えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/07/14 【ポエム】 きのこと俺と明日君と。 

BGM 『only...』



2007 年 夏 fate/stay night プレイ
2007 年 冬 エロゲーに手を出す
2008 年 年明け 明日の君と逢うために 攻略
2008 年 春 えばーずらいん 誕生
2008 年 4 月 明日の君と逢うために 感想記事 アップ


2009 年 春 - 2012 年 春
院生というブランク



2012 年 春
復帰



『明日の君と逢うために』というエロゲがある。
私はこの作品が好きだ。

しかし、理由は今は話せない。
あえて言うならば覚えていない。
さらに言うならば話すだけの印象付けをしなかった。


とにかく演出がよく、シナリオがそこそこ面白く(何が面白いかは説明できない)、テキストが読みやすく、キス CG が完備されてて、思いのほか実用的で、音楽も良い。そしてなにより小夜がかわいい。少し泣いた覚えもある。


もう一度言う、小夜はかわいい。


型月からこの世界に入った私は、当初形容するならば『にわかシナリオ厨』であった(今もそうかもしれないけどw)。伏線回収がすごいかどうかで、設定が重厚かどうかで、作品の良し悪しをよく決め、学園純愛系作品を鼻で笑ったものである。ただ、その時のそれが間違いだったとは、今の私でも言えない。人それぞれ好きなものと、その楽しみ方は自由だから。


ただ、当時の私でもなぜか明日君はそこそこ楽しめた。
多分、上記の内容が、『総合的に』良かったのだろう。
あと、小夜がかわいかったのだろう。



楽しかった。



私は明日君を転機に、いろんな作品をプレイしようと心に決めた。
伝奇には伝奇の
ヒューマンドラマにはヒューマンドラマの
抜きゲには抜きゲの
王道学園には王道学園の

伝えたいコンセプトとか、良さがあるんじゃないかと。
それが、心に決めた、エロゲーマーとしての私の第一歩。



型月を愛でる一方、
ととと。の良さを叫びながら優子のラスト H シーンでズボンずり下げて泣き、
コンチェルトノートでは莉都ではなく和奏を、
シンセミアでは さくやではなく銀子を推す謎仕様。
今はストノで橙子と愛姫でゲッソリしつつ、酒でよっぱらってみかもに絡んでる。


そんなことが出来るようになった原点は型月ではなく、明日君にある。

あれから 5 年もたって、やっと自分なりの楽しみ方が、自分の好きなものが少しは分かった気がする。

以前よりも、自分の考えてることを、(他のレビュワーさんよりはアレだけど)ほんの少しはまともな文章におこすことができるようになった。

昔の記事、たまに見返すけど、ホントに酷い。
(そして、この記事も大概酷い)

感じ方や集中力なんかも少しずつ違う。



明日君の見方は少し変わるかもしれない、すでに変わった部分もあるかもしれない。

ただ、明日君を総合的に見て楽しめる、楽しめたという事実は変わらないと

思いたい。。。

多分クソゲー認定にはしないよね?俺。



今すぐは無理だけど、近いうちに今の全力を、ぶつけてみようと思う。

何か、また得られるものがあるかもしれない。

新しい発見があるかもしれない。

もしかしたらないかもしれない。

気付いた上で切り捨てるかもしれない。

でも、多分『楽しめる』と思う。
いや、でも気付きはしたいなぁ。
明日香ルートと物語のコンセプト。








べるんさん、三ヶ月越しですが、そっくりそのまま返しますよ。

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


