えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 03

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

聖杯に託す願い その3 



とりあえず、時間欲しいです(無理
>修論の仮締切が来週な件


女子にイラッとされる「理系男子特有の話し方」9パターン
そこまでひどくはないと思うけど、”要するに”でまとめることはしてしまうかな。
バイト先のチーフが女性なのですが、頻繁にニュアンスで物事を伝えるので、
まとめないと後々面倒なことになる。。。それで癖ついたのかなw

後は、間違いをほったらかせないなー
間違いが気になって笑いの輪に入れないことが多々ありますねorz



「貧乳好き男ほど甘えん坊でロリコン」 心理学で明らかに
巨乳大好きです。甘えん坊です。



300℃の熱湯をカップ麺に注いだら1分で出来上がるよな?
なるほど。わからん(ドヤッ



【閲覧注意】エアガンを手に取り「軽いな…本物の5分の1ってとこか」と呟きたい
今も中二なんですがどうすればいいですか?



ハルヒが廃れて行くのをみると悲しくなる
デジキャラット、シスプリ、ぴたテン、ギャラクシーエンジェル、kanon・・・
中学校くらいの時ですね。懐かしい。
あの時は、はまっている友人を傍で見てたけですが、まさか自分がこちら側に来るとはw


刹那「アレルヤ、電池を持ってないか?」
EXVS開発陣はアレルヤとカトルの待遇を良くすべきだと思う(アシスト




聖杯に託す願い その2 

こうやって列挙していくと、意外とあるもんですね>願い


さて、その2
自転車が欲しい




そう、チャリです。




美しいマダムの乗ったママチャリでも
美少女の乗ったシティーサイクルでも
幼女がヘビーローテーションした三輪車でもないです。



いや


頂けるならサドルだけでも、ハンドルだけでも着払い可(犯罪







ロードサイクル?が欲しいんです。
別に服装やアクセサリ部分は凝らないです。
競技には出ません。

単純に自転車で街中を流すのが好きなんです。
アバウトな表現ですが、片道二時間くらい、10-15km位なら自転車でも移動します。

友人が持ってまして、非常に楽だそうです。
チャリでいろんな場所に行ってみたいんですが、普通のチャリだと限界があるのでちゃんとしたロードサイクルが欲しいといったところです。



聖杯に託す願い その1 


私が大学生になったころから毎日のように訪問しているテキストサイトさんがいるのですが、
そこの方がこの新年に際して

『100個の夢を書いてみよう』


というのをやっていました。



どうやら、実現が簡単なものから難しいものまで改めて書き出すことで、自然と行動のベクトルがそっちを向いて、いい感じに過ごせるそうです。真偽はともかく、時間の節約になりそうなのでやってみようかと。。。


しかし、今現在、修論締切間近なのでネタ集めもかねて一日一個くらいでw



その1
名作(と言われている)エロゲ・ギャルゲ



いつも通りやないかい!?っていうのは無しの方向で。。。
私がこの手のゲームをやり始めたのが、シナリオが神と言われている作品が数多くあると知ったからなのです。

聞いていた通り、月姫、Fate、Ever17、車輪の国、G線、Dies完全版は非常に面白かったです。

なので、いわゆる名作クリアは絶対にやりたいですね。


具体的に列挙

●あやかしびと
●Bullet Bulters
●家族計画
●BALDR SKY
●CLANNAD
●リトルバスターズ!
●歌月十夜
●この青空に約束を―
●遥かに仰ぎ麗しの
●もしも明日が晴れならば

あまりに古い奴は食指が伸びないのでこんなもんで
<積ゲ消化とも言われ(ry

やる気になればできるらしい 


<理想>
修論を半分は終わらせる
</理想>





<現実>
Ever17フルコンプwwwww
</現実>



まぁ、こんなもんです。
あげてます。


【画像】レゴでデフォルメFateのセイバー作るよ!
かわいいwww

女騎士「皇国の騎士を嘗めるなっ!コタツ如きで堕落するものかっ!」
セイバーで脳内再生余裕でした

姫「もっとぉ…」 女騎士「クッ!…約束がちがうぞッ!私がこの身を差し出せば姫様には手を出さぬと」
視界の端に入ってからクリック高速でした
今日も日本は平和です

カミーユ「大尉ぃ~お年玉くださいよ」
人の心の光は!・・・(´;ω;`)ウッ

感想 レビュー:Ever17 -the out of infinity- Premium Edition 

Ever17 -the out of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]Ever17 -the out of infinity- [恋愛ゲームセレクション]
(2008/09/19)
Windows Vista

商品詳細を見る


[ソフトハウス]
KID

[シナリオライター]
打越鋼太郎、笹成稀太郎、中澤工、梅田伸明

[絵師]
滝川悠

[管理人から作品へ]
積み続けて、はや3年強---
今まで一切のネタバレに出会わなかったことに喜びを感じます。
そして、この作品に出会わせてくれた友人に深く感謝します。



[あらすじ]
西暦2017年5月1日。
様々な法律の改正や技術の発展が行われた近未来の日本。

様々な人々が祝日の予定に思いを巡らせる中で、必ず口端に登る施設があった。

海洋テーマパーク、《LeMU(レミュウ)》。
かつて存在したかも知れぬと夢見られる「レムリア大陸」の名を冠したその施設は、
遊園地を丸ごと海の中に沈めるという斬新なテーマパークであった。
海中をゴンドラで泳ぎ、視界を覆いつくすほどの魚を見上げながら散歩する。
それはまさに現代によみがえった夢の大陸であった。

そのLeMUに時同じくして足を運んだ、1人の青年と1人の少年がいた。
珍しい観光施設を、しかしろくに楽しめないまま2人の時間は慌しく過ぎ去っていく。


―――突如、楽しげな歓声を切り裂くようにして耳を劈くような緊急避難警報が響き渡る。


折り悪く、施設から逃げそこなった1人の青年と1人の少年。
視界には誰も居らず、静まり返るテーマパークに不気味な咆哮が響き渡る。
怒涛のごとく襲い掛かる鉄砲水。
浸水を防ぐため自分達ごと閉じ込めようとする防水隔壁。
何とか一命をとりとめ脱出経路を探すうちに、同じ境遇にある生存者達を発見する。

閉じ込められた生存者は、6人。

地上に直通した第一階層は完全浸水しており、
脱出用の通路や非常階段やエレベータも通行不可能。
外部への通信も全く通じず、ただ助けを待つことしか出来なくなってしまった。
しかし空気も食料も幾ばくかは余裕があり、当分は生存が可能ではある。


LeMUの完全圧壊予想時間は今より5日後、5月7日午前4時30分前後。

脱出の目処がまったく立たないものの、
即座に自らの命が脅かされる状況でもない。
焦燥と弛緩の上で不安定に揺さぶられつつも、
LeMUから生きて脱出するために6人の生存者達は協力して生き残る覚悟と連帯感を固めるのだった。

(Wilipedia より引用)





以下、内容に触れています。
ネタバレあります。
これからプレイしようとする方は絶対に見ないように。





[キャスト・シナリオ感想]

とりあえず攻略した順にその時の感想を交えつつ、
書いていきます。


●小町つぐみ(CV:浅川悠)
とりあえず、黒髪から攻略だぜ。
ということで意気込んでつぐみんから。

最初は非常にツンツンでしたが、さびしがり屋さんみたいなとことこか
照れ屋さんなところが見れて良かった。

ひよこみたいなずぶ濡れつぐみんかわいいお
ハムスター大好きなつぐみんかわいいお
ハムスターのネーミングを笑われて照れてるつぐみんかわいいお
意地悪って言うつぐみんかわいいお
つぐみん。つぐみん。つぐみん。


こんな感じで進めましたが、クリアしても逆に謎は増えるばかり…


・医務室のエレベーター勝手に動く
・ヤミオニで全員そろっているのに会議室で聞こえる少年の声
・謎の缶をける音
・生存人数の数値が増減する
・BADエンドで表示される生存者1人
・キュレイウイルスとは
・ティーフ・ブラウウイルスとは




そんなこんなしているうちにBADエンドかと疑うような悲しい感じでグッドエンド
とりあえず、次のルートです



●茜ヶ崎空(CV:笠原弘子)
続きまして、同じく武視点の空ルート


なぜかチャイナドレス


視点やら、生きることに関して少し知識が増えましたが、
やはり謎は謎のまま。
お姉ちゃんキャラは説明役に終始するのが鉄板なのかw


シロガネーゼ>酵素ですか?
の流れには個人的に笑ってしまった。
この作品は理系、生物科学ネタが多く、専攻しているものとしては面白いとこです。


結局、謎はあまり明かされずでしたが、お話としてはいいものだったと思います。
ラストの流れでつぐみを置いていくのは非常に気が引けましたが…




●田中優美清春香菜(CV:下屋則子)
次は少年視点で田中優ルートです。
話は悪くなかったですが、謎が蓄積されすぎて正直本筋があやふやに…

あ、噂の冷凍マグロはこのルートで出てきますww


・つぐみが前の2ルートよりかなりキツつ書かれている
・ヤミオニで蹴られた缶が元の位置に元どうりになっている
・武が確保したホットドッグがなくなる
・少年に変な能力多発
・17年前も事故あったと描写がある
・つぐみの少年・その他への対応が明らかにおかしい
・34年前、田中陽一(田中父)は亡くなっていると描写
・15年前、田中母、ゆきえも亡くなっていると描写
・優の本名が田中優美清秋香奈
・モニターの生存者数の認識が少し違う?
・少年がココと沙羅を間違う
・武がモニターをみつめて怖い顔をしている>そんなキャラではない
・ティーフブラウウイルスは『かつて』全世界で猛威を振るっていたもの



疑問に思ったとこは以上です。
ここでは次から次へと伏線が張られていたので覚えておくのが大変でした。



●松永沙羅(CV:植田佳奈)
続きましてマヨルート

あ、水着マヨ良かったです(犯罪

ここでも少しだけ謎は蓄積
・ヤミオニの時に武と鉢合わせしたと思って引き返したら本物の武と鉢合わせ
・少年がつぐみルートで発生したつぐみの足の怪我のシーンを見る

などがあります。


ここまでで考えたのは並行世界ネタとタイムスリップネタ……
正直言って、空ルートなどであった『WではなくY』の話もそう思わせるようなものでした。
特に並行世界と考えるなら、たまに生じる接点みたいなもので

いままでにこの手のゲームをやりすぎて、色々なとこに気が付いたため、
もうあまりネタバレしても面白くないのではないかとさえ考えたこともあります。



●八神ココ(CV:望月久代)
そして最終章―――






武編・少年編
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    また平行世界ネタかよ
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


ココ編
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    ・・・・・!
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |







仮説や偶然という解釈取り入れてですが、
上記の謎はほぼ全て解消されました。

なんというミスリード!
なんというEver17!!



そりゃ、掲示板に記憶をなくしてやり直したいとか書き込みされますよねww
してやられました。
思いっきり騙されました。



そしてラストは大団円。
いままでのフラストレーションが全開放される手放しのハッピーエンド。

話はそれますが、私は大団円が非常に好きなので、このラストはかなり気に入ってます。
つぐみ・空ルートのバッドエンドっぽいグッドエンドはこのためだったのかと。
やっとつぐみんと空が報われたお。
そして、やっぱり正ヒロインはつぐみんだったというオチ。
あんなに物語に深く関わっているなんて。


ちなみに私は武視点で読みました。



[その他]
立ち絵は古い感じがしますが、CG はきれいなので特に違和感なしです。
音楽もかっこいいものが多く、非常に良かったと思います。

個人的にスキップ速度をもう少し早くしてほしいというのがありましたが、昔のゲームですしね。
そこは我慢です。


[総合感想]
ココ編以外は退屈という話がちらほらありますが、疑問点がすごい勢いで増えていくので緊張感がありましたし
それぞれのお話もココ編を盛り上げるのに重要だったため、良い溜め時間だったと思います。

掲示板とか見ると引きこもって2, 3 日でコンプしたとかいう書き込みが多くありますが、
私もその一人ですw

アドベンチャーゲームというグラフィックとテキストの相乗効果をフル活用する強みを生かし切った作品で、プレイ終了時すごい満足感を味わえるゲームでした。


最後に

Ever17 全メンバー―――
特に小町つぐみに幸あれ



いまさらプレイするのか 

あらためまして、あけましておめでとうございます。
SINです。こんばんは。


正月ということで、酒をたらふく飲んで良い気分です。

准教授には正月中に修論を頑張るとか言っておきながらゲームしてます(殴

Ever17やってます。
ずっとやりたかったですし、友人にも強く勧められたので楽しみです。
前プレイした時は中途半端に中断してしまったので、今回は正月中に行けるとこまで頑張りますw

現在はつぐみルート終了、空ルートに入りました。




刹那「ガンダム!!コックピットに出すぞ!!」
思いのほか良スレww
ダブルオーマリナーがお気に入りです。


シャア「ク、クドわふっ…クドわふぅぅぅぅぅーーーー!」
ちょっと昔の記事ですが、これも面白かった。
FDとかでこの話を希望(無理
ギュネイがかっこよすぎ


刹那「テレフォンショッキング」
FDみたいなノリで面白い。
いつも楽しみにしていますw


旦那が何を言っているかわからない件
前にも紹介しましたが、新しく更新されてますね。
書籍化決定で嬉しい限りです!!


その全てが私の力となる 


久しぶりの通常更新となります。

さて、皆様




あけまして、おめでとうございます!
昨年は一昨年と引き続き、更新回数も少なく非常に存在感もうすーい感じとなっていますが、
なんとか時間を見つけてやっていきたいと思います。

長期休暇をいただくことはしばしばあるかと思いますが、
急にページを消したりはしないつもりなので今後ともよろしくお願いします。


えばーずらいん管理人 SIN




ついに2012年も始まってしまいましたね。
私としては学生最後の年となるので、感慨深いですね。



ここで昨年を軽く振り返ってみたいと思います。




まず、大きな出来事としては就職活動ですね。
就職難と言われる昨今、私も多くの就活生の例に漏れず頑張っていました。

去年の一月はお正月休みも遊ばずにエントリーシート書いてました。
二月から面接も始まり、死屍累々モードでした。

結果、苦戦はしたものの、夏ごろにとあるメーカーから研究職として採用していただき、現在に至ります。
こんな人間ですが、高校生のころからの夢が叶ったので本当に嬉しかったです。

大学に入学してから、勉強にアルバイトに研究に必死で走り抜けてきた。
悔し涙を流しながら研究を続けた、その努力を認めてくれる企業に出会えた。

本当に良かったです。
採用通知が届いた第一声は『はぁ!?』でしたしねw
親や友達、支えてくれた方々には本当に感謝です。
私一人の力では実現不可能な夢だったと思います。





さて、その次としては就活ネタですが、リア充死ね的な内容ですw

就活中にとある女の子と仲良くなりました。
遊びにも行きました<爆発しろ

ただ、ある日突然連絡が取れなくなってしまったんです。
ウザがられた可能性もありますが、前日までは向こうの方からもメールとか来てたんです。
正直、いろんな意味で心配ではあります。

原因は全くわかりませんが、可能ならばもう一度だけでも話してみたいですね。
*管理人は妄想癖がありますが、これは現実です




最後にゲームやアニメ関連です。

6月には霧谷伯爵家の六姉妹をフルコンプしました。
そのほかは地味に友人に今更ながらペルソナ3を借りたことですかね。
そこそこ進んだんですが、現在は止まってますw

アニメはFate/zeroだけみてます。
昨日に一期が終わりましたね。
面白いし、信者ですし、ブログのネタになるので珍しく感想書いてますww

先月、幼馴染(男)と久しぶりに飲みまして、ひぐらしとKey作品とEver17とTYPE-MOON作品は読んどいたほうが良いという熱い勧誘を受けたので何とかしようと模索中です。
ひぐらしは講談社BOXで、残りはゲームを借りようかと。。。
講談社BOX高いお、給料欲しいおww

アーケードはもっぱらガンダムEXVSです。いつものように雑魚ですが、少しずつ上手くなってるはず。
でも、はやく家庭版で練習したいですね。給料(ry
3000はHi-v、2000は初代を何とかしようとしてます。
やっぱり万能機だよね。
GGでカイ
BBでジン
MBで志貴
だから万能機だよね。中距離上手くなりたいですw





さて、去年はこんなんでしたね。
書いてみると薄っぺらいww
半分以上就活してましたし、終わってからも研究が忙しかったですしね。

とりあえず、今年は研究やりきって、無事卒業して、働いて、少しでも早く職場にも慣れ、給料でいろいろ散財して、去年よりはちょっとは大人になりたいですね。


書いてみて恥ずかしいですが、こんなところでww

最後まで読んでくれた人がいるかどうかはわかりませんが、今年もよろしくどうぞ。

ではでは



― Main Contents ―
― Information ―


