えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:Fate/Zero 8話 魔術師殺し 


アイリさんが刺されたところの声で不覚にも・・・フフッ・・・その・・・下品ですが・・・











はい。

今週の Fate/Zero は?





ケイネス先生、悲しみの向こうへ
アイリさん、出陣
マイヤといい、ソラウといいufoスタッフはデカ尻好きなのか
セイバー本体よりアヴァロンのが役に立つ
キレイだけに綺麗なフォーム
切嗣はリア充








Q、言峰強えーww なに、あれ?


A、毎度おなじみマジカル八極拳です

         トンファー鉄山靠!          ‐=≡ ∧_∧
   ∩  _                     ‐=≡   (´Д`  ) ドゴォォォ!!
   | |ニ(((( ク     ∧_∧        ‐=≡(  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ ヽ⌒ヽ
   | |  \ \   (  ´Д`) 、ヽ从 /   ‐=≡  ̄ ̄ ̄ ̄ \ヾ  イ |   
   | |  ‐ \_ ̄ ̄7    `⌒ヽ    ;  . ‐=≡‐=≡; :  )>>1|  |  ←舞弥
   | |     =  ̄ ̄|    八  ノノ′  . :  ,   ‐=≡  /   /|  |
   ∪    .  _ = .|    | .// W ヾ     ‐=≡  / / / し丿
    .  _ = ._ ~ヽ|__/ イ         ‐=≡ / / /
    __ = ( ̄ (______/Y     ‐=≡   / / /
    _ =  |  )ー―‐(   丿     ‐=≡ ( ̄ / /
     、 、. |  .|     \  \  `:ヽ  ‐=≡  ̄(__/
  ( ヽ: _丿 ヘ.  ` ;   \ \ ⌒/ ヽ
(´ \.从(___) /`)  (、へ(__⌒_)从人/ ;`)
         ↑
        言峰






感想:Fate/Zero 7話 魔境の森 

  


      先週の俺
        ____   
       /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   ケイネスwwwビル爆破されてあぼーんwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      自慢の魔術工房はどうしたおwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
             

              今の俺
      
も…もうひ訳ありません 調子にのって…まひた…
に…二度とナマイキな口は…利きません
どうか…許ひてください…
                    ____
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    |
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |   ←ケイネス先生
           ,{    ".、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}




さて、今回のFate zeroは?




イスカンダルがぱんつはいてる
かっこいいケイネス
切嗣、トランザムを使う
触手プレイ騎士王
イケメンに美少女をとられるキモオタの図





fate4.jpg






感想:Fate/Zero 6話 謀略の夜 

    ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <魔術工房は完璧!かかってこいや!
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | ボカーン>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<ドゴーン   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ








聖遺物を教え子に盗まれ
ランサーにはむかわれて令呪を浪費させられ
ライダーに馬鹿にされ
婚約者になじられ
自分のサーバントに婚約者寝取られ
爆破され






やめてあげてよぉ

(´;ω;`)





さて、今回のまとめは


・キャスターは聖処女厨
・言峯、浣腸を放つ
・龍之介のコミュ力すげぇ
・英雄王、スタイリッシュ飲み逃げ





あと、ソラウの巨乳(殴





fate3.jpg



感想 レビュー:ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編~(下) 

大石蔵人を魅音は大石、詩音は大石さんっていうのはあってるのかな
それ以外にもどこで入れ替わっているのか確証が持てないですね



さて、下巻です
鬼隠し編と比べて理解はしやすい
話も順当にいっている
レナや梨花ちゃんは圭一の理解者として存在しているからそれほど怖くない
魅音が犯人というネタもついている

しかし最後はなんだろう



あのとき、一つかなえてあげた
今度はダメ――という魅音

エピローグで死人に刺された圭一
死人に突き落とされた?詩音

注射器を持ち歩いていた梨花ちゃん

たいてい理解しているレナ






しかし、
あのとき、一つかなえてあげた
今度はダメ――のとこが、大事くさいですね

あと、鬼隠し編と同様に、死人が生きている的なネタもありますね

何かの共通が?
まさかひぐらし自体がループ性の物語?



感想 レビュー:ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編~(上) 

鬼隠し編では富竹さんが死亡(祟り?)、鷹野さんが行方不明(鬼隠し?)
富竹さんから雛見沢の過去について知らされ、
大石に対して事件解決へ情報提供をしようとする圭一

レナがおかしくなったり、レナの過去(以前の学校での奇行)が明らかとなり、
日に日に追い詰められる圭一

自己防衛のために取った策は、前回の鬼隠しの被害者・北条悟史と同じであった

しかし、圭一の行動はなぜかレナ達には筒抜け、挙句の果てには村人たちにも命を狙われる

最後は追い詰められ、金属バットでレナと魅音をなぐり殺し、
逃亡途中で富竹さんと同じように死亡


でエンドでした


この時は梨花・沙都子は圭一の敵か味方かは分からないですね
後半はほとんど登場していません


破られたメモ
レナの過去
消えた注射器
なぜか筒抜けの圭一の行動
転校したという悟史
ごめんなさいの連呼
レナは帰ってこれたという魅音のセリフ
急変するレナと魅音
ラストの監督と家を取り囲む男達



このへんですかね、疑問点なのは。





さてさて、さっそく綿流し編です
時間ない時間ない言っている割には、本当に面白いと感じる作品は
睡眠時間削っても読めるんですねw


物語が先に進むかと思えば、時系列的には綿流しの前まで逆戻り
確かに、主人公が死んで先に進むことはないですけど


それどころか展開がまるで違いますよね
焦点も前回はレナですが今回は魅音(園崎家)です

魅音の妹、詩音も登場
上巻は今回も、ほぼ日常パートでした

残りわずかとなったところで、綿流し祭の会場で鷹野さんと詩音とともに祭具殿に侵入
大昔の雛見沢やその伝承見たいなのを知り、
そこから日常が崩れていきそうな感じなり、上巻は終了でした


ひとつ疑問点としては子供が飛び跳ねる音です
それを圭一と鷹野さんが聞こえなかったということですね
鬼隠し編と同様と考えると、この謎が下巻で解決されるとは限らないですね
伏線回収や謎解きがひぐらしなく頃に解で行われるとして、
どういったふうにやるんですかね

大筋として似ているところはありますが、基本的には時系列が同じで出来事が違う
ギャルゲのようにルートとして謎4つに対して、解が4つあるのか
それとも鬼隠し編や綿流し編も違うものと見せかけて、
実はそれらを全てつなげるなにかがあるのか

まだまだ分からないことだらけですね



あ、でも知恵先生は知恵留先生のパクリですよねw



感想 レビュー:ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(下) 





怖い






内容も怖いが、それよりも面白すぎて怖い






一瞬で下巻を読み終えてしまった





今度の巻は雛見沢の綿流しの禁忌に触れ、非日常一色となったお話です
上巻のように、のほほんとした日常シーンはなく、投げ出したい怖さと続きを読みたい興奮がスパークを起こしてました
そして、一話にして意外な結末。。。
本当に色々と怖いです。
圭一の恐怖感がリアルに読みやすく書かれており、グッと引き込まれてしましました
そして面白くて、続きが読みたくて、気づいたら読み終わってましたw


この続きがどうなるのか、どう収束するのかがまだまだ見えません


私はあまり集中力がないので、一日に2冊以上本を読むことはほとんどありません
おそらく半月や空の境界、イリヤあたりでのみ、例外的に一日に複数冊読んだと思います


そんな私が日に2つも感想をアップロードする




まあ、次も楽しみです



感想 レビュー:ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(上) 



ブームからはかなり遅れていますが、これが初めて体験するひぐらしワールドになります。


以前からこの作品について知っていましたし、評判も耳にしていました。
ゲーム(一番初めだけ)も買いましたし、アニメも録画しました。
しかし、本当に機会がなく、積んだままでここまで年月が経過していました。


今回、古本市場で何気なく手に取り、テキストが原作者さんということで読んでみました。


ページをめくり


思ったことは一つ



積んでいて、すまない!!




本当に面白いです。
読みやすく没頭してしまいます。




この巻はギャルゲーっぽい冒頭から事件に片足踏み込んだところまで。
ほんの障りの部分だけですが、がっちり引き込まれました。
これが4話の上下巻で8冊、解もいれると相当な量ですが、正直俺の体は持つのだろうか。。。


ではでは、次巻を読みましょうか。

しかし、これだけメディアミックスされておいてネタバレの1つも知らなかったのは逆に運命かもしれませんね。





感想:Fate/Zero 5話 凶獣咆吼 

ウェイバーちゃん、マジヒロイン!!


今週も待ち遠しかったです Fate/Zero 5話




さてさて、さっそくライダーに釣られて出てきた英雄王さん
まったくもって、煽り耐性/Zero


さらにはバーサーカーまで釣られ出てきて、戦況は混乱


ここで、今回の見せ場である
英雄王VS何スロット




さて、今回バーサーカーが射出された剣をとって槍を叩き落した速度を推測してみた

英雄王の宝具射出スピードは、
描写を見るにソニックブームが発生していない+銃弾の速度を参考にして約300m/s、マッハ0.9とする

fate2.jpg


この場面の槍の長さをバーサーカーと対比して1.8mとし、バーサーカーに到達するまでは約2m
そうすると剣を掴んでから槍を叩き落すまでの所要時間は約0.007秒、
叩き落すのが円運動だから一概に言えないけど速度は約200m/s、
その際にかかるGは実に約29582G、
剣の重さを10kgとすると、

バーサーカーの腕にかかる負荷は295トンである







やめてあげてよぉ
雁夜おじさん、死んじゃう








しかし、ライダーやだかっこいい
もうちょっとしゃっきりせんかなのとこのウェイバーはかわいい
いちいちこのペアは魅力的ですね



さてさて、ラストに出番が来たキャスター組
青髭の旦那、人違いです<胸の大きさ的に


とここで30分
一瞬でした



次回はキャスター回みたいですね
楽しみです






― Main Contents ―
― Information ―


