えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

なんか久しぶりにエロゲのOHP見に行った気がする 

いつかの―――夢をみた―――



卒論発表が終わってからというもの、次年度が始まるまで暇なので睡眠時間が増えてます。具体的に言うと、七時間くらい寝る超優良児(子供?)になってます。





私の性質として、睡眠時間が延びると夢を見るようになるんですけど、その夢がまた疲れるのが多いんですよ。逃げたり、飛んだり、戦ったり―――昔、パラサイトイヴというゲームがありまして、その 2 をあり得ないくらいやり込んだのでそれに準じたような夢が多いんですよね。






いっそのこと、寝なければ疲れn(アホ












気づけばエロゲのサイトに巡回することがなかったオチ




いつから回ってないのか、明確には覚えてないですけど、
何カ月単位であることには間違いないはず。






■Purple software

気づいたら夏に奏でる僕らの詩が発売 4 日前で、体験版も OP ムービーもとっくに出てたという…いつもここは OP ムービー凄いですけど、今回はやけにアニメアニメしてる気がするのはなぜでしょう(知らん



■あかべぇそふとつぅ

置き場がない!の方が明らかに面白そうですけど、個人的にはラベンダーに期待(死亡フラグ?



■propeller

気づいたら新作発表されて延期済み。きっとメーカーさんは時空転移を使えるに違いn(ダマレ




さて、リバーズ・エンドの after days 読みたいし、明日卒業式なんで準備もありますし、何より部屋の片づけを始めちゃって……




このままじゃ、寝れn(ry


kei_niko.jpg疲れないからいいでしょ?







あとはテキトーにネタです。







代ゼミの6泊7日合宿参加費用が68万円もする件
ゲーセンで何クレジット?えと、1クレ 50 円として、えーっと(アホ


【野球】千葉ロッテの応援歌にアイマスや東方の楽曲が使われていると話題に
店の有線放送でボカロの曲とかが流れたら気まずいですよね。


日立「我が奥義を受けるがいい…ッ!【Inspire the Next】ッ!」
一流企業の重役たちは中二病説(ダマレ


ヲタクと一般人の境界線って? 普通のゲームやったり抱き枕持ってるくらいは一般人?
>394が真理


【さいたま】 「アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに」…町おこしにアニメ活用
らき☆すたの制服カラーは色が痛いだろうに。


ぼいんっぼいんっぼいんっ!
すごく、大きいです……


PSPガンダムアサルトサヴァイブ発売 「果てなく遊べるガンダム!」
今日、ゲーム店行って、存在を初めて知りました……


流石景/GE~グッドエンディング~2巻 「JKが愚息ゆーなw」
マガジン読むときは割と楽しみにしてる連載。始まったばっかやし、コミックス買おうかな。


【アイドルマスター】ホタルキラリ☆【ブレイブルー】(ニコニコ動画)
駄目だ…どうしても笑う。


【大阪】日本橋ストリートフェスコスプレ・痛車画像まとめスレ
今年も私はバイトでした_| ̄|○


「みんなのうた」で最強の歌決めようず
月のワルツがNHK由来ということを知った時の衝撃と言ったら。


気象庁 黄砂情報がなんかエロイ
国境『らめぇ///侵さないでぇぇぇ!!』


幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる
一瞬、本気で嘘だと思った。







感想 レビュー:リバーズ・エンド 5 change the world 

リバーズ・エンド〈5〉change the world (電撃文庫)リバーズ・エンド〈5〉change the world (電撃文庫)
(2003/07)
橋本 紡

商品詳細を見る


[あらすじ]
唯は目覚めた。

その姿に拓己は希望を見い出し、彼女にかつての思い出を語りはじめる。
短くて儚かったけれど、ぬくもりに満ちた日々のことを。

そんな拓己の姿に、七海は複雑な思いを抱く……


一方、コクーンによって送り出される世界では、戦いが激しさを増していた。


拓己はしかし、かつて家族と友人を奪っていった『戦い』に身を投じることができない。

それを見た伊地知たちは、新たな状況を作り出そうとするのだった。

希望と絶望が交錯する中、拓己は最後の選択を迫られる!









以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。








[総合感想]
本編最終巻だぜヒャッハー!!

傷つき、傷つけ、迷い、戸惑い、泣いて、生き抜いた―――
そんな女の子と男の子の物語―――完結しました。

予測通り、結末はあり得ないくらいあっけなかったですね。
そこで着地点はええんかい!?的な。

結末まで読んで確信しました。

やっぱり橋本さんは心理描写ですね。日常とかゆったりしたシーンは最高でしたが、SFの割にはその要素は薄く、結末も弱い。伏線回収率も想像で補っても 100% いかないんじゃないのかな?そっとしておくのが、この物語はよさそうな気がしたので考えるのは放棄してますけど。


でも、今回までの心理描写の積み重ねがあったからこそ、唯からのメールは良かったです。
読むときの精神状態によっては泣いたかも知れません。



さて、次はお楽しみの after days です。


感想 レビュー:リバーズ・エンド 4 over the distance 

リバーズ・エンド〈4〉over the distance (電撃文庫)リバーズ・エンド〈4〉over the distance (電撃文庫)
(2003/02)
橋本 紡

商品詳細を見る


[あらすじ]
傷ついた孝弘が入院しているあいだも、SIFMAによる実験は続けられていた。

その過酷な日々の中、拓己たちの心は激しく揺れ動く。

拓己は目覚めぬ唯を思い、七海は自らの気持ちに気づき、茂や弥生たちもまたそれぞれの思いを募らせる。

一方、伊地知と柚木は冷酷な真実に立ち向かっていた。

それは失敗の許されない、ぶっつけ本番のゲームだった。

失敗はすなわち人類の滅亡を意味する――

真実を知らぬまま拓己たちは『戦い』へと呑み込まれてゆく!





以下、内容に触れています。
主観判断ですが、ネタばれは反転しておりますし、
画像などを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。






[総合感想]
いよいよ物語も終盤、拓己たちは再びコクーンに乗るのか。そして彼らの運命は!?的な何かを交えつつ、片思い『ななみん』にもきゅもきゅする第四巻。


ホントに伏線やら、謎設定やらは全て判明するのか不安になってきました。


四巻まで読んで、やっぱり橋本さんの強みは心理描写やなーと思えますね。引っ張る割には SF、ファンタジー要素はあっさり終わってるし、残るは五巻だけってことを考えると物語の進み方が変わるとは思えにくいし。


伏線回収率は未知数ですけど、次で〆なんで続きは気になるんで早く読みたい感じです(これ書いてる時点ではすでに五巻まで読み終わった後なのですが……)




― Main Contents ―
― Information ―


