えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【感想】 機動戦士ガンダム 00 (7) 

機動戦士ガンダム00 7 [DVD]機動戦士ガンダム00 7 [DVD]
(2008/07/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
#23 世界を止めて
#24 終わりなき詩
#25 刹那



3 国家統合軍によるソレスタルビーイング殲滅最終決戦。

敵味方ともに多大な犠牲を出しながら、その果てに見出されるものとは。




以下、内容に触れています。



[感想]
ロックオン…!ロックオン…!ロックオン…!ロックオン…!



リヒティ…馬鹿ねェ、あたし…すぐ近くにこんないい男、いるじゃない…!
…ホントっスよ



この気持ち… まさしく愛だ!
あい!?(困惑)



俺と違う道で、同じものを求める貴女なら、人と人が分かりあえる道を、その答えを…
俺は、求め続けていたんだ。ガンダムとともに…





まだまだ、二期へ続くわけですが、最終回ということで、グッと来る展開もあったり、熱い展開もあったり、笑える展開もあったり。なによりグラハムに詰め寄られたときの刹那の困惑具合が面白くてアレ。



結局リボンズと王の正体、立ち位置、目的なんかはよく分からないまま終わりましたね。リボンズは次期ラスボス、王は中立とりつつ情報の横流し役などやってくれそうですが。リボンズの言ったイノベーターという単語も気になるところ。



始めの方は感情移入のしにくい、今一盛り上がりに欠ける展開の多い 00 でしたが、20 話前後からマイスター達にも人間味が現れ始め、前 6 巻もそうですが、7 巻ではガンダムらしい描写が多くて良かった。

始めは設定描写やら各国のやり取りの描写が多かったの対して、話が進んで設定がそこそこ分かるようになってからは盛り上がりが分かりやすく、楽しめるような展開だったので、二期からはさらに楽しみですね。人と人が分かりあうということ。どのように見せてくれるのか期待しています。



コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


