えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【艦これ】E-1:第一次渾作戦 南西方面海域【2014年秋期イベント攻略】  

zakki_392_1.jpg
1st stage 第一次渾作戦を発動する!

2014 年 夏イベントと同様の手順で連合艦隊を編成し、第一第二艦隊を出撃させる。
ただし、今回は空母機動部隊ではなく、航戦や重巡を主体とした水上部隊です。



zakki_393_1.jpg
zakki_394_1.jpg
今回の編成。
レベルが低めな那珂や高雄を起用していることからお分かりになるように、
今回のイベントは運営の通達通り規模の小さめなイベントの様です。

ちなみに第一艦隊の索敵値(2-5 準拠)は 112、第二艦隊は 39 でした。これで、羅針盤が逸れることはありませんでした。また、道中に空母系が出現しないので、第一艦隊の制空戦力は 7 ですが、毎回制空権確保してます。航戦や航巡に晴嵐や瑞雲を積んでおけば良いのではないでしょうか。



zakki_381_1.jpg
さて出撃します。
今回も過去実績に則って戦力ゲージ制。
回復はしない模様。



zakki_382_1.jpg
マップ。
今回からアルファベットが付きましたね。



zakki_383_1.jpg
今回のボスマス旗艦、重巡ネ級 elite。
いずれ改フラッグシップとかも……

っていうか今気づきましたが、こいつ、もがみんじゃね?



zakki_384_1.jpg
4 回の撃破で戦力ゲージを破壊。
大破撤退もなく、ストレートに決まりました。

夏イベの E-1 の鬼畜度合いが良く分かりますね。




以下、クリア報酬。
新装備など。
zakki_385_1.jpg
zakki_386_1.jpg
zakki_387_1.jpg
zakki_388_1.jpg
zakki_389_1.jpg



さあ、次のマップです。
zakki_390_1.jpg

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


