えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

クロノベルト攻略中 

いやいや、ごたごたを起こしてしまいまして、3 日ほど更新をスルーしておりました。
申し訳ない。。。

さて、クロノベルトやっております。
かりそめの旅人たちと復讐するは神になしは終わらしたんで、
クロノベルト本編(?)を選択中なのです。

とりあえず眠いんで今日はここまでで...


スポンサーサイト

感想 レビュー:Fate/Zero Vol. 2 -王たちの狂宴- 

fate_zero_vol2.jpg


[注意]
本作品は同人誌と同じく通常の書籍流通には乗せられておらず、
ISBN コードも付いていないため、
一般書店での取り寄せ・入手は不可能となります。
お求めの際は、一部店舗(同人誌取扱店、ゲームショップ)での店頭販売、
およびニトロプラスダイレクト Fate/Zero 公式通販をご利用ください。

bana_fate_Zero.jpg



[あらすじ]
ついに冬木市を舞台に開始された四度目の聖杯戦争。

悲願を胸に召喚に応じたセイバーこと騎士王アルトリアではあったが、その誇りの在処を巡って、マスターである衛宮切嗣との軋轢は次第に深刻さを増していく。

そして葛藤するセイバーの前に、次々と立ちふさがる強敵たち。
呪いの槍を繰るランサーだけでなく、妄執に取り憑かれたキャスターにまで標的とされた彼女は、休む暇もなく熾烈な戦いを強いられる。

さらに、王たる誇りを掲げる彼女を格別に意識して挑みかかってくる二人の英霊――ライダーこと征服王イスカンダルと、アーチャーこと英雄王ギルガメッシュ。

互いに三者三様の王道を競い合うべく、イスカンダルが提示した異例の『闘争』の形とは……!?





以下、内容に触れています。





[感想]
ぱんつはいてないイスカンダル―――――だと。


さてさて、Vol. 2 です。
アニメに対応させると 6 話から 11 話の飲み会まででした。
イスカンダルがぱんつはいていなかったり、
コトネちゃんが残念な結果になっていたりとアニメとは異なるシーンがあったり。
hollow でセイバーがタコにトラウマを感じる原因になったシーンがあったり。
ぱんつはいていなかったり(ぉ

さてさて

ケイネス先生がやられたことを皮切りに、徐々に脱落者が増えていく Fat/Zero ですが、
この物語の結論は stay night などから分かるように、関係者ほぼ全滅で終了いたします。

ですが、結論が分かっていること=面白さが弱いことにはならない。
やはり、面白い。
虚淵最強。
よくもこんな道筋を立ててくれたものだ。
とかいうことになってしまうのです。

stay night におけるキリツグ最後の台詞

『ああ―――安心した』

に一刻も早くたどり着きたいこと請け合いです。


感想 レビュー:月光スイッチ 

月光スイッチ (角川文庫)月光スイッチ (角川文庫)
(2010/01/23)
橋本 紡

商品詳細を見る



[あらすじ]
恋人のセイちゃんの奥さんが子供を産むために実家に帰っている一ヶ月半、
香織はセイちゃんのもつ山崎第七ビルで、新婚生活(仮)を共にすることになった。

待ち望んでいた、セイちゃんとの穏やかな日々、
なのに香織は何故か押し入れでしか眠れない。

猫を十五匹飼うどら焼きの名人町野さん、
一人暮らしの女子高生、
元企業戦士の大柴さんら個性的な店子たち、
コンビニで知り合った睦月と弥生の姉弟。

香織は新しい町でだんだんと知り合いを増やしていく。

そんなある日、店子の一人である吉田さんの娘、ハナちゃんをけしかけて、
一度も見たことのないお父さんを捜しに出かけることに。


人はたまに、とても愚かなことをしてしまう。
奇妙な新婚生活(仮)と、優しく愚かな人々と、迷いながら一歩を踏み出す、ひと夏の物語。




以下、内容に触れています。



[総合感想]
いつものごとくですが、非常に日常描写が上手かったです。
特にエンターテイメント性があるわけではないのですが、なぜか引き込まれてしまう。
読みやすい文体で、なんてことはない『日常』を切り取り続ける。
不倫という題材なのに、やけにすっきりして読みやすい。

けれども、香織の恋に対する盲目度合いと女性としての感情および少女性、香織を取り巻く人物たちの考え方や生き方。全てを真摯に描写していた。
よみやすいけれども、薄っぺらいわけではない。
エンターテイメント性はないけど、色々と感じることはできた。
いつもの橋本紡さんでした。


感想:Fate/Zero 19話 正義の在処 

母の日に母殺し話放送すんな(笑)


ということで、キリツグの過去話 Fate/Zero/Zero 全2話の放送が終了しました。


「誰を犠牲にしてでも自分は生き残る」っていうのがナタリア
「誰を犠牲にしても、一人でも多く救いたい」が切嗣
この回は、原作では少ないページ数であったため尺を伸ばした構成でありながらも
多くのセリフ・シーンが意味を成し、キリツグのあり方を表現するには非常に有意義なものだったと思います。


fate30.jpg
完全に事後www
ナタリア姐さん最高です!



fate29.jpg
Fate/Zero および stay night でたびたび話題に上る正義の意味。
叶わない願いなのですかね。



fate27.jpg
橙子さんの煙草キタ━(゚∀゚)━!!
またまた芸が細かいw


fate28.jpg
マジ泣いた。。。
ナタリアさん悲しすぎますわ。
このへんの会話が全て過去形だったのもポイントでした。




― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。