えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【感想】 機動戦士ガンダム 00 セカンドシーズン (2) 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


[あらすじ]
■#03 アレルヤ奪還作戦
■#04 戦う理由
■#05 故国燃ゆ
■#06 傷痕





以下、内容に触れています。





[感想]
いやー本気で面白くなってきましたね。
ガンダム 00。

人物の内面描写に乏しく、感情移入しにくかった一期序盤に比べると、人間味が強くなりキャラクターの魅力がかなり強まりましたね。各キャラの成長、考え、戦う理由、過去のトラウマなどがしっかり描写されてきてるので、グイグイ引き込まれるようになりました。一期終盤でこの流れは強まってますが、二期からはますます強まっている印象。

なるほどねースメラギさん、元々は AEU の予報士で、カティ・マネキン大佐と予報がぶつかって誤報になって悲劇が起きて元彼・エミリオを亡くしてるのね。

戦いを否定して見ないふりをするも、自分の無意識な行動が火種となり、戦いを意識していく沙慈が印象的。何かやれることはと言いながら引き金を弾けない彼はガンダムではお約束の要員ですが、今後はどうなっていくのでしょうか。

そして、ソーマとアレルヤの今後が期待過ぎる。


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


