えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【感想】 機動戦士ガンダム 00 (6) 

機動戦士ガンダム00 6 [DVD]機動戦士ガンダム00 6 [DVD]
(2008/06/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
#19 絆
#20 変革の刃
#21 滅びの道
#22 トランザム


早くもトリニティ 3 兄弟と敵対することになったソレスタルビーイング。

そんなとき、ロックオンは両親と妹の仇が刹那であることを知ってしまう。

一方、トリニティ 3 兄弟の残虐行為がきっかけとなって、ユニオン、AEU、人革連の 3 国家はひとつにまとまり、打倒ガンダムの下に軍事同盟を締結。

ついに世界はガンダムを悪とみなして動き出していく。




以下、内容に触れています。




[感想]
#19 絆
敵対するトリニティとソレスタルビーイング。
初めて戦術連携をとるという刹那とティエリアに熱いものを感じますね。
王道的展開とはいえね。

さて、一緒にいることで沙慈の夢が潰れてしまうことを危惧し、日本へ帰るよう沙慈を諭すルイス。
気丈に振舞って見送るものの、その後の涙は切ないですね。

続いて、自分の家族を無惨な死に追いやった自爆テロ。
それを起こした元凶である KPSA という組織に少年兵時代の刹那が属していたことを知り、刹那へと銃を向けるロックオン。

そんなときの刹那の返答が以下。


「この世界に、神はいない」
「この世界に、神はいない」


大切なことなので、2 回言いました(ぇ
『俺がガンダムだ』並みに電波なセリフですが、戦争根絶を目指し、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・ F ・セイエイとして戦うということでなんとか納得いただけたようで。




#20 変革の刃
ユニオン、AEU、人革連の 3 国軍事同盟が成立。
また、何者かの情報流出により、30 機の擬似太陽炉搭載型 MS ジンクスが配備されることとなった。

トリニティのスローネを簡単に迎撃する人革連のジンクス 10 機。早くも負けキャラになりつつあるトリニティ 3 兄弟の扱いが酷くてアレ。

さて、トリニティのバックにいるラグナというのは、AEU のリニアトレイン事業の総裁であり、監視者でもある、ラグナ・ハーヴェイですね。サーシェスと関係があるみたいで。そして、未だ王の立ち位置が良く分からない件。




#21 滅びの道

折れそうな心を酒で薄めながらな…
そういうことが出来るのも、また人間なんだよ


なんか、やけに理解できた。
そして徐々に人間臭くなってくるティエリア。

さて、ついに 3 国連合のジンクス部隊による大型侵攻開始。

一方、監視者アレハンドロ・コーナーはリボンズとともにヴェーダが隠されている月面施設へと向かい、ヴェーダによるガンダムへのバックアップを停止させることで、CB の壊滅を図る。スメラギがそれを予測して予備システムを構築していたため、なんとか助かることに。

ここでアレハンドロ・コーナーの完全悪役が確定。
リボンズと協力して、ヴェーダにアクセス。ラグナと協力してトリニティを操作して、ガンダムへの敵意を扇動。擬似太陽炉 MS の横流しにより、国連軍の結成を促進。などが今の所でしょうか。

リボンズの設定が不明な所ですが、それは今後に期待というところで。



#22 トランザム
俺たちは、託されたんだ

ついに生トランザムを見ることに成功。
本当に何の苦痛も苦悩も葛藤もなく出せるあたり、非常に素晴らしいあっさり感。
ただのシステムの一部だったのですね。初めて知った。

さて、そんな中、サーシェスにあっさり殺されるヨハ兄とミハ兄。
なんという使い捨て感。

そして、『貴男が求めた統一世界も、その抑止力となるソレスタルビーイングも、この私が引き継がせてもらう』というアレハンドロ・コーナー。なるほど、ソレスタルビーイングの今の流れは、彼のこういう野望があったからなんですね。


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


