えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

体力衰えなのか体力仕事が響いているのか 


セルフバーニングが週1くらいになったのが、個人的には驚愕。





下ネタ振ると赤面して黙り込んちゃうGoogle予測検索ちゃんかわいい
感染拡大がどういうものかを目の当たりにした。
全くもってけしからん、いいぞもっとやれ。


お 爺 さ ん は 山 へ シ ヴ ァ 狩 り に
鬼さん逃げてぇぇぇ


ひぐらしのなく頃にのダメな点を考えるスレ
講談社 BOX 版が足元しか見ていない(価格的に



ぱないの! 

眠気がぱないの!






入社一年目の俺が言われた言葉
おっぱいは巨乳派?貧乳派??乳輪はどんな感じが良い??(実話


みさくらなんこつのガイドライン
ガイドされても困る


ゲーム音楽ベスト10きめたったwwwwwwwwこれで異論ないよな?
ヴァルキリープロファイルが一曲も出てなくて全俺が泣いた


いぬのきっもち♪ケツのきっモ゛ヂィィィイイイイイイイイイイイイイ!!!!
電車の中で吹きだして困った


感想 レビュー:アブソリュート・デュオ -告白は蒼刻の夜に- 

アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に (MF文庫J)アブソリュート・デュオ 告白は蒼刻の夜に (MF文庫J)
(2012/08/23)
柊★たくみ

商品詳細を見る



[あらすじ]
《焔牙》――

それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。

九重透流は、千人に一人と言われるその能力を持っていたため、
《焔牙》を用いた戦闘技術を教える学校である昊陵学園に入学することになった。

しかしなぜか、透流の《焔牙》は武器の形ではなく、
防具――《楯》の形をとってしまう。

学校では異能扱いされて注目を浴びる中、《絆双刃》と呼ばれる学園のパートナー制度のせいで、銀髪の美少女・ユリエと四六時中同じ部屋で一緒に過ごすことになってしまう。

『願わくば、汝がいつか《絶対双刃》へ至らんことを』




以下、内容に触れています。




[感想]
読むときのテンションとか好みとかで非常に評価が分かれると思う。


とても読みやすいラブコメで気持ちのいい展開がほとんど。
励ましあって友情を深めたり、ふとした瞬間にドキドキしたりとまさに王道。
戦闘シーンもパートナーとの協力を前面に押し出していることもあり、これも気持ちいい。
ヒロインも可愛いし、イラストも可愛い。

予想以上には楽しめました。

ただ、テキストに違和感があることが多い。
単語のチョイスが悪いのか、表現力が悪いのか。
単純な言葉が多い半面、たまに普通に表現すればいいのにってところを捻ったりする。
そのせいか引き込む力が少し弱い。

イラストが浅葉ゆうさんなので次巻もほぼ購入確実ですが、テキストの改良を望みます。

あと、トラとタツにしっかりしたポジションや役割を与えて欲しいなと思った。
エロゲでも友人ポジがしっかり活躍してると楽しめますしね。
いいように場つなぎで使われているだけだとどうしても違和感が残る。
まあ、これは一巻から盛り込むのは難しいな。


展開はベタだけど学園ラブコメ要素を考えれば悪くないし、設定とヒロインは良い。
特に絆とか協力って要素は非常に好きなんで期待はしてます。



未来ノスタルジア フルコンプ 


THE

杏奈ゲーщ(゚Д゚щ)



miranosu_end.jpg


さてさて攻略完了しました。
プレイ直前に本作品制作においてライターの一悶着があったことを知って、若干不安だったんですが、そんなことを考えることなく終わってました。

True ルートがヤバすぎて俺がヤベェ。

いつものように攻略は戯言へレビューは感想へ放り込んでいますが、レビューの文字数が過去最多の疑いがある。Dies とか Fate でもこんなに書いてないぞ、たぶん。どうしてこうなった。

しかし、下手打てばただのグダグダハーレムゲーに成りかねない設定をよくもここまで活かしきったといわざるを得ない。それもこれもヒロインが全員毒舌だからに違いない(ぇ

あくまで自然に丁寧に杏奈の気持ちを描ききったライターの勝ちですね。


さて、次はそろそろ歌月十夜をしようかと(まほよは?)


感想 レビュー:未来ノスタルジア 

未来ノスタルジア 初回限定版未来ノスタルジア 初回限定版
(2011/09/02)
Windows

商品詳細を見る


[ソフトハウス]
■Purple software



[シナリオライター]
鏡遊、tiro


[絵師]
克、siki

  
[管理人から作品へ]
杏奈の神・純愛物語
フルコンプ後に異常にもきゅもきゅできるゲーム
幸せすぎて生きているのが辛くゲーム
萌えて、笑えて、泣ける。
非常にバランスの良い作品でした。
面白かったですよ。マジでプレイしてよかったです。


[あらすじ]
自分が超能力者である事実を隠しながらも、何不自由なく過ごしていた主人公・工藤陽一は、突如変化した目の前の光景と少女の出現に驚きを隠せなかった。

季節はずれの桜が吹き荒れる中で、少女・杏奈は「未来で陽一にフられた」と話す。
そして、その日から陽一の周りが慌ただしく変化していく。

自分と出会うのを待っていたと言う能力者の巫女・伊織
幼い頃に離ればなれになっていた双子の姉妹・野乃、日奈乃
密かに陽一を想う幼なじみ・詩
謎の少女・杏奈

果たして杏奈とは一体何者なのか。彼女の真の目的とは。
今、この瞬間から、彼らの新しい未来が始まる。


さぁ行こう、未来で懐かしい君が待っている―-




以下、内容に触れています。




[シナリオ]
運命を変えるため未来からやってきたという杏奈の出現によりにわかに騒がしくなった主人公の周囲の人間関係が変化していくという一見よくあるタイムリープもの。しかし、伝奇でも SF でもないただの杏奈の神・純愛物語。タイムリープ設定も使用しますがそこまで重く説明するわけではなく、あくまで設定の一部としてシナリオゲーとキャラゲーの中間を採ったよくあるライトノベルタイプのシナリオだったと思います。

ですが、杏奈の見せ方が秀逸すぎる。
杏奈ルート開放までに、過去を変えるために奔走する杏奈を都合 4 回見るわけです。
確かにその間にも色々あるんです。
伊織、詩、野乃、日奈乃、それぞれの想いを見ることができるんです。
それぞれのルートで色々考えることもあるんです。他ヒロインの気持ちとかね。
いおりんはかわいいんです(マテ

ただ、そこで杏奈はどうなるのか。

色々あるけど、意味深なセリフだけ吐いて帰っていく杏奈。

そんなのが 4 回も続いた後の杏奈ルートじゃないですか。
その後で杏奈の思いの丈が全力で語られるわけじゃないですか。
後半とかグッとくるシーンの連発じゃないですか。
泣くじゃないですか。

杏奈ルートにロックかけた理由が痛いほど分かる。
あれはその他ヒロインルートの積み重ねがなきゃ映えないわ。

この作品のテーマは『絆』だと思いますが、かけがえない仲間との日常シーンと杏奈のそれに対する想いの描写が丁寧で説得力があり、非常に強い感動を生んでいます。

杏奈が仲間や家族の絆を大切にし、陽一の幸せを第一に願う気持ちの由来に共感せざるをない。杏奈ルート後半における陽一や仲間との掛け合いとかいちいち泣いていました。

杏奈への共感。
これを十二分に演出できたライターに天晴れですね。



[ルート感想、キャラクター]
●杏奈(CV:風音)
煽り体制/Zero で作中一のわがままボディ。
けしからんロケットおっぱい。
『てへ』がかわいい。ウェイトレス姿がかわいい。猫目、猫口がかわいい。
色々かわいいドタバタヒロイン。
まさか彼女に泣かされる破目になろうとは。
未来編は最強伝説。
ロリコンであることを強いられているんだ!!!
クロとの件は卑怯。
彼女の気持ちに気づけなきゃそもそも男じゃないぜ。


●春日伊織(CV:井村屋ほのか)
毒舌、ジト目、丁寧語が最強のロケット二号機。
黒髪の破壊神。
いおりんが可愛すぎて生きているのが辛い。
ヒナルートでお兄ちゃんって言って欲しかった!
責任感が強すぎるとかなんという、良いお嫁さんフラグ。
杏奈もそうだが彼女も幸せになってほしい。
いおりんの気持ちを考えた上で詩ルートとかすると僕はもう・・・!
そうだ、一緒にお酒を飲まないか(死亡フラグ)


●羽鳥詩(CV:桃井いちご)
狂気のゲーマー、毒舌。
俺も映さんみたいにボロカスに言われてみたい(ぇ
かなたん同様必要不可欠なムードメーカー。
個人的に杏奈やかなたんとの『ひしっ』が好き。
大人 ver. の方が好きとか言っちゃダメなんだぜ。
杏奈といおりんに加えて詩の気持ちも考え出すともきゅもきゅしすぎて身が持たない。
変わらないことを願う気持ち、前に進もうとする気持ち、未来ノスタルジア一の成長率は伊達じゃない。


●工藤野乃(CV:柚木かなめ)
工藤家の誇るツインテールの天使。
僕っ娘で姉のほう。
泣きながら兄を貶してくるいつもの件が結構お気に入り。
なんで体操服でのシーンがないのかと個一時間。
妹に宛てた兄の手紙のシーンがグッときた。


●工藤日奈乃(CV:榊るな)
俺のヒナがこんなに可愛いわけがない。
妹はきっと俺のことを馬鹿にしているにちがいない。
工藤家当主、ポニーテールの魔王。
デジモノで目をキラキラさせるなんて可愛いじゃないか。
家族思いでしっかりもの、あと毒舌。もうなんていうか最強すぎません?
CM 出演時の CG が可愛すぎて色々と辛い。


●真田かなた(CV:倉田まりや)
ファンディスク『かなたノスタルジア』起動。
某綾乃を非攻略にした某春色桜瀬を思い出した。
かなたん、かわいいよかなたん。
あえて最後まで弄られ倒すその芸人魂に乾杯。
紫はメインより魅力的なサブを出すのが好きなのか。


●星河雫(CV:桜川未央)
杏奈ルートのデートシーンのラストで全裸になった俺の努力を返せ。
雫さんに調教されたいです。
かたなんと一緒に FD に出てくれないかしら。


●加勢冬弥(CV:小池竹蔵)
『あいつが将棋界の王なら、俺が詰むだけだ』
さすがトーヤ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
最後の最後でやってのけた主人公の友人ポジション。


●羽鳥映(CV:中澤アユム)
詩にボロカスに言われるお兄さん。
超絶影の功労者。
始終便利役だったけど、彼がいないと進まない物語もあったわけですよ。


●春日ハル(CV:夢咲朱花)
ミラノス一の苦労人。
未来編で流した涙が忘れられない。
正に母は強し。


●クロ(CV:水上司郎)
俺の知ってるクロと違う(未来編)
ただの解説役とはわけが違う。



[CG、原画、演出]
●CG枚数:116 枚
エロくてエロくてエロい。
紫史上、最もエロいとか評判があるだけありますね。
なんというこのむっちり感。ごちそうさまでした。

シーン以外では、ふきだしや視点変更を使用した日常会話シーンが非常に良かったですね。

多人数での会話や複数の会話グループを同時に見せたりするのがあるのですが、それの成立に一役買ってたと思います。会話はごちゃごちゃしてるほうが自然ってときもあるんです。全員が全員主人公との話に参加してるほうが逆に不自然でしょうよ。

また、可変型セリフウィンドウがテクい。エロゲでは今作品で初めて見ましたね。

あとはお馴染み背面立ち絵や立ち絵の動き。最近は実装されている作品も多いですが、これがあるとないとでは全然違いますよね。



[サウンド、ムービー]
●主題歌:『未来ノスタルジア』橋本みゆき
●挿入歌:なし
●ED:『未来図』浅葉リオ

BGM だと I wish for… が最強
流れた瞬間に涙腺崩壊余裕でした。

ゲームタイトルと同名の主題歌は単独で聞いても良い音楽なんですが、フルコンプした後に聴くと歌詞の意味が分かって非常に深みを感じれてなお良い。ああ、気持ちの良いくらいストレートに杏奈の想いを歌った曲なんだと。グッときます。

未来とノスタルジア (郷愁の念) の組み合わせという矛盾する表現ですが、このネーミングもクリア後だと秀逸と言わざるをえない。

また、同様にいおりんのテーマの Reversible Fate って題の意味もクリアした後だと良く分かる。reversible は『逆にできる』って意味で変えられるってこと、fate は (不可避で不運な) 運命って意味。ね、簡単でしょう。



[システム、その他]
かゆいところに手が届きまくる親切設計。
何から何まで細かく仕様変更できるのはありがたかったです。
ただ、アイコンウィンドウを消す方法を見つけるのに手間取ったのは内緒なんだぜ。
(ヒント:アイコンウィンドウの透過率)



[総括]
さぁ行こう、未来で懐かしい君が待っている―
未来も過去も愛してる ADV


全てこれに集約されていると思います。

個人的には明日君と同レベルの紫の神ゲー。
True エンドが良すぎて、生きているのが辛い。

萌えて、泣けて、非常に面白かったですよ。


攻略:未来ノスタルジア 

注:()内の選択肢は再プレイ用の追加選択肢です


●伊織ルート
4月12日
まずは話をしてみる
断ることにしよう

4月13日
勝つまで続ける
家まで送っていく

4月14日
一緒に入る
ヒナに手伝ってもらう

4月18日
ヒナの部屋に戻る
【セーブ1】
もう寝るように勧める

4月19日
(今は気にしないことにする)
(黙って見守る)

4月21日
【セーブ2】
詩を手伝う
【セーブ3】
伊織の様子を見に行く
(今は放っておく)

伊織 END




●詩ルート
【セーブ3から】
4月21日
ヒナと散歩でもする

詩 END




●野乃ルート
【セーブ2から】
4月21日
ノノを手伝う
ヒナと散歩でもする
(今は放っておく)

野乃 END




●日奈乃ルート
【セーブ1から】
4月18日
ヒナをいたわる

4月19日
(今は気にしないことにする)
(黙って見守る)

4月21日
詩を手伝う
ヒナと散歩でもする
(今は放っておく)

4月28日
【セーブ4】
ないほうが新鮮でよかった:眼鏡無し CG 回収

日奈乃 END 眼鏡無し ver.


【セーブ4から】
4月28日
わざわざ変えないでいいと思う:眼鏡有り CG 回収

日奈乃 END 眼鏡有り ver.




●杏奈ルート

上記の全 END 後に最初から

4月12日
ここは一旦逃げる
断ることにしよう

4月13日
ゲームは終わりにする
家まで送っていく

4月14日
先に上がる
ヒナに手伝ってもらう

4月18日
まずは返信する
もう寝るように勧める

4月19日
今朝の夢のことを尋ねる
杏奈の手を握る

4月21日
詩を手伝う
伊織の様子を見に行く
杏奈を追いかける

杏奈 END


クアンタのトランザムBD格闘を自由の特格でいなせた瞬間の自分と相手のポカーン度合い 

オラオラ出来ずぅ(店員Aボイスで





IMAG0136.jpg

さて超久しぶりにお買いものに行ったのでその関連を。

■まほよ初回版 トレカ付
この時期に購入してなぜかトレカ付初回版。
見つけた瞬間に買っとこうと思ったのは内緒。
これでやっと流行の最先端に!(注:4 ヶ月遅れです)



■アブソリュート・デュオ(柊★たくみ、浅葉ゆう)
完全に浅葉さん買いです。
本当にありがとうございました。

最近、エロゲのライター原画タッグ多いよね。

エロゲを買うようになったのは今は亡き(オイ)RusK の Aster のせいなのです。当時の私はソフの店内デモムービーを見て一目ぼれしたのです。
Aster 後同人メインでしたが、星かかAAで追加ヒロインを描かれて、ちいさな彼女の小夜曲でも一人描かれるみたいですね。メイン原画なら即買いしますが。



■ひぐらしなく頃に解 祭囃し編(下)
安定の講談社 BOX 買い。
ゲームでもアニメでもマンガなく講談社 BOX でひぐらしを知るただの変態。
定価で買うと鬼のように高いので Book off とかで買うただのヘタレ。
あとは祭囃し編の上と中を買うだけです。






ちょ‥‥やべえええええことに気付いたwwwwwwwwwwww
つまり、一日の約半分を会社で過ごす私は一日 48 時間活動しているわけですね。
時の超越者というわけだ(・`ω・)ドヤッ


株式会社ガンダムにありがちなこと
なるほど職場は戦場とは上手く言ったものだ。


登場! パーフェクトストライク!
カラミティとの新規カットカッコイイ!!
これはルージュの IWSP 化ワンチャンあるで。
ちなみにヤキンも当然これですよね?(ヒント:バッテリー)


性欲が異常だったころの異常行為
なんだ、俺真人間じゃん(マテ


旅行行って 2kg 太った件 


とりあえず火曜日には帰ってたんですが、体力・時間的に厳しくて更新をスルーしてました。
色々ありましたが、いい旅でしたね。博多の屋台にはまた行ってみたいです。

さて、旅行観光ネタを戯言につっこみました。
良いように使われる便利カテゴリといわれているw
記事の下部のメインコンテンツ・戯言のとこから飛べるのでどうぞ。

とりあえず、遊びに行ってこよう。




大分県:別府・鉄輪温泉に行ってきたよ 

SIN(以下、S):特急ソニックこれで勝つる(`・ω・´)

リアルマイシスター(以下、R):一席だけ自由席みたいよ

S:・・・(´・ω・`)




水族館を見て少し観光した後に大分・別府へ移動。
就職活動で何回か来ましたが、特急だと新鮮。
ケチるために小倉まで夜行バス使って、小倉から各停で 40 駅くらい移動したのも懐かしい思い出。
各停が途中までしか行かず、下車してそのへんの中華料理屋でご飯食べてるときに東北大震災のニュースが流れたのも懐かしい思い出。
この辺、一時間に一本も電車がないこともあるんだぜ。



IMAG0112.jpg
さて、旅館の夕食
特に豪華というわけではないんですが、野菜が美味し
蒸料理が地獄蒸として名物みたいですね
温野菜(゚Д゚)ウマー




IMAG0114.jpg
親父と一騎打ち
実はこの日も昼からすでに飲んでいた件
ちなみに、このあと温泉に行って寝落ちしたのはまた別のお話





IMAG0116.jpg
地獄巡りに行くよ。




IMAG0118.jpg
白池地獄




IMAG0125.jpg
鬼山地獄



IMAG0131.jpg
R:お兄ちゃん、お願いがあるんだけど。。。/// あそこ飛び込んできてくれない?

S:((;゚Д゚)ガクガクブルブル




IMAG0135.jpg
帰り際にとり天食べたよ!!!(゚Д゚)ウマー




福岡県:天神、中洲、マリンワールド海の中道に行ってきたよ 


大宰府天満宮から帰ってきて夕方。

天神の屋台のほうで夕食をとることに。
どの屋台も開店前から待ってる人いますね。



IMAG0017.jpg
まみちゃん
横にいた方々が声優のライブに頻繁に行かれる方達だったのですが、私はあまり詳しくないので会話できず。少し残念。名前とキャラはある程度分かっても会場の立ち振る舞いとか、差し入れがどうこうの話までは私には無理ですw思えば、どのジャンルも知識中途半端だなーとか思った次第です。




IMAG0021.jpg
母親とリアルマイシスター(以下、R)をホテルに送ってから中州に移動。
夜景が綺麗です。
ストリートミュージシャンの方と少し仲良くなって、色々演奏していただいていたところです。




IMAG0019.jpg
刺身(゚Д゚)ウマー
生け作りとか初めてです。




IMAG0025.jpg
信じられるか、これ一軒のラーメン屋なんだぜ・・・




IMAG0026.jpg
チェーン店ながらそこそこ有名な一蘭というお店です。
間仕切り付の個室スタイル。
そこそこおいしい。
飲んだあとのラーメンは格別ですね。




IMAG0096.jpg
明けて翌日。
水族館・マリンワールド海の中道へ移動。
綺麗ですね。水族館に行くと Ever17 を思い出します。
つぐみん、かわゆす。



IMAG0082.jpg
R:サメ!!!サメ!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
R:寄り添って寝てる。けしからん、いいぞもっとやれ


SIN:・・・・・・

俺の妹がこんなに変態なわけがない
うちのリアルマイシスターはイルカよりもサメ好きという件




福岡県:大宰府天満宮に行ってきたよ 


まずは新幹線のぞみで博多駅まで。
そこから地下鉄で天神へ、その後西鉄を利用して大宰府駅へ。

お土産屋の並びをあるいて歩くこと 5 分程度。
梅ヶ枝餅(゚Д゚)ウマー



IMAG0003.jpg
大宰府の入り口に到着しました。




IMAG0005.jpg
太鼓橋




IMAG0006.jpg
麒麟像




IMAG0010.jpg
メインの御堂?




IMAG0007.jpg
つぶらな瞳の狛犬




IMAG0009.jpg
もっとつぶらな瞳の狛犬




IMAG0008.jpg
SIN (以下、S):100 円を生贄におみくじを特殊召還(`・ω・´)

リアルマイシスター (以下、R):100 円程度を生贄とか言っちゃう 25 歳のおっさんって、ホント気持ち悪いから死んでくれない?

S:小吉

R:中吉(・`ω・)ドヤッ

S:あ、今年も待ち人来たらずや

R:あの巫女さんかわいいー

S:ちょっと行ってくる(ダッ

R:いいぞ、もっとやれ(棒読)

S:少しは止めてくれ




IMAG0014.jpg
なんかはずれにあった祠
こんな感じの雰囲気が好きです




次は天神の屋台と中州、マリンワールド海の中道です。
かわいい巫女さん見れたから良かった(ぇ




twitter での発言と予測変換機能とタッチパネルが招いた悪夢 


晩御飯、いらない



晩御飯、いおりーーん

で送信




明日から九州旅行に行ってきます。

2泊3日の旅。
博多観光と別府温泉ですよ。
寝室はリアルマイシスターと一緒にした件(何・・・だと・・・

更新は止まりますが、今年の俺にはついったーがあるのだよ(ドヤ

まぁ、そんなわけで行ってまいります。





─────これより還りの会を始める
なに、このスレこわい。
この発想はなかった。
中二病も日々進化しているのですね。


結婚に関する名言が軒並み酷い件
DTに死角はなかった!(ドヤ
>部屋の隅を指で突きながら


お前らが一番好きなロボットの変形機構教えてくれ
EXVSFBにセイバーガンダムを出してくれ

俺のヒナがこんなに可愛いわけがない 

例えば 40 歳の男性が 10 歳年下の女性をお嫁に頂くのは若い奥さんだな。勝ち組だな。的な発想なのに 20 歳の男性が 10 歳年下の女性を(できません)


さて、嬉しい業務連絡から。
空の紅き月の紅の疾風さんより相互リンクのお誘いを頂きました。

型月信者でアーケードプレイヤーとのことですが、abingdon boys schoolも分かるとのことで嬉しい共通点を発見した次第です笑

ともあれ、今後とも宜しくお願い致します。



ミラノスの話

いおりんに続き、詩、ノノ、ヒナルートを攻略して、杏奈ルートを開放しましたヾ(≧∇≦*)ゝ
ラストに全て詰め込んであると伺っているので非常に期待

いままでの 4 ルートはテンポが非常に良い反面、それほど物事に深く触れないスタンスだったのでどうなるかと思ってたところもありましたが、杏奈ルートで全て語られるのであれば納得ですね。

まぁ、杏奈ルート以外の 4 ルートも、ヒロイン可愛いわ日常会話面白いわで満足ですが笑
実はリアル毒舌と天然毒舌を合わせると女性キャラのほとんどが毒舌という件。




われわれの世界ではご褒美です(キリッ





【就職】就活で企業から出された難関クイズまとめ
懐かしい。記述試験でよくありましたね。
定番モノで言えば天秤で偽者のコイン探したりとか。
まぁ、就活で困った瞬間はクイズじゃなくて、ほとんど面接時にきてましたが。



まどマギ映画やるし架空の魔法少女作ってまど豚釣ろうぜwwwwww
このクオリティは異常。
2 ch全く見ない妹に画像見せたらリアルに困惑していた件。



ガンダムの台詞に「かもしれない」を入れると途端に不安
僕にはベルトーチカとお腹の赤ちゃんがいる・・・かもしれない(意味深



家にいる休日だと時間の使い方が異常に下手 


暑いじゃないですか、浴衣着た女の子が打ち水するイベントあるじゃないですか、女の子汗かくじゃないですか、女の子お風呂入るじゃないですか、お風呂の水をその女の子が打ち水するじゃないですか(永久機関



さて、やっとこさ京極夏彦 百鬼夜行シリーズ 1-3 までの読み直しが終わりました。 
二ヶ月ほど前に鉄鼠の檻 (4 作目) を読み終えたのは良かったのですが、1-3 の内容を覚えていないことに気づきましてね。
基本、世界観共有なので感想の手直しも含めて読み直そうかなと思った次第です。

読み直して思いましたが、今までの魍魎の匣推しだったんですが、狂骨の夢もなかなか面白いですね。
なかなかテクいミスリーディングをしでかさせてくれるので楽しめました。

しかし、これでもまだ全工程の 40% 程度というからレンガ本の力に圧倒されるばかりです。頑張れ、俺。


やっとミラノスの伊織ルート終わりました。
もっと山があると思いきや、意外とあっさり終わったようなバランスの良いようなそんな感じ。

基本面白いし、ヒロイン全員かわいいからコンプはするつもり。




お前らが最も興奮した主人公の覚醒シーン上げてけ
ポップ、主人公と違ぇ



【Amazon】エロゲの「ベストオブシナリオ」結果発表!!
車輪とFateとDies入ってたから満足
グリザイアとユースティア面白いんかな


格ゲーの強キャラにありがちなこと
それが比較的お手軽なキャラだと地方ゲーセンでの使用率に顕著に現れる
BBがCSになったころのラグナ率が異常すぎて対応に困った思い出がある


TYPE-MOON情報:型月オールキャラ人気投票結果発表来たぞwwwwwww 他 

うーん、しばらく追いかけてなかったらリアルに追いつけなくなった。
書籍も会場限定とかじゃない限りはちゃんと買ってたんだけどなー

Fate/Prototype Tribute PhantasmとTYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasmが発売してたのもチェックできてなかったし、そもそもまほよやってないし、ExtraやApocrypha知らないしなっっ(殴



【画像あり】 『月姫リメイク』新ビジュアルキタ――(゚∀゚)――!! シエル先輩変わりすぎwwwwwww
秋葉のカチューシャの色が変わってるのには誰も突っ込まない件
こんなにも印象変わるんですね。
しかし、橙子さんもそうでしたが、ここの会社は改良するときは思い切るなぁ。
リメイクだからいっそのことと思ったか?



型月オールキャラ人気投票結果発表来たぞwwwwwww
ええい、アニメ効果が無ければこんなものか笑
秋葉に投票していただいた皆様、ありがとうございました(何様?


しかし、カレン19 位が健闘しすぎwwみんな、hollowやってるんですね。
アニメ効果でZero勢が幅を利かせるかと思いきやですね。

桜の 8 位のきのこコメントが酷すぎるwww
そりゃ、第一回はどうしてこうなった、だけどさwww

あと、凛のアーチャーコス(*゚∀゚)=3ハァハァ





夏休み 

気がついたら 10 日以上更新していなかった件



先週は色々忙しかったんです。
本格的に仕事も始まりましたし、プレゼンも 2 回あったりと。
飲み会の予定も結構入っちゃってたな。
また、先週、先々週と特に暑かったので体力的にもきつかったしね。


残業→残業終了勢→酒→異常な眠気→翌朝→仕事多い
無限ループって怖くね?


まあ、でも、院生時代よりは激しくマシですね
金あるし、週に一回は休みあるし
なにより、ずっと忙しいってのが無い
昨日もプチ同窓会にでるために、すぐ帰ったしね
去年、一昨年の更新頻度を知ってらっしゃる方ならお分かりいただけると思います。


今日はたまってるネタを減らしにいこう




歯医者でガンダムのセリフを聞くとたちまち不安になる
>1のクワトロで吹いた


お酒の失敗談晒してこうず
・最終電車をドヤ顔で途中下車
・生まれてきて済みませんを連呼しながら友人宅へ連行される

ただし、外で記憶をなくしたことは一度も無いっ(キリッ


ガンダムに出てくる好きな武装
高校生のときに異常にバスターの超高インパルス長射程狙撃ライフルを格好良く思ったときがあったなー




いおりんが可愛すぎて、冗談抜きで生きているのが辛い 


疲れ果てて悩み事抱えて帰ってきても、ごらんの有様。
さすが二次元。



本家アイマスキャラ達がカバーしたロボットアニメソングメドレー
【耳が幸せ!?】アイドルマスター☆カバーソングメドレー
最近の作業用 BGM のマイブームはなぜがアイマスカバー
貴音の水の証と staple stable、美希の深紅、律子の Resolution
やよいのリルラ リルハがお気に入り
ただし、千早の rise のクオリティーはイミフ
ただのミンゴスプロジェクト



ガンダムキャラ全員が立食パーティーに参加したときにありがちなこと
なんだろう、声と雰囲気が目に浮かぶのは



【エロゲイベント】「DreamParty」 2012秋から年齢制限を撤廃 入場料も値下げ
さてさてドリパはどうなるのか
今後の情報に期待ですね
大阪勢には行きやすいイベントなので 18 禁のまま行ってほしかったですが、自分勝手な希望ですね



― Main Contents ―
― Information ―


