えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

ジン=キサラギ!あなたを拘束します((*´Д`)ハァハァ 

最近、思い始めたのですが

『ジン氏ね』

は褒め言葉なんじゃなかろうか?














こいつ全身タイツの上に着物のような服を着ているらしいよ
つまり5Bとかしたら相手にはこんもりした股間が露出するわけだ


『ブレイブルーのジン・キサラギはきもい』スレより引用














変態ブラコン全身タイツキチガイホモじゃないジンなんてルーを入れ忘れたカレーのようなもの
νストーリーの綺麗なジンはサヤの夢見る妄想兄様か?
綺麗なはずが通常より気持ち悪く感じるってどういうことだよw

どうでもいいけどラグナスレスレタイは「厨ニ病」
ジンスレスレタイは「きもい」
主役と準主役がこれとかブレイブルーw



同上

















そうだ・・・Bカラーのジンってキュアパッションに似てるんだ・・・


同上(Bカラーのジンとキュアパッションがどんなのかはググって下さい)





















ジンの二段キックにハアハアしてしまう…末期だw
しかも二段目に引き戻し効果とか…最高です。


同上





















コンテンツキットのを改造して生足ジン作ったけどキモかったです

同上















          ___
       , - ''"¨      ̄'''‐ ..、
      /: : :             \
    , '.:.:. : : : :        : : : : : :.∧
   ./:.:.:.: : : : : : : : : : : : : r―-= .._ : :.:.〉
   /.:.:.:.:. : : : /´: : : : : ̄|_◎_!二_` :/
   |:.:.:.:. : : ∠..斗<¨ ̄ ̄ ̄ ̄¨''‐、/
   ∨:.: : :/---一、 `  ―--‐、_ 丶、 \
    \_/ T辷iフ i ヽ\f'辷jァ 丶、 \‐\    BBのヒロインは私…
     ヘ|ハ   ノ  丶\    !lリ 、 ‐\
     | l   〈.,_..,.        ノ.//`\、 丶  そんなふうに考えていた時期が
      ,| ハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙ //    \    私にもありました
      ,|l | ヽ   `二´    r'´.斗'、






え、終わり?


ブレイブルーのドラマCDを持っていないこと、
ストーリーモード未プレイなのを激しく悔やむ今日




感想 レビュー:spica 

spica (講談社BOX)spica (講談社BOX)
(2008/11/05)
泉 和良

商品詳細を見る



[管理人から作品へ]
好きで、想って、叫んで、悶えて、狂って、泣いて、怒って、別れて、まだ好きで。

永遠ループ性の超絶欠陥

抜け出しても痛くて、
抜け出せなくても痛くて、

恋愛ってそういうもんだよな。


[あらすじ]
髪はピンク。

眉や睫毛までもがピンク。

そして虚言癖のある元・彼女―――



遙香。



でも、彼女との“別れ”なんかより、遙かに苦しくて、辛くて、最低最悪なことがある…



それは、「続く」。

恋愛は甘くて音楽のように心地の良いものだと思っているやつがいたら死ね。
ファッキンラブ!









以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。










[総合感想]
どうしようもねぇな!!
ホント、史上最悪のバカップルだぜ。

一途な想いが綺麗に完成するのがエロゲの世界
一途な想いが平気で完成しないのが現実世界
一途な想いが宇宙までぶっ飛んだのがこの作品




そこまで一途じゃなくても良いじゃねえか。
諦めも肝心だぜ。
不毛。

そんなもん、知らねぇ!死ね。的な流れ





うん。私のスキルじゃ作品説明できねぇじゃねえかクソ野郎。





ラノベでもエロゲでもないのに一途を貫き通した主人公
ラストへのネガティブラッシュ

この二つが相まって読むのが痛い。
スゲェ痛い。


間違いなく普通の恋愛小説じゃない。
でも、講談社BOXをわざわざ手に取るような層には受けると思う。


ああ、つまりだ、このブログに来るような奴は楽しめるんじゃないの?



感想 レビュー:雨恋 

雨恋 (新潮文庫)雨恋 (新潮文庫)
(2007/08)
松尾 由美

商品詳細を見る


[あらすじ]
ある晩、マンションの居間で彼女は語りだした。

「わたしは幽霊です。そういうことになるんだと思います」

OL・小田切千波は自殺したとされていた。
だが、何者かに殺されたのだ、と訴えた。

ぼくは彼女の代わりに、事件の真相を探ることにする。



その年は雨が多かった。

ぼくがこれから語ろうとするのは、主として秋のことだが、夏までにあんなに雨が降らなければ、これから述べる一連の出来事にぼくが巻きこまれることはなかったはず。

いっぽう秋になってからは、もっと雨が多ければ、また少なければ、巻き込まれた出来事の進展や終わり方が多少ちがっていたかもしれない。そしてどういう終わり方が一番よかったのかについては、今でもはっきりわからないのだ。



以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。




[総合感想]

            ___
       , - ''"¨      ̄'''‐ ..、
      /: : :             \
    , '.:.:. : : : :        : : : : : :.∧
   ./:.:.:.: : : : : : : : : : : : : r―-= .._ : :.:.〉
   /.:.:.:.:. : : : /´: : : : : ̄|_◎_!二_` :/
   |:.:.:.:. : : ∠..斗<¨ ̄ ̄ ̄ ̄¨''‐、/
   ∨:.: : :/---一、 `  ―--‐、_ 丶、 \
    \_/ T辷iフ i ヽ\f'辷jァ 丶、 \‐\    作品の読み方は『あめこい』…
     ヘ|ハ   ノ  丶\    !lリ 、 ‐\
     | l   〈.,_..,.        ノ.//`\、 丶  そんなふうに考えていた時期が
      ,| ハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙ //    \    私にもありました
      ,|l | ヽ   `二´    r'´.斗'、




『あまごい』らしいです。松尾さんスミマセン・・・



作品の帯にある『ラスト1ページ、涙が止まらない』
この売り文句ですが、



そんなわけねぇ!



奇跡であり、ラブストーリーでもありましたが、そんなに破壊力のある展開が繰り広げられたか?
といえばかなり疑問。
ラストの展開は読めましたし、ミステリ成分は面白かったですけど手放しで凄いといえるものではないと思う。

この作品の魅力はそんな派手なとこじゃなくて、もっと地味なとこ。
しっかりした文章の割に読みやすい、
きれいな文章であること。


しみじみと感動できるそんな優しい作品です。
破壊力はないですが、良い作品。
そういうと売り文句がなくなってしm(ry


軟式globeは神だったね(古? 

さてさて、本日は姫様に完封されてきました_| ̄|○

数日前にバングやラグナとかと余裕でタメはってる姫様を見たんですが、本日対戦が叶いました。まぁ、結果は御覧の有様で、上手い事ダブルアップ通されて火力の低さが関係なくなって。。。

基本、私はジンしか使えないことからわかるようにコンボ精度が極端に低いんですよね。。。基礎コンでもミスるとかよくあって、フルコン成功とか夢のまた夢です。だから、火力負けとか日常です。エリアル部分の【JB→JC→jc→J2C→JD】の成功率は恐らく数パーセンt(泣

雪華塵コンボが安定してきても意味ねえw

これくらい上手くなったら楽しいだろうなぁー

その2の上手さも神ってます!!


平成22年2月22日22時22分の奇跡  

そんな日ですね(笑)

さて、携帯からの更新です。

とりあえず、研究室のお引っ越しだったわけですが、その後筋肉痛で動けません。

老いた(´・Д・)

秋と冬と春、桜――― 

卒業論文発表
しゅーりょー!!!!








  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そう思っていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!





んなわけねぇ。
やっと、一般的な忙しい生活をおくれます(?

おかしいんですよ、絶対に。
夜中の1時に帰ってきて、『今日は早いな』なんて思うあたりで間違えてる。
どこの誰だろう、日本の大学は楽とか言ったやつ。

終わった翌日、のんびりと晩御飯を食べれた時は嬉しかったです。

『俺、今生きてる―――』

みたいな。


さてさて、最近はもっぱらブレイブルーCSばっかしで、日々生活してます。


【注目リンク】
「ブレイブルー」のPC版が2010年3月11日に発売決定(じぇいそにさん)
「ブレイブルー コンティニュアムシフト」の発売日が7月1日に決定(じぇいそにさん)



前作CTのPSP版が2月25日、PC版が3月11日に発売となり、PS3や箱を持っていない私にもやっとストーリーを理解できる日が来たわけです。

そんな私はやっとCSジンに慣れてきて雪華塵コンボも成功できるようになったり、なんとか初心者レベルまで持ってこれてよかった。。。前作では雪華塵使わんでも何とかなってた部分が多かったんで。

5B(2)>5C>雪華塵(8Hit)>(微ds)>6C>2D>6B>C無双

これが基礎コンとか初心者キャラなの・・・か・・・?
でも、雪華塵はさまんとダウン奪えんし、B無双がヒットさせて微有利とか何様?<ジン兄様

ジン使用人口も以前と比べると相当減ったけど、私はこういうキャラしか使えないんでどうしようもないです。
姫様や磁力の力(笑に比べたらマシです(多分
クソ忍者やラグナ、ライチ、アラクネがおかしいだけ。
最近は私の行きつけ場所はもっぱら上の4キャラが一日中台を占拠してて、肩身が狭いんですけど。




     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   「よぉし、ジン使うぞ~」
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 

「ジン? CTと勘違いしてるんじゃねぇの?」
           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ




大丈夫、ジンはまだやれる子
虚空刃 雪風を当てればなんとか(嘘

たまにハザマやタオ、ズェェイが来たりする。
姫様はレアキャラになったようです。

ラグナ使いがアラクネ死ねとか言ってるの見るとどう突っ込み入れたらいいのか。
 

それでも、GGはカイばっかだったから、JCと氷翔剣で間合い取るのも楽しいです。
CHさせて2Dで拾っても三回に一回は雪華塵ミスるんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


― Main Contents ―
― Information ―


