えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

≪前月 |  2012年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

大散財祭り 



風が強いので外で T.M.Revolution してくる
(死亡フラグ)






色々買ってきたよ!


zakki_01.jpg
左から順番に

>TAKE-MOON 1、2、特別版
かんなぎの武梨えりさんのアンソロジーコミック。
昨年アニメ化した Carnival Phantasm の原作枠ですよ。
高かったけど特別編も買ったった。



>マンガで分かる心療内科 6巻
下ネタと変態が満載の心理学マンガ。
去年の初夏に 3 巻が発売だった気がするのに早いものです。




>コハエース
琥珀とキャラ崩壊した秋葉が面白すぎる。
型月のブラックジョークとセガの話ばかりしてる気がw
メガドラとか最近の読者は分かるのだろうか。



>旦那が何を言っているかわからない件 1、2
やっと本屋にあるの見つけたよ。
新規シナリオがなくて少し残念。
でもカオルたんかわいいよ。




さて、こんなもんです。
おっと左上にマイクが写ってますが何をするんでしょうかというところで。




【台風17号】猛威を振るう…暴風で「CLANNAD」風子イラスト痛車がひっくり返される
Oh...
沖縄ってこんな事態にもなるんですね。
素直にびっくり。
というか特定してやるなよ。



スパコン「京」がマジでヤバいwwwwww
とりあえず恋魂詰の京ちゃん連想した。

つまり、我々が PC に入るのではなく PC のほうからきてくれたと(イミフ


外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」
先輩が欧州で仕事してたときのことですが、事前の命令や契約にないことは一切しないそうだ。
逆にちゃんと言葉にして指示したり、企画・計画を正式に伝えておけば快くしてくれるそうで。

暗黙の了解とか、言わなくても雰囲気で考える、とかがないんだろうな。

日本だと先輩がいるから帰りにくいとかどこでもあるしなー

もちろん個人差、国の差も十分にあるとは思いますが。






誇りで勝てたら苦労はしないよ 


昨日は本気で寝落ちした。
月曜日に社内試験があったから前日頑張って、平日も体使うこと多かったからなのだと思います。


まぁ、つくづく夜には弱くなりましたね。
体力的にも精神的にも。


起きて夜遅くまで頑張ろうってことはほとんどなくなりました。



でも、セルフバーニングは毎にt(原因






あ が ら な い 給 料 
溜 ま り 続 け る 報 告 書
早く片付けないと実務できないorz



千早「なんで私の胸は大きくならないのかしら」
もういい、もう休めっ・・・
これぞ千早スパイラルw



ボーイッシュな癖にでか乳な奴wwwwwwwww
そんな君に沙悟荘さんの絶頂勇者



泣いて、いいのですよ ―――人は、泣けるのですから 



家庭内のスケジュール調整完了


その他スケジュール調整完了


資金確保完了


カレンダーカテゴリー【休日】








これで。
これで、前売り券さえ買えば。。。


僕は、僕はっ


4 年ぶりにドリパにっっっっ!!!







上司二名『SIN 君。13、14 日、休日出勤お願いね』








どちくしょぉぉぉおおおおおおお!!!!








別に新入社員なんで、こういう扱いされるのはいいんですが、私が休日出勤しないといけないのは八月末にはほぼ決まっていたのにもかかわらず、ふわふわ考えていただけで上司二名の頭の中だけで自己完結していたみたいなんですよね。


本日、上司の片方が全く別の部署の人と雑談していたときにこの話が出て、隣で聞いていた私が後にもう片方の上司に確認して明らかとなったわけです。


私が確認しなかったら、いつ私に伝わっていたのか。

しれっと直前に言われていたのかしら。

13日にも予定あったのにorz


今日は個人的に失敗も多かった上に色々と空気を読めてないときもあって本当にグダグダorzzzz







好きで好きでたまらない二次元キャラ
秋葉( ゚∀゚)o彡゜秋葉( ゚∀゚)o彡゜



ガンダムの台詞の一部を「食える」にするとサバイバル
覚悟がある!僕は食える!!




マミ「ドーナツが半額ですって!?」
どこに行ってもネタ要因のツインドリルかわいいよ



成功したいと思うには、 失敗を経験していないといけない。 


もし彼女がいたらキスとかセックスとか以前に一緒に飲みに行ってアホな話したり自分語りし合ったりしたい。
(意訳:接待で緊張して上手く気遣いできなくて凹んでいるので慰めてあげればいいと思うよ)






ガンダムのセリフの一部を「給料日前」に変えると切実

人間の知恵は給料日前だって乗り越えられる

・・・ならば、今すぐ愚民ども全てに給料を授けてみせろ




お前らが初めて見た深夜アニメって何?
ラブひなです。
中学生のとき歯医者の待ち時間にマガジンを読んでて偶然原作を発見したのが始まり。
マンガで女性キャラを意識するようになったのはこれが始めてだと思う。
当時はマイアミガンズも好きだったなー。




巴マミってガンダムで例えるとダブルゼータだよな
ジオングヘッド画像に萌えた



僕たちの両手は大切な何かを掴むためにあるんだ 



トオサカ



オオサカ

の相似性




昨日の考えによると
デレなしツンツンはナイチチなのか。
おっと誰が来たようだ。




『ガンダムEXVS フルブースト』デュエルガンダムAS & ガンダムXが新たに参戦!
とりあえずハモニカ砲に狩られた人間です。
デュエルは 2000 コスなら使用していたと思う。


Pプシマン「シュワアァァ」亜美「コカコーラの方が美味しいよね」
バオバブのイミフ感は最強だった
ネタ要因で買う人が多いならマーケティング的には正解なのか?



【祝】ガンダム00:マリナ・イスマイール、Fate/Zero:久宇舞弥を演じた恒松あゆみさんが婚姻届を提出!
おめでとうございます。
ツインドライブでドッキンg(死ね


女の子を傷つけたケダモノは、急所を突いてもいいって、道徳の時間で学びませんでしたか? 


自己主張の強い体形をわがままボディと言うなら



ツンデレを意味するのは貧乳なのか隠れ巨乳なのかを一人会議して終わる一日






Hi-νガンダムって結局何者なの?
機動力上げてくれってのは駄目ですかね



Gガンダムって後ろ向くときどうすんの?
論破できないんだけど、頭悪いのかな、俺



エロゲのCVにあると嬉しい声優
かわしまりの


TYPE-MOON情報:Fate/stay night [Realta Nua] for PS Vita PV 他 

ここ二、三日で急に冷え込みましたね。




つまり




あと少しでロングブーツの出番。
これで勝つる(*゚∀゚)=3ハァハァ






hentai.jpg



当ブログではロングブーツの美少女を永久的に募集しております。
別に照れなくてもいいんだからねっ






Fate/stay night [Realta Nua] for PS Vita PV
Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』セイバールートOPをタイムシフトで視聴可能!ufotableがセイバー・凛・桜の3ルートのOP映像制作決定
原作通りなら動画は 3 本。
UBW も HF も気になるなぁ。




【手描きFate/zero】カーニバル・ファンタズムOP【切嗣推し】
人妻御三家が可愛すぎて生きているのが辛い(ぇ
ところでカーニバルファンタズムもちゃんと買ってみようかしら。




イリヤ「キリツグー、プリキュア見ようよー」切嗣「ああ、いいよ」
この流れはwwww




Fate/Zero観終わったんだけど
・人妻は首を絞められる

・全裸王とホモの愉悦部

・ジャンヌたんが可愛い

・ロリコンであることを強いられているんだ

・ヒロインはウェイバー

・うわっ…私の幸運、低すぎ…?

・まあいいや



そんなアニメです(ぇ


大阪府:オオサカオクトーバーフェスト 2012 ( in 天王寺公園) に行ってきたよ 


オオサカオクトーバーフェスト 2012 に行ってきたよ!
OctFes_2012_01.jpg





ちなみにオクトーバーフェストとは?

ドイツのミュンヘンで10月に開催される収穫祭(ビール祭り)。1810年、王家の結婚式に合わせて開かれたものを初めとする。9月中旬から10月上旬にかけての16日間行われ、祭りのために特別に醸造されたビールがふるまわれる。




本場のおっぱい出しコスチュームは期待しないように(ぇ
でも、入り口でビラ配ってた女の子がかわいくて良かった(*゚∀゚)=3ハァハァ



中は屋台が何件かあって、そこで適当にビールと食べ物買ってテーブルスペースに適当に入り込んで適当に飲む感じ(適当





【ヴァルシュタイナー】
OctFes_2012_16.jpg


・ヴァルシュタイナー
(WARSTEINER)

OctFes_2012_07.jpg
口当たりが軽くデリケートな味わい、苦味もそれほど強くない。
良い意味で水のようにゴクゴク飲める。
でも全く飲み飽きない。
透明感のある黄金色のピルスナー。
まさに『ビールの女王』の名に相応しい。
私はこいつが一番おいしいと思いました。


・ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル
(König Ludwig Weissbier Hell)

OctFes_2012_05.jpg
最初のはじける感覚、その後でマイルドな苦み。爽やかでフルーティーな香りが特徴。
飲んだ瞬間はスパイシーかなと思いましたが、わりと飲みやすい部類。








【シュパーテン&ホフブロイ】
OctFes_2012_12.jpg
OctFes_2012_13.jpg


・フレンスブルガーヴァイツェン
(Flensburger Weizen)

OctFes_2012_03.jpg
ドイツの最北端で作られるヴァイツェン(小麦)ビール。
果実味の凝縮感が強く、リンゴのような風味がするよ。







【エンゲル&クロンバッハ&ゾラホフ】
OctFes_2012_14.jpg


・エンゲル ドゥンケルビア
(Engel Dunkel)

OctFes_2012_04.jpg
しっかりとしたロースト感と大麦の香ばしい香り。
この黒ビールも美味いです。







【レーベンブロイ】
OctFes_2012_10.jpg


・レーベンブロイ
(Löwenbräu)

OctFes_2012_02.jpg
黄金色のキレイなピルスナー。
国内大手ビールに近い味でしたが、少し変わった味がした気がしました。







【ヴェデット】
OctFes_2012_15.jpg


・ヴェデット・エクストラ ホワイト
(VEDETT EXTRA WHITE)

OctFes_2012_06.jpg
非常に飲みやすいホワイトビール。
後味が爽やかで、柑橘類の香りがする。
ビールが苦手な方でも多分大丈夫。






以下は行ってない屋台。


【富士桜高原麦酒】
OctFes_2012_09.jpg




【ツムフランツィスカーナーバー&グリル】

OctFes_2012_11.jpg



あ、キルケニーの屋台撮ってねぇ(´・ω・`)




以上で帰宅です。
海外産の地ビールを入れたてで飲む機会はあまりないので楽しかったです。


価格が少し高めなのは気になりました。
一杯 1,500 円くらい取られます。
料理も盛り合わせとかだと 2, 3000 円くらい取られます。


周りの雰囲気も合わせて楽しめると元が取れた気になるかも(ぇ


今度は自分で調べて買ってみよう。
ヴァルシュタイナーはマジでお勧めできますよ。




OctFes_2012_08.jpg
それでは!

【ナイチチだから】祝 遠野秋葉 誕生日【硬いのか!?】 


I am bone of my sword.
体は剣で出来ている。

Steelis my body, and fireis my blood
血潮は鉄で、心は硝子。

I have created over a thousand blades.
幾たびの戦場を越えて不敗。

Unknown to Death.
ただ一度の敗走もなく、

Nor known to Life.
ただ一度の理解もされない。

Have withstood pain to create many weapons.
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything.
故に、生涯に意味はなく。

So as I pray, unlimited blade works.
その体は、きっと剣で出来ていた。







全工程完了






щ(゚Д゚щ) せーのщ(゚Д゚щ)









akiha_001.jpg
秋葉 誕生日おめでとう!!





飲むぜぇー超飲むぜぇーー(死亡フラグ)


さて、月姫の神ヒロインにして俺の妹、当ブログの看板娘・遠野秋葉嬢のお誕生日です。型月厨は命を懸けて祝えばいいと思うよ(迫真


しかも本日は国民の休日!
おまけに春分の日!!!


なんともおめでたいじゃありませんか。
この国もようやく秋葉の良さに気が付いたみたいですね。
2 ch の遠野秋葉スレでは小規模ながらお祭りがなされているようです(巡回済)。


ちなみに知ってました?
ニコニコ動画には『 9月22日は秋葉様の誕生日』タグに百科事典へのリンクと関連スレがついてるんですよ。


あと、歌月十夜を持っている方は起動して見るといいと思うよ。
akiha_002.jpg




マイナーチェンジながらブログの補修を実施しました。

・フォントサイズの拡大(12pt)
・タイトル部分や枠線の色の統一
(記事・プラグインと記事下部のメニューはわざと分けてます)
・フォントの統一
(MSPゴシックへ。今まではブラウザによって見え方が違っていた)
・枠線を若干太く
・その他、固定テキストの変更


変更箇所は以上になります。

確認はしているんですが、テンプレ崩れがありましたらご報告ください。
また、ご意見等ございましたら、お知らせください。





最近乳袋の定義がおかしくなってる
また一つおっぱいに詳しくなってしまった



妹 キ ャ ラ 最 強 決 定 戦
(・`ω・)ドヤッ



心を支えてる名言を教えて
・努力できるということも実力のうち
・聖人になれ、なんて事は言わない。君は君が正しいと思う大人になればいい
・正論は正しい、だが正論を武器にする奴は正しくない。

永遠の君に願う 俺を高みへと導いてくれ 


ふえぇぇぇぇ、ねむいよぉ

(注:25 歳 男性)




さて、帰宅勢です。

色々と勉強させていただいた今回の東京出張ですが(ゲーセンと二郎のことではありませんw)、学んだことは明日に活かしていきたいですね。上司に直談判して連れて行っていただいたので、その期待には応えたいと思います。本当に良い刺激になりました。

礼を言う、私はまだまだ強くなれる。






さて、明日は一年のなかでも結構大切な日なので押していただけるとありがたかったり(殴
FC2 Blog Ranking






梅田で迷ったことのある奴が吸い寄せられる不思議なスレ
最近地上では迷わなくなりました。
地下はしらん(ぇ



ギャルゲー、エロゲーに自分の家族の名前がいた時の絶望感は異常
母親の名前が異常に古臭い俺に死角はなかった。
リアルマイシスターは一部影響ありますが、われわれの世界では(滅殺




【画像あり】iOS6のSiriさんが進化しててワロタwwwww
しりたん、かわいいよしりたん



千本桜 夜ニ紛レ 君が歌い僕は踊る  


生まれて初めてラーメン二郎に行きました

注:飲み会後に





とりあえず東京出張の最終日も無事に終了しました。
今日はホテルに宿泊して明日朝一番に関西の方へ戻ります。





エロゲはもうこれ以上進化しないのか
テキスト読む形式はこのままでいいけどなぁ。
キャラ萌えとエロに日常、シリアス、戦闘などなど上手く書ければ十分楽しい。

まぁ、王道学園ものも伝奇みたいに男女比率同じにしてある程度全員に見せ場作ってくれれば俺得。抜きゲじゃない場合だと不自然に女性キャラが多いとつまらない。システム弄る前にシナリオで楽しませて欲しい。ef とかまほよ(エロゲじゃないですが)は見せ方をかなり工夫してると思うけど、ノベルゲーっていう枠組みを壊してるわけじゃないし。

変に凝っても会社の規模的に他ジャンルで大手に勝つのはしんどいしなぁ。




ガンダムシリーズで自機に一番愛着がある主人公って
>>87



親父にエロゲーのタイトルをリビングで朗読された
親父よく読んだなw
ちなみにリアルマイシスターは私の秋葉厨についてノーコメントだそうです。


我等の悲願果たすには、まだ時は満ちぬか 


さすがにここまでやられるとどっちが悪いのかわからなくなる




今日、誰もプレイしていないことを確認して exvsfb をプレイしたんですが(2 on 2 だと迷惑かかるといけないので)、途中で乱入されて、負けたんですね。

ただ、相手も一人だったので、迷惑かなーとか思いつつも練習したかったんで乱入し直してたんです。

そしたら、私の5敗目くらいで相手の機体が動かなくなったと思ったら、相手の方がこっち側に来ていきなり『弱いくせにうっとおしい、帰れ』って言って、すれ違いざまに私の椅子を蹴飛ばすようにして立ち去っていったんです。

確かに、弱いやつが悪の世界ですし、今考えれば私もしつこかったです。でも、相手の方から乱入してきたのを考えるとやりすぎじゃないかと。上手い人なら、後から見てたら私のレベルくらい分かると思うんですけど。。。

確かに私のレベルは相手に不快感程度の弱さですし、私自身 1 on 1 なら相方に迷惑かからんと思って諦め悪く乱入したりしますけどね。。。

でも、そこまでやられるなら、もうやらない方が平和かなーとか思ってしまう。

勝率もカスやし、狩られると一瞬で終わるし、いままでも(違う人ですが)プレイ後に煽られたりしてましたしね。私としては面白いし強くなりたいけど、金使う上に対戦相手にそこまで気をつかわなあかんねやったら、遊びとしてのメリット無さ過ぎるなーとおもったり。

今日かって一つ間違えたらリアルファイトやし。
単純にゲームの範疇におさまってない気がする。

やっぱり、対CPU勢とか家庭用勢でいったほうが良いんだろうなー。


すみません。愚痴ばっかで。





デンマークのバス会社のCMがハイテンションすぎてマジキチwwwwww
日本語で全訳したらどうなるんだろうと。


女子高の近くで蚊を10匹くらい捕まえてきたんだけどさ
女子高とか女子寮の近くの下水を回収してきたんだけど(ぇ


戦場は選べないものだよ 


東京出張なう




昨日ですがブログの記事フォントサイズを 10% 増加させました。
今で 11pt なわけですが、流石 10pt は小さいかなーと思った次第です。

本当はもう少し大きくしたかったのですが、そうすると全体のバランス調整も必要な可能性が出てくるので、現段階ではこの程度に留めました。気づかれないうちに徐々に大きくしていこう(ぇ

ご意見ご感想等ある方は宜しくお願いいたします。





童貞には辛い真実の愛の物語
リア充爆発しろかと思いきや不意打ち。
これが人の心の光か!?


Purple software新作『ハピメア』発売日が12月21日に決定!
俺の知っている紫と違う。
ちなみに紫の前作はミラノスじゃなくて家族部ですよw



俺が選ぶライトノベル33傑作選
結構、ラノベ知らないなぁー
でも半月が入ってて俺得。
映画は良さげなんだな。
今度レンタルして見ようかしら。



【いおりんの】祝 未来ノスタルジアヒロイン 春日伊織の誕生日【ロケットおっぱい】 






せーのщ(゚Д゚щ)











miranosu_iori_end.jpg
いおりん

お誕生日

おめでとう!!!!



( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!
( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!

( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!
( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!

( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!
( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!

( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!
( ゚∀゚)o彡゜いおりん!いおりん!




【小休止】





超久しぶりです。
ヒロインの誕生日を祝うのは。

正直なにも用意してないんですが、とりあえず祝辞で許してください(´・ω・`)

物語全体で見た場合、恵まれているとは言い難い彼女ですが、
超の字が付くほど良い娘なわけです。

主人公を想う気持ち、強い(強すぎる)責任感。
初回でいおりんルートを選択したあとの俺のもきゅもきゅ感をどうしようか(知らん

レビューでは触れませんでしたが井村屋ほのかさんの声のマッチ度合いも最強と言われている。






ガンダム種のアストレイ娘かわいい
連ザやってて、パイロットにジュリしか選択しないことをリアルマイシスターにつっこまれた大学一年生の夏。



ニコニコ動画旅絵巻
なぜか好きなんですよね、ニコニコメドレーシリーズ。
元祖の組曲からチェックしてます。
このシリーズのうたってみたの合唱ver も昔は結構お気に入りだったなぁー



キスシーンっていいよね。 背伸び+夕焼けとか最高
三人称視点じゃないと駄目な人です。
一人称視点だとどうも物語に没頭できないというか。。。
エロシーン残念でもキスシーン綺麗なら俺の評価は高いかもしれない(ぇ
こうなったのは多分、明日君のせい。特に小夜。
思い出補正入ってると思いますが、かなり良かった気が。











自分の見たいものだけ見て、すべてを否定して 





まほよ、面白いけど自分の PC のスペックが明らかに足りてなくて超カクカク動画になっている件





明日から東京出張です。
準備しないといけないんですが、面倒だなー

ちなみに仕事用もかねてPCもって行くんで、酔いつぶれてなかったら更新はします(多分

話は変わりますが、ビジネスホテルってのは初めてかもしれません。
週活の時はお財布の都合上、夜行バスの車中泊かカプセルだったので。
車中七泊とかいい思い出ですけど、もうあんなことはしないんだろうなーとしみじみ。





どう聴いてもパクリです。有難うございました。っていう曲
・Mr. children:抱きしめたい と  Snow*:願い星(キミキス ED)
・KOTOKO:Fatally と 橋本みゆき:ever



【歌わせて】千本桜@片霧烈火【頂きました】
先生、なにやってるんですか。
片霧烈火さんはかっこいいのにかわいいから良いよね。
しかし、千本桜とか俺得。



2次元の巨乳って服おかしくね?????
ちょっと現実行ってくる。
昔はちっぱい派だったのにどうしてこうなった。


私は、過ちを繰り返させたくない 

少し前からやってたのですが、リンク切れした画像を繋ぎ直しました。開設一年目くらいはキャラアイコンとか多用してたのでその辺ですね。テンプレートを今のものにしてからは画像の整理をしていないので、たぶん大丈夫だと思う。

しかし、昔の記事を見返すのには勇気がいる。夜中に書いたラブレターを起床後に読み返すがごとき恥ずかしさ。まさに、若ゆえの過ちですね(注:25歳)





かわいいと思う女の子の行動・仕草
ブルーの反応速度を超えるだと!?
このスレは威力が高すぎる



お 前 ら が 本 当 に ハ マ っ て た ド ラ マ
ドラマとか見ないなーとか思ってスレ開いたら意外と知ってるもの多くて安心した(ぇ
そういえば3年前くらいまでは毎日テレビ見てたよなーとか思ったり。
高3のときにドラマの世界の中心で愛をさけぶを必ず見てたのを思い出した。あのドラマはテーマソングがよかったよね。



もふもふ画像ください( ・ω・ )
もっふもふ。
すずめは癒されます。




【兄視点】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 



【妹視点】私の兄がこんなに気持ち悪いわけがない





【動画】エンタの神様にありがちだった事
大学二回生くらいまではやってた記憶が。
丁度バイト終わりと同じ時間帯だったから見てた。
あのころはまだ流行の芸人とか分かってたな。



ガンダムSEEDのオーブ戦ってさ
総力戦の迎撃戦・防衛戦が大好きです。
Fate/hollow ataraxia、クロノベルトなどなど。
登場キャラ総出で協力してるの見ると熱さに感動して泣く人間です。



【ネタバレ注意】ジャンプ史上最高の名言が決定いたしましたのでお知らせします
・「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる
・データは嘘を付かない
・何で兄貴が先に生まれてくるか知ってるか?あとに生まれてくる弟や妹を守るためだ!!
・礼を言う。俺はまだまだ強くなれる。

自分が一人ぼっちになるのが怖いから、戦うんだと思うの 


自分は一体誰の味方に付けば良いんだろう?(社内で





実の姉妹に性欲沸いちゃう奴いる?
色々仲良くやってるし、いろんなとこでシスコンを公言している私ですが、性欲だけはマジで沸かん。友人にこれを言うと『またまたー』とか煽られるんですが事実だからしょうがない。
スレでも書かれてたけど、兎に角においがいや。
色々可愛く思うけど、においがいや。
遺伝子 GJ としか言いようがない。



fateって原作エロゲなんだよな
というかこんなことが言われるようになったことがビックリ。
いまだとFate/Zero とかまほよから入った人の方が多いのかしら。
Realta Nua プレイしたときはまだまだエロゲ原作の色が強かった気が。
いや、ここはみんなも諭吉 3 枚投入して月箱買おうぜ。




男「這いよれ、貞子たん!」 貞子「たん付けやめて」
ちょっとリング借りてくる( ゚д゚ )ダッ




死ぬんじゃない!諦めないでぇぇ! 



慰安旅行の疲れから寝ぼけて剃刀で指切ったんですけど、労災おりますか?




最近のエロゲ、SDキャラ使いすぎじゃね?
かわいいから、あると嬉しいけどなぁ。
初めて出てきたのいつだろうとか考えて、自分が初めて見たのはマギウステイルだったなーとか思ったけど、Fateでしっかり使われていた罠。




理 系 大 学 の つ ら さ 書 い て い こ う ぜ
実験系の学部学科で院に進むと過労死する。

日祝に休んだり、人並みの睡眠時間とろうとしたりするだけでもれなく先生から説教食らう。
学費のためにバイトしてて怒られる。
休日≒体壊して病院に行った日。
就職活動すると文句言われるが、コネは一切ない。
成果じゃなくて実験時間で生徒の価値が決まる。
学生に自慢話と説教垂れてドヤ顔する 30、40代助教授、准教授。

この間も卒業しているのに人手足りんから手伝いに来い(ドヤ
みたいなメール入っててドン引きした。

よくあんなとこで 4 年もやって、博士課程まで行こうとしたもんだ、と。

まさしく恋は盲目。研究しか知らなかったしなぁ。




2chのやり過ぎで起こる私生活への弊害
用事も仕事も遊びの約束もない日が無駄に消えていく。
ゲーム攻略したり本読んだりするだけでいいのに、意味もなくまとめサイト徘徊しているだけのときが結構ある。
スマホ買ってから、電車の中で読書する時間が圧倒的に減った。
ただ、ブログのネタの多くがここから出てるから、無いとそれはそれで困る。


僕にはまだ、やらなければならないことがあるんだ 


慰安旅行 

戦績




ビール:約 5 L
芋焼酎:約 1.5 L (お湯割換算で)
その他:ワイン、ウォッカ、梅酒、カクテル、チューハイetc...




image072.jpg
これがウコンの力だったら、もう終わっているって・・・
そういいたいのかよ!あんたは!



さすがヘパリーゼ
なんというヘパリーゼ
ヘパリーゼの伝説はここから始まる


凄い、ウコンの力の 4 倍以上の回復力がある
(CV:保志総一朗)


さて、なんとか無事に帰ってきました。
一日目の午前の段階で缶ビールが 6 本飲まされたときは死を覚悟しましたが、二日酔いにもならず、意外なまでに元気です。


休日が消えていることに関してはノーコメントで







メリー『私メリーさん、今名古屋駅にいるの』男『うち神奈川だけど』
なに、このメリーさんかわいい、いいぞもっとやれ。
しかし、なんでハッピーエンドを正式採用しなかったし。



理系の用語の前に「恋の」をつけるとロマンティックがとまらない
こういうとき理学系とか工学系は格好良くていいなーとか思ったり。



灘高校って改めて凄すぎワロタwwwwww
友人とか後輩とか先輩とかいろんな人の話を聞いてきましたが、こういうところの教師って東大と京大以外に進学した生徒に対する一切の興味を持たなくなることもあるらしいですね。あくまで聞いただけの話ですが、恐ろしい世界もあったものです。

他人のお酒を押しつけてもらっては困る 

ヘパリーゼを使う(バナージボイスで

箱の犠牲になる人間は、俺一人で十分だ 


とりあえず明日慰安旅行なんで体力使うから早く寝ます
>何か矛盾している気がするが仕方ないよね


そうやってお前は、全ての他人を見下すのか 


とりあえず、戦場の絆のほうが勝率が圧倒的に良い件をどうにかしたい





【最新版】感動した(泣いてしまった)エロゲランキングBEST30-批評空間-
Aster 祝 3 位
キタ━(゚∀゚)━!!


時代が俺に追いついた。
RusK が倒産してから徐々に評価が高まっての快挙みたいですね。
いや、倒産する前も結構売れてたみたいですけどね(柊★たくみさん談
尺が短いから発売日の翌日にとんでもない買い手市場になって中古の値段が 2000 円切ったのは懐かしい思い出。まぁ、当時貧乏学生だった私はそのおかげでプレイできたんですけどね。
埋もれすぎて評価される機会がない良作。
個人的にご都合主義が皆無だったのは非常に評価できた。
この作品を初エロゲ候補に据えた私の目は狂ってなかった。


さて、個人的に出した涙の体積でいえば車輪ですかねー
シナリオの切れ目でボロボロ泣いてた思い出が。。。
さちと灯花のシナリオはやばかったなー
ただ、この作品は全体的にハイスペックだから一切油断できなかったですね。




ビールに合うつまみ教えてくれよ
最近はニッスイのちくわばっかり食べてます。
あまりに食べ過ぎて母親が私専用のちくわを買ってくる始末。




カブトムシにフoラさせようとするのは止めておけ
さすが日本。
呆れて声もでねぇ。




9 月 3 日はリアルマイシスターの誕生日 

5 円玉とお兄ちゃんの命どっちが大事って聞いたら少し考えさせてって言われた件





俺がクラスを崩壊させた話
久しぶりに面白い話。
ぼくらシリーズを思い出したw



アニメイト リア充多すぎワロエナイwwwwwwwwwww
ポイント目当てで新作のマンガとかラノベ買うときだけ行ってます。
天王寺店も日本橋店も圧倒的に女性の方が多いですね。
特に中高生くらいの女の子が多い印象。
っていうか何年も前からそういう方向性な気が。



出たら奇跡!?年内(どころか生きてるうち)に発売する気がしないエロゲ集
TYPE-MOON の完全新作はでることがあるのか。
まほよ完結、月姫リメイクの頃には何歳になるのか。
会社が絶好調なだけに忘れさられていたり、会社なくなったり、OHP削除とかないから、逆にネタにならなくて辛い。


援護機体のデルタプラスなら 2000 コスでも 2500 コス並みの弾幕を形成できます 

セシア・アウェアちゃんがやけに脱がされる季節も終わりですね
>9 月の挨拶





さて、次の攻略ゲームの話。

歌月十夜とまほよで迷ったんですが、せっかく買ってきたということでまほよの方やってます。歌月十夜は夏のお話なんで順調に来年送りですね。何年スルーしてることやら。

まほよですが、演出面がぱないですね。
普通のノベルゲーみたいに立ち絵+背景っていうシーンもあるにはあるんですが、ほとんどが CG の連発やカットイン、アニメーションで魅せてくれます。

紙芝居というか、既存のゲームで例えるなら ef みたいというべきですかね。
まあ、私のノートブックがメモリ的に瀕死なのはさておきまして。。。


mahoyo_1.jpg
青子が予想以上に可愛かった件

さすが、遠野秋葉、黒桐鮮花、遠坂凛のアーキタイプ。
Mk-II に負けるキュベレイたんとはわけが違う(違
ライターの加護があれば負けるわけがないんだ。


しかし、表情豊かと言わざるをえない。
この会社、一度しか使わない立ち絵でも平気で作りにかかるからな。






名作ゲームのキャッチコピーが集まるスレ
時は、待たない>ペルソナ 3
それは、人と神の物語>ヴァルキリープロファル
俺もお前もガンダムだ>ガンダム VS ガンダム
そこに奇跡は起こらない>Aster
この刹那に愛を超越えろ――>Dies irae ~Amantes amentes~


ぱっと思いついたのはこの辺かなー
意外とプレイしたゲームの本数は少ないですね。



パーフェクトストライクの活躍
ストライクとバスターの活躍が俺得すぎる
チャーハンの活躍場を増やしてくれw


噂によると、元カノカフェ なるものがあるらしい
興味半分で行ってみたいが過去のトラウマがよみがえりそうで嫌だな


― Main Contents ―
― Information ―


