えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

≪前月 |  2012年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2012/10/31 



お金払うんでいたずらしてくれませんか?






ま~まれぇど『恋色マリアージュ』40本購入する猛者登場!!
『ぜったい☆最胸おっぱい戦争!!』を43本購入する猛者が登場!
自分はできないけど、こういうのを見ると素直にすごいと思う。
どうなっていれば、この境地に達するのだろうか。



昨日女子にえらいことしてしまったから学校休む
長めのスレのラストで壁を殴りたくなる秋。



ゲームタイトルの一部を「下半身」に変えるとエロゲーになる
小一時間考えて >>2 に敗北宣言。
だれか私の昼休みを返して。



感想 レビュー:歌月十夜 

kagetsutohya_09.jpg



[ソフトハウス]
TYPE-MOON (同人サークル)
typemoon_org_bn.jpg


TYPE-MOON (商業)
TYPE-MOON



[シナリオライター]
奈須きのこ



[絵師]
武内崇



[管理人から作品へ]
覚めない夢のようなお祭りの夜。
終わって欲しくない刹那の夏。



ただし難易度が高くて俺がヤバイ。




知得留先生、秋葉の笑顔が見たいです。

諦めたら、そこで歌月終了だよ。







以下、内容に触れています。






[シナリオ]
【Twilight Grass Moon, Fairy Tale Princess 黄昏草月】
メインシナリオ+おまけシナリオ。
繰り返す同じ 1 日の中で無数に存在する選択肢により物語を進めていくというもの。



繰り返しの謎を解明するシリアスなメインシナリオと、多数の枝分かれから派生するイフやコメディ、背景や設定の補完などのおまけ部分から構成されてます。



メインシナリオはおまけ部分の進み方には影響されず一本道。
枝分かれの選択をどのようにしても同じように展開し、最終結末は同じになります。
伏線回収等、ファンディスクとは思えないクオリティの高さ。



非常に楽しめました。



なぜ同じ 1 日を繰り返すのか。
なぜ明日が来ないのか。
なぜ昨日のことを思い出せないのか。
見たこともない謎の黒い少女。
夜毎に出現する己と同じ顔の殺人鬼。
死の具現のような紅の男。


この辺りがキーワードになってきます。




おまけ部分はイフ、コメディ、メタ発言、キャラ崩壊などなんでもありのお祭り状態。
笑いあり、友情あり、感動もありの月姫ファンなら喜ばしい展開ばかりでした。


単なるトンデモ展開で終始させず、しんみりした話や真面目な話も随所に挿入できる辺りライターの力量が良く分かる。


お気に入りはラーメン屋での有彦との会話、シエル先輩の演劇イベント、あきらちゃんを苛める秋葉。





非常に面白かったですが、難易度が高すぎるのが難点。
その時々の選択肢から主人公がどのような行動をとるのかを決定しますが、メインシナリオとおまけ部分が全く切り離されておらず同じ選択肢でも直前の行動で内容が変わったり、メインシナリオのフラグを回収してシナリオを進行させると見れなくなるシナリオが出てきたり、フラグの取得のセーブがオートで実施されるのでやりなおしが利かなかったり。。。


ウェブ上に攻略サイトさんがいくつかありますが、フローチャートのややこしさがマジぱないの。


メインシナリオをクリアするだけならあっさりできるのですが、読破しようと思うと非常に骨が折れます。
レンの好感度がたりないとラストの H シーンが見れませんが、やり直すには初めからしないといけなかったり。





【夢十夜】
Twilight Grass Moon, Fairy Tale Princess 黄昏草月を進めていく上で特定のフラグを回収すると順次開放されるショートシナリオ。
真面目なものから、ここまでやるかというドタバタも見れて満足。


1. がんばれ知得留先生
大人の権力マジパネェw
さっちんと秋葉の悲痛な叫びがリアルすぎて笑える。

ここまでやりますか的な知得留先生ですが、ラストはやっぱりいつものシエルでした。



2. 宵待閑話

秋葉グッド ED の後日談。
秋葉が浅上女学園に戻り、本編 ED 時に感じた志貴の生命を信じて待ち続ける話。

あと、秋葉が戦闘に関して素人ということを感じさせる一作。
しかし、やはりナイチチだから堅いのか!?



3. 朱い月
夢の中で出会う姫状態のアルク。
アルクの真相意識で行動原理。

設定資料ないと分からないよ、これ。



4. 赤い鬼神
志貴の実父である七夜黄理と軋間紅摩の因縁の話。
なるほど遠野との関わりはこうだったのか、と。

本編では薄味だった七夜一族の補完などもここで。



5. ななこちゃんSOS!
シエルの持つ第七聖典を拾った乾有彦と第七聖典の精霊セブン(ななこ)のドタバタコメディ。
と見せかけて、有彦の重い過去や志貴との出会いの話、セブンの由来などが説明されるわりとシリアスなシナリオ。

非常に真面目なシナリオながらラストの別れ方が 2 人を象徴していて良かった。



6. 妹切草
弟切草のパロディ。
ホラーと見せかけてどうしてこうなった。

秋歯の誤字を自虐ネタとして開き直るとは、まさかの展開。
ホラーなのに失笑が絶えない不思議。
秋葉の入浴立ち絵が見れるのはここだけ・・・ということにしておこう。



7. タナトスの花
エロエロ姉妹のお話。
さすが、原画家の後押しは強かったのか(マテ

本編でも H シーンあったのに歌月十夜でも H シーンあるのはヒスコハだけなんだぜ。



8. 翡翠ちゃん、反転衝動!
まずタイトルで一度吹くww
ドタバタ要素以上に翡翠 ED 後の設定を完璧に継承しているつくりの細かさに濡れた。



9. 遠野家のコン・ゲーム
一押し、超一押し。
オールスターの鬼ごっこ。
キャラ特性を活かしきった展開が非常に面白い。
夢十夜で一番面白い。

四季とネロ教授のネタっぷりも最強。

単なるドタバタかと思いきや、話の導入部分とラストでしっかりしんみりさせるあたりも非常に上手いと思いました。



10. 黎明
まさか志貴にネロの一部を融合させている設定を活かしてくるシナリオが寄稿されてくるとは。
やだ、なにこれ、怖い。

何を表しているか気づいたときには背筋凍りました。




【夏祭り】
エピローグ。
各メインヒロインと夏祭りへ GO !!!
非常に短いシナリオながら雰囲気が出ていて非常にしんみりできること請け合い。


秋葉の笑顔にボロ泣き。
勝手に設定する俺得トゥルーエンド。
秋葉は本編グッドエンドも切なくて良いけど、やっぱり妹には幸せになって欲しいんだぜ。




[その他]
10 年程前の作品であり、同人ゲームであることから演出、絵などのパンチが弱いことは否めませんが、月姫本編から比較すると相当頑張ったことが伺えたり。
ギャラリーには本編で使用された CG 意外にも寄贈イラスト、ゲストイラストもあったりとおまけ要素は盛り沢山。

あと、Contribution illustration にある Special Story の酔夢月が非常に感動できる件。
四季とさっちんの志貴への想いがせつなすぎて泣く。
起こってしまった悲劇。
避けられなかったイフ。
偶然の重なりから殺し合ったけれど、彼らはやっと救われたのかな、と。




[総合感想]
月姫ファンならおすすめ!!
FD とは思えないハイクオリティ!!



演出や絵が良いとは言えず、現在ではプレミアも付いていることから強く推奨はできませんが、月姫(型月)が好きであれば非常に楽しめるお祭りディスクではないかと思います。


メタ発言、キャラ崩壊も多数あり、そしてシリアス分、伝奇分もあり。
大好きな型月キャラ(メインヒロインだけでなく)達の様々な一面を見ることができ、非常に面白かったです。


その辺りはライターの力量と絵師の表現力を褒めるしかないでしょう。
こいつらはサブキャラでも魅力を引き出すから凄いと思う。


そして、なんと言っても遠野秋葉の後日談+夏祭り。
彼女が前向きに生きている。
笑っている。
これだけでプレイしてよかったと思っています。




さあ、そろそろ夏祭りに出かけましょうか?



2012/10/29 




先輩『昨日、外人とヤってさぁ』




SIN『( ゚д゚ )ガタッ』



(バスケの話とのこと)





色々書きたいことはありますが、今日のところは昨日の物品購入から。

zakki_02.jpg
ひぐらしのなく頃に解 第 4 話 祭囃し編 上、中
ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編


祭囃し編の下巻は以前に買ってますが、これでやっと全巻そろいました。

初ひぐらしだったわけですが、PC ゲームでも PS2 でもアニメでもマンガでも星海社文庫版でもなく、どうして講談社 BOX で入門しようとおもったのかと去年の私を小一時間(主に価格的な意味で)。

ひぐらしは知っておきたいシナリオだったので、嬉しい限り。
一応真相は明かされたとこまでは読んでますが、どのようにオチをつけるのかに期待。




Rosenkreuzstilette Freudenstachel
どうやら続編らしいですが、幻鐵@夢想家さんとこのIch denke -夢ノ軌跡-で紹介されていて興味を持ったので購入。

続編だけどなんとかなるよね。多分。

ロックマン世代なのでややレトロ感のあるゲームとか好きなのです。ニコニコ動画でもロックマンとかマリオとかスーパードンキーコングの実況プレイとかそんなんばっかり見てる気が。


2012/10/28 



筋肉痛がマジぱないの。


だから身の回りのお世話してくれるメイドさんを急募するの(無理

2012/10/27 



マジでゲロする 5 秒前


(コメントレスは明日)


2012/10/26 



ビールあんどビールあんどビールあんど・・・





高級量産機スレ
アムロ搭乗のリ・ガズィとかじゃないんですか



エロゲの泣きゲーブームって終わったな
やっぱり最近は萌エロか。
あからさまに泣きゲっぽいタイトルが減ったってのもある意味進歩じゃなかろうか。



ガンダムEXVSフルバーストの新MSの武装名が中二病過ぎるwwwwwww
オールレンジ持ち万能機ということで必死に操作覚えてます。
ゲーセンは 3 週間ぶり。
明後日までに覚えなければ。


2012/10/25 

恋愛運 / Zero


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (真剣)


婚活はじめました


キモオタだけど虹さえあれば関係ないよねっ


(一、二年上の先輩方の結婚ラッシュを受けて)



フルアーマー系ガンダムで一番好きな機体を語ってけ
インパルスガンダムディスティニーシルエット装備(小声)

EXVSFB ですがストライクに IWSP があるなら時限付でインパルスにディスティニーシルエット入れてくれても良かったのに。やっぱり実践投入できるかどうかは重要というわけなのか。



お前らってリアルでオタクであることを暴露してんの?
みるくせ~きさんとこのないしょやで!より。

隠せないことを前提として、ゲーセンによく行く(暇なときは入り浸る)、ガンダムが好き、マンガは結構読む、(バラエティやドラマ等の)テレビは全く見ないってのは言ってる。自分からは言わないけど、暇のつぶし方聞かれたら割りと正直に言ってる気が。

全否定すると逆に危険ということは院生のときに学んだ。それ以外の話題に乏しいから違和感あるし、下手に弄られる種になるのが嫌。



おちんちんが生えてる女の娘の魅力
ふたなり!?どこ!!!!!?????(落着


2012/10/24 



リアルマイシスターに『たまには兄さんって呼んでくれ』って頼んだら『\ 5,000』って言われました(財布を取り出しながら)




十年巻き戻って、十歳からやり直した感想
すさまじく引き込まれた。
文章も読みやすいし、なにが原因なんだろ。
キャラクターとその行動が自然なのかしら。



生産性の無い漫画描いたったwwwwwwww
癒されたった



ユニゾンシフト・ブロッサム『時計仕掛けのレイライン ~残影の夜が明ける時~』発売日は2013年1月25日
大図書館いるけど大丈夫か。
設定とか軽く見た感じ面白そうだけど、前作からやらないとなぁ。。。

2012/10/23 


<大雨_強風>


ふえぇぇ、びしょびしょだよぉ///(真顔)


< /大雨_強風>




ウイングガンダムとかの寝そべり変形ってバカにされるけど
変形はセイバーがかなりのお気に入り。
早く EXVSFB に出ないかしら。
2500コス、高機動型なら使ってあげるからさ。



超個人的なエロゲ10選(超偏り有)
月姫
歌月十夜
Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia
Dies irae -Acta est Fabula-
あやかしびと
クロノベルト
Aster
明日の君と逢うために
ef - a fairy tale of the two.



BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA(ブレイブルー クロノファンタズマ)OP映像
そろそろ復帰しないとマジでやばい勢になってる。
CSIIの仕様変更にもついて行けなかったしなぁ。。。

2012/10/22 



電車にて、となりに美少女が座ったときの幸福感とさらにそのとなりにイケメンが座ったときの寝取られ感





劇場版 機動戦士ガンダムSEED (仮称) 予告編集
こうして見ると種死も素材はかなり良かったんだなと思う。
ただ、当時(高 3)の時は全く違和感無く楽しめてましたが。



ここ一年近くエロゲの名作がうまれて無い件
古色迷宮輪舞曲は良作どまりなのか。
発売すぐは騒がれてた気がするけど、どうなんだろう。

あと、屋上の百合霊さん良いんだ。
りのさん出てるし考えてみようかしら。

しかし、2009って凄かったんだな。



常に5分前行動を心がけた結果、
リーマンの自己啓発スレと思って開いたら痛い目にあった


2012/10/21 


ガンダム SEED リマスターの ED の Distance (FictionJunction) を動画で聴いていて、『これ、フェイトの OP 歌ってた人?』っていうコメントが流れて感じる世代感

*注:正解と言えば正解です





本日は休日でしたが、誰得の社内レクリエーションでキックベースしてきました。


体動かすのは好きなほうなんですが、運動神経が悪すぎて周りが白けるので、できるなら仲の良いメンバーとしかスポーツはしたくないんですよね。幼き日のトラウマといいますか。


まあ、結果としてキャッチャー役でしたし、攻撃時は運よくなんとかなって、その後のバーベキューも意外と楽しめましたということで。こういうレクリエーションはやってみると意外と楽しいこともあったりするのですが、せめて人並みに運動できればもっと楽しめたのになーとか思う次第です。





ハルヒから6年半wwwwwwwwwwwwww
あずまんがから 10 年は堪えた。
確かに中 3、高 1 あたりでハマってた記憶が。
そうなるとガンダム種もそうなんだな(震え声)




運動しない20代前半の体力は運動する40代後半並み
今日は本当に痛感した。
若いときから運動してて何らかの形で継続してる人は 30、40代でも、私よりずっと元気ですね。
普通にダイビングキャッチとかしててドン引き。


まあ私も、運動神経悪いなりにもフリークライミングとそのためのトレーニングをし始めているせいか、何故か学生時代よりは動ける感じがしましたが


これから老いていくだけなんで、こまめに運動はしていきたいかなと。難しいですけどね。




MAD Chu-ni/Zero~チュウニ/ゼロ~
MAD Chu-ni/Zero~チュウニ/ゼロ~ 2nd Season
本編見てないんですけど、これってこんなバトルアニメなんですか?







2012/10/20 

秋葉( ゚∀゚)o彡゜秋葉( ゚∀゚)o彡゜

kagetsutohya_07.jpg


toaru_01.png

歌月十夜 攻略完了!!




いやー最強に面白かった。


同人作品だけあって全く自重しないスタイルは面白いですね。
伝奇の FD だけあって、もしもの話やキャラ崩壊もあり、真面目な話もありファンには嬉しい内容だったと思います。


残念だったのが難易度の高さ。
難易度が高すぎてドン引きとの噂は本当だったのね。


上記で攻略完了と書いてますが、実はフルコンプではありません。


攻略サイトを 3 つ掛け持ちして、立てたフラグをエクセルで記録しながら総当り的に攻略して、条件も満たしたはずなのにラストの H シーンが発生しない件。しかも、ゲームの仕様的に、やり直すにはデータを削除して最初からやり直すしかないタイプなのでorzzzzz

まぁ、シナリオ、エンディングに差は全く無くて、ラストにシーンが挟まれるかどうかだけの差なので、ひとまずはこれでおいて置きます。記録上シーン以外は全て読んでますしね。やり直すにしてもどこに手をつけていいのか全く分からん。攻略サイトさんもほとんどが、分からないなりに書いてることが多いみたいで正直何も参考にできない状況です。可能性としては順番とか時期とかかなぁ。



とにかく、やっとクリアできたというのが正直な感想です。


なぜかプレイする意欲や時間が捻出できず、月箱買ってから相当放置してましたが、これで fate と同様、月姫に関しても本編+FDも完了ということで。



本編ではなし得なかった幸せな日々、サブキャラのシナリオ、コアなファンしか分からないメタ発言などなど、型月厨に嬉しい要素が盛りだくさんでしたが、なにより遠野秋葉の(補完型)トゥルーエンドを見れたのが幸せでたまらない。



月姫本編ではグッドエンドとは名ばかりのバッドエンドばかりで、他のヒロインにはあるトゥルーエンドが皆無。他ヒロインのシナリオでも悲しい役ばかり演じ、兄・志貴を健気に支え続ける秋葉。


そんな彼女を幸せにしたい、笑顔にしたい。


夢のような一瞬でも、それを見てみたい。





kagetsutohya_08.jpg




そんな思いがようやく実現した。
本当に嬉しくて気づいたらマジ泣きしてました。


秋葉は歌月で何とかしますとは公式で言われてるしね。



感想は後日書きます。
それでは!

2012/10/19 



俺、タイムマシンを開発したら昔の両親に会って、巨乳の姉を仕込んでくれるように頼み込むんだ


*注:本日酔ってます







初めてエロゲやったけど実の兄妹で子作りしだしてドン引きした
成人コミックとかの描写のほうがどぎついですよ。母親とか。と言ってみる。
話は変わりますが妹キャラは家族としての妹の一面もしっかり見せてくれないとだめな人です。
背徳感なくても、兄妹を意識させてくれればそれでいい。設定だけの妹なんて駄目だと思う。
義妹よりも実妹派です。ただのシスコンです。



企業の採用試験が麻雀wwwwww
ネタともとれるが方向性はあながち間違えてないんじゃないか?
顔つき合わせてする対人ゲームに強いってことは割と総合的な社会人スキルは高い気がする。
人との駆け引き弱いからなー俺orzzz



嫁の飯がまずいスレ行ってきたけどレベル高すぎワロタwwwww
学生時代に勤めてたバイト先にいた人が割りとアレンジャーだった。
周りの人は何も指摘しませんでしたが。。。
しかし、その人よりキツイな、ここの人々の奥様方。。。


2012/10/18 


巨乳を『きょにゅう』と読み


貧乳を『ひんにゅう』と読むなら


無乳は『ないちち』ではなく『むにゅう』であるべきで、なんか柔らかそうな感じがするな。まな板とか形容される割には弾力性に富んでいる読み方だなと思った秋の昼過ぎ。


(この後すぐにプロジェクトの進捗状況を突っ込まれて失語します)






エロゲのタイトルの最初に「のび太の」をつけるとカッコイイ!
ドラえもんも付けたとして、るーすぼーい作品の違和感の無さにドン引き


【ゲーセンの環境がそのまま味わえる】 新製品 ゲーミングデスク 「XAC-1」 登場!
一般ゲームはアーケードが大半なんで、アクションとか RPG とかもアケコンでできればいいなとか思ってる勢です


アルコール度数96%のウォッカやべぇ・・・
試薬用だけど一斗缶に入ってるような純度の低いエタノールで 95% だったような記憶があるんですけど


2012/10/17 

代休とって(昨日)一日中引きこもってたらコミュ力が激減しててドン引き。

違うの、そういうんじゃなくて。
ねぇ、分かってよ、分かってったら!!(in 社内トイレ)




■(1)Dies格ゲー風MAD? その14
■(2)【Dies Irae】Thrud Walkure
■(3)【Dies irae】エイヴィヒカイト劇場(前後編)

(1)ベアトリスキタ━(゚∀゚)━!!知らない間に更新されていた件。本当にどこかの同人サークルさん本気を出してくれないかしら。

(2)ただのサムネ一本釣り。ホント、70 超えてるのに女子高生とかすごいですね。Thrud Walkure は Dies iraeで一番好きな BGM なんでいつも聞いてます。

(3)ただの作業用 BGM で聞いてたら残り 3 分が熱すぎて泣いた。Amantes amentes 買ってもう一周プレイしようかしら。



エロゲ声優界最高のチュパ音は誰なのか
声優詳しくないんで、教えて!エロい人!!(ぇ


TYPE-MOON情報:【フィギュア】セイバーオルタが浴衣シリーズに参戦! 他 

寝て気づいたら昼でした。
やだ、これが老い?




ブログに調整加えました。

●右プラグイン
・最新記事に日付をつけない
→今後雑記タイトルは日付に(時間短縮)

・最新コメントに日付を付加

・IEで月別過去ログがバグる現象を修正


●記事下プラグイン
・更新履歴の背景の画像がIEでは固定されずにスクロールにあわせて動く現象を修正


タグとかの知識に乏しい割りに魔改造を施してるんで変なところで綻びがあったりするんですよね。どのへん改造したかも、もう覚えてませんし。プラグインにいたってはフリーエリアにいろんなもの合成して貼り付けてますしね。

とりあえず FireFox、IE、Opera、Luna、Safari、chrome では大丈夫だったので、お使いの環境で何かあればご連絡ください(記事が不快というのは無しの方向で)




【Fate/Zero】ダウンロード違法性 ☆ Zero【MAD】
旦那が上手すぎてドン引き


綺礼VS切嗣を割と本気でアテレコしてみた
割と本気で爆笑した件。
溢れ出す昭和臭。あと、SE自重。
こんな笑える動画は久しぶりかもしれん。
最後のくだりがマズイwww

しかし、ただの素の力也さんとも言える。



Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』桜ルートOPアニメカット公開!イリヤがまるでヒロイン、士郎さんかっけぇ
イリヤのその衣装はネタバレだからやめたげてよぉ



【フィギュア】セイバーオルタが浴衣シリーズに参戦!
たまにはキャス子さんのことも思い出して下さい。
やっぱり人妻は無理なんですか!?(真剣)

やっぱり努力してる人は、 何もしてない人を認めませんよ 



立った!(僕の)クララが立ったよ!!




ブログの月別更新履歴のプラグインが IE だとバグる件。
ただいま検証中です。




ビームマグナムテスト
こいつは威力がありすぎる



エロゲ全ルート終わらせた時の虚無感wwwww
学園モノのエロゲをしたときの私の評価基準のひとつは『こんな幸せな世界ねぇよ』ってつっこみを入れつつ、鬱になれるかどうか



ハマーン「ガンダムファイターの友人ができた」マシュマー「!?」
ハマーン以上にマシュマーがかわいくて吹く

オレの女神は微笑んでなんかくれねえっ!横っ面を・・・ひっぱたくんだよおっ! 

肉食系女子と痴女の違いをだな(ry


あと、痴漢は駄目なのに痴女は(犯罪






かわしまりのさんが出てるエロゲでオススメ教えて
かわしまりのさんがメインヒロインの声をやっているエロゲーを教えてください。 ...
2011年エロゲ出演数トップはかわしまりのさん
黄昏のシンセミアの皆神さくやちゃんの神妹ぶりとコンチェルトノートの莉都のドSセリフっぷりがすごいとのことなので11月はあっぷりけコレクションを買っているかもしれない。


さくやは巡回中に発見。
絶妙な距離感、黒髪ロングの丁寧語妹とか最強じゃないですか!!
何のキャラのことかは言わないけど。言わないからな!(フリ


莉都は某スレで『メアリかベアトか莉都か』みたいな紹介されてたんで期待。
精神値が最強のメアリ(漆黒のシャルノス)もモテ女ベアト(Dies irae)もすげーいいキャラだったんで、彼女らと同列って何よ。





理系だからって安易に大学院行こうとか思ってるやつwwww
鍛えてもらって良かったと思ってる半面、あと半年続いたらリアル過労死してたなとも思う





全ガンダム主人公が無人島で1ヵ月協力して生き残れるか
ここにハムを一人放ちます(らめぇぇ



​F​o​r​ ​t​h​e​ ​r​e​b​i​r​t​h​ ​o​f​ ​i​d​e​a​l​ ​o​f​ ​Z​E​O​N​, ​f​o​r​ ​t​h​e​ ​s​u​c​c​e​s​s​ ​o​f​ ​o​p​r​e​a​t​i​o​n​ ​S​T​A​R​ ​D​U​S​T​, ​S​O​L​O​M​O​N​,​ ​I​ ​h​a​v​e​ ​n​o​w​ ​r​e​t​u​r​n​! 



ソロモンよ!

私は帰ってきた!!!(日本語意訳)





今週は残業祭りだったのと、昨日は飲み会で、今日は二日酔い出勤勢で、明日も出勤と言うなんともいえないこの気持ち。やだ、これ、まさか恋!?(CV : 25 歳 男性)


今週だけで使用した栄養ドリンクやら強強打破の費用は請求書で落としでもいいですか、部長(上目遣いで)






タクシー運転手がガンダムの名言をつぶやくと不安にかられる
車を止めなきゃ、未来を作るのは、運命じゃないよ


今の小中学生に言っても信じてもらえそうにない事
通信ケーブルなつかしす。
ただ、半分くらいは私でも微妙なくらいの古さですね。



(画像あり) 衝撃! 重力を操る少女!
某アンダーグラウンドのチェ○シーローレックを真っ先に想像した。ええ、仲間内では数少ないチェルシー派でしたよ。ええ。



もういいんだ!みんなやめてくれ! 



タルトとアダルトを見間違えて気づく自分の疲労




2012. 10. 9 


昨日から『かわしまりの+エロゲ』で何回検索したことか




【速報】iPS山中教授ノーベル生理学・医学賞受賞!!!
山中教授「まだ1人の患者さんも救っていない」
iPS 細胞って再分化する万能細胞であってましたよね?
なんにせよおめでとうございます。
下の名言が格好良すぎる。
大学の研究者なのに応用開発に情熱を燃やせる人はすごいと思う。


金本、引退試合で大激走wwwwwwwwww
早く帰れたら見たかったなー
彼が調子良かったときまでしか野球は見てなくて、最近のことはさっぱりですが。。。


「兄さん」←兄をこう呼ぶキャラで一番可愛い子と言えば
最近、皆神さくやちゃんが気になって気になって。



人間なんて所詮このラーメンと同じなのさ。熱いと美味い。冷めるとゴミだ 

ブログ更新して二度寝したら夕方だった件

俺の休日を返して(涙目)



業務連絡。
先日のラジオですが、いつものように記事下のメニューの戯言ページに入れています。





最近、真面目に攻略してなかったのですが歌月十夜の攻略を再開。
型月ゲー最高難易度を誇るだけあってフローのややこしさがマジぱないの!!


攻略サイト見てるのにエクセルにいちいち消化フラグを書いてフローを再構築しながらプレイするって何か本末転倒な気が。。。いや、それぐらいややこしいゲームも世の中にはあるんですよ。ゆとり世代の私にはきついだけなのか(ぉ



歌月でキャラ崩壊した秋葉
ここでしか使用されない有名なネコマタ立絵

伝奇の FD はキャラ崩壊や IF ルートが面白いからいいよね




ラジオ公開 


こうしてまた一つ黒歴史がこの世に生まれた




ラジオ公開です


本当は昨日に公開できてたんですが、サーバーに弾かれまくってて。。。
でも翌日確認するとアップロードできてた不思議!!


おたよりくださった方、誠にありがとうございました。
いろいろ拙い所もあり、いつものように滑舌最悪ですが(オイ)、お聞きいただければ幸いです。


*音量にはお気をつけ下さい。私の環境では外部プレイヤーの音量を最小にしたくらいが適当でした。私の環境で編集したときの音量が向こうでは最小値になるのかも。。。今度からは気をつけます。。。

【ラジオ公開ページへ】





SEED DESTINY OP ディアッカ版
バスターはGAT-X100 系で一番好きですが、ウェルデバスターは好きになれない
やっぱりディアッカのおかげ(ぇ



アムロ「MS少女コンテスト?」
デスティニーにマユを乗せれば勝ててた(キリッ



娘の名前はエロゲから取るべき
陽菜は近年人気な名前みたいですね

割り切れよ。今は戦争で俺たちは軍人なんだからさ 





駅と会社の中間部で傘が大破したときの絶望度合い






さて、明日(もう今日ですが)の昼ごろからラジオ収録を始めさせていただきます


上手くいけば明日の夜、遅くともこの連休中にアップを考えています
おたよりくださった方ありがとうございました


まだ募集中ですので適当にでも一言いただければ幸いです





エロゲってどう入門するの?少ないスクショと主題歌で判断するの?
店頭行ってデモ眺めて直感で判断すれば意外となんとかなるよ



【画像あり】マックのメニュー自作した結果wwwwwww
メニューなくなったらしいね。
少し前のメニューも本当に見にくかった。。。
セットじゃなきゃ利益取れないっていってもなぁ




逆襲のシャアwithカミーユビダン+(プラス)
グwレwネwーwドw


もっとも、父さんが望んだ正義では、なかったもしれませんが 


らめぇぇえええ!

全部出りゅうぅぅぅぅ



原因:食べすぎ






スマートフォンでこのブログを見たときにラジオ告知のプラグインが表示されていなくてびっくり。慌てて記事扱いにした次第です

これでスマホでもPCでも見れるはず。。。




「あ、こいつ仕事出来ないな」って奴の特徴あげてけ
スレ全体で俺の悪口が言われてて動悸が(ぉ



掃除してたら10年くらい前のエ口ゲが結構出てきたwwwwww
人類の宝が・・・
月姫割ってたら殺意の波動に目覚めるところだった(ぇ



ガンダムはカタパルトで射出されるときが一番かっこいい
種の出撃シーンはマジで良かった
ムウさんのストライク初出撃とバスターのアークエンジェル発進にはテンション上がったものです
クルーゼ隊のヴェサリウスにはカタパルトなかったよね?確か・・・


また置いていかれたら、俺、どうしたらいいかわからないから 



行きつけの店で少し飲もうと思い立つ→経費を浮かすためコンビニでお菓子買って食べる→その後店で飲み始める→止まらない食欲→気が付いたら普通に食べてた→食べすぎで苦しい(イマココ!!NEW





このブログクソワロタwwwwwwwwwwwwww
日本にはまだまだ天才がいるということを、本当に面白いと感じる心を忘れたくない
伝えていかなきゃ…人の善意と可能性を(バナージボイスで



「男がS○Xしたい女」と「女が憧れる女」ってこんな違うんだなwww
左としたいです(迫真)



最高に美味いカリカリたこ焼きの作り方教えたるはww
たこ焼きは買うよりも作ったほうがおいしい。
今度こういうのもやってみよう。




計画と予定の違い 



緊急予定変更



連絡していた次回ラジオ収録予定を11 月中から10 月 7 日 (日)に変更します (A. 家族が全員外出するから)




よくも予定を、予定をやったなーッ!!!
SIN03.png
いい加減予定に振り回されたまま更新するのはヤメルンダ!!




ただ、急な話なんでおたよりなくてもやります。
あと、少なくとも 11 月か 12 月にも一度はやろうと思ってるんで、おたよりの募集は継続させていただきます。


こちらの都合で色々変更してすみません_| ̄|○



それでは血中アルコール値が高いので寝ます。
(意訳 : 飲みすぎて眠い)


待ちに待った時が来たのだ。多くの英霊が、無駄死にでなかったことの証のために 



飲 み す ぎ て 効 か な く な る コ ー ヒ ー





さて業務連絡から。


前日久しぶりにボイスブログを更新しました。
久しぶりすぎて編集に手間取って寝不足になるという始末。





お話したとおりお便りを募集中です。
なにかしら一通でもくれば収録します。

こなければ、諦めたと見せかけて収録します(イミフ



世間話みたいなんでも何でもいいんで
щ(゚Д゚щ) 記事上のフォームから宜しくどうぞщ(゚Д゚щ)




25歳超えてエロゲーやってるやついるの? という名のエロゲライター質問スレ
ただのライター質問スレ。
やっぱり仕事にすると好きなことができなくなるのはどの世界でも同じですね。



「世間話が出来ない!」?人見知りの若者がなんと47%?
むしろ初対面の方が緊張しない人です
プライベートならいいんですけど仕事上である程度時間経過したあたりが一番疲れる
それで何年か経つと気も張らなくなりますが



すごく愛想のいい金髪のCAさん
久しぶりにクスりと笑った
座布団あげたいww



― Main Contents ―
― Information ―


