えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

攻略:E-4 前路対潜掃蕩戦 (艦これ 2014 年春イベント) 

zakki_174.jpg
エクストラステージが開放されました。



zakki_175.jpg
戦艦(航戦)1、駆逐 5 または 戦艦(航戦)1、軽巡 1、駆逐 4 でルート固定できるみたいです。

私の編成は以下の通り。
駆:吹雪
駆:時雨
駆:ヴェールヌイ
駆:夕立
航戦:伊勢
軽:夕張

基本的に対潜装備(爆雷ソナー)+ダメコンで伊勢には水上爆撃機ガン積みでした。

一戦目が潜水艦隊、二戦目が敵主力艦隊、ボスが潜水艦隊になっており、二戦目を複縦 or 単横でやり過ごしながら、ダメコン装備のもとゴリ押す作戦が一番楽です。

ダメコン不使用だと半分以上は二戦目で大破撤退するかもです。




zakki_163.jpg
丁字不利の潜水ソ級に完全勝利した夕張 UC

参考動画



ボス旗艦も潜水艦。
潜水ソ級 elite が初登場。
地味に雷撃強いので開幕で大破受けることもしばしば。



zakki_164.jpg
クリア報酬の一つ、新型高温高圧缶。


zakki_165.jpg
さらに、艦艇修理施設。



zakki_162.jpg
さて、ここまでクリアすると、イベント前に勲章を所持していなくても、イベント海域攻略だけで勲章を 4 つ以上集められてると思います。アイテム画面を開き、勲章を使おうとすると、改装設計図と交換できる選択肢が!




zakki_158.jpg
利根、改装!(はいてない)



zakki_159.jpg
利根が if 改装で航空巡洋艦になりました。
改装レベルは 70。
筑摩も同様(はいてない)みたいですね。



zakki_166.jpg
zakki_176.jpg


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


