えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 死闘の報酬 

既に 3 週遅れだし、先週見逃して泣きそうだけど
とりあえず書くよ!!


fate_sn_anime_61.jpgfate_sn_anime_62.jpg
fate_sn_anime_63.jpgfate_sn_anime_64.jpg
アサシン『秘剣―――燕返し!』
セイバー『これは、多重次元屈折現象!?』


円弧を描く太刀筋が 3 本、全くの同時に放たれるという魔剣がどうなるのかを楽しみにしていましたが、いやはや予想以上。燕返しの瞬間は刀が実際に増えており、一つの太刀筋を受けたところで残る二本により四散させられる、という『防げない』という事象を非常に面白く演出してくれて満足。



fate_sn_anime_65.jpgfate_sn_anime_66.jpg
アーチャー『I am the bone of my sword』

そして再登場のカラドボルグ。
そういやアーチャーが真面目に弓使うのって後何回でしたっけ。
あと、キャスターの画像キャプチャーするの忘れてた。



fate_sn_anime_69.jpgfate_sn_anime_70.jpgfate_sn_anime_67.jpgfate_sn_anime_68.jpg
アーチャー『理想を抱いて溺死しろ!』

名言頂きました。
士郎とアーチャーの構図はこのルートの醍醐味。見ていて飽きませんね。
そして、凛の夢に出てくる剣の丘とは。

最後のアサシンとアーチャーとの剣戟も若干アーチャーの方に視点が行ってて、士郎がアーチャーを嫌っていながらも剣技にはどこか惹かれるという原作の地の文の部分が演出されているような気がして面白いと思いました。

あと、画像は無いですが、士郎を見るセイバーの顔が嬉しそうなのが今回も見れて良かったです。


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


