えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2014/11/03 ただの艦これ日報 

zakki_374.jpg
沖ノ島沖 2-5 に決戦艦隊を投入した俺氏 UC
軽量編成だとストレス溜まって大変でしたが、桜さん(青空の下で 管理人)にアドバイスを頂きゴリ押しました(消費資材からは目を逸らす)。おそらく俺氏史上最短の攻略で、今月はイベントも控えてるので、いいタイミングです。



zakki_372.jpg
バルジ出た。
鋼材が腐るほどあるので、霧島Lv121、10/10/300/10 で数回回したら来ました。
中型用と二つずつは欲しいですが、おそらく長い道のりな気がしてならない。



zakki_370.jpg
zakki_371.jpg
レーベとマックスが改二(ツヴァイ)になりました。
優先順位かなり低かったですが、漸く消化できてよかった。
ビス子はよ!




zakki_373.jpg
何も考えずにプレイしてたら浦風が落ちてきた。
やっぱり物欲センサーはダメですね。



改修工廠?中部海域?
いえ、知らない子ですね。。。


スポンサーサイト

2014/11/02 最近行った店とか 

日付がおかしいけど、昨日書くつもりの記事だったから!


zakki_366.jpg
zakki_367.jpg
大阪難波(日本橋)の虎徹さんにお邪魔しました。
外見からは一見さんお断りの割烹みたいに見えますが、和食系の立ち飲みです。
ただ、一グループに付き三人以上での入店はお断りされてます。
入るなら一人か二人で。
中は古風な感じのカウンターで 10 人くらいで満員になる程度。
物静かな空間で落ち着いた雰囲気が心地よい。
静かに飲みたい人のためのお店作りをしたいようで、難波に一人で遊びに行って、帰りに少し飲みたいなって時に重宝します。逆に、仲間内でわいわいしたりはできません。料理は高級ではないけれど、十分味わえるレベル。ビールや焼酎もありますが、日本酒が豊富でした。





zakki_369.jpg
いまさらながら道頓堀の俺のフレンチ・イタリアンに行って来た。
立ち飲み+時間制で回転を早くすることで、比較的リーズナブルな価格で、そこそこ美味しい料理を提供してくれるとのこと。ただ、食事時は殺人的に混む(並ぶ)ので、16 時ごろに行きました。友人が待ち合わせに遅刻したから、昼食とらずに行ったので、入れたとも言われている。
そこそこ美味いものを腹いっぱい食べれるけど、結果的には財布に優しいといわれるレベルではなかった。5000 円持って行ったら、この場所でこの質と量なら安いよねって感覚。




zakki_368.jpg
一風変わって、ボロい定食屋ですが、南河内の厨さん。
有名店でもなく、内装外装汚くて、料理は大味だけど、とにかく安くてドカ盛。
お財布の味方。
昔足しげく通ってたけど、最近は半年に一度くらいのペース。
久しぶりに無愛想なマスターに会いたくなったので訪問。
頻繁に行ってた時は会話なかったのに、覚えててくれて嬉しかった。
次は年明けですかね。


感想:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処 

fate_sn_anime_33.jpg
湯浴みイリヤたん、ぺろぺろ!!
規制?
大丈夫!この子 18 歳だから!
実測値は 18 歳だから!!




fate_sn_anime_42.jpg
士郎、タイガー道場へ(確信)
心の贅肉(名言)頂きました。
相変わらず命知らずにも程がある。
この笑みだけで穂群の黒豹は 3 回死んでるに違いない。




fate_sn_anime_35.jpgfate_sn_anime_36.jpg
fate_sn_anime_41.jpgfate_sn_anime_39.jpg
fate_sn_anime_37.jpgfate_sn_anime_38.jpg
セイバーさん、マジヒロイン
原作の stay night(ゲーム)だけだと、物分りの悪いマスターに少し苛立ちを感じているサーヴァントという印象が強かったですが、Zero という物語(補完)があり、今回のアニメの様な表情の細かい演出があると、セイバーの嬉しいと言う気持ちが感じられて非常に良いと思った。切嗣と第四次を知るセイバーが、士郎のセリフにハッとする度にグッときましたね。本当に、セイバーは彼女なりに頑張りたいんだろうなと思えるし、聖杯に対する想いもある、その上で彼女の士郎に対する安心感(信用?)や、彼女ならではの可愛さが演出されていると感じた。

あと、朝食に 25 秒ははええよ(伝説の始まり)



fate_sn_anime_43.jpgfate_sn_anime_44.jpg
美綴『だって衛宮……笑わないでしょう?』
さくっと核心をつく美綴さん。
型月は日常キャラ(モブ)にもモブなりの役割があるので好き。
これに対する士郎の表情と間の取り方、
加えて美綴の話題の変え方が上手すぎる。
士郎の異常性を印象付ける大切なシーンでした。




fate_sn_anime_45.jpg
人型じゃない竜牙兵だと!?
本日唯一の戦闘シーン。
凛 VS 竜牙兵。
原作では人型の立ち絵ばかりだったので新鮮でしたね。
竜の歯を寄り代にして生成したゴーレムなので、型式は自由なのかも。
ネロ教授の獣みたいで面白かったです。




fate_sn_anime_40.jpg
そのころの主人公(日課の自殺未遂)



今回はバトルバトルしてきた間の箸休め的なパートでしたが、キャラクターの内面を写した印象的なシーンが多くて、面白かったです。いよいよ、次回からはチュートリアルではない真剣勝負が始まりますね。ライダー姉さんはよ!

― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。