えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

あの日、あの時、あの場所の……えっと、忘れた 

突発性忘却型記憶障害が最近ひどいです。













まぁ、いつもの天然ド忘れですが最近暖かくなってきまして脳味噌沸いてきたんですかね。
ホントに忘れ物をしやすい季節になってきました(年中



ブログのネタを携帯に書いてても、見直すと何書いてるかが分からないことが多いです。




今年は出来るだけ朝方にして、昨年のように『晩ご飯が翌日』とか『朝刊を帰宅時に受け取る』なんて荒行はやめておくために、メモ書き等を駆使しているのですが、やはりブログネタと同じようなことが多発しておりこれでは意味がない。






でも、しかたないですよね。
私の性質なわけですから、気をつけるしか。












ちなみにこの話のオチも忘(ry











さて、一昨日に研究室のお花見で準備やったり、明け方まで酒飲んで喋ってたため数日間ほどお休み頂いていました。
け、決して忘れたわけじゃないんだからねっ///





【注目リンク】
ぶるらじ ~ぶるふぇす2010春-SPRING RAID- 公開録音すぺしゃるパート3~(ニコニコ動画)
BLAZBLUE|ブレイブルー オフィシャルサイト
世界で一番面白いと言われているぶるらじの公開録音パート3が配信されました。
毎回決まって面白いですが、友人も複数名面白いとコメントしているので私のツボにだけはまってる訳じゃなかったんですね。ちぃ、あんしん。
ラジオは男性声優さんが混じると抜群に面白くなりますね。
男性出演者が杉田さん、柿原さん、小山さんとドギツイ方ばかりなのもありますが。

あと、無期限延期疑惑が出てたPC版ブレイブルーCTもようやくOHPが開設し、発売日も決定しましたヾ(≧∇≦*)ゝ







もう少し音信不通なら『CrossDaysですら発売したというのにPC版BBCTときたら』なんて言おうと思ってたのに(ぇ








【ソース有】ポケモン新作きたああああああああああああああああああああああ
ロゴがカッコいい。妹にDS借りようか。



~巡回前~
PS3『トトリのアトリエ』  トトリの胸が・・・凄く・・・まな板です・・・
これは良いぺったん(*´д`*) ハァハァ



~巡回後~
【PS3 トトリのアトリエ】 トトリのお姉ちゃんでミニスカ巨乳の「ツェツィ」、  ロロナが精液で作ったホムンクルス「ちむ」公開!!
おねーちゃん、かわいい(*´д`*) ハァハァ






浮気?いえ、








忘れただけです(キリッ








res17.jpg





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




結局は落ち着いて話せ 

おしゃべりは得意ではないです。













ぐだぐだと話しているのは好きなのですが、簡潔にわかりやすくしかも面白く話をするなんて無理なんです。
特に私の話は省略が多く、話がそれることが多いのです。
また、噛んだり詰まったりすることも多いです。





このブログのように、書く文章とは大違いですね。
私は基本的に喋ると舌足らず(?)言葉足らずで、書くと余計な説明が多すぎるのです。





まぁ、私が行うことでどちらが良いかとなれば、やはり書く方でしょうか?
無駄が多くてもちゃんと伝わるほうがいい気がします。





先日も突拍子もない話の展開をしてしまい、友人を困らせてしまったこともあります。
ただ、その友人がブログの文章を意味不明ということは過去になかったわけです。






やはり、言いたい事は書いて伝えたほうが良いみたいです。
そうすれば少なくとも誤解されたりすることもなさそうです。
よしそうと決まれば、、、











友人『おう!SIN、話って?』

SIN『え、あ、こ、言葉じゃ上手くいえないから、取りあえず読んでみて///』










うん、違った意味で誤解されそうですね_| ̄|○













さて、最近、健康のために先輩とのランニングを日課にしています。
二年前までジムに行ってたころは 3 km 走るなんて苦痛でもなかったですが、最近の不規則な生活だと体力の衰えがひどく完走後はくたびれてしまってますね。

早く慣れてゲームを出来る状態を組み込みたいですね。
とりあえず、更新を出来る時間は大体組めてきたので。





「性的な意味で」をつけて名言を台無しにするスレ
――問おう。貴方が、私のマスターか・・・性的な意味で


【初歩の】テイガーがスーパーマリオワールドをプレイした【初歩だ】(ニコニコ動画)
なぜ、ブレイブルーを離れた瞬間強キャラになれるのかが疑問


大人になれない大人・・・その名も『アダルトチルドレン』
なんと言う俺、そんなわけで永遠の18歳というわけですね。



時間がなければ同じ 

わが自室には1週間程前からネットブックが導入されており、所有パソコンが2台になったため格段に更新がしやすく、また、ゲームプレイ環境も良くなったわけです。これは普段からお世話になっている友人からの提供であり、それに関しては非常に感謝しているわけですが、このアドバンテージを無視できるほどの忙しさになると結局更新もゲームも出来ないわけで、やはり、もう少し普段の予定などを煮詰める必要があるかなと思う次第です。











以上、『忙しかった』の五文字を無理やり引き伸ばした更新でs




とりあえず、頻尿ネタをトップから消すことに成功したよ(死ね

FORTUNE ARTERIAL アニメ化決定 

最近、頻尿で困ってるんですけど。




とりあえずタイトルからページに入ってきた方々にはお詫びせずに話をさせて頂くと、
頻尿で困ってるわけです(性的なことなので2回言いました




尿をする間隔、タイムスペース、、、尿スペとでも言いましょうかね。
なんか海苔スペ(海苔弁当スペシャル)みたいになりましたが、
それが1時間とかになってる気がします。




あと、管理人としては唐揚げスペシャルのほうが好きです。
<ほっかほっか亭的な意味で





話がそれましたが、それもこれも、日々のセルフバーニングのせいだと思ってるのですが、そっち系の病にかかるにはあまりにも若すぎる。どう考えても50歳あたりでかかる病である気がします。さすがに23歳でハルンケア愛好者なんかにはなりたくないです。ダメ、絶対。




そんなわけで、明日から学校も始まるしそろそろオナ禁なんかも視野に入れつつ、
規則正しく健康的な生活を設計していかなければならないと考えるわけです(`・ω・´)キリッ




運動もして




早寝早起き




食事もバランスよく







フヒヒwwwwこれでwwww俺もwwwww
テwラwイwケwメwンwwwwww

















そんな本日の賢者t(ry












hentai.jpg











(*´д`*) ハァハァ













いいか!?抜いても、抜かれるな(意味不
SINでございます(*´д`*) ハァハァ




さてさて、かの有名な世界最強の嫁候補、陽菜ちゃんに会えると言われているFORTUNE ARTERIAL アニメ化決定らしいです。
もう、コンプしてから年単位で経ってるのでほとんど忘れてますね。
要所要所しか覚えてないです。




割と、面白かったのと、




ラストどうなったかと、




きりきりの誕生日と(何故






確かに多少間が空いてしまった感がありますね。



【注目リンク】
人気エロゲ「FORTUNE ARTERIAL」のアニメ化が決定!!




個人的にはそんなことよりユースティアが(マテ

さて、トイレに行きたいのでこの辺で(死ね




無駄に頑張る23歳(リアル 

計画とか予定とか、そろそろ俺にも必要だと思う。









えぇ、そうです。
ファビコン作ってたら、









2時間経って…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル











途中からマリオのピクロスやってるような感覚になりまして




書いては消し。

書いては消し。


書いてry(*´д`*) ハァハァ









ほら、管理人の2時間の集大成が皆様のURLバーの左横にも…こんなに赤く…

EL>らめぇぇぇぇ///こっち見ないでぇ///(マテ










とりあえず、見れない方は気が狂うまでF5押すと良いよ。
*注
ちなみに管理人の美術の成績は10段階で5以下と言わry










あなたが好きな制服は、下の五つのうちどれですか?
とりあえず病院いってきますw


生田斗真と『涼宮ハルヒ』がロッテのガム新CMで共演  動画キタ━(゚∀゚)━!!!!!!
釣りかと思ったら実話( ̄□ ̄;)
にゃーんは良かった。


二次元女体化してやったー
SINを二次元女体化すると『服は半袖+ショートパンツで、ジト目+厨二病で青髪のセミロングのツインテールでエロエロでどんくさい感じのキャラ』のようだ。
二次元女体化しても厨二病とエロと天然は治らないとかバカなの(ry


最近の新入社員は自分の歓迎会なのに即帰る。誰の為にやってると思ってるんだ!(50代上司)
確かに>1の三大“嫌なこと”は定番ですね。
耐えなきゃいけんのでしょうけど、無くなる日がこないかなー(´・ω・`)

真月譚月姫8巻買ってきた 

亜矢が可愛すぎて生きているのが辛い。。。
こんな可愛くて良い娘いませんよ(当前







ゲームは順調にSe.きらら進めてます。
全てが超王道ですね。
いまんとこ、優と亜矢が終わりましたが果てしなく癒されますね。
来週から本格的に大学が再開するので、
土日でコンプしたいですが今のペースじゃぎりぎり間に合いそうにないな。
頑張るしかないんですけどねw




さて、少々遅れてしまいましたが真月譚月姫8巻を買ってきました。
前回7巻が出て間もないですが、6巻と7巻の間が2年近くあったので余計に早いなと思ってしまいますね。
というか、2年も間があったのか。。。


【注目リンク】
コミックス 真月譚月姫8巻 「照れるアルクは可愛いな~」(アキバBlogさん)
問題のページ見ましたが、『にゃは~///』って感じでしょうか。月姫はヒロイン的にもシナリオ的にも秋葉一択な私ですが、佐々木少年さんの漫画読んでからは佐々木アルクの破壊力につい、なんてこともあったりなかったりと言われてる(ぇ

毎回毎回思いますが、ホントこの漫画のクオリティーはすごいですね。作画のレベルも高いし、何より構成が良いです。この作品を4、5巻まで読んだあとに原作をプレイしましたが、佐々木さんはホンマにすごいんやなー。とただただ驚嘆してました。

夏ごろに最終巻出て終わりみたいですね。
連載はもう終わってるんですかね?
とにかく、佐々木少年さん、お疲れ様でした。










次は、今年最強のクオリティと言われた、TYPE-MOONのエイプリルフールネタまとめです。
もちろん、私じゃないです(ぉ


【注目リンク】
TYPE- MOON:2010年エイプリルフール全記録1
今年はよくもまぁ、ここまでやりましたね。
いつも通り更新して終わりかと思いきや、逐一更新されるという神仕様でしたが、ここまであったとは。







さて、今日はここまで。

各ソフトハウス、エイプリルフールネタの一部 

I am bone of my sword.
体は剣で出来ている。



Steel is my body, and fire is my blood.
血潮は鉄で、心は硝子。



I have created over a thousand blades.
幾たびの戦場を越えて不敗。



Unknown to Death.
ただ一度の敗走もなく、



Nor known to Life.
ただ一度の理解もされない。



Have withstood pain to create many weapons.
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。



Yet, those hands will never hold anything.
故に、生涯に意味はなく。























Rin's oppai, oppai.
凛のおっぱい大きくなってね?

あと、セイバーのおっぱいも若干(死ね












どうも、劇場版Fateみてきました。SINです。
こんばんは。


とりあえず感想書きましたが、いつものとことは違って戯言のとこです。
簡単に書いてますが、個人的には感無量です。
原作中の名シーン、名台詞も再現されていましたし。
やはり思い入れのある作品がこんなところまでメディアミックスされてるのは私は嬉しいと感じますね。もちろん人によりけりだと思いますが。






さて、話は変わりまして、エイプリルフールネタ。
色々見ましたが、TYPE-MOONのツイッターねたのクオリティーはすごかったですね。

その他のソフトハウスはリンク飛んでみてください。

個人的には、Lassのネタが面白かった。
左目探偵を何気に見てたせいですね。いや、むしろドラマの方が 11eyes のパクリ(嘘




■Lass


■ユニゾンシフト


■あっぷりけ


■はむはむソフト
はむはむソフト|アダルトゲームソフトブランド

■サガプラネッツ
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

■戯画


■Lump of Sugar


■OVERDRIVE


■propeller


ILLUSION

■ALcot

(各敬称略)



残りは我らが兄貴Lancerさんとこにもあります(オイ


今日はここらで。

Fate/EXTRA の発売日が決定 

さて、久しぶりの情報更新となります。。。




消したほうがいいのかな?とか思ってたんですけど、まぁ、残してても害はないしええか。
ぐらいで思ってました。
何ヶ月?
一年以上ぶりでしょうね多分。
不定期更新とか書いてるけど、不定期すぎるだろと自分でも思います。





まぁ、さっそく内容を。





延期が告知されてたフェイト/エクストラですが、発売日が決定したみたいですね。


【注目リンク】
『フェイト/エクストラ』発売日が決定(ファミ通.com)
フェイト/エクストラ公式ホームページ



限定版がこんな感じですよね。

武内崇描き下ろしの豪華BOXの中には、オリジナルfigmaの他に、武内崇・ワダアルコの描き下ろしイラストが掲載されたビジュアルワークス、更にはリミテッドサウンドトラックが付属する。まさにコレクターズアイテムの名に相応しい、完全受注生産の限定版。
【コンテンツ】
①TYPE-MOON武内崇描き下ろしの特製ビジュアル仕様 豪華BOX
②「フェイト/エクストラ」通常版
③オリジナルフィギュア「Figma」
  華麗な赤いドレスに身を包んだ、凛々しくも悩ましいセイバー
④イラスト集「フェイト/エクストラ ビジュアルワークス」
⑤リミテッドサウンドトラック





たしかなんだかんだいって奈須さんが開発にかかわったんでしたっけ?
世界観はすごい面白そうですけど、どうなることやら。

感想:劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』 

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (以下 UBW) の簡単な感想です。
ネタバレ度外視。原作をやったことない人、映画を観てない人は見ないほうがいいです。あと、間違いなく信者補正かかってます。











良かったとこ
バトル演出の迫力がありえない。剣戟のスピーディさがすごいです。いったい何枚使ってるんだと突っ込みたくなる激しいアクションに感動。超熱血バトル映画に仕上がってます。地上波アニメの方は軽くしか見てないんですけど、戦闘シーンのクオリティは比べ物になりませんね。悲しいかな、金がかかってるだけのことはあります。

士郎 VS アーチャー or ギルの戦闘シーンは UBW 本編でも評価が高く、もちろん劇場版でも非常に良い出来、熱い剣戟が繰り広げられたわけですが、個人的な評価ポイントとしてはセイバー VS バーサーカー。俊敏になったバーサーカーの威圧感は本編で描写された英雄ヘラクレスそのものだったと思います。

映像、音響も良く非常に楽しめました。というか、作画のクオリティは高すぎます。

流れは 2 時間という尺で UBW を表現するに当たって最も燃える削り方を選択したんじゃないかと思ってます。






ひっかかったとこ
2 時間という尺が一番ネックです。
心理描写、特に士郎の葛藤がほとんど感じられないままバトルバトルしてたので、すげぇ大味な映画に仕上がってます。総集編や名場面集程度で収まるようなクオリティではないですが、原作を知らないと置いてきぼり。知ってると、『こういうとこも入れてほしかった』なんて欲求はやはり出てきてしまいます。

あと、私自身 BGM 『エミヤ』に思い入れがあるため、流したシーンは気になりました。







思わず笑ってしまったとこ
●葛木先生の背中に刺さった剣(大きすぎ)

●士郎が『UNLIMITED BLADE WORKS』と叫んだとこ






総評
気になったとこはもちろんあったんですけど、熱くてホント見てよかった。
最初、お馴染みの詠唱がスクリーンに映し出されたときは恥ずかしいですが、泣くかと思いました。初めてプレイしたノベル・アドベンチャーゲームであり、信者ソフトハウス原作の作品であり、その評価も非常に高い。そんな作品の劇場版なのでどうしても観に行きたかったわけです。




楽しめないわけがない。


嬉しくないわけがない。






同時に空の境界を一度も見ていないことを後悔しながら、鉄の音に丸々 2 時間聞き入っていました。







色々と突っ込みどころがありますが、原作をプレイ済みでルート内容を頭の片隅に覚えてるってくらいの人が一番楽しめるんじゃないかと思います。
まったく知らないと意味不明ですし、やり込みすぎてると粗が気になってきてしまうと思います。



しかし、良い劇場版でした。
スタッフさんお疲れ様でした。




― Main Contents ―
― Information ―


