えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

とりあえず無料なので Se.きららやってみる 

やっとこさ部屋の片づけが終わりました。



いつからでしたっけね。
アイデア練ったりする期間含めたら 1 週間くらいは落ち着かない日々でしたが、やっと落ち着いて自室でくつろげる日々がかえってきました。
3 畳間ですからね。狭すぎったらありゃしない。しかも私物は全部入れてますからね。私も入ってますからね。












やはり涙をのんで捨てるものは捨てるしかない。









えと、いらないもの・・・




小説は・・・いる
漫画は・・・いる
PCは・・・いる
ゲームは・・・いる
服は・・・いる
勉強道具は・・・いる














俺か!?














primastella2.jpg
捨てちゃらめぇ!!(必死











さて、Se.きららがタダなんでやってみることにしました。
少し時間もあるし、ふつーなエロゲがしたくなったんでそんな感じです。

パッケージが存在しないので(俺が)捨てられずにすむので(マテ





18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
企画思いついたやつは出世


ベジータ「ハンター試験…?」
原作見てると思い浮かぶ不思議


こいつのニコ動の視聴履歴キモ過ぎワロタwwwwwwwwwwwww
釣り動画の後に開いた俺は死にかけたw


【動画あり】もし格闘家になったら入場曲なんにする?
型月厨と言われようとエミヤ一択


本気だしたらできそうな技
C七夜 22C






節子、それ対空技とちゃう 

氷翼月鳴が。
2A、5B まで対空なのに、バカなの(ry















さて、卒業式でした。

同級生の大半は大学院に進学するといっても違うとこ行ったり、少数ではありますが就職やら公務員やらでばらばらにはなってしまうんでさびしい限りですね。私の所属するグループで深夜まで実験してた下宿組は全員出ていく人ばっかりなので私にとっては余計に寂しいです。


先日、出ていくメンバーも含めカラオケ(例外なくヒドイ)に行ったり、式当日は珍しく友人メンバー全員ひきつれて飯食いに行きましたが、こういうこともなかなかできなくなるんだな。とかも思ったり。


まぁ、そんなことばかり言ってられませんしね。


















卒論終わってないですから(キリッ
>貴様なぜ卒業できた
















今日は特になんもないので、ネタはって寝ます(卒論は?


旅先の旅館でコナンに遭遇した場合、どうするのが正解なのか
俺の頭じゃ無理っす。


うさぎかわいいぜ!
一昨日、ホームセンターのペット売り場で2時間費やした俺。もふもふしてるかわいい動物は正義


声優の名言、迷言、珍言を教えてください
思えば声優のラジオとか聞かなくなったな…


感想 レビュー:リバーズ・エンド after days 

リバーズ・エンド after days (電撃文庫)リバーズ・エンド after days (電撃文庫)
(2004/06)
橋本 紡

商品詳細を見る



[管理人から作品へ]
後日談こそが最強レベル。
橋本紡さんの本領発揮は日常に眠っていた。




[あらすじ]
一年が過ぎようとしていた。

自らの足元を見つめ、戸惑い、けれど彼らはそうやって“何か”を見つけだしてゆく――

二ノ宮直人は故郷にいた。
家族との平穏な生活。
当たり前の日々。
でもさ、と直人は思う。
『こんなんでいいのかよ……』

豊かな生活の中、紺野七海はスクールでの日々を思い続けていた。
四方弥生が闇と向き合っていることに気づかぬまま。

そして瀬川拓己はスクールに残っていた。
そばにはいつも、あの唯がいた。
拓己は自らに問う。
僕は誰と暮らしてるんだろう。
隣を歩いてるのは誰なんだろう。












以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。













[シナリオ]
心理描写や日常シーンの描写が良かった半面、主軸としていた SF 、ファンタジー要素が薄くラストの着地点も『これでいいのか?いや、良かったとこも多いから平均とったらこんなもんなんか?』的な感想で終わってしまった本編









ですが









after days はすごくいい!!

理由は悲しいかな、ライトノベルのお決まりである SF、ファンタジー色がなく、オール日常であるためだと思う。後日談って本編がある程度気に入っていれば割と面白いのが多いから、もちろんそれが理由でもあると思うんですけどね。


でも、仕方ないんですよね。橋本紡さんといえば、優しく切ない日常とその中での人と人との繋がり、それらの描写なんで。ホントに上手いんですよね。私は橋本さんの作品が好きなので信者的な感想しか書けませんが、わかりやすく言うと『違和感がない』ってことになると思います。
心理描写がメインのとこなんて、ガッつり引き込まれてしまうんで。


話を戻しまして、この後日談は面白かったと思います。


ちなみに直人のシナリオはお気に入りです。
あのツンデレは本当に可愛いです(男ですが



[その他]
めいどきっさばんざい(落着



after days カラーページの遥は良かったです。



めいどきっさばんざい(だから落着




[総合感想]
*このシリーズは after days を推奨しています。(イミフ


何度も言いますが、橋本さんは日常こそが至高。
『ここまで差が出るのかよって思いますね』

本編もこの時のためにあるんじゃないかって思えるくらい。
もちろん単独で読んでも意味ないし、後日談読まないのはもったいなさすぎる。

でも、悲しいかなメインのはずであった SF が弱すぎるのでここまで来るのに脱落した人もいるのかな?
なんて思ったり。


彼氏がジン=キサラギのコスして迷子(女)にエロゲー買いました 

コメレスに行ったら盛大に踏んだと言われている。













注)これは地雷バトンです。強制的にしなくちゃいけませんのでよろしく。

タイトルは
・「〇〇のコスして〇〇行きます」
・「エロゲー棚買いました」
・「彼氏(女)が迷子になりました」
・「(・´ω`・)=3」のどれかにする事!

次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。


▼メイドor執事orウェイトレス?
露出の少ないクラシックなメイドさん


▼生足or絶対領域orストッキング?
おっぱい


▼ネコミミorイヌミミorウサミミ?
うさみん(意味が違う


▼年上or年下or同年代?
同年代で大人びている人


▼ ツンデレorヤンデレ
ジンデレ(イミフ


▼女性向けor男性向けor同人興味なし?
ズル剥け(死ね


▼エロor純愛orギャグ?
えろえろ


▼ツインテールorポニーテールor三つ編み?
知ってたか、ツインテールって隠語なんだぜ…


▼黒髪or茶髪or 金髪?
黒髪見てから俺のテンションが直ガ昇竜余裕でした(イミフ2


▼乙女ゲーor ギャルゲーorBLゲーム?
ブレイブルー


▼巨乳or貧乳or微乳?
今は怖いくらい巨乳フェチ


▼学ランorセーラーorブレザー?
セーター(エロ


▼なのはorフェイトorはやて?
フェイトちゃん


▼MAJORorおお振りorバッテリー?
MAJOR


▼ハルヒor長門orみくる?
朝倉さん


▼ うる星orらんま1/2or犬夜叉?
らんま


▼コナンor金田一orネウロ?
後ろ二つ見てないです


▼ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
ほさか


▼ファンタジアorシンフォニアorアビス?
エターニア


▼ 三國無双or戦国無双orBASARA?
立花千代のツンデレ


▼ プリキュア(Max Heart)orスプラッシュハートorプリキュア5?
キュアベリー

なんか久しぶりにエロゲのOHP見に行った気がする 

いつかの―――夢をみた―――



卒論発表が終わってからというもの、次年度が始まるまで暇なので睡眠時間が増えてます。具体的に言うと、七時間くらい寝る超優良児(子供?)になってます。





私の性質として、睡眠時間が延びると夢を見るようになるんですけど、その夢がまた疲れるのが多いんですよ。逃げたり、飛んだり、戦ったり―――昔、パラサイトイヴというゲームがありまして、その 2 をあり得ないくらいやり込んだのでそれに準じたような夢が多いんですよね。






いっそのこと、寝なければ疲れn(アホ












気づけばエロゲのサイトに巡回することがなかったオチ




いつから回ってないのか、明確には覚えてないですけど、
何カ月単位であることには間違いないはず。






■Purple software

気づいたら夏に奏でる僕らの詩が発売 4 日前で、体験版も OP ムービーもとっくに出てたという…いつもここは OP ムービー凄いですけど、今回はやけにアニメアニメしてる気がするのはなぜでしょう(知らん



■あかべぇそふとつぅ

置き場がない!の方が明らかに面白そうですけど、個人的にはラベンダーに期待(死亡フラグ?



■propeller

気づいたら新作発表されて延期済み。きっとメーカーさんは時空転移を使えるに違いn(ダマレ




さて、リバーズ・エンドの after days 読みたいし、明日卒業式なんで準備もありますし、何より部屋の片づけを始めちゃって……




このままじゃ、寝れn(ry


kei_niko.jpg疲れないからいいでしょ?







あとはテキトーにネタです。







代ゼミの6泊7日合宿参加費用が68万円もする件
ゲーセンで何クレジット?えと、1クレ 50 円として、えーっと(アホ


【野球】千葉ロッテの応援歌にアイマスや東方の楽曲が使われていると話題に
店の有線放送でボカロの曲とかが流れたら気まずいですよね。


日立「我が奥義を受けるがいい…ッ!【Inspire the Next】ッ!」
一流企業の重役たちは中二病説(ダマレ


ヲタクと一般人の境界線って? 普通のゲームやったり抱き枕持ってるくらいは一般人?
>394が真理


【さいたま】 「アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに」…町おこしにアニメ活用
らき☆すたの制服カラーは色が痛いだろうに。


ぼいんっぼいんっぼいんっ!
すごく、大きいです……


PSPガンダムアサルトサヴァイブ発売 「果てなく遊べるガンダム!」
今日、ゲーム店行って、存在を初めて知りました……


流石景/GE~グッドエンディング~2巻 「JKが愚息ゆーなw」
マガジン読むときは割と楽しみにしてる連載。始まったばっかやし、コミックス買おうかな。


【アイドルマスター】ホタルキラリ☆【ブレイブルー】(ニコニコ動画)
駄目だ…どうしても笑う。


【大阪】日本橋ストリートフェスコスプレ・痛車画像まとめスレ
今年も私はバイトでした_| ̄|○


「みんなのうた」で最強の歌決めようず
月のワルツがNHK由来ということを知った時の衝撃と言ったら。


気象庁 黄砂情報がなんかエロイ
国境『らめぇ///侵さないでぇぇぇ!!』


幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる
一瞬、本気で嘘だと思った。






感想 レビュー:リバーズ・エンド 5 change the world 

リバーズ・エンド〈5〉change the world (電撃文庫)リバーズ・エンド〈5〉change the world (電撃文庫)
(2003/07)
橋本 紡

商品詳細を見る


[あらすじ]
唯は目覚めた。

その姿に拓己は希望を見い出し、彼女にかつての思い出を語りはじめる。
短くて儚かったけれど、ぬくもりに満ちた日々のことを。

そんな拓己の姿に、七海は複雑な思いを抱く……


一方、コクーンによって送り出される世界では、戦いが激しさを増していた。


拓己はしかし、かつて家族と友人を奪っていった『戦い』に身を投じることができない。

それを見た伊地知たちは、新たな状況を作り出そうとするのだった。

希望と絶望が交錯する中、拓己は最後の選択を迫られる!









以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。








[総合感想]
本編最終巻だぜヒャッハー!!

傷つき、傷つけ、迷い、戸惑い、泣いて、生き抜いた―――
そんな女の子と男の子の物語―――完結しました。

予測通り、結末はあり得ないくらいあっけなかったですね。
そこで着地点はええんかい!?的な。

結末まで読んで確信しました。

やっぱり橋本さんは心理描写ですね。日常とかゆったりしたシーンは最高でしたが、SFの割にはその要素は薄く、結末も弱い。伏線回収率も想像で補っても 100% いかないんじゃないのかな?そっとしておくのが、この物語はよさそうな気がしたので考えるのは放棄してますけど。


でも、今回までの心理描写の積み重ねがあったからこそ、唯からのメールは良かったです。
読むときの精神状態によっては泣いたかも知れません。



さて、次はお楽しみの after days です。


感想 レビュー:リバーズ・エンド 4 over the distance 

リバーズ・エンド〈4〉over the distance (電撃文庫)リバーズ・エンド〈4〉over the distance (電撃文庫)
(2003/02)
橋本 紡

商品詳細を見る


[あらすじ]
傷ついた孝弘が入院しているあいだも、SIFMAによる実験は続けられていた。

その過酷な日々の中、拓己たちの心は激しく揺れ動く。

拓己は目覚めぬ唯を思い、七海は自らの気持ちに気づき、茂や弥生たちもまたそれぞれの思いを募らせる。

一方、伊地知と柚木は冷酷な真実に立ち向かっていた。

それは失敗の許されない、ぶっつけ本番のゲームだった。

失敗はすなわち人類の滅亡を意味する――

真実を知らぬまま拓己たちは『戦い』へと呑み込まれてゆく!





以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。






[総合感想]
いよいよ物語も終盤、拓己たちは再びコクーンに乗るのか。そして彼らの運命は!?的な何かを交えつつ、片思い『ななみん』にもきゅもきゅする第四巻。


ホントに伏線やら、謎設定やらは全て判明するのか不安になってきました。


四巻まで読んで、やっぱり橋本さんの強みは心理描写やなーと思えますね。引っ張る割には SF、ファンタジー要素はあっさり終わってるし、残るは五巻だけってことを考えると物語の進み方が変わるとは思えにくいし。


伏線回収率は未知数ですけど、次で〆なんで続きは気になるんで早く読みたい感じです(これ書いてる時点ではすでに五巻まで読み終わった後なのですが……)




BLAZBLUE windows版が年末まで延期してる件について 

意味のない事ははっきりと意味がないと言える方がいいと思う。
ただ、仮に言われても真摯に受け取り、今後に活かせることも同じくらい重要だと思う。




とりあえず、明後日卒業式なんですけどデジカメを持ってなくてですね、いくら写真を残すことに無頓着な私でもさすがに卒業式くらいは…とか思うわけです。




そんなわけで借りないといけない。
具体的にはリアルマイシスターから。




『なーなーデジカメプリーズ』




『写ってくれる友達なんているん?』





_| ̄|○


でも、俺、大人だから。
我慢とかも必要だから(嗚咽










さて、今日の春一番は酷かったですね(涙を拭きながら
花粉症に悩まされながらもなんとか生きてます。


今日は相も変わらずブレイブルー関連のリンクばかりで……
ちなみにタイトルの情報はAmazonで知りました。
やりすぎだろうと思う反面、エロゲで延期に対しては相当寛容になった俺ガイルw


2/5 『金曜α』 ブレイブルーCS シングル大会 part.1
スゲェ姫様、勝ってる(失礼


BLAZBLUE オフィシャルサイト
「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」主題歌付きPV第1弾が公開されてます。
前の蒼-iconoclast(kotokoさん)もすごいよかったので、今回も早くFullで聴きたいですね(*´Д`)ハァハァ


ぶるらじ ~ぶるふぇす2010春-SPRING RAID- 公開録音スペシャルパート1~
世界で一番面白いと言われている(誰に?)ぶるらじの公開録音です。


今月末に家庭用『ブレイブルーCS』に賛否両論が巻き起こるような発表があるようです
ノエルとツバキの胸のサイズがコンティニュアムシフトします(イミフ





感想 レビュー:リバーズ・エンド 3 free the birds 

リバーズ・エンド〈3〉free the birds (電撃文庫)リバーズ・エンド〈3〉free the birds (電撃文庫)
(2002/09)
橋本 紡

商品詳細を見る




[あらすじ]
スクールも、そこでの生活も、見せかけの現実にすぎない……

死が訪れるまでの、かりそめの生だった。

けれど、だからこそ、拓己たちはそこで本物のぬくもりを見いだすようになる。

みんなと騒ぎながらのテスト勉強、夜の校舎を舞台にした肝試し―。

そういった触れあいの中、拓己は確かな何かを掴んでゆくのだった。

拓己は唯に告げる。

僕は、ここで、この下らない場所で、それでも友達と生きてるんだ……

だが、まさにその時、SIFMAによる『実験』が始まろうとしていた…!





以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。




[総合感想]
中盤は本編中最高になるだろう日常シーン。

切ないネタがなくなってきて、ラストにかけては急展開。



そんなことより、孝弘が!!


こんな孝弘がいたら、僕はもう…(マテ



とにかく続きが知りたいです。
そして早くafter storyが読みたいです。


感想 レビュー:リバーズ・エンド 2 slash the heart 

リバーズ・エンド〈2〉slash the heart (電撃文庫)リバーズ・エンド〈2〉slash the heart (電撃文庫)
(2002/05)
橋本 紡

商品詳細を見る


[あらすじ]
そこはスクールと呼ばれていた。

たった八人の生徒しかいない学校だ。

八人はみな、知っていた。

自らが…いや、そこにいる全員が、やがて無惨な死を迎える運命にあるのだと。

一方、SIFMAに収容された拓己は、眠りつづける唯をただ眺めていた。

彼は小さな声で呟く。

唯はもう目覚めないほうがいいんだ、このまま眠っていたほうがいいんだ―――

これ以上、唯が傷つく姿を見たくなかった。唯を守りたかった。

八人と拓己が出会う時、運命の輪がまわりはじめる…。








以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。






[総合感想]
結局、一文一文が短いのは第一巻と同じでしたね。

その書き方が雰囲気を出してて凄い良かったと思う。

切なくて。

一握りほどの日常も一瞬で消えてしまいそうになる。

一文あたりの文字数が少ない事で、切なさが強調されてる感じがします。






ガツンと殴られたように感動するネタはないんですど、始終ナイフがかすってるような細かいダメージをうける感じ。

でも、そのダメージと同じ数だけ、癒しネタもあって。

なにか事件が起きたら、ちゃんと和解があるように。





第二巻は新しい登場人物たちと拓己の関係、彼らの過去編みたいなとこですね。こんな物語なので、一人一人、全員重い設定ですが、全員が魅力的で面白く、拓己との関係が安定していく様子は心温まるストーリーで読んでてほんわかできた。

テンポが良く割とすぐ読めそうなので、早いとこ全巻読みたいですね。


そんな日 

何事にも飽きがあると思います。






今こう書いているブログなんて飽きた瞬間終わりなものの典型ですが、やっぱり何事にもモチベってのは大切だと思います。ガンガンにのめり込んでても、ある日突然、やる気がなくなるなんてことはよくありますが、一昨日に急にセルフバーニングする気がなくなりまして、







『自由時間の多くを削っていたエロサイト巡回時間がなくなる。これで勝つる!』








なんて









           ___
       , - ''"¨      ̄'''‐ ..、
      /: : :             \
    , '.:.:. : : : :        : : : : : :.∧
   ./:.:.:.: : : : : : : : : : : : : r―-= .._ : :.:.〉
   /.:.:.:.:. : : : /´: : : : : ̄|_◎_!二_` :/
   |:.:.:.:. : : ∠..斗<¨ ̄ ̄ ̄ ̄¨''‐、/
   ∨:.: : :/---一、 `  ―--‐、_ 丶、 \
    \_/ T辷iフ i ヽ\f'辷jァ 丶、 \‐\   
     ヘ|ハ   ノ  丶\    !lリ 、 ‐\
     | l   〈.,_..,.        ノ.//`\、 丶  そんなふうに考えていた時期が
      ,| ハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙ //    \    私にもありました
      ,|l | ヽ   `二´    r'´.斗'、








くっ、くやしい・・・でも・・・(ビクンビクン









icontex04.pngここまで5分











とにかく














 v‐‐‐‐ 、..   __..........__   〟ゝ‐‐‐‐v 
     \     > 、、____,,<     /
      `  、/   ./,------ \  \ , ´
         .l    / ハ ̄◎ ̄ツ `y   l
         l   _, - ――ゝ-'-ゝ、_ハ   .l
         .l>´:::::::::;;;-==== -  ::::::`ヽ_ l
       /:::::::, ' ´ : : : : : : : : : : .`. . 、::::::::\l
      {:::::::/. : :λ: : : : : :-.、: : :`ヽ: : : ヽ::::::::' ,
       ヽ/: :/:/ {::{ヽ、_ : : : \: : ::ヽ、.: :ヽ::::::}
        /: :/:/   ヾ、  ` ,ゝ<_ヽr:::ヽ.: : ハノ
        /; : |::j  `ー-、\ミー' ,ィfテミ、ヽ;}: : : : !
      {/{ : レ ,ィてテヽ   \" {::::l!:::} 〉 !: :l: : i
      | !: : l〈  {:::l!::}     'ー- '   /: :j_ : |
         l: : :} 、 ゝ‐'  `      """∠ノ ト }: !
        l: :ゞ、__"""          ム:.:lソ: |
        (.◎八       ' ̄`      ノ(◎.)l: l
        ): :个,、          <.l : : i :ト、!
       /´ヽ : :ヽ: > 、 __  <i: : :i : : i: :! \_
      ‐'´ ____}ヽ: : :ヽ'´〈l        !: : i : : i : l
       √ ヽ\. \ : \ \____   ト} l : : l: : !
      j   ト、\}  \ : \ ヽ_`__'二! !: : :|`Tト-、
.      |   ヾム冫   ヽ: : :ヽ \ o| | : : ! ||   i
     {      ヾ廴   ∧: : :ヽ∧  i. ∧: : ∨|!   i
.      |  \   \{ヽ、 ∧: : :ヽ__∨__ ∧: :∨|   ゝ、
      }    \r- ゝ、ヾミニ}: : : }ヽ:::::::::}ミ、ハ: :}ィ   / !
     |、    f-- 、`ヽ  ヽ: : l \,-{`ヾ_}: ! ∨/ λ
       !ム   >`ヽ、ヽ ∨ !: i   !::::::!   l :l ∨ / i
      !∧ /  ___rゝ、  ! }/  }:::::::}  }/  }  j____ゝ、
      /| /  /   ヽ ヽ l    /:::::::::!_,. -‐、//    {
.    / ィ /    ヽ}  |___,二=-‐' ´    ヽ _,.-─┬'
    i: :/!/∧   ,.-‐  ̄ ̄          ___}_     i
     l:/ .|ゝ-ヘ                   _,. ‐´     ̄`  !
    |  ヾ: : ∧          ,. -‐            |
.     ゝ  ゝ: :∧       _,. -´` ‐- __             |
            } ∧_,. -‐_二二ニ,___二=-- _____ }





ジン『僕の幼馴染がこんなに(ry』













間違えた てへっ(はぁと


















Happy Birthday 
     Tsubaki Yayoi

           ___
               ,  "´ ̄    `゙ '丶 、
              /             .丶、
           . /"                 ヽ
            /       ., '            ヽ
           l       , '              ハ
           .l      ,"                ハ
           l      ,".   ,'       , ',    ハ  }
         . l  l    !.    ,'     / y  ',l'/   }  l
          l  l   !    .! /  _,, " "  .i  /. !  i
          .!  .l  ノ!    !/ ̄, ", " "    丁 ̄ /  j
          |;|l  l  ヽl   /,三三,,      三三! /  /
         .l l  l丶 冫  ハrz_d,/    /r心/彳  .ハ
          l l   .l  ゝ.i  下 ̄       ̄∥!   ! 丶
       .  i l丶  .!  ハ   ハ      '   ,/ ! __!  丶
         !∥ ハ     ハゞ" ̄; ー─  ./! .V " ̄Y   丶、
         X ハ     Y (( ))-   ィ´ ! !  {.(( )).}     ヾ  " == 、
         /   丶    人,  入  !ニ┐ .! !  !_ _ 人      `丶、_
        /    丶    丶 Y ~ 丶、 ! !  ! !丶( ハ  丶         ̄.、
        .! !    丶    ヾ {     ヽ ハ ,, -、_ 丶、  `、         `  、
        //  ,,__ソ⌒.ヾ      \ ヾ-ミ ハ    ミ= 、` ̄              `、==
        {.{ "        ヾ、    ヽ、    ==   ヽ    ,            ヽ、
       ,ハ丶          ー =ー - 、  ,‐  r` 、 ハ !                  丶、
       |  \\,,,       r-y   ー- "    t ノ ヽ 、丶                ヽヾ
       |    "'' = 、     し         ヽ       ヽ 丶             ,}ヽ丶!
       |           \                 ヽ, 丶    丶、     `, 丶!
       |     /ノN入   丶、                i  ヽ、   ゙i `、ソヽ  ハ
        |  ノ  / // / \     ヽ              ,!丶__ 丶ヽ、l  !l   丶、
      ,,  "  / y       ヾ   O ヽ  /\    /ヽ,/     Zヾ, ヾ
       !      ノ         (へ  ハ _> Ω ヽ_ __ /       .\
      .!    ノ" ` い       ヽ /,,,===  、     /  ≠_,, - '' "/,, ,, "
      !     フ ー- Y .l     / r-i )      ヽノ!//,;, "´/         "
      ノ ∥ /"      ヽ!, ソ;;へ"ん ゝ゜="ノ     〔               , "
    /// "   ,,;´;;(;;;;;;;;;;;;;;";;;(;;;;;;;、〉  ー , "~ ""''   丶、         ,,、、/
   //: :/    (;;;;;O;;;);;;;;;;;;;;;;;≧;;;;;;;;;ヽ   , "         丶_,, ニ''" ≠ミ
 //: : : :{     、;;(;;;;;;;;;,,;;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;/  ,'            }  .}
  : : : : : : ゙,      ー "  ヽ  ∠ ~|              .!  .!










【注目リンク】
BLAZBLUE|ブレイブルー オフィシャルサイト

本日はBLAZBLUE最強の妹(?)
ツバキ=ヤヨイの誕生日d















           ___
       , - ''"¨      ̄'''‐ ..、
      /: : :             \
    , '.:.:. : : : :        : : : : : :.∧
   ./:.:.:.: : : : : : : : : : : : : r―-= .._ : :.:.〉
   /.:.:.:.:. : : : /´: : : : : ̄|_◎_!二_` :/
   |:.:.:.:. : : ∠..斗<¨ ̄ ̄ ̄ ̄¨''‐、/
   ∨:.: : :/---一、 `  ―--‐、_ 丶、 \
    \_/ T辷iフ i ヽ\f'辷jァ 丶、 \‐\   
     ヘ|ハ   ノ  丶\    !lリ 、 ‐\
     | l   〈.,_..,.        ノ.//`\、 丶  そんなふうに考えていた時期が
      ,| ハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙ //    \    私にもありました
      ,|l | ヽ   `二´    r'´.斗'、





















SIN02.png
なん・・・だと・・・釣・・・り・・・?



















本日をもちまして、本ブログは












2周年だぜ、ヒャッハー!!

FC2 Blog Ranking





















ed645c12.jpg




_| ̄|○





とまあ、ホワイトデー開設という意味不明な過去をもつ当ブログも2周年でございます。
この1年はほとんど更新できませんでしたが、勢いでページを消してしまうことなく、無事に存続できたのはひとえに相互リンク並びに閲覧者の皆様のお陰と考えております。

多忙な毎日ながら、幸いページ消去は考えてないので、今後とも宜しく御願い致します。


えばーずらいん 管理人 SIN













話は変わりますが、一昨年の秋に買った同人ゲームBMW銀がやっとこさクリアしました。


【注目リンク】BattleMoonWars銀


エラーでとまってたんですが久しぶりに起動して、ロードしたらなんか進めて、クリアです。

キャラ使い回しとか多かったですけど、なかなか楽しいゲームでした。

スパロボのパクリらしく、最後はオールスターになってたのも熱くて良かったです。







ではノシ



感想 レビュー:最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 

最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)最後の恋―つまり、自分史上最高の恋。 (新潮文庫)
(2008/11/27)
阿川 佐和子沢村 凜

商品詳細を見る



[あらすじ]
もはや、少年少女が出会うような、初々しい恋じゃない。

変わらない恋心なんてない、そんなのとっくに知っている。

だけど…。

大人になっても「こんなの初めて」ってあったんだ。

すれ違いや別れをくり返してきた彼らだけが知る、「最初で最後」のかけがえのない瞬間たち。

8人の作家が描き出す、経験してきたすべての恋を肯定したくなる珠玉のアンソロジー。

最後の恋、それはつまり、自分史上最高の恋。











以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。












[アンソロジーなのでそれぞれ感想]

●春太の毎日
ほのぼのした良い物語。
心安らいだのは唯一これだけだった気がした。



●ヒトリシズカ
こんなに待ってくれる女性なんて実在するわけがない。多分。



●海辺食堂の姉妹
オイ妹テメェ!!ってなっちゃう男にはつらい作品。
姉妹関係もなんか危ないけどこんなものなんですかね・・・
女性しかこんな文章書けんよ。



●スケジュール
男にはつらい作品 その2
やっぱり恋愛は女性の方がさっぱりしてるよね。



●LAST LOVE
見た目オンリーじゃなく異性にときめく瞬間とか経験してみたいなーとかリアルに感じる作品。今の私は『女性は外見』しか見てないもんな。



●私は鏡
よし、このネタ(性同一性障害)いただき!(マテ



●キープ
この本の流れでいくとキープって男or女のことだと思ってた。



●おかえりなさい
ホント、よくわからんねんけど…




[総合感想]
読んだきっかけは割と真面目で現実的な恋愛物語を読みたかったからです。

ギャルゲ、エロゲでありがちな綺麗な展開はなく(少しあるものもありましたが)、現実的、悪く言えばありきたりな恋愛短編を綴ったアンソロジーになってます。

やっぱり、浮気やそれほど好きじゃないけど付き合ってみるなんかは、普段見てる物語(純愛エロゲ等)とは大きく違っているため、私としては少々ダメージを受けたのもありましたが、突拍子もない展開に行くものはないため、落ち着いて読める作品ばかりでした。

読んでる時は、普段見てる物語(純愛エロゲ等)とは毛色の違う物語に新鮮味を感じることが多かったのですが、読後に残るものはなかったと思います。

ただ男性にはできない女性作家ならではの、ここぞという時の恋愛へのリアリティ、理想に逃げない感じは伝わったんで良かったかな。



PC版 BLAZBLUE CT 延期へ。って公式にも載ってなかったし当然か 

からだ痛い―、起こしてー

icontex04.pngてぃっ(J2C)










案の定、全身筋肉痛&打身祭り。
足も痛けりゃ、首も痛い、寝転ぶだけでも一苦労です。

おまけに言動まで痛く(前から


まぁ、初スノボは割と楽しかったです。
それと少しは運動習慣付けよう。。。



さてさて、PC版BBCTの発売が3/11とかいう情報がいろんなとこで出てたんですけど、知らん間に発売日未定まで延期したみたいですね。公式に何も書かれてなかったんで、当然といえば当然。


【注目リンク】
あみあみ
あみあみ 楽天市場
ビックカメラ
Amazon.co.jp


各通販サイトで発売日書き換えがされてますね。。。
残念ですけど待ちましょう。PS3も箱もないですしね。




「夜行バス」の旅は快適? それとも二度と乗りたくない?
スノボ行くので初めて使いました。
やっぱシンドイですね。尻とか。尻とkアッー!(違



もやしもん実写ドラマに「笑い飯・西田」出演決定…他キャストも発表
合いすぎて浮いてるw



『超時空爆恋物語 - door pi chu -』応援キャンペーンバナー
戦国武将やプーチンまでエロゲキャラ化できる日本の技術力に死角はなかった。
ということですね。



凍てつけ 

スノボ行ってきまして、現在、帰りの夜行バス中です!


痛いし、怖いし、しんどいし、慣れるまでが辛いですね。


ヘタレで運動神経皆無の雑魚管理人は2日いて、木の葉で降れる程度の能力です。


みんなは2日目の夕方でコツをつかんだらしいです。一般人ってスゴいですね。


只今、筋肉痛と格闘中ですわ。


とにかく、早く帰って、セルフバー(ry

本日予約更新 

さてさて、予約更新です。
来週、スノボーに行くので必要なものを買い足してると思います。

平日は家にPCがないんで、時間あってもこういう形でしか更新できませんが。。。


山形の郷土料理 其の一「納豆汁」
もう一カ月以上前になりますが、元井さんとこで見かけてやってみました。
意外と(失礼)美味くて驚き。
酒飲んだ後とかにお勧めです!


妹いる奴がすげえうらやましいマジで
去年、誕生日プレゼントと今年、バレンタインチョコを貰いました(死ね


ココアが健康にいい
卒論発表前はずっとココア飲んでました。
頭使うと甘いものが美味いです。


ゴールドマンサックスの採用サイトにある勤務形態がやばい件 「朝は7時半に出社」「退社は夜12時前後」
夜十二時前後に帰れて金もらえるなら幸せなんじゃないかと思ったが私のは数ヶ月限定でしたね。卒論発表終わった今は一足早く五月病状態ですね ̄|_|○



― Main Contents ―
― Information ―


