えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/04/29 



また、きっと会えるよね!?

連休ちゃん。。。約束だよ!!

(鞄に打ち合わせ資料を詰めながら)




ジト目とは三次元では絶対にできない二次元だけに許された神聖な目である
春日伊織 ジト目 or 矢来美羽 ジト目で検索すると、1 ページ目にくるアカウントはこちら



俺氏 ついに部屋が2畳半になるwwwwwwwwwww
謝れ!ベッド、洋服たんす込みで 3 畳間の俺に(必死)



Windows98に入ってたエアホッケーやってるけど楽しすぎワロタwwww
懐かしすぎワロリンヌ


【感想】 機動戦士ガンダム 00 (5) 

機動戦士ガンダム00 5 [DVD]機動戦士ガンダム00 5 [DVD]
(2008/05/23)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
■#15 折れた翼
とうとう3つの陣営による大規模な対ガンダムの鹵獲作戦が展開される。合同演習の名を語ったガンダムを呼び込むその作戦に、罠とわかりつつ武力介入を行うソレスタルビーイング。長時間にわたる絶え間ない攻撃に、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは、人革連MS部隊の猛撃に膝をつき、エクシアとヴァーチェもまた、AEU の包囲網に捕獲される。


■#16 トリニティ
ソレスタルビーイングの動向を見つめ、全員の意思が統一されたときのみ、その行動の拒否権のみを司る者、監視者。彼らが一堂に会する場所で、アレハンドロ・コーナーはこれまでのソレスタルビーイングの介入行動について振り返る。


■#17 スローネ強襲
これまで知らされていなかった新しいガンダムマイスターと、スローネという機体の出現に困惑するプトレマイオスのクルーたち。初顔合わせとなった会談で、その言動と立ち振る舞いに、刹那たちは眉をひそめる。会談を終え、プトレマイオスを立ち去った彼らは、次なるミッションを受け、スローネで MSWAD の基地に強襲をかける。


■#18 悪意の矛先
トリニティ兄弟のやり方に、疑問を抱く刹那。しかしスローネの出現は、3陣営のそれぞれの代表者たちに、ソレスタルビーイングに対抗する手段と戦力とが潰えたと考えを改めさせるのだった。世界情勢がソレスタルビーイングの理念に傾きつつある中、王留美はトリニティ兄弟の動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る。




以下、内容に触れています。



[感想]
どれ程の性能差であろうと…!
今日の私は…阿修羅すら凌駕する存在だ!



今回の 4 話分でかなり物語が動きましたね。


敵か味方か。これまでは、世界には判別のつかない絶妙かつ不安定な位置づけの CB を中心とした流れでしたが、ここにきて絶対的な悪役(の印象を与える)トリニティ 3 兄弟(3 機のガンダムスローネ)を投入。


さて、彼らの行動の残虐さはマイスター達をして、以下のように言わしめるほど。
「アレルヤじゃないが、世界の悪意が聞こえるようだぜ…」(ロックオン)
「あれが、ガンダムのすることなのか…!」(刹那)


トリニティ 3 兄弟の武力介入のため、これまで被害を受けなかったような民間人も戦火に晒されていく。


そして、世界は『ガンダム』に対して憎しみを抱くようになる。


そんな中、刹那はガンダムではなく、己の中に正義を見つけ始め、スローネに単身戦いを挑む。


間違いなく悪化するであろう世界と CB の関係はどのように終結していくのか。


敵味方や善悪というものを曖昧にしてきたこれまでの 00 の良さでもあり悪さでもあった流れを断ち切り、一気に主人公サイド(刹那たち)に感情移入させる今回の一連の展開が、今後どうなっていくかが楽しみですね。


疑問点は以下の 3 点。

CB に関連する監視者とは?
レイフ・エイフマン教授の掴んだ CB、ガンダムの真相とは?
トリニティ 3 兄弟の後ろにいる人物とは?


2013/04/28 


いい気分で買い物して帰ったら、ツイッターで愚痴はいて終わった日曜日


大丈夫、明日でワンチャンあるで

【感想】 機動戦士ガンダムUC episode 5 -黒いユニコーン- 

機動戦士ガンダムUC 5 [DVD]機動戦士ガンダムUC 5 [DVD]
(2012/06/08)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


[ひとこと]
覚悟を決めた若者は強い。

そして、その強さを疎ましく思う人間もいる。

果たして解り合える日は。

人の心の光は。



[あらすじ]
黒き MS バンシィに急襲され身柄を拘束されるバナージ。


八方塞がりの状況下、ユニコーンガンダムが開示したラプラスの箱への新たな座標を秘匿し続けるバナージに、ロンド・ベル隊司令ブライトは歴代のガンダムパイロットが見せてきた矜持と可能性を見いだし、その助け手は彼と共に戦った旧知の人物へと繋がっていく。


一方、ローナンからマーサに引き渡されたミネバは、バナージに口を割らせるための駒として超大型輸送機ガルダへ移送されてしまう。

箱を巡る戦場は、超高々度の翼上へ。
やがて再び宇宙へ飛翔する――。




以下、内容に触れています。




[感想]
ブライト艦長、重いね!深いね!
流石は歴代のニュータイプ・ガンダムパイロットを見てきただけあるわ。


これまでガンダムに選ばれたパイロットたちは皆、
ガンダムが目の前にあったのは偶然かも知れない。

だが、ガンダムに乗ることを選んだその意思は、偶然ではない。本人の意思だ。

ガンダムに乗ることを選んだのは君自身だろう?

それを決意させた思いは何だったんだ?



ブライト艦長の言葉で、これまではあやふやだった自分の進む道を決意するバナージ。一方、シーンは違いますが、『結果は悪くなるかもしれないけどまずは箱の正体を見極める』とリディにはっきりと主張するミネバ。

そしてバナージとミネバが再会。

今まではどこか勢いに任せた印象を受けた二人が、進むべき道、決意を明らかにして手をとる様子が本当に印象的だった。




一方、腐った秩序でも今を護りたいと主張し、盛大にミネバにフラれるリディ少尉。

どうやら彼はラプラスの箱の正体を知っているようですが、今回でもそれは明らかにならず。

最終的には、搭乗機デルタプラスは大破、『大切なお守りだ』と言っていたペンダントを落としても気付かないまま、ガンダムやバナージへの恨みを呟き続ける。

平和を望む気持ちは同じだけれど、希望を胸に前進を続けるバナージと、絶望に負けてしまい逃げようとしているリディ。対照的な 2 人で、ミネバがどちらを選ぶかは明らかだけど、最終的には折り合いをつけられる関係になることを望みますね。




ジンネマンとマリーダの関係も非常に印象的。

ジンネマンがマリーダに持っていた本当の思いがひしひしと伝わってきた。episode 4 までで、終始大人の対応を取り続けたジンネマンが取り乱してまで気持ちを訴えたのは初めてなんじゃないだろうか。そこまでして護りたかったもの。なくしたくなかったもの。

やっぱり、彼も一人の人間なんだと思ってしまい、ついつい涙が。。。

そんなジンネマンがキャプテンをやっているガランシェール隊だからこそ、バナージは暖かさを感じたのだろう。




おまけ要素のカイによるガランシェール隊の説得、ベルトーチカの登場、ガイアを踏み台にしたオマージュ、サイコフレームの光に包まれる演出(逆シャアの隕石押し返しのオマージュ)あたりも非常に楽しめました。






ここで複雑な勢力図を少し整理。
フロンタルの意図はいまだ不明ですね。
今後どことどのように敵対するのかも全く分かりませんね。


ラプラスの箱封印派は大きく括って連邦軍というところでしょうか。
ロンドベルのブライトはバナージの味方ですが、基本的には参謀本部に従うでしょう。
また、今後、フロンタル率いるネオジオンにも攻撃を仕掛けていくでしょう。


一方、ラプラスの箱開封派はミネバ+バナージが中心。
戦力的にはプラスしてマリーダ位でしょうか。


ラプラスの箱開封派:
カーディアス(父)、ガランシェール(ネェル・アーガマが協力中)、ミネバ(+バナージ)

ラプラスの箱封印派:
ビスト財団(マーサ(叔母)やアルベルト(異母兄))、アナハイム、連邦軍参謀本部、ロンドベルのラーカイラム(ブライトは表向きは参謀本部に従っている)、マーセナス議長、リディ(私怨により)

現状不明:
ネオジオン(フルフロンタル)、サイアム(曽祖父)


ということで、バナージとミネバらが逃げ切りつつ、箱の真実にたどり着くのがラスト 2 話といったところでしょうか。次も楽しみです。


【感想】 アジャストメント 

アジャストメント [DVD]アジャストメント [DVD]
(2011/09/16)
マット・デイモン、エミリー・ブラント 他

商品詳細を見る



[ひとこと]
魅力的な設定に乗ったラブロマンス
そして、どうしても粗が気になってしまう


[あらすじ]
フォーダム大学の元バスケットボール選手デヴィッドは、
饒舌な話術で有名なアメリカ合衆国議会の上院議員候補。

ダンサーのエリースと運命的な出会いを果たし、
2 人が結ばれることは時間の問題だったが、
翌日黒ずくめの謎の集団に拉致される。

彼らは「運命調整局」なる世界の時空と人の運命を自在に操作、調節して世の中の調和とバランスを監視する組織。だが、彼らの不手際から 2 人が再開してしまったために、事前に計画された本来の運命を狂ってしまった。

正しい運命を進行させるため 2 人を引き離そうと画策する調整局員。

そして、デヴィッドは自分の運命を取り戻して愛する彼女を守るため、
たった一人で調整局たちの陰謀の阻止に挑む。




以下、内容に触れています。




[感想]
一目ぼれした彼女と結ばれるため (ラブロマンス要素)、
調整局の妨害 (SF 要素) に対抗する、ある政治家の物語。


作品コンセプト、世界観、設定はかなり面白そう。

でも、それらに期待しすぎると、感情移入しにくい唐突な展開やラストのご都合主義に違和感がありすぎて、楽しめないと思う。

もしかすると、展開を受け入れて、ラブロマンスとして見ると、そこそこ楽しめるのかもしれません。


私は、SF サスペンスと銘打たれた今回の設定に興味があったため、『運命に翻弄される主人公達の苦悩が詳細に描かれるのではないか』ということ。マット・デイモン主演なので、『スリリングなアクションがあるのではないか』ということ。これら 2 つの予断を持ってしまったのがマズかったですね。



運命は自分の手で切り開くもの



作品としては、これを伝えたかったのではないかとは思うのですが、視聴者に共感させるには主人公の行動の数々は突発的だったり、葛藤がなかったり、調整局の人間には甘さがあったり。


軽い気持ちで、ラブロマンスとしてみる分には良いんですけど、
どうしても設定や宣伝文句がそうさせてくれない。

予告編見ると、もっと翻弄されてる感があると思いましたし、誰に翻弄されているかが主人公には分からない不安があると思いましたし、主人公には翻弄されている理由が確りあるような気がしましたもの。

ええ、つまるところ、勝手に何かのカタルシスが得られると思ったんでしょうね。私は。


何か複雑な状況の中での単純な恋愛映画と考えれば良いと思う。

苦境に抗い苦悩して結ばれるカップルとか、
苦悩の末折り合いをつけてしまう悲恋とかは期待しちゃだめなんでしょう。


設定に甘えたとか言っちゃ駄目なんだろうね。


2013/04/27 


そろそろ暑くなってくるから節電しなきゃ(意味深)





ガンダム EXVSFB

DX を練習しろという友人の命令をガン無視してデルタプラス練習してます。フリーダムよりコスト下がってるのは内緒(前衛張れないのは知りません)

とりあえず、課題だった

(1) 滑りアメキャン
(2) 特格ガリガリループ
(3) ロック変え特格逃げ

は実戦導入できるようにはなったので、一安心。

デルタで勝てなくてフリーダムに鞍替えしてからの最鞍替えですが、ある程度上手くはなっているようで良かった。機動力がない分被弾しやすいですが、上手く捌けるようになれば更なるレベルアップが期待できるに違いない。シールドの練習と思って。



室伏広治タンとの初デートにありがちなこと
世界が認める一流選手を萌えキャラにしてしまう。
これが日本だ。



【悲報】「コミックメガストア」今月号でまさかの休刊
悲報過ぎて声が出なかった



どうやって抱かれたい?10代女子の7割が 「後ろから」 を希望!
とりあえず妹ちゃんで試してきます(犯罪)


2013/04/24 



俺たちは、託されたんだ(課長に)



エロゲユーザーの70%~80%は知ってそうなエロゲタイトル
百合霊さんは、やり過ぎるか

お朱門ちゃん作品は良いセン行きそうな気がする


センスを感じるエロゲのファッション
語ろうとしたら好みの問題に行き着いたので自主規制する



【朗報】「男はノーパンでスカートをはくと精子の質がアップする」 m9っ`Д´) ビシッ!!
これまでもこれからもふたなり美少女の時代!(あいつらパンツはスゲーきつそうなのはいてます)

2013/04/23 



自宅の階段の最下段を認識できない程度に酔ってるので寝ます


2013/04/22 

実妹の部屋から聞こえる『惡の華 ED』の恐怖



店員への態度悪い奴大杉ワロタwwww
親父が店員の粗探し得意なせいで、逆に店員の失敗はなるべく見逃そう精神が身についてしまった。結局、どうしても気になるんだったら穏やかに指摘すればいいのに、わざわざ怒鳴ったり横柄な態度とるのが私は理解できないんだろうなと思う


【MTG】マジック・ザ・ギャザリングのデッキ名かっこよすぎワロタwww
ティタニア・ストライク、ファントムメナス、カウンターフェニックス、ブラストゲドンとかかなぁ。やったりやらなかったりしてたけど、5 年前位にクロックパーミッションが落ちてから触らなくなったな。人と金と時間が尋常じゃないくらい必要なんだよ


女で160cmってデカいの?
むしろ 165-170 cm 位でお願いします

2013/04/21 



デルタプラスの調子が良すぎてアレ

変形アクションはロマンですよ

今後の課題は滑りアシストを安定化させることだな。今は逆に振り回されて、相手の頭飛び越えてこっちが振り向き打ちになったりしてるし

慣性がついた時、ジャンプボタンを押して上昇した瞬間に移動し­たい方向へレバーを入れてアメキャンすると出来るとのこと。なるほど、ステキャンの方向と全く違う方向に滑ったりしたのはこの辺が原因か。慣性ジャンプやステキャンで付いたはずの慣性の逆にも滑れるのか。物理法則完全に無視してるな





接客業の人メンタル強すぎワロタwwwwww
接客、営業できる人は本当に尊敬できる。特に顧客付ける営業は特に



light新作『相州戦神館學園 八命陣』ティザーサイト公開! シナリオ:正田崇 原画:Gユウスケ 音楽:与猶啓至の黄金タッグ!
真剣に PC 買い替えも検討しよう。夏のボーナスで



ツタヤのアダルトコーナーの入り口wwwwwwwww
店にもよるけど、意外とバイトってふざけるものです


【攻略】 ガンダム EXVSFB ガンダム DX 



*注
管理人のメモ書きです。
正しい情報は wiki でお願いします。



(1) キャンセルルート
1. メイン→N サブ (ミサイル) or 横サブ (連射)
2. メイン→特格 (ビット展開中なら、振り向きメイン→特格で即落下)
3. サブ→ (出していない方の) サブ
4. サブ→特格 (即落下はなし)
5. CS or 格闘中の射撃派生→格闘 or サブ
6. CS or 格闘中の射撃派生→特格 (ビット展開中は即落下)



(2) メモ書き
1. 格闘ヒット時は全て射撃派生できる

2. BD格・前格・後格初段・N格前派生を行った後、格闘ボタンを押しっぱなしもしくはもう一度格闘ボタンを入力するとその場で変形する。レバーかブーストボタンを入力していれば変形を維持でき、変形メインや変形格闘で追撃が可能

3. 覚醒時は特射の威力、銃口補正、発生が強化。スーパーアーマーが付く

4. 格闘中の射撃派生→N サブ等を利用すれば初段からサーチ変えをして、フルコンまでサーチ戻しをしないでコンボを完遂することができる

5. 変形中にブーストボタン1回で上昇、ブーストボタン2回で下降

6. 変形中に前ステップを入力すると瞬時に相手のいる方向へと向き直る。変形メインを狙う時や追尾をするときに有効。ブーストボタンを押しっぱなしでないとレバーを離したときに変形が解除されてしまうのは留意。またBD格・前格・後格初段・N格前派生中は格闘ボタン長押しで変形してしまうので、暴発には十分注意を。

7. 変形 or 特格中に特格派生で急上昇できる

8. 変形メイン、変形格闘のリロードは通常形態でも行われる

【攻略】 ガンダム EXVSFB フリーダムガンダム 



*注
管理人のメモ書きです。
正しい情報は wiki でお願いします。



(1) キャンセルルート
1. メイン→サブ or 特射 or 後格 or 特格
2. メイン or CS or サブ or 特射 or 各種格闘→特格
3. 特格→メイン or サブ or 後サブ or 特射 or 後格 or 特格派生格闘
4. 特格キャンセル後のメイン→サブ or 後サブ or 特射 or 後格 or 特格格闘派生


(2) メモ書き
1. CS の追い討ちは特射が安定

2. 特格は誘導は切れないがブーストゼロでも出せる

3. 特格はレバーを左右に倒し続けると、その方向に二回転する。倒してないと右に一回転

4. 特格からの射撃に銃口補正はかからないが、特格の銃口補正が非常に良い

5. 横N→特N>Nサブ

6. BD格→特N>Nサブ

7. NN→特N>Nサブ (5-7 の N サブは後虹ステ最速入力すると当てやすい)

8. 困ったら横格振るか特格→N サブを撃ってみよう (適当)


【攻略】 ガンダム EXVSFB デルタプラス 



*注
管理人のメモ書きです。
正しい情報は wiki でお願いします。



(1) キャンセルルート
1. メイン→サブ or 特格
2. サブ→特格
3. 特射→メイン or サブ or 特格
4. 特格→射撃 or 特射 or サブ or 格闘 or 特格
5. 変形→射撃 or 特射 or サブ or 格闘 or 特格
6. 変形射撃→特格
7. 変形特射→サブ or 特格
8. BD格闘以外の格闘→特格(当たり外れ関係なし)



(2) メモ書き
1. メインは 2 連射時の 2 発目の入力受付猶予時間が長く、2 発目にディレイをかけタイミングをずらして撃つことができる

2. CS でユニコーンを最速で敵面に向けるには、レバー左斜め後ろ CS と右斜め後ろ CS の二種類。5時の方向と7時の方向で覚えておく

3. アメキャンは、ステキャン、慣性ジャンプ、虹ステジャンプなど、ジャンプ状態から出すことでレバーを入れた方向に大きく滑りながら落下できる。慣性ジャンプの時、ジャンプボタンを押して上昇した瞬間に移動し­たい方向へレバーを入れてアメキャン(アシストをレバーと同時入力?)しても出来るとのこと。明らかに物理法則を完全無視。

【wiki より】
慣性が乗る特殊射撃(や特殊格闘)を出す一瞬前にジャンプボタンを押してからレバーを入れて(ながら?)特射を出すと、
レバーを入れた方向に大きく滑りながら特射が出すことができる。これを滑り特射という。
さらに特射・特格にはアシストが割り当てられていることが多いため、特に滑りアシストと言ったりもする。

滑り特射を出す前に正面を向いていれば、後ろ方向に滑りながら特射を出しても敵に背中を向けることはないので有用。

ジャンプボタンは慣性ジャンプやステキャンで押したものでも、単独で押したものでも問題ない。攻撃硬直中に押していてもいい。

原理は直前に押したジャンプボタンと特射コマンド(射撃+ジャンプ)により BD が起きることによる。
当然誘導は切れない。

前述のアメキャンと非常に相性がよく、慣性Jやステキャンからの滑りアメキャンとしてよく利用されている。
他の応用例としては、ブーストがミリしか無いときの悪あがきに後ろ滑りアシスト→盾とやって時間を稼いだりもできる。
【wiki から】

つまり、BD の二回目ジャンプボタンをレバー+特射で入力すればいいってことか。




4. 変形サブはキャンセルルートはないが、隙が少なすぎるため、連射や格闘、特格へのキャンセルまがいが可能

5. N 格、前格は射撃派生あり

6. 特格はブーストがないと、生でも派生でも出せない

7. 変形 or 特格中に特格派生で急上昇できる

8. 特格ガリガリ→サマソ派生命中直前虹ステ→特格~のループ

9. 特格ガリガリ→サブ射→サマソ派生

10. 任意の方向を向いた後敵の相方にロックを変えて特格をすることで高速で離脱

11. 変形時の弾数は変形解除→変形でリロードされる(変形したときは常に満タン)

2013/04/20 



私用の某パーティに着ていく服がなくてアレ



会社はジーパンにパーカーで通勤
勤務中は制服
スーツはリクスーのみ


カジュアルフォーマルって何なんだよ
ゼロは俺に何も言ってはくれない・・・




交際期間ゼロで結婚するwwwwwwww
枕に顔を埋めて嗚咽するマン



兄のエロゲがばれて家族会議wwwww
私の兄と両親が修羅場過ぎる(by 実妹)
俺の自室とエロ箱が実妹に侵蝕され始めてヤバイ(by SIN)



コネ入社に落ちたwwwwwwwwwww
最近は、企業の方はコネ入社させたくないっていう流れがあるし就活複雑化してるのに、先生様方はそういうの知らないから、ちょっと共同研究したり、社内に知り合いがいたり、学会で接待されたってだけで『コネがある』と勘違いするような人も多い。というか勘違いする人しか見たことない。履歴書免除をドヤ顔で生徒にアピールしたりもするよ。みんなも気をつけようね。


2013/04/18 

2013/04/17 




残業多いとか仕事忙しいばかり書くのは、芸がないし、皆様に負担をかける可能性もある。


そこで、今日は趣向を変えて、私が帰宅してからのことを書こうと思う。



4/17 (水)

23:00 帰宅

(ここから先は文字が滲んで読めなくなっている)



【お酒】 家飲みでの自分なりの楽しみ方語れ!!
好きな酒飲みながら好きな音楽大音量で聴くと捗る。
エロゲも色々捗る。
食欲マッハで色々と不味いことになる。



子供の時になりたかった夢と現状言ってけwwwwwwww
小学生:宇宙飛行士
中学生:考古学者(完全にラブひなの影響)
高校生以降:現職



ゆとり社員ってそんなに酷いのかよ
自己啓発研修から帰ってきた後輩達の威圧感が半端なくてアレ


2013/04/16 




たとえ家族から疎まれようとも…俺たちは定時と対峙し続ける!



出版社 「助けて!若者のゲーム雑誌離れ! アーケードゲーム誌アルカディアが月刊から隔月刊に
PC 持ってない頃はかなり頼りにしてたけど、今はスマホも使えるしなぁ


エロゲで1キャラは貧乳ロリキャラ入れとけみたいな風潮マジなんなの
ロリキャラになった途端やる気が消滅するアカウントはこちら


本日入社4年目にして初めて残業代の申請を正式書式でしたら
残業したら残業代は出るな。なんか毎日同じ時間に帰ってる記録になっているから申請できないけど。


2013/04/15 


同僚『シンさんが…』


私『はい?』


同僚・先輩『えっ』


私『えっ』



なお、取引先の中国人だった模様



ちょwwwwwwこいつ妹好きすぎwwwwww
ブログの URL が 2ch に貼られたと思ったアカウントはこちら


『未来ノスタルジア』新装版のパッケージイラスト・・・心にぐっとくる出来だね
これは分かるわ。でも、コンプ直後は杏奈に目が行くけど、じっくり考えるといおりんの不憫さが可愛すぎてアレ


お前らの心の中でNo1のゲームソフトってなんだ
ヴァルキリープロファイル レナス

2013/04/14 



実妹の暁美ほむら(まどマギ)への愛を聞いてたら日曜日が終わりました



前記事は書きかけで寝落ちしてただけなので、本日の日記。

裏庭の植木の散髪などを行いつつ、買ってきた物品を収納するお仕事。

ついでに正月に買ったワークブーツがブカブカな件を解消しようと検討。

ラベル表記のサイズはいつも通りで、試着時には合ってたものの、家で履いたら大きすぎて不快。買ったときが、たまたま分厚い靴下+夕方だったからか。歩いてるだけでは脱げるまではいかないものの、走ると微妙。

とりあえず中敷や便利グッズを詰めたものの、まだ幅広さが不快。なんとか履けるから使っていくけど、次からはもっとじっくり選ぼう。

服とかもそうだけど、メーカーや商品のタイプによって大きさの感じが違うのは、分かってても厄介なものです。


ガルマ「グフとか要らないんじゃあないか?」シャア「えっ」
水陸両用の話は非常に納得した


リアルで妹に「お前可愛くなったな」って言ったらどんな反応するの?
『国に帰れ!』だそうです



入社した会社のお昼休憩が多分おかしい
20 分で飯食って、30 分間爆睡してます。電話は先輩がとってくれm(滅


2013/04/13 



地震が起きた日でも混んでる難波に内心文句を言うが、自分もそのうちの一人である。




久しぶりに遊びに行ってきました。
腸炎+激務のコンボでこの一ヶ月は全く外出してませんでしたが、引きこもっているだけではストレスは解消されないタイプなので友人引き連れ色々巡回。



EXVSFB の件について。
DX にて初出勤。

いい加減フリーダム以外使えよとの意見に対して、勝率が下がるから嫌と反論するものの、私が 3000 コス乗らないと友人が 00 以外使えないので即日却下。

興味でユニコ乗ったは良いが、非 NTD 時の足回りが遅すぎてドン引き。動画ではそれなりな感じがしてるんですけど、気のせいですね。ええ。機体、キャラ的にはかなり好きだけど、限度ってものが。

腹が立ったから DX のサテライトキャノンを味方に誤射するお仕事に精をだすマン。味方が横格→覚醒して相手に距離つめたときとか狙い目(後に真面目にお説教)


年度末賞与がばら撒かれたので、お金使うよ!!

本当はユニクロで肌着買うだけのつもりだったんだよ。
本当だよ(実妹には、お前は世界で一番信用ならないと頻繁に言われます)

気がついたらミッシェルクランオムでカーディガン買って、ビサルノでスエード靴買って。
いいんだ、ビサルノの靴は欲しかったからいいんだ。
オフでもオフィスカジュアルでも使えるし。

zakki_20.jpg

後に気がついたことだが、友人もネイビーのビサルノだったため、被ってしまったかと思ったが、友人のは靴底も本皮なので私のよりもずっと高級品のため大丈夫とのこと。大丈夫、一般人はそんなところまで見ないから。安定的に関係を勘違いされるから大丈夫(白目)




とりあえず酒を入れてカラオケに突入。
仕事よりも家庭事情の愚痴が止まらない私は多分異端児。

1. Beyond the time (TM NETWORK)
2. White Reflection (TWO MIX)
3. Resolution (ROMANTIC MODE)
4. Zips (T.M.Revolution)
5. Philosophy (MOMO)
6. 夏のファンタジア (佐藤ひろ美)
7. Long for... (瀬名)
8. Break up (宮崎歩) 高すぎてリタイア
9. Sparkling Daydream (ZAQ)
10. Einsatz (榊原ゆい)
11. Voice~辿りつく場所~ (タイナカサチ)
12. Ready steady go (L'Arc-en-Ciel)

面子が面子なので選曲は気にしない勢。
Lon for... 入ってないと思ったら、そんなことはなかった。




そして、漫画の新刊は安定の買いわす(ry


2013/04/10 



マズローの欲求段階説によると、人間の基本的欲求を低次から述べた場合、最も下位のものは本能に基づく生理的欲求で、最も上位のものは自己実現だそうですよ。

で、下位のものが満たされると上位に上がれるそうですが、エロい妄想が止まらない私は仕事やる気ださなくてもいいんですよね?

2013/04/09 



おっぱいおっぱいとか叫べば少しでも楽になるんじゃないかとか、そんなことをふと考えた午後の昼下がり

(間違いなく疲れてます)




2013年 「エロゲメーカー」 エイプリルフール ネタまとめ
路地裏さつきを攻略できずに血の涙流したアカウントはこちら



思わず心を揺さぶられるかもしれないエロゲのキャッチコピー集[2009年版]
童貞こじらせた臭のする盛大にくさいキャッチコピーが大好きですが、そんな私はもちろん(自明の事は書かなくて良い決まり)



ブラック企業戦士ガンダム
やりました・・・。やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!!指示命令に乗って、案件を抱えて、今はこうして業務に追われている!これ以上なにをどうしろって言うんです!!何と戦えって言うんですか!!

2013/04/07 エロゲーブロガーへの 66 の質問 

先週は忙しかったねっ!

来週はもっと忙しくなるよねっ!!

(ハム太郎的なノリで)




エロゲーブロガーへの66の質問

ネット巡回中に発見した。
最近閲覧者が変わってきてるので自己紹介がてら。


【自己紹介】

1、お名前は?
SIN

2、由来は?
DDD 2 巻 (奈須きのこ著) の登場人物の通り名 シンカー (SINKER、投手の利き腕方向に曲がりながら落ちる球種) より

3、エロゲー歴は?
6 年 (まともにプレイしたのは 3 年程度)

4、プレイ本数は?

50 本程度

5、特に好きな作品をいくつか
Fate/stay night (hollow ataraxia 含)
あやかしびと
クロノベルト
BulletButlers
Dies irae~Acta est Fabula~
月姫 (歌月十夜 含)
黄昏のシンセミア
未来ノスタルジア
明日の君と逢うために
ef
Aster
家族計画
魔法使いの夜
Ever17


6、好き・応援しているブランドは?
TYPE-MOON
あっぷりけ
Purple software

7、好きなシナリオライターは?
奈須きのこ
桐月
鏡遊

8、好きな原画家は?
浅葉ゆう

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
・(幸せすぎて) 泣きたくなるような青春や純愛
・捨てキャラがいない。または全員協力のような描写がある。
・悲劇からの大団円
・辛いことはあったけど、ある程度の答は見つけました的な

いずれにしてもラストはすっきり終えて欲しい派

10、極端な話、燃え派or萌え派?
キャラクターを知らなきゃ笑えも泣けも燃えもしないので、萌え派

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
PS2 版 Fate/stay night

12、一番影響を受けた作品は?
明日の君と逢うために (Purple Software)
これをやってなかったら、にわかシナリオ厨で早々とエロゲーマー引退してたと思う

13、月平均何本購入していますか?
1~2 本

14、月平均何本プレイしていますか?
1~2 本

15、現在の積みゲー数は?
7 本

16、今プレイ中の作品は?
コンチェルトノート (あっぷりけ)

17、今一番期待している作品は?

まほよ続編と月姫リメイクは、私が生きてる間に出してください

18、どんな特典が好み?
サントラ、設定資料原画集

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
テキスト表示最速

20、興味のあるジャンルは?
ADV、アクションなどのゲーム性の高いエロゲ

21、好きな主人公は?

衛宮士郎
唯一自己投影までいった主人公。
ある意味とても嫌い。

22、好きなヒロインは?

徳吉優子 (彼女と俺と恋人と。)
遠野秋葉 (月姫)

シナリオや性格面を気に入らないと、可愛いと思うことあれど好きにはなりません。

23、好きな敵キャラは?
ヴィルヘルム・エーレンブルグ (Dies irae)
見てて気分が良い

24、好きな友人キャラは?
伝奇作品の友人キャラはどれも自己があって好きです。
男キャラも物語にガンガン関わらないと面白くないよね。

25、好きなカップルは?
特になし

26、好きなルートは?
特定のヒロインを好きになった作品のトゥルーシナリオ or 最終シナリオ

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
かわしまりの (メアリ・クラリッサ・クリスティ)

28、好きな主題歌は?

TIME (橋本みゆき)
夏のファンタジア (佐藤ひろ美)
White crystal(橋本みゆき)

個人的には ED、挿入歌の方が好きです。
物語やシーン思い出してしみじみしたい。
未来図(浅葉リオ)
Long for… (瀬名)
only…(橋本みゆき)
Philosophy(MOMO)
あなたに、いちばん、つたえたいこと(片霧烈火)
ever forever (原田ひとみ)
close your eyes (彩音)

など多数

29、好きな歌手は?
橋本みゆき

30、好きな属性は?
クーデレ

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
・ホールド+子宮ノック+中出し
・初キス (専用 CG あり)
・総力戦 or 主人公が仲間を思い出しながら戦う

32、苦手な属性は?
H シーンでの痛々しい描写 (暴行、切断など)
NTR (られるほう)

33、好きな台詞は?
手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に。(九鬼耀綱、あやかしびと)

もう焦らない。僕は天才じゃないし不器用だから。(麻生蓮治、ef-the latter tale-)

――――決して、間違いなんかじゃないんだから……!(衛宮士郎、Fate/stay night)

―――ありがとう。おまえに、何度も助けられた(衛宮士郎、Fate/stay night)

34、攻略したいサブヒロインは?
徳吉優子(彼女と俺と恋人と。)

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
ガンダム EXVSFB

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
・昔プレイした作品はほとんど借り物
・なぜか直感が当たってくれる
・買った作品がそもそも少ない

上記 3 点から失敗した経験がない。

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
特になし

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
Fate (FD 含む) 100 時間以上
あと一周ずつはして、今の感想を書きたいです

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
そもそもグッズを買わないですが、型月関連にはそこそこ使ってる気がする

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
あっぷりけ:桐月



【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
Evers (これまでという意味の副詞 ever の複数形、造語、形容詞として使用)
Line (一つの選択という意味で使用した名詞、造語)

一瞬一瞬で自分のできた選択は無限にあったけど、その中で選んだものを記録しよう
⇒ 雑記系過去ログの意味

42、ブログを簡単に紹介してください

好きなことを書く。
気がついたらレビューも書いてる系男子。

43、ブログを始めたきっかけは?
超大手テキストサイト『ろじっくぱらだいす』を見て、サイト運営を楽しそうと思ったから

44、ブログをやっていてよかったこと
リアルで言えないことも言える (ストレス発散)
交友関係の拡大

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
ゲームの時間が減る

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください

・ 1 行でも更新は更新
・ ページは読み込み最速を目指して設計する
・ モラルは持つけど、気は使わない

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
記事下の接続クリックしたら載ってる

48、自信のある記事を紹介してください
【感想 レビュー】 魔法使いの夜 -WITCH ON THE HOLY NIGHT-
唯一ネタバレをほとんど使わずに上手くコマーシャルできた記事

49、これからの野望・展望
ストレスが溜まったときに、勢いあまってブログ消したりエロゲ止める宣言しないようにしたい

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
法律とモラルの範疇で好き勝手やれてればなんでもいいんじゃないですか。仕事と家庭以外は良くも悪くも趣味だぜ


【主義主張】


51、割れについて一言
悪いことだけど、悪いことは無くならないと思うので、やっても隠し通す位の覚悟はみせてほしい。自分も貸し借りくらいはやるので広い意味では私も犯罪者かもしれませんが(犯罪の容認や助長という意味ではありません)

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
上記と同様

53、延期について一言

良いもの作ってくれるならなにもないです。
そういう業界だと割り切ってるので。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
特になし。

55、イベント等の地域格差について一言
商売なんだから仕方ないと思う。
ただ、自分は恵まれてる方なのでなんとも。

56、非処女ヒロインについて一言
気にしない。
浮気性やビッチでなければ良いかな。
自分は嫁だのなんだの言っておきながら、非処女認めないのは、登場人物を自分に都合の良いモノ扱いしているようでなんか嫌

57、動画配信サイトとの関係について一言
上手く利害が一致するようにしていけば良いんじゃないですか。
折り合いって大事。

58、メーカーのTwitter参入について一言
助かってますね。
情報は早いほうがいい。

59、エロゲーのアニメ化について一言
商売だから仕方ないと思うけど、やるからには命掛けてくれ

60、家族や友人にオタバレしていますか?

オタバレしてない交友関係は友人とは認めてません。
妹は知ってる。
両親には全く話してない。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
相手が同類でない限り、自分からは絶対にカミングアウトしない。
エロゲに限らず、趣味なんて相手に押し付けるものじゃない。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
自分が持ってなかったら残念ですけど、市場原理の結果なんだったら仕方ないでしょう。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
Dies irae~Acta est Fabula~(借り物だったため)

64、FDありきの作品作りに対して一言
価格分楽しませてくれるならどうでもいいです。

65、現在のエロゲー業界に一言
システム、演出面の強化が近年目立ちますね。
どんな作品であれ琴線が引かれたら買うので頑張ってくださいとだけ。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございました。




コピペ用
【自己紹介】

1、お名前は?

2、由来は?

3、エロゲー歴は?

4、プレイ本数は?

5、特に好きな作品をいくつか

6、好き・応援しているブランドは?

7、好きなシナリオライターは?

8、好きな原画家は?

9、あなたがエロゲーに求めている物は?

10、極端な話、燃え派or萌え派?

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?

12、一番影響を受けた作品は?

13、月平均何本購入していますか?

14、月平均何本プレイしていますか?

15、現在の積みゲー数は?

16、今プレイ中の作品は?

17、今一番期待している作品は?

18、どんな特典が好み?

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?

20、興味のあるジャンルは?

21、好きな主人公は?

22、好きなヒロインは?


23、好きな敵キャラは?

24、好きな友人キャラは?

25、好きなカップルは?

26、好きなルートは?

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?

28、好きな主題歌は?

29、好きな歌手は?

30、好きな属性は?

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!

32、苦手な属性は?

33、好きな台詞は?

34、攻略したいサブヒロインは?

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?

38、一番時間を費やした作品とその時間は?

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?

42、ブログを簡単に紹介してください

43、ブログを始めたきっかけは?

44、ブログをやっていてよかったこと

45、ブログをやっていてマイナスだったこと

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください

47、好きなエロゲーブログを紹介してください

48、自信のある記事を紹介してください

49、これからの野望・展望

50、エロゲーブロガーとしての主張を!

【主義主張】

51、割れについて一言

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言

53、延期について一言

54、メーカーの許せない行動あれば一言

55、イベント等の地域格差について一言

56、非処女ヒロインについて一言

57、動画配信サイトとの関係について一言

58、メーカーのTwitter参入について一言

59、エロゲーのアニメ化について一言

60、家族や友人にオタバレしていますか?

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?

64、FDありきの作品作りに対して一言

65、現在のエロゲー業界に一言

66、今一番主張したいことをどうぞ!


2013/04/02 



トラブル終息。

もう少し遅かったら他の仕事に影響でるとこだった。
(客に影響はでてません)




さて、徳吉優子抱き枕カバー化の件。

人気投票一位だったし、いつかはくるとは思っていたけど、気付いたらきてて不意打ち感がすごい。

問題は受けとり方法。

実家暮らしの上、プライバシーいくないというよく分からない両親の方針の下、私への郵便物は根こそぎ開封されるため、頭を抱えています。もう 26 歳なのに。

初めて本気で女性として好きになったキャラなのでぜひとも入手したいところ。

今まで置き場の関係から、買ったこともないし、特典で貰ったこともないので、抱き枕カバー童貞です。

覚悟を決めるしかないのか!?(そして家族会議へ)




『ひとつ飛ばし恋愛』体験版公開!萌えて笑えるアサプロ最新作、新しい顔芸と共についにお披露目!
ジャンル:顔芸



文学作品のタイトルをラノベ風に書いて当てるスレ
メロスで腹筋崩壊した。職場で。




【明日入社】怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
さて、2 日経ちましたがいかがでしょうか。
そろそろ研修で山奥とかに隔離される方も出始めるのではと(ゲス顔


2013/04/01 


そりゃそんなすぐにトラブルが終息するわけないよね


<追記>

マジで大変なことになった。

発送先工面しないと。。。

彼女と俺と恋人と。 徳吉優子&松上すすき 抱き枕カバー 予約受付中!


― Main Contents ―
― Information ―


