えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/06/27 


第一選択
→ Strawberry Nauts


攻略記事 第一回:
『伝えていかなきゃ。人のくしゃみの可能性を』
- VS 対人兵器 アグミオン -


ふと考えてみたのですが、イチャラブゲーはドラクリ、1 年 3 ヶ月ぶりというところ。

鈍感難聴主人公にハーレムパーティとなると初めてかもしれない。
プレイタイミングが悪ければ、あまりにもテンプレな王道学園エロゲに辟易する未来もあったかもしれないことは正直に認めよう。

しかし、それはそれ。これはこれ。

そもそものターゲットユーザーが伝奇やヒューマンドラマとは違うのである。
まぁ、こんな当たり前のことは言うまでもないことですが。

頭なでたくなる女の娘達に積極的に好かれる『爆発しろ』展開が大盛でも良いじゃない。
ここ、二次元ですよ?

激甘イチャラブは本当にクオリティが高いかもしれない。
ちゃんと癒してくれる。

また、開始直後に 1 年の時間経過することから、色々あったんだろうなぁと妄想すると結構捗るし。
むしろ、(妄想する部分が)メインデッシュじゃなかろうかとも思ったりもする。

ご都合主義と叩かれる可能性があるのが、この手のゲーム。
そういうことで叩く方は、(本作に関しては)隙間 1 年の妄想がたりない。
三百年くらい修行して出直して下さい。
あと、ここ、二次元ですよ?

個人的には、ヒロイン達が共通ではもう少し本心隠してくれるとありがたいんですけど、ラヴレッシブのライターさんだし、そこはライターさんなりの方向性であったり、市場調査の結果なのかもしれない。

しかし、本当に体は素直なもので、求めてるときに求めているものが供給されると、楽しみ方がまじぱない。場面切り替えのブラックスクリーンに映るニヤけたキモイおっさんは誰ですか。ええ、私ですね。

一緒にいたい。その先へ――
まだ、このテーマの意味を掴みかねてる部分はあるのですが、とりあえず自分なりに結論付けることができれば。

まだ、日和橙子の途中ですが、H シーンとシナリオの締め方、(トラブルがあるなら)トラブルの収束の仕方が上手ければいいなぁと思う。


さて、VS 対人兵器 アグミオンとの勝敗ですが、大事なこと忘れてません?


私、人間ですよ?


P.S. OP 曲が大正義過ぎてアレ




― Main Contents ―
― Information ―


