えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2014/11/22 冬は洋服代がアレ 

なんか書こうとして、記事タイトルに日付打ち込んだら、今日が『いい夫婦の日』と気づき、最近同年代の結婚式の多いことが連想されてしまったので、とりあえず現実に引き戻された感がぱない。ちなみに明日は二歳年上の先輩の結婚式です。


zakki_438.jpg
俺、明日事故るんじゃね?

ハリスツイードのジャケットを頂きました。
色は明るめのネイビー。ヘリンボーン柄は初めてです。
正直、次の給料日辺りで買おうとは思って狙ってはいた。

あと十日程で誕生日なのですが、両親から『プレゼントをやるから欲しい物挙げろ』と言われ、『冬用のジャケットを持ってないから欲しい』と答えた結果である。どうやら妹に臨時で何かを買ってあげたらしく、その穴埋めらしいけど、ここまでのものを頂くと、家計が心配で素直に喜べない。嬉しいけど。

例の如く、ザ・スーツカンパニーで購入した訳ですが、基本少なくとも月一で買い物してるのに、先週コート買って、今週ジャケット買ってるので、スタッフ間では相当な有名人になってそうである。というか、そろそろ服の大部分をここで調達してることになるので、店に行くだけで一人ダイレクトマーケティングになって、少し恥ずかしいとも思う。靴や鞄類以外、オン用もオフ用もここで揃えてるしなぁ。止めないけど。シンプルだけど少し遊ぶデザインや手ごろな価格帯が自分に合ってるから仕方ないのだと。

最近気が付いたが、割とおしゃれは嫌いじゃない。
それが良いのか悪いのか。
間違いなく財布には悪いわけだけど、
年齢考えたら必要なものはしっかり揃えたいし(という言い訳)。

あとはチャコールグレー系のスーツと、
フォーマルな場でも大丈夫な小さめの鞄が欲しいところ(金が)。


【艦これ】E-3:第三次渾作戦 南西方面海域【2014年秋期イベント攻略】 

zakki_413.jpg
3rd stage!!
第三次渾作戦を発動します。

今回は水上部隊の連合艦隊を運用します。
第一次、第二次に参加させた艦娘は投入できません。
代わりに温存していた主力を投入します。

しかし、イベントを重ねるごとに大淀(運営)の説明丁寧になってきていますよね。
今回もこれでもかって情報盛り込んでるw
やっぱり、運営なりに色々と配慮しているのでしょうか。

第三次作戦に投入した艦娘は、第一次第二次作戦には参加不可能とのこと。
Ex Operation には第三次に参加した艦娘を含む、全戦力を投入可能とのこと。
(重要)



zakki_414.jpg
ボスのシルエットに親しみを感じる。



zakki_415.jpg
zakki_416.jpg
さて、今回の編成はこちら。
第一艦隊の旗艦をあきつ丸にするとルート固定できるので投入。
夏イベント以来の烈風拳の出番です。
あきつ丸の烈風拳とは



zakki_417.jpgzakki_418.jpg
zakki_419.jpgzakki_420.jpg
zakki_421.jpgzakki_422.jpg
第一艦隊(水上部隊本隊)はこちら。
重巡に 14 号対空電探を搭載したら対空カットインが出た。
そのお陰(?)か、道中のフラヲで大破することはありませんでした。

ちなみに索敵値(2-5 準拠)は 103、制空戦力は 214 です。



zakki_423.jpgzakki_424.jpg
zakki_425.jpgzakki_426.jpg
zakki_427.jpgzakki_428.jpg
第二艦隊(随伴部隊)はこちら。
前の MI 作戦でもこの編成だった気がする。

索敵値(2-5 準拠)は 55、制空戦力は 0 です。



zakki_429.jpg
マップはこちら。
この編成で BFHI 完全固定でした。



zakki_430.jpg
ま た お ま え か

昨年の秋イベントからおなじみ、戦艦棲姫です。
ただ、複縦であり、こちらが連合艦隊であること、今年の春のように道中登場や随伴艦登場はしないということ、今年の夏のように分身しないこと等を考慮すると、戦力が揃ってさえいれば比較的倒しやすいのではないかと考えられます。



zakki_431.jpg
zakki_432.jpgzakki_433.jpg
攻略とは関係ない小ネタ。
何気なく出撃させたら、道中三戦+ボスで一切の被弾をせず完全勝利して帰ってきた例。

連合艦隊にすると、どういうシステムか、味方の命中が下がる現象が観察されており、戦闘が長引く(カスダメージを負いやすい)傾向にあるのですが、なぜか無傷で帰還。戦闘終わった瞬間、オイ!って声が出てしまった。

難易度低いとはいえ、これは豪運すぎる。
明日事故ったりしないかしら……



zakki_434.jpg
少し写真が悪いですが、これで攻略完了!

ボス旗艦の最低 5 回の撃破でゲージ破壊です。
ラスト 1 回になると少し敵編成が強くなるので、最後だけ決戦支援出しました。



zakki_435.jpg
クリア報酬、重巡プリンツ・オイゲン(Prinz Eugen)。

その他は勲章、改修資材 6 個、応急修理女神でした。



zakki_436.jpg
ひとまずお疲れ様でした!



zakki_437.jpg
さて、もうひと踏ん張り!

秋イベは約 2 週間なので、11 月末頃までですかね?
残る Ex operation は次の休みにでも攻略したいと思います。


感想:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼 

fate_sn_anime_56.jpg
(かわいい)
毎回のことになってますが、こんなにちょろいんだったっけと思うほどツンデレヒロインしてますよね。



fate_sn_anime_55.jpg
(慎二、ボロを出す)
慎二さん、妹ディスり過ぎると殺されるよ(ジャプニカ暗殺帳)。



fate_sn_anime_57.jpg
(竹刀ってこんなに人飛ばせるんだ)



fate_sn_anime_58.jpg
UBW はアサシンが輝くルートなので期待。



fate_sn_anime_59.jpg
キャスター『がんばれがんばれ
キャス子さん、少しエロ過ぎやしませんかね。



fate_sn_anime_60.jpg
アーチャー『通りすがりの弓兵です』



今回でサーヴァントは一通り出揃いましたね。
次回はバトルバトルなので楽しみです。

【艦これ】E-2:第二次渾作戦 南西方面海域【2014年秋期イベント攻略】  

zakki_395.jpg
2nd stage
第二次渾作戦を開始します。
今回は連合艦隊ではなく、軽巡洋艦+駆逐艦の軽量高速部隊で突入。
キス島撤退を髣髴とさせる作戦です。


zakki_391_1.jpg
書き忘れてましたが、第一次または第二次渾作戦に参加した艦娘は、第三次には参加できないとのこと。一方、第一次と第二次は重複しても OK で、第三次の後の EX operation には所属する全艦娘が参加可能の模様。



zakki_396.jpg
今回の参加メンバー。



zakki_397.jpgzakki_398.jpg
zakki_399.jpgzakki_400.jpg
zakki_401.jpgzakki_402.jpg
軽巡には 15.5cm を装備させる謎のポリシー。
ちなみに、索敵(2-5 準拠)は 46 で一度も逸れませんでした。



zakki_403.jpg
マップ。
最初は A or C でランダム。
A は潜水艦ですが、対潜装備は不要です。
軽巡が 1 隻なら C→G みたいですが、ルート確定ができるわけではなく、ボスの撃破率が低下するので、適切な選択とは考えにくいです。
G は夜戦マス。
各要素だけ見るといかにも手ごわそうですが、戦艦、空母やフラッグシップリ級はいないので、道中の撤退は私はありませんでした。



zakki_404.jpg
ボス旗艦。
ついに駆逐艦まで姫が。
春雨に似てますよね。



zakki_405.jpg
駆逐艦の癖に装甲値 115。
戦艦も驚きの防御力なので、昼戦でのダメージは期待できない。
夜戦でも駆逐艦の連撃では、ほとんど決定打とはなりませんでした。



zakki_406.jpg
ワザマエ!



zakki_411.jpg
報酬の新艦娘、駆逐艦 秋月です(かわいい)



zakki_407.jpgzakki_408.jpg
zakki_409.jpgzakki_410.jpg
その他報酬。



zakki_412.jpg
さて、次のステージです。
こ、このシルエットは……
一体、何艦棲姫なんだ。

【艦これ】E-1:第一次渾作戦 南西方面海域【2014年秋期イベント攻略】  

zakki_392_1.jpg
1st stage 第一次渾作戦を発動する!

2014 年 夏イベントと同様の手順で連合艦隊を編成し、第一第二艦隊を出撃させる。
ただし、今回は空母機動部隊ではなく、航戦や重巡を主体とした水上部隊です。



zakki_393_1.jpg
zakki_394_1.jpg
今回の編成。
レベルが低めな那珂や高雄を起用していることからお分かりになるように、
今回のイベントは運営の通達通り規模の小さめなイベントの様です。

ちなみに第一艦隊の索敵値(2-5 準拠)は 112、第二艦隊は 39 でした。これで、羅針盤が逸れることはありませんでした。また、道中に空母系が出現しないので、第一艦隊の制空戦力は 7 ですが、毎回制空権確保してます。航戦や航巡に晴嵐や瑞雲を積んでおけば良いのではないでしょうか。



zakki_381_1.jpg
さて出撃します。
今回も過去実績に則って戦力ゲージ制。
回復はしない模様。



zakki_382_1.jpg
マップ。
今回からアルファベットが付きましたね。



zakki_383_1.jpg
今回のボスマス旗艦、重巡ネ級 elite。
いずれ改フラッグシップとかも……

っていうか今気づきましたが、こいつ、もがみんじゃね?



zakki_384_1.jpg
4 回の撃破で戦力ゲージを破壊。
大破撤退もなく、ストレートに決まりました。

夏イベの E-1 の鬼畜度合いが良く分かりますね。




以下、クリア報酬。
新装備など。
zakki_385_1.jpg
zakki_386_1.jpg
zakki_387_1.jpg
zakki_388_1.jpg
zakki_389_1.jpg



さあ、次のマップです。
zakki_390_1.jpg

2014/11/15 欲しいものが山ほど 

JK が最強装備になる季節ですね。
(マフラー+カーディガン)


zakki_380.jpg

コート買いました。
色はネイビー。
表面は 100% ウールで綺麗なので、見てるだけでテンション上がる。

オフでも、お出かけになると、そこそこきれいめな服装するのが今の私の主流なので(少し前だとニットベスト+スラックス+革靴とか)、オンオフ両方使えるのを前提に探しに行きましたが、いつも服買う店で見かけて一目惚れ。やっぱ、ダブルのトレンチ格好良いわ。

少し高くて、明らかな予算オーバーでしたが、薄くて着膨れしないのに防風撥水機能あり、おまけに内側からの吸湿性は高いとのことだったので、使い良さそう思い切って買いました。まぁ、コマーシャル用の限定品で、調達するのがかなり難しく、次来たときはなくなっているかもというショップ店員の一言にやられたとも言われますが(ちょろい)。

ネタバレすると、ザ・スーツカンパニーで買ったのですが、Begin とのコラボ第一弾のスーツも無くならないうちに早く買いたいところ(このコートは第二弾)。服は欲しいものだらけで困ります。

話は逸れて。
いつも仕立ててくれてる店員さんが居なくて、仕方なく他の店員に見てもらったのですが、その方に『いつもの人、今日お休み頂いてるんですよーw済みませんー』って言われて少し恥ずかしかったイベントがあったりなかったり。しかも、常連とは言え、月一くらいなのに普段来店するときの服装も覚えられてて、なお恥ずかしかったり。


艦これ、秋イベ始まりましたね(締めの言葉)。

【感想】 ミミクリーマン 

zakki_379.jpg


[作者]
野良雲 一砂



[ダウンロード]
Freem! サイトへ



[感想]
一風変わった、わらしべ長者的アイテム交換ゲーム・ミミクリーマン。
1 時間程度でさくっと楽しめるシンプルなフリーゲームです。
RPG ツクール 2000 製なので、プレイするには RPG ツクール2000 ランタイムパッケージ(フリーソフト)のインストールが必要になる。


主人公は、魔王に命令されミミック(RPG に数多く登場する宝箱に扮する怪物)となり、最終的に勇者を騙し討ちする(倒す)ことを目指す。自分自身にエモノが欲しがりそうなアイテムを設置し、騙し討ちでエモノを倒して、新しいアイテムを手に入れていく。このように、アイテムの交換を繰り返し、伝説の聖剣・太陽剣を手に入れ、それを餌に勇者を騙し討ちしよう。



アイテムを持っていなくても騙し討てるスライムから、薬草を手に入れゲームスタート。次々と現れるエモノのセリフや風体から欲しがりそうなアイテムを推察し、それを自身に設置する。見事的中すると、エモノが誘き寄せられ騙し討ち成功。そうすると、設置したアイテムの換わりに別のアイテムが手に入るシステム。時には特定の 2 種のアイテムを合成し、新しいアイテムを作り出すことも必要になる。



物語が進むに従って、そこそこ長い交換手順を踏む必要があるが、多少頭を使うだけで心配することはなく、楽しみながらプレイできるレベル。見逃してしまったエモノや一度倒したエモノも再び現れるし、設置したアイテムがエモノの欲しがるものでなかった場合は、アイテムは無くならない。また、重要アイテムを無くしてしまった際の救済措置もちゃんと用意されており、手軽に遊べる作品だと感じた。一方、本来の交換アイテムとは異なるアイテムを設置すると、物語とは関係ないが、エモノの反応がいつもと違ったりという小ネタがあるかも。多くは無いがやりこみ要素も取り入れられている。



ひたすら物々交換で物語を進めていく新しさと、シンプルながらも、ところどころで頭を使わせる部分が楽しかった。
あと、主人公にセリフがなく、ふきだし+顔文字で演出されているのが和む。

感想:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る 

fate_sn_anime_46.jpg
のだー(かわいい)
原作のイメージよりも若干お茶目な印象を受ける桜ちゃん。



fate_sn_anime_47.jpg
一成さん、大分と声が戻ってきましたね。



fate_sn_anime_48.jpg
アゾット顔
また一つ訳の分からないようで分かってしまう単語がこの世に誕生した。。。



fate_sn_anime_49.jpg
なつかしの CG。
原作では一周目から凛ルートに行こうとすると、ここで即死でしたね。



fate_sn_anime_50.jpg
――――同調、開始(トレースオン)



fate_sn_anime_51.jpg
常人ならパニックを起こすほどの大怪我をしてもさほど声を上げず、動揺も見られない士郎。
むしろ魔術師として修行を重ねてきた凛の方が動揺している。
細かいところですが、士郎の人としての異常性を表すシーンの一つです。



fate_sn_anime_52.jpg
胸部 E+
(スキル表記に F より先がないため)
いやーライダー姉さん(末っ子)えろいわー



fate_sn_anime_53.jpg
アーチャー『おこです』




fate_sn_anime_54.jpg
(かわいい)

2014/11/09 桁数間違えてないか何度も確認した 

zakki_378.jpg
なんとかイベント前までに攻略を進めることができた。
6-2 は力押ししようとすると、道中 3 戦+渦潮で逆に難しいね。


開設から 6 年と数ヶ月。
経ってみるとあっという間で、始めた当初は果てしない壁。

カウンターが 20 万を記録しました。

最新情報を素早く採り上げる訳でもなく、
有益な情報を書く訳でもない。
その日その時感じたことを記録してきましたが、
こんなとこまでくるもんだなぁとふと思った。


ツイッターでの宣言どおり、Leanan-Sidhe の感想書きました。
なんともまとまりの無い文章ですが、
今感じれる事を可能な限り凝縮してぶつけたつもりです。

書いて寝てふと起きたら、感想文が作者の方々に RT されてて ヒエー とか声出たのは内緒な!

【感想】 Leanan-Sidhe(サークル:てりやきトマト) 

zakki_375.jpg

[作者]
カナヲ(サークル てりやきトマト)
作者のホームページへ


[ダウンロード]
Freem! サイトへ


[感想]
タイトルは Leanan-Sidhe(リャナン・シー)、サークル てりやきトマトのカナヲ氏によるフリーゲームです。ジャンルとしては恋愛 ADV。プレイ時間は、さっくりと楽しめる 2 時間弱。


冴えない大学生の詩郎が、一日一回その日の過ごし方を選択し、不思議な少女ココロと日常を積み重ねていく。選択は、趣味や雑学に関する会話をしたり、デートしたり、部屋でゲームしたりというもの。


日々を連ねる選択系恋愛 ADV と銘打つだけあって、過ごし方の選択によって、少女の性格が徐々に変化するかもしれないし、それに伴って(僅かではあるが)会話の内容や詩郎の選択に対するレスポンスが変わるかもしれないという演出付き。


割とキャラクターデザインは好きなほうで、正直ココロは可愛いと思った。立ち絵のポージングは乏しい(無い?)ですが、ころころ変わる表情には満足。偶に出てくる恥ずかしそうに頬を赤らめたり、膨らませたりする表情が特に好き。
zakki_376.jpg
zakki_377.jpg


ヒロインのココロや物語の核心に関しては、尺(シナリオの密度)の関係から何を話してもネタバレになってしまうので難しいところではあるが、率直に言って私はこの作品が好きです。普段から二次嫁云々言ってる私にはグサグサ刺さる展開があった。強い捻りはなかったですが、詩郎とココロの思い出や日々を選択していくという設定が下地となり、クライマックスには心温まる、気持ちの良い感動が得られた。正直、二日連続でクリアして、二日連続で泣きました。ココロがありがとうございましたと言うくだりは反則。


あ、小ネタの一発ギャグ集は⑳が好きです。






(以下、激しいネタバレとポエムに注意)






リャナン・シー
アイルランドに伝わる若く美しい女性の姿をした妖精。いつも人間の男性に愛を求めてくおり、リャナンシーの愛を受け入れた男性には、詩の才能と美しい歌声を与えられる。しかし、その代償として、男性は毎日少しずつリャナンシーに精気を吸われていく。また、彼女の見た目はたまらないほど美しく見えるが、彼女が気に入った男性以外の人間には見えない



ココロ
試験段階にある自立思考型人工知能プログラムの一つ。
自立思考型人工知能プログラムとは、電波によって物事を制御できる電脳社会(現代)において、人間の命令が無くても自らが思考して電脳を管理できる存在。ココロはその機能に加え、電脳社会で人と人との関わりが希薄にならないよう、人間並みの感情まで与えられている。
実体は無いが、聴覚催眠により、催眠状態の人だけにはあたかも自身が実在するかの様にに見せることが可能。




私に言葉を教えてくれてありがとうございました。
私に感情を教えてくれてありがとうございました。
私に世界の広さを教えてくれてありがとうございました。
私に……私に、恋を教えてくれてありがとうございました。





詩郎を好きになったことを仕方ないと言うココロ。
本当の恋ができなかったリャナンシーと自分を重ね合わせるココロ。
自分の存在を自嘲気味に告白するココロ。
人間の心を再現されているのに人間にはなれないことを知っているココロ。
苦しみながらも詩郎を騙し続けたココロ。
最後には自らフォーマットを促し、詩郎を日常に帰そうとするココロ。

そんなココロを馬鹿野郎と言う詩郎。
ココロがいない日常なんてクソだと言う詩郎。




プログラムは泣いていても抱きしめられない。
プログラムには実体もなければ命もない。
手足も髪も、目も鼻も唇も胸も。何もない。
それでも、心があるなら一緒に過ごした思い出は本物である。




Leanan-Sidhe では、

お互いに心があるならば思い出を作れる。
そうやって同じ時間を過ごせる。
二人で歩いていける。

としていた。

しかし、感情がない普通のプログラム相手でも、少しは同じことが言えるのでは。
そう、勝手に妄想して私は泣いていた。

二次元キャラクターに熱を上げる自分に向けて、
この作品は心に染みた。
今は、それを少しでも深く噛み締めたい。

好きなキャラクターには思い出がある。
好きな作品には思い出がある。
いろんなことを感じ、考える瞬間。
彼ら彼女らは確かにそこに存在する。
そんなことを穿ち、妄想し、勝手に心温まる次第でした。


最後に、、、

ココロが夕張(艦これ)に似てるのは催眠か何かでしょうか。
本気で自我が崩壊するので止めて欲しい(いいぞもっと)。

2014/11/03 ただの艦これ日報 

zakki_374.jpg
沖ノ島沖 2-5 に決戦艦隊を投入した俺氏 UC
軽量編成だとストレス溜まって大変でしたが、桜さん(青空の下で 管理人)にアドバイスを頂きゴリ押しました(消費資材からは目を逸らす)。おそらく俺氏史上最短の攻略で、今月はイベントも控えてるので、いいタイミングです。



zakki_372.jpg
バルジ出た。
鋼材が腐るほどあるので、霧島Lv121、10/10/300/10 で数回回したら来ました。
中型用と二つずつは欲しいですが、おそらく長い道のりな気がしてならない。



zakki_370.jpg
zakki_371.jpg
レーベとマックスが改二(ツヴァイ)になりました。
優先順位かなり低かったですが、漸く消化できてよかった。
ビス子はよ!




zakki_373.jpg
何も考えずにプレイしてたら浦風が落ちてきた。
やっぱり物欲センサーはダメですね。



改修工廠?中部海域?
いえ、知らない子ですね。。。


2014/11/02 最近行った店とか 

日付がおかしいけど、昨日書くつもりの記事だったから!


zakki_366.jpg
zakki_367.jpg
大阪難波(日本橋)の虎徹さんにお邪魔しました。
外見からは一見さんお断りの割烹みたいに見えますが、和食系の立ち飲みです。
ただ、一グループに付き三人以上での入店はお断りされてます。
入るなら一人か二人で。
中は古風な感じのカウンターで 10 人くらいで満員になる程度。
物静かな空間で落ち着いた雰囲気が心地よい。
静かに飲みたい人のためのお店作りをしたいようで、難波に一人で遊びに行って、帰りに少し飲みたいなって時に重宝します。逆に、仲間内でわいわいしたりはできません。料理は高級ではないけれど、十分味わえるレベル。ビールや焼酎もありますが、日本酒が豊富でした。





zakki_369.jpg
いまさらながら道頓堀の俺のフレンチ・イタリアンに行って来た。
立ち飲み+時間制で回転を早くすることで、比較的リーズナブルな価格で、そこそこ美味しい料理を提供してくれるとのこと。ただ、食事時は殺人的に混む(並ぶ)ので、16 時ごろに行きました。友人が待ち合わせに遅刻したから、昼食とらずに行ったので、入れたとも言われている。
そこそこ美味いものを腹いっぱい食べれるけど、結果的には財布に優しいといわれるレベルではなかった。5000 円持って行ったら、この場所でこの質と量なら安いよねって感覚。




zakki_368.jpg
一風変わって、ボロい定食屋ですが、南河内の厨さん。
有名店でもなく、内装外装汚くて、料理は大味だけど、とにかく安くてドカ盛。
お財布の味方。
昔足しげく通ってたけど、最近は半年に一度くらいのペース。
久しぶりに無愛想なマスターに会いたくなったので訪問。
頻繁に行ってた時は会話なかったのに、覚えててくれて嬉しかった。
次は年明けですかね。


感想:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処 

fate_sn_anime_33.jpg
湯浴みイリヤたん、ぺろぺろ!!
規制?
大丈夫!この子 18 歳だから!
実測値は 18 歳だから!!




fate_sn_anime_42.jpg
士郎、タイガー道場へ(確信)
心の贅肉(名言)頂きました。
相変わらず命知らずにも程がある。
この笑みだけで穂群の黒豹は 3 回死んでるに違いない。




fate_sn_anime_35.jpgfate_sn_anime_36.jpg
fate_sn_anime_41.jpgfate_sn_anime_39.jpg
fate_sn_anime_37.jpgfate_sn_anime_38.jpg
セイバーさん、マジヒロイン
原作の stay night(ゲーム)だけだと、物分りの悪いマスターに少し苛立ちを感じているサーヴァントという印象が強かったですが、Zero という物語(補完)があり、今回のアニメの様な表情の細かい演出があると、セイバーの嬉しいと言う気持ちが感じられて非常に良いと思った。切嗣と第四次を知るセイバーが、士郎のセリフにハッとする度にグッときましたね。本当に、セイバーは彼女なりに頑張りたいんだろうなと思えるし、聖杯に対する想いもある、その上で彼女の士郎に対する安心感(信用?)や、彼女ならではの可愛さが演出されていると感じた。

あと、朝食に 25 秒ははええよ(伝説の始まり)



fate_sn_anime_43.jpgfate_sn_anime_44.jpg
美綴『だって衛宮……笑わないでしょう?』
さくっと核心をつく美綴さん。
型月は日常キャラ(モブ)にもモブなりの役割があるので好き。
これに対する士郎の表情と間の取り方、
加えて美綴の話題の変え方が上手すぎる。
士郎の異常性を印象付ける大切なシーンでした。




fate_sn_anime_45.jpg
人型じゃない竜牙兵だと!?
本日唯一の戦闘シーン。
凛 VS 竜牙兵。
原作では人型の立ち絵ばかりだったので新鮮でしたね。
竜の歯を寄り代にして生成したゴーレムなので、型式は自由なのかも。
ネロ教授の獣みたいで面白かったです。




fate_sn_anime_40.jpg
そのころの主人公(日課の自殺未遂)



今回はバトルバトルしてきた間の箸休め的なパートでしたが、キャラクターの内面を写した印象的なシーンが多くて、面白かったです。いよいよ、次回からはチュートリアルではない真剣勝負が始まりますね。ライダー姉さんはよ!

― Main Contents ―
― Information ―


