えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【艦これ】提督の提督による提督のための 48 の質問【ブログバトン】 

暇だったので自作(自演)しました。
ブロガーの皆様、よろしければどうぞ。

コピペ用テンプレは下に置いてます。



(1) 提督名を教えて下さい
SIN

(2) 所属は?
大湊警備府

(3) 艦これを始めたきっかけは?
夏のコミケ後、TL が艦これだらけになったため。

(4) 提督レベルと階級を教えてください?
Lv86、少将

(5) 一日の平均プレイ時間は?
平日は三時間位
休日は家にいる時間によって変動

(6) 現在攻略中の通常マップは?
5-1 南方海域進出作戦
開放したばかりです

(7) 秋のイベント(決戦!鉄底海峡を抜けて!)の感想を簡潔にお願いします。
武蔵はお迎えしたが、
資源を溶かしきったのに、矢矧をお迎えできず、
かなり不完全燃焼になってしまった。
潜水艦揃ったりと良い事もそこそこありましたが。

(8) 最初の秘書艦は誰を選びましたか?
吹雪
若干レア度が高いという言葉に釣られましたw
地味主人公とは言われますが、秋の E-4 では活躍してくれましたよ。

(9) 好きな駆逐艦は?

母港でクリックしたときの反応がかわいい。
背伸びしてる感じが良いですね。

(10) 好きな軽巡洋艦は?(重雷装巡洋巡艦含む)
夕張
時報などの日常セリフがかわいい。

ただ、阿賀野のだらしないボディにも浮気中。
能代もかわいいし、矢矧ください(血涙)
阿賀野型も良いですね。

(11) 好きな重巡洋艦は?(航空巡洋艦含む)
鳥海
『こ、これも、何かの任務なのですかっ!?』が最強
早く鈴谷をお迎えしたいのは内緒

(12) 好きな戦艦は?(航空戦艦、巡洋戦艦(金剛型)含む)
霧島
最初にお迎えした戦艦ということで思い入れが強い
戦艦について初めて調べて一目ぼれして、
その日の夜に初の戦艦レシピで引いたときは感慨深かった

(13) 好きな空母は?(軽空母、水上機母艦含む)
赤城×加賀
二次創作のカップリング(ネタ、ちょいシリアス共に)が好き

(14) 好きな潜水艦は?(潜水母艦含む)
伊8

(15) あなたの『私的』決戦艦隊は?
1. 霧島
2. 夕張
3. 鳥海
4. 阿賀野
5. 能代
6. 矢矧(小声)

(16) この装備だけ異常にある or この装備だけ全然出てこない
流星が余ってきてますね。
烈風と 46 cm 三連装砲はもう少し欲しいです。
14 号電探?いえ、知らない子ですね。

(17) NPC で好きなのは?(アイテム娘、妖精さん等)
月並みだけど、間宮さん。
流星改妖精の凛々しい感じは好きだな。

(18) あなたの艦隊で最もレベルが高い艦娘は?
(カンストが複数居る場合は一番早く Lv. 99 になった艦娘など)
霧島が Lv96 でケッコンカッコカリ準備中です。
あーでもケッコンカッコカリは最近夕張と迷うように。。。

(19) NEW ソートした時に、最初に来る艦娘を 3 人教えてください
吹雪
天龍
三日月でした。
全員活躍してますよ。
初雪は多分近代化か解体か(汗

(20) 先日実装された大型艦建造はどうでしたか?
4000/2000/5000/7000/20 で まるゆ 来た()

(21) ○○(艦娘)の改二はよ!
霧島は絶対来るからなー

夕張ですね。
阿賀野型も欲しいけど!

(22) お迎えに苦労した艦娘について
物欲センサーが優秀なので、
欲しいと思ってるうちは絶対に引かず、
ある意味苦労しないです(汗

矢矧は弾薬 40k 溶かしたけど無理でしたw

(23) 恥かしがらずに、早く出てきて下さい。○○さん!
長門、雪風、鶴姉妹が一向に出てこないのはバグじゃないかと思ってる。

(24) ○○(艦娘)と ~ したい!!
夕張と普通に街中散策デートしたい!!

(25) レア艦がダブったらどうしてますか
近代化改修
予備確保とかは基本考えないです。

(26) 新規お迎えはドロップ派 or 建造派?
建造運がない事を自覚してるのでドロップ派。

(27) 余りがちな資源は?
空母をあまり使わないので、
ボーキが余りやすい。

(28) 万年不足気味な資源は?
燃料

(29) 正直苦手なタイプの艦娘は?
歳食った感じの声がする初霜が苦手。
よく言われる大井や摩耶は特に何も思わない。

(30) 好きなセリフは?
夕張 20 時の時報
『どう、おいしかった?』が轟沈必死。
夕張の日常セリフ(声)は全部かわいい。

(31) 今の執務室の様子(家具配置)は?
zakki_93.jpg
季節感/Zero

(32) この絵師さんの○○(艦娘)が見てみたい!
自分で考えた質問だけど特にないなぁw

(33) 好きな BGM は?(SE も可)
決戦!鉄底海峡を抜けて!の夜戦海域 BGM
南方海域強襲偵察の昼戦とかなり迷いました。

(34) 好きな深海棲艦は?
二次創作でヲ級が島風と謎言語でコミュニケーションとってるのは好きです。

(35) 攻略に苦労したマップは?
4-3 リランカ島空襲
ボス前でそれまくって、一ヶ月くらい滞在した記憶が

秋イベントは、まぁ、ねぇw

(36) 身構え過ぎて、逆に拍子抜けしたマップは?
3-4 北方海域艦隊決戦
羅針盤がデレまくり、敵の攻撃避けまくりで、
初出撃で攻略してしまったw

(37) 普段のレベリングはどんな感じ?
オリョクルしつつ、
軽巡育成なら 4-3
それ以外なら 3-2-1
飽きたら新しい海域へ

演習しかしない日もありますがねw
相手によりますが、演習は極力 S 勝ちに行くタイプです(経験値のために)。

(38) 艦娘の育成は満遍なく or 好きな艦娘に絞って
そこそこ満遍なく。
一部が突出してるのがあまり好きでないタイプです。
効率は良くないですが。。。

(39) あなたの艦これ幸運話
レア電探レシピで 32号対水上電探が二連続で出てきたこと。

(40) あなたの艦これ不幸話
秋のイベント期間中に瑞鳳が四回来た。
もう少し運の使いどころを弁えて欲しかった。

(41) やってしまった失敗談
・1-1 に決戦艦隊を送り込む
・決戦支援艦隊で鼠輸送

大破進撃は未だないですね。

(42) 非イベント時におけるバケツ使用のタイミングは?
イラっとしたら。

(43) 艦これのアンソロや同人作品はチェックしてますか?
アンソロは全て購入済み。
同人も好きな作品は買ってます。

今まで同人はほとんど買わなかったのに、どうしてこうなった。。。

玉砕島さんの赤城×加賀本、しーあーるさんのふたなり本が好き。
めたもるさんの従軍慰安艦赤城も良いよ(ふたなり本)。

(44) 印象に残ってる思い出があれば
(建造、開発、遠征、演習、出撃問わず)
Lv1 の子日を脱がそうと、秋イベントの E-5 に放り込んだら、
敵の攻撃を避けまくって、中央ルートでボス手前までいったこと。

(45) 今年艦これ関連(グッズ、雑誌、課金等)に費やした魔法のカードの総額は?
五万はいってないと思うけど・・・ってレベル。

(46) 今後の艦娘育成計画など
ガッサを改二にする(現状での改二終了)
→空母、潜水艦、利根の育成

(47) 艦これ運営に求める改善点、実装して欲しいシステムなどあれば
・秘書艦の固定システム
・近代化のキャンセルで先頭に戻らないシステム

(48) 最後に一言
読んでいただき、ありがとうございました。
お暇ならこのバトンで遊んでみてください。



コピペ用

(1) 提督名を教えて下さい

(2) 所属は?

(3) 艦これを始めたきっかけは?

(4) 提督レベルと階級を教えてください?

(5) 一日の平均プレイ時間は?

(6) 現在攻略中の通常マップは?

(7) 秋のイベント(決戦!鉄底海峡を抜けて!)の感想を簡潔にお願いします。

(8) 最初の秘書艦は誰を選びましたか?

(9) 好きな駆逐艦は?

(10) 好きな軽巡洋艦は?(重雷装巡洋巡艦含む)

(11) 好きな重巡洋艦は?(航空巡洋艦含む)

(12) 好きな戦艦は?(航空戦艦、巡洋戦艦(金剛型)含む)

(13) 好きな空母は?(軽空母、水上機母艦含む)

(14) 好きな潜水艦は?(潜水母艦含む)

(15) あなたの『私的』決戦艦隊は?
1.
2.
3.
4.
5.
6.

(16) この装備だけ異常にある or この装備だけ全然出てこない

(17) NPC で好きなのは?(アイテム娘、妖精さん等)

(18) あなたの艦隊で最もレベルが高い艦娘は?
(カンストが複数居る場合は一番早く Lv. 99 になった艦娘など)

(19) NEW ソートした時に、最初に来る艦娘を 3 人教えてください

(20) 大型艦建造はどうでしたか?

(21) ○○(艦娘)の改二はよ!

(22) お迎えに苦労した艦娘について

(23) 恥かしがらずに、早く出てきて下さい。○○さん!

(24) ○○(艦娘)と ~ したい!!

(25) レア艦がダブったらどうしてますか

(26) 新規お迎えはドロップ派 or 建造派?

(27) 余りがちな資源は?

(28) 万年不足気味な資源は?

(29) 正直苦手なタイプの艦娘は?

(30) 好きなセリフは?

(31) 今の執務室の様子(家具配置)は?

(32) この絵師さん(誰でも可)の○○(艦娘)が見てみたい!

(33) 好きな BGM は?(SE も可)

(34) 個人的に好きな深海棲艦は?

(35) 攻略に苦労したマップは?

(36) 身構え過ぎて、逆に拍子抜けしたマップは?

(37) 普段のレベリングはどんな感じ?

(38) 艦娘の育成は満遍なく or 好きな艦娘に絞って

(39) あなたの艦これ幸運話

(40) あなたの艦これ不幸話

(41) やってしまった失敗談

(42) 非イベント時におけるバケツ使用のタイミングは?

(43) 艦これのアンソロや同人作品はチェックしてますか?

(44) 印象に残ってる思い出があれば
(建造、開発、遠征、演習、出撃問わず)

(45) 今年艦これ関連(グッズ、雑誌、課金等)に費やした魔法のカードの総額は?

(46) 今後の艦娘育成計画など

(47) 艦これ運営に求める改善点、実装して欲しいシステムなどあれば

(48) 最後に一言
中々おもしろかったですw
物欲センサーはやはり強敵ですね(白目

バトンやらせてもらいますねー!
[ 2013/12/29 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


