回?で終わるし、寂しいもんです。


さて、去年のバックナンバー聴いてたら、
投票式の橋本みゆき・ベスト・ヒット・テンやってました。

結果が……
10 Cheer Up!
9 初恋パラシュート
8 screaming
7 TIME
6 Star☆drops
5 秋色
4 natural tone
3 虹色センチメンタル
2 Growth
1 Confession


カップリング曲ベスト5がこちらみたいです。
5 Sha-la-la
4 FOREVER
3 Pieces
2 星に願いを ~When you wish upon Star☆drops~
1 甘やかなあした

Grothの意外な高さにびっくり(マテ
TIMEと秋色が好きすぎるので内心違うだろうと思ったり、、、
でも、秋色とかは聴きすぎたとかもありそうですね。
私もG線上のOP:Answerを聴きすぎて飽きてしまったので、
そう考えると秋色5位は普通なのかな(オイ
カップリング曲ではdust trailが好きです。


あと気づけば4th アルバムDouble Flowerが今月な件

>金がorzzzzz


中身の曲はこんな感じらしいです。

1. 初恋パラシュート
2. to be continued
3. ever
4. Glossy:MMM
5. Here To Stay
6. Pieces
7. Sky Sanctuary
8. Fortune's wheel
9. glorious days
10. 恋桜
11. 届け、この想い
12. Voice
13. Princess Primp!

9月25日発売予定ですよ!

長かった気もする今 

先日の話

チャリでの登校途中、前をチャリで走っていた女性が
入口をチェーンで区切られた駐車場へチャリから降りずに入って行くのを見ました。

しかし、おかしい。

チェーンはどう見ても地面5~10㎝上に張られているはずで、
降りてチャリを持ちあげないと通過できないはずなんですが、

まさか異能者!?

よし、彼女とのフラグを立てればテンションぶっ飛ぶ伝奇ワールドへ直行というわけだな。
オーケーオーケー、まずは会話からだ。



あの――――すみまs(変なこと考えすぎて転倒



いいんだ、転倒音に気がついて振り向いてくれたから
一応成功はしてるんだ。




どうも、妄想を始めたことがすでに失敗。
みんな、自転車は気をつけて乗ろうね(はぁと>カエレ
来年からは大学院生、えばーずらいんの管理人、SINです。こんばんは。



来年からは大学院生?



そう



管理人 SIN



大学院入試博士課程前期



祝 合 格



↓↓復帰祝い↓↓
FC2 Blog Ranking




いやー無事、進路が決まりました。。。
なんで、色々ありましたが通常営業を始めたいと思います。
生活は相変わらずなんで、毎日更新は厳しいですが、
巡回とかコメントとか暇な時のゲームも普通通り行いたいと思い、
ここで五月に宣言した凍結を完全解凍させたいと思います。

実際は八月から更新してましたし、
結果的にはブログがよくわからん状態だったわけですが、
これで復帰宣言ということにさせてください。

突発的な休止とかが頻発するブログで申し訳ございません。
ご容赦くださいませ。

そして、これからも宜しくお願い致します。

えばーずらいん 管理人 SIN




さて、言いたいことはたくさんありますが

とりあえず泣いたorzzz




そして凄すぎる。。。
八分が一瞬すぎる。。。
歌上手くなりたい。。。


ちなみにゲームの方はDies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-を攻略してます。

【注目リンク】
■Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-



面白すぎて血、噴きそうです。
三章?の香純のくだりはまた泣いた!
体験版でも泣いたのに、都合、3回くらい見てるのに(ぇ
熱いし、面白いし、りのさんでてるし(イミフ
とにかく現在7章に突入。
ここから2007年版とは違うらしいので楽しみです。



さてさて
TaiksLineへ
一区切りもついたんでまた喋ってみようと思います。
企画とか真剣に考える時間が無いんで、コーナー的なものは用意できないと思いますが、
おたよりを送って下さる方を大募集しております。
とにかく、ページの整備からしないと。。。
ふつおたは今日から受け付けてますので、送って下さる方は画像をクリックして案内に従ってくださいませ。


では、ノシ


ラブプラスが予想外に凄い件 


【注目リンク】
ラブプラス購入者はピュアな紳士が多い
「アイドルマスターDS」がラブプラス、ドリームクラブに宣戦布告!?



起きぬけにメール見て、『DS買ってくる』とだけ返信しました。
私は間違えていない。
SINです、こんばんは。

現在、研究室のボスが出張中の為、
帰ってくる前に2冊は論文読んでおけという命令の下、



小説を2冊読んでしましましたorzzzzz



研究室にきて、本だけ読んで帰る火曜日。。。
幸せ。。。(死亡フラグ

そのうち感想も書こう!
非オタ小説読んだのとか久しぶりですね。

『流れ星が消えないうちに』は女の子の気持ちガンガンで読んでて鬱になりました。
過去の描写が幸せすぎて。
幸せすぎてね!


『向日葵の咲かない夏』は京極さんの姑獲鳥の夏みたいに主観的なミステリですね。
ミステリか?と聞かれれば疑問でしたが、これはこれで面白かったです。


カラオケ行ってきた 

とりあえず歌ったのはこんくらい。
順番は適当。
実際は乱入とかでもっと歌ってると思います(マテ

VITAL BURNER/T.M.Revolution
LIGHT MY FIRE/T.M.Revolution
resonance/T.M.Revolution
サテツの塔/SWINGING POPSICLE
HONEY/L'Arc~en~Ciel
蒼-iconoclast/kotoko
Star☆drops/橋本みゆき
Cheer Up!/橋本みゆき
to the sky/橋本みゆき
True fairy tale from happy princess/橋本みゆき
初恋パラシュート/橋本みゆき
Faze to love/橋本みゆき
Princess Primp!/橋本みゆき
Morning - sugar rays/yozuca*

今回は正直、サテツの塔とMorning - sugar raysを歌う為だけに行ったといっても過言ではなかった気がしないこともない。。。


さて、一昨日は買い物行ってきました。
CA390116-2.jpg

●Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-
周りに前のやつ持ってる人もいなかったし、
なんか買わないかん気がしたんで、購入。
今はこれをプレイしてます。
改良されてかなり良くなったらしいので楽しみ。
何気に初回版。

●もやしもん 8
またも限定版逃すオチorz

●理系の人々
●ぼく、オタリーマン 1~4

知ってる人はそんなおらんと思うけど、よしたにっていう人のブログ本です。
結構面白いし、共感できる部分もあって『あー俺も理系なんだな―』と小一時間。

●リバーズエンド
●流れ星が消えないうちに
●向日葵の咲かない夏

上二つが半月で有名な橋本紡さんの本です。
新刊の流れ星~でやっぱ神やわと思ったので半月以前のリバーズエンドを試し買い。
よかったら続きも買おう。
向日葵は~短めのミステリ(短め?)が読みたかったので適当に購入。
本はこれを読んでます。


●TYPE-MOON エース Vol.3
98%くらい制服秋葉のページの為に買ったといっても過言ではない!
いいなー秋葉かわいいなー
秋葉かわいいなー
かわいいなー

新作、魔法使いの夜ことまほよの情報もあったりしました。
戦闘シーンがあるのかどうか疑問でしたがあるようなので楽しみ。

さて発売は何年後だろう(オイ
DDDの新刊も忘れないでね、奈須さん(はぁと


昨日は生活物資を整えるために薬局やらに行って力尽きて更新休み。
あとは部屋の片づけ・・・か・・・・・・


帰還完了 

旅行に行って良かったと思うこと―――

お土産で買った『たこわさ』と地酒が美味かったこと―――



旅行に行って嬉しかったこと―――

好きな娘とそこそこ喋れたこと―――



旅行に行って大喜びしたこと―――

好きな娘の水着姿を見れたこと―――




旅行に行って歓喜したこと―――

うつぶせになって浜辺に埋められ女性陣に踏まれたこと―――



全てがご褒美でs―――



hentai.jpg




紳士でも賢者でもなく。
えばーずらいん管理人SIN。
フリーの変態さ(キラーン



さて、只今、白浜より戻ってきました。
院試から間髪いれずの旅行でしたがやっと一息つけると思いマス。。。
さて、いつ日本橋行こうかしら。。。


欲しいものはいっぱいあるんすよ。
PS3、ブレイブルー、CD・ラノベ・マンガ多数、メルブラAA、Dies、ナツユメナギサ、朝色、メモリア、77、、、その他色々。
まぁ、まずは友人とカラオケですけどね(ぉ

白浜にて 

白浜からです。

久々に海で遊んで、酒飲んでます。

明日は適当にやって帰ります。

とにかく格ゲー強化 

土日は海に行くため水着がいるわけですが、
トレーニング以外で泳ぐのは恐らく8年ぶりの為、
見事に水着が紛失してまして買いに行く羽目にorz

さすがにほら、小さすぎて遠目では見えにくい可能性があっても、
屋外で露出は犯罪ですしね(発言自体がすでに犯罪

しかも、もう九月なので水着なんてスポーツ店でしか置いてないんですね。。。
1年過ぎんのは早いもんですね。


さてさて、買いたい物もやりたいこともありますがまずは格ゲーリハビリ。
左手が動かない脅威の状況を何とかしないとね。

地上で細かく動き回る癖が抜けてるんで固めが2秒持たない。
特に、カイ、七夜、ジンを使う私には致命傷。
左方向のステップに若干タイムラグ。

昨日はゲーセンでブレイブルー、今日はACで熱帯やってましたけど、ガードされてんのにガトリングで入力する癖はホントに治したい。少しやらんとすぐ出てくる。

距離離れるし、読まれるから2A連打でもええってわかってんのにな―

試しにジンで2A×n>6D、七夜で2A>A>2A×2>ダッシュAしつつ投げ
とかの超強気固めとかを良い具合に混ぜれるときは面白い勝負できるしなー
視覚で惑わすためにも左手何とかしたいなあ。でも不器用やしなー

ただ、ワルクとワラキア、特にワルクは勘弁な。



ラジオを聴くようになりました 

面接も終了しました。
結果は2週間後くらいです。
首を長くして待っておこう。。。


というわけで久しぶりにお酒飲みました。
2週間ほど勉強のために禁酒してたわけで。
お酒飲まなかった頃は禁酒の何がきついんやろとか思ってたんですけど、
意外とシンドイですね。
飲む習慣がつくと。


そんなわけでビールと冷酒と焼酎です(マテ
リアルマイシスターに注いでもらうという奇跡が(殴
しかも手作りだし巻き卵が出てくる始末。
もう、殺されても文句は言えないww


さて、勉強中も含めラジオ(Webラジオ)を聴く時間が増えました。


私自身、オタ気質が始まったころを思い出してみると、声優さんのラジオを聴く様になったなーとかだったし、大学受験のころはよくラジオを聴いてたので意外と身近なもんだな―と思ったりしてます。


院試勉強中はぶるらじ(ブレイブルーのラジオ)をよく聴いてたわけですが、
他にも橋本みゆきさんのWebラジオを聴き始めました!!


バックナンバーが全部残ってるという奇跡の状況で、今、17回目まで聴いてます。



【注目リンク】
■橋本みゆき featuring you




橋本みゆきさんは今一番聴いてるアーティストなんでお気に入りです。

みゆきさんの曲ではTIMEが大好きなのはよく言ってますが、
メモリアのWhite Crystalや明日七のever、新作のましろ色のOPも良いですね。

個人的にはonly...、Star☆drops、Brilliant Momentも好き。

ちょっと古めですがL、秋色、Cheer Up! 、Faze to love、
Be Ambitious,Guys!、Confessionなんかも神曲。

静かめな曲ではdust trail、innocenceなんかも。

あーもう

というか個人的には全部最高なんで(マテ


そんなわけで久々のまったりした夜なわけです。
では。


筆記試験終了 

よし―――






筆記試験終了!!!







しました。。。(いろんな意味ry




いや、ご心配なさらず。
でかい失敗ではないので発表まで少々ドキドキするだけです。
一応、明日に面接試験があるんですが、内部進学ですし恐らく大丈夫だろうと思ってます。


とまぁ、去年の10月に研究室入りしてから、定期テストありーの、飲み会ありーの、実験が忙しすぎて凍結ありーの、であっという間に大学院試まで駆け抜けたわけですが、高校の時から『大学院で研究したい』とか言ってたので、周りにはそんなふりを見せてはいませんが個人的には変な気分です。


もちろんまだ終わってませんし、受かるかどうかもわかりませんし、むしろ危険orz


でも、まあ、でも自分の中ではできることはやったつもりなので悔いはないです。
そこが救いですね。
しんどかったですけどね。。。
単純な勉強時間でいえば浪人の時のセンター試験前並みに切迫してました。


けど、お盆終わるまで、休憩時間にゲーセン行ってましたしね(オイ


とにかくうかってて欲しいですね。
合格さえしてれば今までほど切迫した毎日にはならないと思うので(多分


でも、来年には就職活動があるorzzzzzzzz
しかも合格してなかったらニー(ry


まぁ、ここ2週間はそんなこんなです。
というわけで一段落ですのでコメント解放します。


ただ、こちらからコメントを残すのは難しいですし、不安定な立ち位置に変わりはないので完全復活はまだ見送らせて下さい。形式的なものですが、将来が確定してからしたいのです。




というわけで、急いで二次ネタ集集してきます(マテ
あと、次の土日は研究室で旅行があるのでお休みします。


*追記
2週間前のWeb拍手レスです。
遅くなって申し訳ないです。

>サドルが盗まれるのはよくあることです

なるほど

>・・・自転車が田んぼに沈められるより高い確率です

そうだよねー
田んぼにってサドルなくなるよりも確率低いよねーーって


実際に、確かめてみまし(ry


**さらに追記
ANIME MARU(長門有希さん)
と相互リンクいたしました。
宜しくお願い致します!

― Main Contents ―
― Information ―


