えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/08/17 


黄色い悪魔が倒せない。





bn_erkaes.jpg

すさまじい勢いで Rosenkreuzstilette やってます。
適度な難易度と勧善懲悪&仲間との絆を描いたシナリオでプレイしてて面白いです。コスパ良いよね。

2 作目の Rosenkreuzstilette Freudenstachel クリアしてるし、年始から春に掛けてレトロゲー引っ張り出してファミコンのロックマン (6 まで) してたので、そこそこいけんじゃねとか思ってて済みませんでした。

Freudenstachel と比較すると鬼畜。
今回は弱点武器と E 缶を可能な限り使用してないようにしてるので、そのせいもありますが。

イエローデビルが特に強すぎる。
ファミコン版ロックマンもあいつのせいで無印だけ攻略できなかったんですよね。
弱点使えば多分簡単ですが。

動体視力が鈍いのでマジできつい。



ようやく殻ノ少女始めました。

予想してたとおりというか、
京極夏彦の百鬼夜行シリーズのオマージュ感が半端ないです。

魍魎の匣と絡新婦の理の匂いがプンプンします。
舞台も魍魎の匣と同じ。

好きだし、分かってて買いましたけど、文句とか出ないのかしら。

とはいえ、今のところ非常に面白いです。
推理パートで考えをまとめながら進めるし、莫大な量の情報も主人公が勝手にメモに記録してくれるので、予想よりは楽に読み進めれてます。

大好きなかわしまりのさんも、テンプレ通りの生徒会長役と、少しいつもと違う丁寧語妹役の 2 役で出てくれていい気分ですね。

世界観も(京極がそうであるように)純和風。
少し前の作品ですが、画面演出や音楽面に不足はありませんね。
コンフィグはざっくりとしたものですが。



しばらくは上記 2 作で暇つぶしてると思います。


【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

>>カーフさん
>感想を書くって難しいですよネタバレとかもありますし
最近褒めてるのか貶してるのか自分でも良く分からないときがあるんですよね。そのときの気分にも左右されますし。

>意志に値するか
途中で投げないようにはしますw


アクションは自分の腕前との戦いですからねぇと(^_^;;;

>文句とか出ないのかしら
パクりでないのならそれでいいのかなぁと思うわけです(:^-^)
[ 2013/08/18 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


