えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【感想】 アブソリュート・デュオ III -渚に揺れる恋物語- 

アブソリュート・デュオIII 渚に揺れる恋物語り (MF文庫J)アブソリュート・デュオIII 渚に揺れる恋物語り (MF文庫J)
(2013/06/22)
柊★たくみ

商品詳細を見る



[著者]
柊★たくみ



[イラストレーター]
浅葉ゆう



[ひとこと]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



[あらすじ]
《生存闘争》を乗り切り、学期末の《昇華の儀》にて、
《III》へと到達した俺とユリエは、
みんなと南の島で一週間の臨海学校を行うことになる。

長い船旅の末、島に上陸し、ユリエとリーリスを伴い宿舎へ向かう途中、
《焔牙》を使う全身黒ずくめの二人組に襲われる。

しかし、その正体は。

そして、交錯する想いの欠片、少女の決意の裏で、悪意に充ちた《品評会》の幕が開ける――!!





以下、内容に触れています。





[感想]
(1)私は集団 VS 集団の、特に迎撃戦が非常に好きである。バトルものであれば、主人公が単独で無双するのも楽しいが、何らかの敵集団に対し少数ながらも各々の役割を果たし戦うチーム描写はそれ以上に好きである。

(2)上記要素があったので、単純に楽しめた。熱い。そう、単純にね。

(3)夏、海、合宿、軽くハーレムという要素を活かした、爆発しろと形容したくなる王道ラブコメはもちろん、物語前半後半それぞれの戦闘が非常に良い。あるキャラクターの再登場と、これまで見せ場に乏しくイラストがなかったトラの出番と挿絵、非常に良かったなぁ。この調子でタツにも見せ場作ってください。

(4)主人公たちの位階も III ですし、次巻くらいで IV になって真の力を発揮できるのではと期待。みやびとの絡みもさらに一波乱ありそう。ここは今後に期待です。いや、展開は読めてる気がしないでもないけど。

(5)作品自体として、ラブコメ要素もシリアス要素も安易な流れが非常に多いといえばそうなんだけど、こういうお決まりなのも、楽しみの一つですね。考えなくてもいいじゃんっていうも、娯楽として良いということで。

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。