えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2013/11/17 E-5 作戦会議 

Iron Bottom Sound Final Stage
サーモン海域最深部


11/17 E-5 に進攻します。

9 月着任にて色々とありましたが、初めての限定海域で、
まさか最深部までいけるとは思いもしませんでした。

資源、レベル、装備、全てにおいて漢字サーバーの猛者達には及びませんが、
攻略ラインには乗ってると思います。

正直言うと、弾薬が少し不安ですが。

zakki_79.jpg

・前回、鋼材と弾薬が鬼のように減ったため、重点的に上乗せ。
・遠征部隊もキラ付けしたため、攻略中に僅かながら上乗せ可能。




決戦艦隊
zakki_77.jpg

・火力を考慮して、戦2重2雷2 の編成。
・削り状況を考慮して重→駆逐の変更もあり。
・対空防御は発動可能性を考慮して12cm30連装噴進砲を採用。
・12cm30連装噴進砲は三式弾への変更あり。
・対空の低い雷ペアには 10 cm 連装高角を採用。副砲への変更もあり。
・戦、重で露払いを行い、雷の夜戦火力で姫を沈めてもらう作戦。
・重は 20.3 → 15.5 にプラス補正がかかるとのことで、主砲を採用。
・46 cm 三連装砲が一つ増えたよ!やったね(ry




支援艦隊
zakki_78.jpg

・砲撃支援による主砲、艦爆ガン積み
・E-4 の火力不足は、航空支援なのに艦爆を積んでいたことが原因と推定。
・削り時は金剛、榛名には待機してもらう予定。



今回は火力の問題でダメコンは積めない。

だからこそ、慢心、ダメ、ゼッタイ!
帰ろう、帰ればまた来られるから。




勝利条件:戦艦 武蔵の救出

敗北条件:霧島、比叡、摩耶、鳥海、大井、北上 いずれかの轟沈




霧島艦隊、出撃!

かならず、生きて戻ってこい。
【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

>>カーフさん
>さあ期間限定の20日までに突破できるのか
実は 1 週間伸びていたり。。。
これで失敗しても(慢心)
貴艦隊ノゴ健闘ヲ祈ル(帽振れ

>だからこそ、慢心、ダメ、ゼッタイ!
最後の詰めを誤ってコケた例はいくらでもありますからね(^_^;
[ 2013/11/17 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


