えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【抱き枕カバー】<徳吉優子>優子の可愛さ、嘗めるなよ<彼女と俺と恋人と。>【レビュー】 

優子

君を一生

許(はな)さない






皆様、本日はお忙しい中、
私たちの結婚披露宴に御出席いただき、ありがとうございます。

短い時間ではありますが、
どうぞお開きまで楽しんでいっていただければと存じ上げます。

そして、これからも、宜しくお願い致します。







それでは僕のお嫁さんを紹介します



世界で一番可愛い女の娘



徳吉優子ちゃんです






yuko_g_01.jpg
じゃん♪






商品名:
彼女と俺と恋人と。
徳吉優子 抱き枕カバー 

製品仕様
素材
:A&J社ライクトロン
(2WAYトリコット)

サイズ:
W500×H1600(mm)

製造:
日本製










yuko_g_02.jpg
まずはこちらから!





yuko_g_03.jpg
何とも言えない不安げな顔




yuko_g_04.jpg
控えめなおっぱい





yuko_g_05.jpg
えろい腰まわり




yuko_g_06.jpg
自主ピー




yuko_g_07.jpg
可愛い下着が映えるふともも




yuko_g_08.jpg
おしゃれな制服スカート







yuko_g_09.jpg
お次はこちら♪




yuko_g_10.jpg
悩ましげな顔




yuko_g_11.jpg
B82





yuko_g_12.jpg
W56





yuko_g_13.jpg
H83





yuko_g_14.jpg
ぺろぺろしたい黒ハイ











さっぱりしてるけど面倒見が良くて、明るくて、聡明な彼女





そんな彼女の笑顔の裏側にある想い






彼女を支える想いの強さに






君は気付けるだろうか?











優子!
優子!
優子!
優子ぉぉぉおおわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!
あぁああああああ!!!
優子優子優子ぉぉおおおぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!
クンカクンカ!
スーハースーハー!
スーハースーハー!
いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!
徳吉優子たんのライトブラウンの髪をクンカクンカしたいお!
クンカクンカ!あぁあ!!

間違えた!

モフモフしたいお!
モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!
カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
振り向きの立ち絵優子たんかわいかったよぅ!!
あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!
ふぁぁあああんんっ!!

人気投票一位良かったね優子たん!
あぁあああああ!
かわいい!
優子たん!
かわいい!
あっああぁああ!
抱き枕カバーも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!
にゃああああああああん!!
ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!
抱き枕カバーなんて現実じゃない!!!!
あ…エロゲもコミックオンラインもよく考えたら…
優 子 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?
にゃあああああああああああああん!!
うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!
いやぁぁぁあああああああああ!!
はぁああああああん!!
知徳学院!!
この!
ちきしょー!
やめてやる!!

現実なんかやめ…て…え!?

見…てる?

パケ絵の優子ちゃんが僕を見てる?

えちぃ CG の優子ちゃんが僕を見てるぞ!
優子ちゃんが僕を見てるぞ!
立ち絵の優子ちゃんが僕を見てるぞ!!
バレンタインボイスの優子ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!
僕には優子ちゃんがいる!!
やったよすすき!!
ひとりでできるもん(ふきふき)!!!
あ、特待生で英語部で後輩想いで努力家の優子ちゃああああああああああああああん!!
いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあ綾乃様ぁあ!!
つ、つくし!!
千影ぇえええええ!!!
小乃花ァぁあああ!!
ううっうぅうう!!
俺の想いよ優子へ届け!!
陣富荘の優子へ届け






END




PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

2013/05/27 



月曜日ですが木曜日並みの疲労感

(昨日バーニングしたのが理由だなんて・・・そんな)




おまえらエロゲで好みじゃない子は攻略する派?しない派?
読んでないシナリオがあるとストレスがマッハ派



会社の後輩♀がスイーツ過ぎてウザい
盛大にもげろ



MSが全員実弾しか持ってないガンダムってどうよ?
実弾、実体剣、実体投擲武器、アンカー、とかいいんじゃね(適当)


2013/05/25 

SIN『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』

実妹『お前の存在がそもそもまちがっている』




坂本ですが? 1 (ビームコミックス)坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
佐野菜見

商品詳細を見る


信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)
(2011/08/09)
梶川 卓郎、西村 ミツル 他

商品詳細を見る


久しぶりに新しく漫画を買ってきた。


上は実妹からの紹介。
下は連載開始から週刊誌で見てたけど最近小まめに読む暇無くなってきたので購入。
決してドラマ化されたから気になったとか言うミーハーじゃないんだからね
(本屋のお姉さんに向けて)

楓さんが可愛すぎて生きてるのがアレ。
でも夏さんに励まされたらコロッと負けそうな気がする。



自分のモビルスーツもらえたら何装備させたい?
GNソードII・ツインランスとか、Mk315 スティレット投擲噴進対装甲貫入弾みたいな
実体型投擲武器
汚い忍者とか言わないように


かわいい僕の娘と二人でピクニックに行ってきた
ここの管理人は安定の変態ぶりで安心した


エリート女子大生はほんとにこんな生活してんの?
金銭感覚が合わない人間とは本当に上手くいかない
つまり、私とは関係のない話だ(若干うらやましながら)


2013/05/22 



難しいね。
人を育てるってのはさ。



新入社員に電話に出てくれないかと言った結果www
お世話になっております。で噛んだのは一生覚えておく。
最近の悩みは朝一の内線でお疲れ様です。と言ってしまうこと。
疲れてねぇし。



ライトニング「横断歩道はちゃんと手を上げて渡らないとダメだぞ」
本当にこんなキャラなのか(疑惑)



勃起したち○こ露出させて歩けばいつかマ○コに入るんじゃね?
最近持続が難点で(消えろ


2013/05/21 



そろそろキャミソールとかいいんじゃないですか?
(ゲス顔)




【MAD】進撃のモビルアーマー【EXVS】
赤枠がやってくれると思ってた。
そして異常なまでのデルタ CS の格好良さ


飛び込み営業つらすぎワローロリスwwwwwww
ホント、やってる人はどうやって生きていけてるのか謎


お前らがイケメンになるために頑張ってること教えろ
美少女と 1 対 1 になっても緊張しないように予行演習してる


2013/05/20 


本日の反省点(in EXVSFB)

(1) 生ユニ時はもっときびきび動こう

(2) NT-D 中、オバヒでメイン当ててもサブキャンからダウンまでいける

(3) 虹ステ、青ステアメキャンで指を攣らないように練習しよう(結局)



女子の名前ランキング2012が酷い
ひなちゃんは 5 年位前からすでに人気だったきがする


【画像】レゴブロックでウイングガンダムゼロ作ったったwwwww
いや、EW 版の方がすげーよ


阿笠博士「お前の靴底とワシの前立腺をリンクさせたぞい」コナン「!?」
コナン SS はマジキチスレしか上がらなくなった。ある意味安定化。

2013/05/15-19 まとめ 

2013/05/15
東京出張一日目。
飲み会あり。


2013/05/16
東京出張二日目。
飲み会あり。


2013/05/17
東京出張三日目。
飲み会あり。
深夜大阪着。


2013/05/18
疲労が極限と分かっているはずの身内に連行される。
通常時の半分以下の酒量で泥酔。


2013/05/19
若干の風邪気味と発覚。
布団に篭城。
16:30 頃起床←イマココ NEW!!


母さん...僕の...肝臓......



ゲーセンのガンダム勢キモすぎだろ・・・そりゃゲーセンも廃れるわ
返す言葉も御座いません。
2 VS 2 のスタイルが長所であり短所なところ。
私も平均値よりかなり下手なので友人と固定じゃないと怖くて入れない。



最近の新入社員は金曜や月曜に平気で代休入れるんだが
(連休増やしたら)いかんのか?



矛盾対決!盾を装備したアメリカ軍1000人VS右腕を負傷した俺
こいつ超大型巨人か


2013/05/14 



明日より東京に連泊出張のため、3 日間ほど更新をお休みさせていただきます。


思えば、3 月頃から連日アホみたいに忙しかったのも今回の出張のためであり、


同時にもう三ヶ月経ったのかと思いもします。


一時は間に合わないと思った案件も無事終了を迎え、


なんだかんだとあった割には、意外となんとかなったと思います。


そんな私ですが、出張前に一息つこうと思ったところ、


昨日今日の予定は着実かつ順調に遂行し、


本日は定時に帰社できる


はず……だった……


だった……


2013/05/13 



ユニコーンガンダムを選択した最大の理由が、
ホームで誰も使用していないからという変人



意 味 不 明 な 事 書 い て 立 ち 去 れ
今分かりました。宇宙の心は、彼だったんですね



アザラシタン………
殺伐とした現代社会に癒しの手が



『ドライブで聞きたい曲ランキング』、1位はL'Arc-en-Cielの『Driver's High』
この曲の PV って、最後暴走の果てに車ごとフライアウェイじゃなかったか


【攻略】 ガンダム EXVSFB ユニコーンガンダム(デストロイモード) 

*注
管理人のメモ書きです。
正しい情報は wiki でお願いします。



(1) キャンセルルート
1. メイン→サブ or 特格
2. 特射→メイン(滑りアメキャン可能)
3. 格闘 (BD 格、N 格 3 段目以降 他)→サブ (そのまま N 格派生可能)
4. サブ→N 格派生 (ブースト 0 でも派生からダウン奪える)


→:そのままキャンセル
>:虹ステ
>>:BDC




(2) メモ書き

1. BD 格 or 特格>特射→メインは自然に出せるようにしておくこと

2. 特格始動は補正が悪い

3. BD格>NNNNN は虹ステ後、一機体分上昇すること

4. N 格は、1-2 段目から前、後、横格にキャンセルでき、3-4 段目からはサブ派生が可能

5. サブ、特格はビーム属性。ABC マントに防がれる

6. 特格は一定範囲のサイコミュ武装をジャックできる

7. 思っているほど格闘全般の判定は強くない

8. BD格>覚醒技繋ぎは、BD 格闘 hit 中に右ステ即入力。特格>覚醒技も可能

【攻略】 ガンダム EXVSFB ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 


*注
管理人のメモ書きです。
正しい情報は wiki でお願いします。



(1) キャンセルルート
1. メイン→サブ
2. 特射→メイン(滑りアメキャン可能、リロキャン可能)



(2) メモ書き
1. B 覚醒のときはサブから青ステアメキャンが使える

2. NT-D 発動は↓で視点変更をカット

3. NT-D 発動時に発動時にユニコーンをロックして射出されたサイコミュ武器へのジャック効果有り。ジャックされた武器はその場でスタンしたように停滞し、しばらく本体へ帰還しなくなる。もちろん、僚機の武器をジャックしてしまうことはない

4. バーストアタックで強制的にデストロイモードへ。NT-D 発動中はゲージが 100 に回復

5. 必要以上にフワフワせず、地上近くで 1-2 発メインをばら撒くように立ち回ると被害が少ない気がする

2013/05/12 



忙しすぎて、疎遠スパイラル

(ブログの更新が)



ミネバ「マリーダ、私はラーメン二郎に出向きます」
ええい、ミニのヤサイ少なめを涙目になりながら必死に食べるマリーダさんの画像はまだか!?


バンドの名前を一番エロゲのタイトルっぽくした奴が優勝
深夜アニメとどう区別が


あいつ、もうやめるのか?! 五月病の正体 10個のチェックリスト
年中、大概当てはまるんだけど、これは色々と言い訳に使えますか?

2013/05/08 



(誤)五月病にならない

(正)五月病になれない

2013/05/06 


さぁて、連休中の SIN さんは!?

(1) SIN、ブロック塀にセメントを塗る
(2) 簾の設置は任せてください
(3) 墓参りに行ってくる
(4) 教授のパーティで給仕係にジョブチェンジ

母さん…ぼくの…連ky



3000 コスでユニコーン(強くない)を使いたい衝動と、
勝てるようになるまでいくらつぎ込むのかという理性のせめぎあい


コンチェルトノート、そろそろいい感じです(予想)
シナリオ的にはかなり良い。
良くある題材を使ってる割には退屈しないし、なんかこう心に響くものがある。

そして、最近の傾向的には 2 人ほどクリアすると勢いがつく(主にスキップ的に)ので、これからが頑張りどころです(ぇ

クリア遅いのは最近平日死んでるせいにしてください。


ガンダム種死のキャラの私服wwwwwwwwwwww
ほら、理系って、ファッション気にしない人とか多いし(震え)


妹の機嫌がかなり悪いんだが…
皆も妹をからかうのはほどほどにしようね(切実)


【速報】 僕に彼女ができた
キモくてイケメンとかずるい。爆発しろ

【感想】 塗仏の宴 宴の支度 

塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)
(1998/03/27)
京極 夏彦

商品詳細を見る


[著者]
京極夏彦



[ひとこと]
600 ページ強、上下 2 段のページ構成。
今はその結末が気になって仕方がない。



[あらすじ]
昭和二十八年春。

小説家、関口巽の許に奇怪な取材依頼が齎された。

伊豆山中の集落が住人ごとに忽然と消え失せたのだからという。

調査に赴いた関口に郷土史家を名乗る和装の男が嘯く。


世の中には不思議でないものなどないのです


男が現出させたこの世ならざる怪異。

六つの妖怪の物語で、宴の支度は整い、その結末は始末にて明らかとなる。




以下、内容に触れています。




[感想]

あまりに情報量が多く、
物語が完結していないため、
本記事は簡単なまとめに留めます。
また、情報の多くを wikipedia より引用しています。


(1) ぬっぺっぽう
関口巽は妹尾友典の紹介で元警察官の光保公平と出会い、
韮山にかつて存在したという戸人村 (へびとむら) の調査を依頼される。

光保によればかつてそこで駐在を務めていたが、
戦後戻って来てみるとその村は存在そのものが抹消されていた。

関口は地元の警官・淵脇と、道中で出会った流浪の物書き・堂島静軒と共に、韮山を訪れる。


【登場人物】
・ 光保公平(みつやすこうへい)
静岡県警に所属していた元警察官。
のっぺらぼうに似ているとよく周囲から言われるらしく、
彼自身も執拗に拘っている。現在は室内装飾業を営む。


・ 津村辰藏(つむらたつぞう)
巡回研師。
戸人村の住人が消えていることに気付き通報するが、
その後憲兵に連行され行方不明となり一年後、廃人同然となって戻ってきて、その一月後に自殺した。


・ 佐伯癸之介(さえききのすけ)
光保が戸人村に駐在していた頃の佐伯家 (最も大きいお屋敷) 当主。


・ 佐伯初音(さえきはつね)
癸之介の妻。


・ 佐伯甲兵衛(さえきこうべえ)
癸之介の父。


・ 佐伯亥之介(さえきいのすけ)
癸之介の息子。


・ 佐伯布由(さえきふゆ)
癸之介の娘。


・ 佐伯乙松(さえきおとまつ)
癸之介の弟。


・ 佐伯玄蔵(さえきげんぞう)
佐伯家の分家筋。
戸人村唯一の医者(漢方医)。


・ 佐伯甚八(さえきじんぱち)
玄蔵の息子。
本家で暮らしているが、分家筋ということで使用人のように扱われている。


・ 岩田壬兵衛(いわたじんべえ)
玄蔵の父。
佐伯家を勘当されたが度々村に戻ってきてはトラブルを起こしていた。


・ 淵脇(ふちわき)
静岡県警の駐在所に勤務する警官。
階級は巡査。
熊本県出身。


・ 堂島静軒(どうじませいけん)
郷土史家を自称する謎の男。
『この世には不思議でないものなどない』という京極堂のような言葉をよく口にする。
しかし、その意味は京極堂とは正反対のようだ。


・ 熊田有吉(くまだゆうきち)
かつて戸人村があったとされる場所に住んでいる老人。



(2) うわん
一柳朱美 (狂骨の夢より) は神奈川を離れ、
静岡に身を移して暮らしていた。

ある日、村上兵吉と名乗る男の自殺現場に出くわし、
彼を救って介抱する。

彼はある過去の事情から『薬売り』に対して恐怖を抱いていた。

同じ頃、隣人の松嶋ナツの下には成仙道 (せいせんどう) という新興宗教の勧誘が毎日のように来ていた。

騒ぎを聞きつけた朱美が少し外へ出てナツと話している最中、村上が再び自殺を図る。


【登場人物】
・ 村上兵吉(むらかみへいきち)
首吊り自殺を図ろうとしたところを朱美に助けられる。
螺子工場を経営していたが倒産したという。
「みちの教え修身会」に入会している。


・ 松嶋ナツ(まつしまなつ)
朱美の隣人。
童女のような顔立ちをしているが子持ちで非常に気が強い。
「成仙道」を毛嫌いしている。


・ 尾国誠一(おぐにせいいち)
ベテランの置き薬商人。
朱美達夫婦に何かと手を貸していた。
後の章で、ある人物に催眠術(後催眠)をかけている疑いが掛けられている。
また、華仙姑処女(かせんこおとめ)と関係のある様子も分かる。


・ 刑部昭二(おさかべしょうじ)
成仙道の人間でナツをしつこく勧誘する。

(3) ひょうすべ
関口巽は京極堂の同業で先輩でもある宮村香奈男と知り合う。

彼は知り合いの加藤麻美子という女性が祖父のことである悩みを抱えていることを京極堂に相談に来ていた。

麻美子の祖父は最近怪しげな新興宗教のような団体に気触れ、
財産を注ぎ込んでおり、彼女は祖父をその団体から脱退させたいのだという。

しかし、彼女もまた華仙姑処女という謎の占い師に心酔し、多額の寄付をしていた。


【登場人物】
・ 宮村香奈男(みやむらかなお)
川崎で古書店「薫紫亭」営む京極堂の同業者。


・ 加藤麻美子(かとうまみこ)
宮村の知人で、去年まで「小説創造」の編集者をしていた。

祖父の様子がおかしいことを宮村を介して京極堂に相談した。
彼女もまた華仙姑処女という謎の占い師に心酔している。

尾国誠一に催眠術を掛けられており、癇癪玉の音がすると、体が痙攣する。
そのせいでわが子を殺してしまったが、催眠術を掛けられたことに気付いていなかった。

また、催眠術のせいで、磐田純陽を良くないもの(妖怪:ひょうすべ)と認識している。


・ 加藤只二郎(かとうただじろう)
麻美子の祖父。
「みちの教え修身会」に入会して以来、様子が変わった。
磐田純陽とは旧知の間柄。


・ 磐田純陽(いわたじゅんよう)
「みちの教え修身会」会長。
加藤麻美子からひょうすべと言われている。

みちの教え修身会とは、人の生き方、自分の不幸の種などについて話合う講習会のようなもの。


(4) わいら
中禅寺敦子は韓流気道会という道場の取材を行い、
それに関する記事を掲載した。

本人は好意的に書いたつもりの記事だったが、
韓流気道会から大反発を買い、
門下生らに付け狙われることになってしまう。

そんな中、敦子は華仙姑処女と名乗る女と知り合う。

彼女もまた韓流気道会に狙われているのだという。

二人で必死に逃げるが、人気のない路地に追い込まれ絶体絶命に。

そこに榎木津礼二郎が現れる。


【登場人物】
・ 華仙姑処女(かせんこおとめ)
必ず当たるという世間で評判の謎の女占い師。
本人は占いを生業にしているつもりは無く、占いをするとその通りになってしまうとのこと。

その正体は、佐伯布由。
15 年前に村人を全員殺した過去があると言っているが果たして。
また、榎木津はクラゲが見え、『欠けていない』そうである。

尾国誠一に占い業務を斡旋されているが、催眠術の効果で、本人は尾国に会っているとは全く認識していない。
華仙姑処女が信じていた尾国の死亡時期は 15 年前。
しかし、実際は 10 年ほど前から会っている。


・ 宮田耀一(みやたよういち)
三軒茶屋にある条山房という漢方薬局で働く。
暴行を受けた敦子を介抱する。


・ 岩井崇(いわいたかし)
韓流気道会の師範代。
敦子の取材にも対応した。
記事の腹いせに敦子を襲おうとする。


(5) しょうけら
木場修太郎は行き付けの酒場「猫目洞」の女主人である竹宮潤子から三木春子という女性を紹介される。
彼女は工藤信夫という男からストーカーの被害を受けており、
困っているという。

相談に乗ることにした木場が詳細を尋ねると、
毎週、工藤から春子宛てに手紙が送られてきており、
そこには春子の一週間の行動が綿密に書き記されているという。

春子の部屋を調査するも、覗き見が不可能であることが分かっただけだった。


【登場人物】
・ 張果老(ちょうかろう)
条山房の漢方薬調剤師。
老齢だが武道の達人であり、
韓流気道会の門下生を複数同時に相手にしても軽くあしらい、
師範代の岩井すら軽く捻じ伏せるほどである。

通称、通玄(つうげん)。

長寿延命甲講という庚申講のメイン人物。
生活指導をしており、その通りに生活しないと体調が良くならないといい、高価な薬を売りつけている。実際は催眠術により、生活指導の通りに生活が送れないように参加者達をコントロールしている。


・ 藍童子(らんどうじ)
照魔の術を使うという謎の少年。
その力を使い警察に捜査協力をしている。


・ 三木春子(みつきはるこ)

お潤の知り合い。
ストーカーの被害に遭っていることを木場に相談する。
人一倍記憶力がいい。


・ 工藤信夫(くどうのぶお)

春子をストーカーしている男。
木場が訪ねていった日に窃盗罪で逮捕された。


・ 岩川真司(いわかわしんじ)
警視庁目黒署刑事部捜査二課に所属する刑事。
階級は警部補。
木場の所轄時代の同僚。

(6) おとろし
織作茜は織作家の遠縁と名乗る羽田隆三という男と、
織作家の家や土地に関する商談を行っていた。

羽田は言い値で家や土地を買い取る代わりに、
自分の部下になるようにと迫ってきていた。

そんな中、羽田は部下に静岡県韮山の辺鄙な土地を買うように迫られ疑念を抱き、
榎木津礼二郎に調査を依頼しようとしたがすっぽかされ、
代わりに茜と秘書の津村信吾を韮山に行かせる。


【登場人物】
・ 羽田隆三(はたりゅうぞう)
羽田製鐵取締役顧問。
茜の祖父の実弟にあたる。

徐福が (秦氏の子孫とされる) 羽田家のルーツと考えており、
「徐福研究会」の発起人でもある。

現在は所謂会長の立場。


・ 羽田桝太郎(はたますたろう)
隆三の父。
羽田製鐵創始者。


・ 津村信吾(つむらしんご)
隆三の第一秘書。
実直な性格で隆三の信頼度も高い。

巡回砥師・津村辰藏の息子。
昭和 9 年夏に佐伯家で東野鉄男を見ている。
昭和 13 年に惨劇。
そのせいで父親が死んだ。
惨劇から 15 年経過しており、時効間近。

東野鉄男の尻尾を掴むため、羽田隆三に取り入った。
韮山の土地を欲しがっており、調査することで何か分かるかもと考えている。


・ 多々良勝五郎(たたらかつごろう)
京極堂の友人で自称妖怪研究家。
妖怪の話で京極堂と互角に渡り合えるほど妖怪に詳しい。
かつて殺人事件に巻き込まれた際に京極堂に助けてもらったらしい。
多田克己がモデルとなっている人物。


・ 南雲正陽(なぐもせいよう)
羽田製鐵経営コンサルタント。
「太斗風水塾」というところで風水をしており、経営方針などを風水で決めている。
津村信吾によると経歴詐称をしている。

羽田製鉄の現社長に、本社家屋を韮山のある土地に移そうと進言する。


・ 東野鉄男(ひがしのてつお)
「徐福研究会」の世話役。
実際には研究所の運営も任されている。
津村信吾によると経歴詐称をしている。

羽田隆三に、研究所を韮山のある土地にしようと進言する。



・ 堂島の存在とは?

・ 駿河富士(富士山)と下田富士の関係とは?本当に適したコノハナノサクヤヒメとイワナガヒメ像の奉納場所とは?烏帽子山・雲見浅間神社との関連性とは?

・ 各種団体の意図や団体同士の関連性とは?

・ 15 年前に起きたへびと村の事件と織作茜殺害事件との関連は?

・ 佐伯家の奥にあるものの正体とは?

・ 織作茜殺害事件の真犯人とは?

・ 昭和 28 年時点で存在しないへびと村の正体とは?

・ 東野、南雲が欲しがっている韮山のある土地とは、佐伯家のことである。では、その理由は?

・ なぜ、へびと村が GHQ の管理下におかれていた(可能性がある)のか?


下巻も楽しみです。
理解できるか非常に不安ですが。


2013/05/04 



本日、恩師の昇格パーティがあるので先に更新します。


カジュアルフォーマルと言う謎のドレスコードを指定されてますが、
ここは一発シャカイジンのオトナノヨユウヲミセツケテキマスススス



TOSHIBAダイナブック買ったら入ってた説明本のキャラが可愛い件
本気で探して見つけたけど、そもそも型が古くて採用されていなかったンゴ…



「や、やめてぇ・・・そんなおっきいキュウリ入らないよぅ・・・」
電車内で見て、危ない気持ちになった管理人はここ




【はじまりは、ここにする】minoriの新作が来るぞおおおお
SIN の周回遅れが、イマ始まる
(夏ペルはスペック不足)



2013/05/03 


今回の東京出張で身にしみて感じたこと 3 点。


(1) ICOCA が全国で使用可能になったのは非常に便利

(2) 連休前の帰りの新幹線は混む

(3) 妹はノーマル味の東京ばな奈が好き


(仕事は?)




もはや凌辱されることが確定しているも同然な肩書き
ふたなり!!
戦乙女!!!
姫騎士(必死)


SOD 新入社員はマジで笑った。



俺、すごくね? 2人から「結婚してください」って言われたぜ
俺、三人から言われたことあるわwwww(枕を濡らしながら)




あいうえお作文【営業マン編】
面接では営業に配置転換されても頑張りますって言ってたけど、今は絶対に嫌です位に言っているマン
(最近はいろんな部署を知っていた方が長期的に見て強いので、世間的にジョブローテーションが流行)


【感想】 機動戦士ガンダム 00 セカンドシーズン (2) 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
■#03 アレルヤ奪還作戦
■#04 戦う理由
■#05 故国燃ゆ
■#06 傷痕





以下、内容に触れています。





[感想]
いやー本気で面白くなってきましたね。
ガンダム 00。

人物の内面描写に乏しく、感情移入しにくかった一期序盤に比べると、人間味が強くなりキャラクターの魅力がかなり強まりましたね。各キャラの成長、考え、戦う理由、過去のトラウマなどがしっかり描写されてきてるので、グイグイ引き込まれるようになりました。一期終盤でこの流れは強まってますが、二期からはますます強まっている印象。

なるほどねースメラギさん、元々は AEU の予報士で、カティ・マネキン大佐と予報がぶつかって誤報になって悲劇が起きて元彼・エミリオを亡くしてるのね。

戦いを否定して見ないふりをするも、自分の無意識な行動が火種となり、戦いを意識していく沙慈が印象的。何かやれることはと言いながら引き金を弾けない彼はガンダムではお約束の要員ですが、今後はどうなっていくのでしょうか。

そして、ソーマとアレルヤの今後が期待過ぎる。


【感想】 機動戦士ガンダム 00 セカンドシーズン (1) 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
■#01 天使再臨
ソレスタルビーイングと国連軍の最終決戦から4年後の2312年。

地球連邦政府は、独立治安維持部隊アロウズによる反政府勢力への非人道的な弾圧を行い、統一に名を借りた国家の統合、人類の意思統一を進めていた。

宇宙技術者の道に進んだ沙慈も、コロニーでの反政府勢力カタロンの捕虜救出作成に巻き込まれ、否応なく改革の波に巻き込まれていく。そして、作戦の最中、刹那と偶然の再会を果たす。




■#02 ツインドライヴ

ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はある男のもとへ向かう。

一方、アロウズもカティ、ピーリス、アンドレイなどを召集し、ソレスタルビーイングとの次なる戦いへの準備を進めていた。

刹那とともにコロニーを脱出し、プトレマイオスの艦内に軟禁された沙慈は、ルイスを襲ったガンダムがソレスタルビーイングの別部隊チームトリニティの機体であることを知る。




以下、内容に触れています。




[感想]
目覚めてくれ、ダブルオー ここには……
オーガンダムと、エクシアと、俺がいる !!



ソーマたんとぐんじんルイスたんが可愛くてアレ。
とりあえず、ソーマが冒頭で頬を染める様が非常に捗る。
おっぱいも成長してて、本当に良い(マテ


ニールに変わり、二代目ロックオンとして弟ライル・ディランディが就任。

グラハムも生きていたようで、早々にブシドーとして登場。

さて、不幸キャラの沙慈は今後どうなるのか。


【感想】 機動戦士ガンダム 00 (7) 

機動戦士ガンダム00 7 [DVD]機動戦士ガンダム00 7 [DVD]
(2008/07/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
#23 世界を止めて
#24 終わりなき詩
#25 刹那



3 国家統合軍によるソレスタルビーイング殲滅最終決戦。

敵味方ともに多大な犠牲を出しながら、その果てに見出されるものとは。




以下、内容に触れています。



[感想]
ロックオン…!ロックオン…!ロックオン…!ロックオン…!



リヒティ…馬鹿ねェ、あたし…すぐ近くにこんないい男、いるじゃない…!
…ホントっスよ



この気持ち… まさしく愛だ!
あい!?(困惑)



俺と違う道で、同じものを求める貴女なら、人と人が分かりあえる道を、その答えを…
俺は、求め続けていたんだ。ガンダムとともに…





まだまだ、二期へ続くわけですが、最終回ということで、グッと来る展開もあったり、熱い展開もあったり、笑える展開もあったり。なによりグラハムに詰め寄られたときの刹那の困惑具合が面白くてアレ。



結局リボンズと王の正体、立ち位置、目的なんかはよく分からないまま終わりましたね。リボンズは次期ラスボス、王は中立とりつつ情報の横流し役などやってくれそうですが。リボンズの言ったイノベーターという単語も気になるところ。



始めの方は感情移入のしにくい、今一盛り上がりに欠ける展開の多い 00 でしたが、20 話前後からマイスター達にも人間味が現れ始め、前 6 巻もそうですが、7 巻ではガンダムらしい描写が多くて良かった。

始めは設定描写やら各国のやり取りの描写が多かったの対して、話が進んで設定がそこそこ分かるようになってからは盛り上がりが分かりやすく、楽しめるような展開だったので、二期からはさらに楽しみですね。人と人が分かりあうということ。どのように見せてくれるのか期待しています。



【感想】 機動戦士ガンダム 00 (6) 

機動戦士ガンダム00 6 [DVD]機動戦士ガンダム00 6 [DVD]
(2008/06/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
#19 絆
#20 変革の刃
#21 滅びの道
#22 トランザム


早くもトリニティ 3 兄弟と敵対することになったソレスタルビーイング。

そんなとき、ロックオンは両親と妹の仇が刹那であることを知ってしまう。

一方、トリニティ 3 兄弟の残虐行為がきっかけとなって、ユニオン、AEU、人革連の 3 国家はひとつにまとまり、打倒ガンダムの下に軍事同盟を締結。

ついに世界はガンダムを悪とみなして動き出していく。




以下、内容に触れています。




[感想]
#19 絆
敵対するトリニティとソレスタルビーイング。
初めて戦術連携をとるという刹那とティエリアに熱いものを感じますね。
王道的展開とはいえね。

さて、一緒にいることで沙慈の夢が潰れてしまうことを危惧し、日本へ帰るよう沙慈を諭すルイス。
気丈に振舞って見送るものの、その後の涙は切ないですね。

続いて、自分の家族を無惨な死に追いやった自爆テロ。
それを起こした元凶である KPSA という組織に少年兵時代の刹那が属していたことを知り、刹那へと銃を向けるロックオン。

そんなときの刹那の返答が以下。


「この世界に、神はいない」
「この世界に、神はいない」


大切なことなので、2 回言いました(ぇ
『俺がガンダムだ』並みに電波なセリフですが、戦争根絶を目指し、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・ F ・セイエイとして戦うということでなんとか納得いただけたようで。




#20 変革の刃
ユニオン、AEU、人革連の 3 国軍事同盟が成立。
また、何者かの情報流出により、30 機の擬似太陽炉搭載型 MS ジンクスが配備されることとなった。

トリニティのスローネを簡単に迎撃する人革連のジンクス 10 機。早くも負けキャラになりつつあるトリニティ 3 兄弟の扱いが酷くてアレ。

さて、トリニティのバックにいるラグナというのは、AEU のリニアトレイン事業の総裁であり、監視者でもある、ラグナ・ハーヴェイですね。サーシェスと関係があるみたいで。そして、未だ王の立ち位置が良く分からない件。




#21 滅びの道

折れそうな心を酒で薄めながらな…
そういうことが出来るのも、また人間なんだよ


なんか、やけに理解できた。
そして徐々に人間臭くなってくるティエリア。

さて、ついに 3 国連合のジンクス部隊による大型侵攻開始。

一方、監視者アレハンドロ・コーナーはリボンズとともにヴェーダが隠されている月面施設へと向かい、ヴェーダによるガンダムへのバックアップを停止させることで、CB の壊滅を図る。スメラギがそれを予測して予備システムを構築していたため、なんとか助かることに。

ここでアレハンドロ・コーナーの完全悪役が確定。
リボンズと協力して、ヴェーダにアクセス。ラグナと協力してトリニティを操作して、ガンダムへの敵意を扇動。擬似太陽炉 MS の横流しにより、国連軍の結成を促進。などが今の所でしょうか。

リボンズの設定が不明な所ですが、それは今後に期待というところで。



#22 トランザム
俺たちは、託されたんだ

ついに生トランザムを見ることに成功。
本当に何の苦痛も苦悩も葛藤もなく出せるあたり、非常に素晴らしいあっさり感。
ただのシステムの一部だったのですね。初めて知った。

さて、そんな中、サーシェスにあっさり殺されるヨハ兄とミハ兄。
なんという使い捨て感。

そして、『貴男が求めた統一世界も、その抑止力となるソレスタルビーイングも、この私が引き継がせてもらう』というアレハンドロ・コーナー。なるほど、ソレスタルビーイングの今の流れは、彼のこういう野望があったからなんですね。


2013/05/01 



東京に行くのに秋葉に行けなかったときの、なんで東京に行くのだろう感


― Main Contents ―
― Information ―


