えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/09/08 

kan_01.jpg
艦これ はじめました。
(冷やし中華的なアレ)


Twitter 上が艦これだらけなのと、パロディ的な二次創作が盛んなのと、そもそもパロディ的に面白い(史実を踏まえた上でネタを活かしてる)っていうので興味を持ちました。

サーバー制限が厳しくて始められるか不安でしたが、偶然サーバー開放が 19:30 と通常より遅い日があり、さらに偶然仕事が早く片付いたので PC の前に張り付くこと 30 分間。無事、大湊警備府に着任となりました。


zakki_31.jpg
まだまだ始めたばかりで 1-3 攻略中。

無料でできるブラウザ育成ゲーですが、そこそこ面白いですね。
コストとか装備の関係で大型艦ばかり揃えて俺つえーが出来ずに、バランス考えなければいけない面白さがあるし、一筋縄ではいかないけれど何とかなる難易度設定もいい(2-4 とか死ぬみたいですが)。

史実を活かした艦娘同士の関連性や設定もよく練られていて、艦娘の情報から逆引きで wiki で史実知るのも面白い。今日一日で(かなり偏った)知識が増えた印象。

轟沈すると、どれだけ育てた艦でも完全にロストしてしまうリアルさも良い。愛着がわき、非常に大切にしようと言う気持ちになる。主力艦が不慮の事故で死にそうになったときの泣いてしまいそうな感といったら。。。



【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

>>カーフさん
>世の中の流れに乗ろうというわけ
水没しないように努力しますw

ただの美少女擬人化だけではなくよく考えて作ってるなぁと思うんですよ。
キャラの口調とか性能に史実を反映させてるのは実に上手いし
実質ソロプレイで自分なりのペースで進められるのも○

・・・まあ、どうやって戦闘しているか突っ込まないのはお約束ですが(笑)

[ 2013/09/09 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


