えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

【艦これ】E-4:敵機動部隊迎撃戦 パラオ諸島沖【2014年秋期イベント攻略】 

すでにイベント終わったけど、備忘録のために書きます!
(せっかくキャプチャーしたしね)

いまさらだけど我慢してね!!
(居ない読者に向けて)



zakki_439.jpg
zakki_440.jpg
というわけで、ラストの 4th stage 機動部隊迎撃戦!




zakki_441.jpg
夏イベントと異なり、第一次~三次までに参加させた艦娘も出撃可能です。
こういった点においても秋イベントの容易さが分かりますね。




機動部隊
zakki_452.jpgzakki_453.jpg
zakki_454.jpgzakki_455.jpg
zakki_456.jpgzakki_457.jpg
制空戦力や索敵は忘れました・・・
道中、敵の機動部隊戦力が強かったので、索敵よりも対空を重視しました。
14 号対空電探と 91 式高射装置が役に立った。
あと、艦隊司令部施設は割と重要。




水雷戦隊
zakki_458.jpgzakki_459.jpg
zakki_460.jpgzakki_461.jpg
zakki_462.jpgzakki_463.jpg
雷巡トリオを投入できるか否かがポイントな気がした。
綾波はカットイン装備。




マップはこちら
zakki_444.jpg
zakki_442.jpg
上記編成(+装備)でボスルートからは逸れませんでした。
ただ、C から D or E はランダム臭い。
もしかしたら索敵が影響してるかもですが、装備を多少いじったくらいでは固定化は観察されませんでしたね。

道中には夏イベントで登場した空母棲姫が再登場。
圧倒的な火力の前に今回も神頼みですが、今回は連合艦隊+艦隊司令部施設があるので大破一人位なら気にせずボスまで進撃できるのは有難いところ。夏のファイナルステージは本当に禿げそうだった。




zakki_443.jpg
zakki_445.jpg
zakki_446.jpg
ボス旗艦は初登場の空母水鬼。
こいつは完全に翔鶴姉だよね・・・
翔鶴姉の沈没地点マリアナと作戦エリアのパラオは近いし、何より見た目の相似性が高すぎる。

機動部隊旗艦の夕張には今回より初実装の対空カットインで頑張っていただきました。
やっとイベントで活躍できたね!

そして、最後は綾波のカットインで締め。




zakki_447.jpg
zakki_448.jpg
zakki_449.jpg
報酬は駆逐艦 野分と勲章+改修資材。




zakki_450.jpg
zakki_451.jpg
お疲れ様でした!
今回も無事イベント攻略です。

難易度が低く、少し忙しかったこともあり、
モチベーションの低下で逆に攻略が危ぶまれましたが、なんとか終了しました。

ただ、いつもは禿げそうな思いをして攻略してるので、
キラ付けが不要で片手間で攻略できる難易度も偶には良いと思いました。

そういえば朝雲が実装されましたし、扶桑山城が改二になったので、いよいよレイテ沖海戦が現実味を帯びてきましたね。またソロモン海戦みたいな禿げそうな夜戦ですかね!(白目)

え?私の朝雲のドロップ報告ですか?
いえ、知らない子ですね(様式美)

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


