えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

2014/12/20 この瞬間を待っていたんだ! 

忘年会シーズンだが、飲みすぎて失態犯して後悔しないようにね!
お兄さんとの約束だ(失言の数々を後悔しながら


zakki_472.jpg
思ったより時間が掛かりましたが、同人・pixiv 等で人気急上昇中のプリンツオイゲンがやっとこさ改になりました。きっと、今年の冬から来年の新春(初春)にかけて、日本全国で大活躍(隠語)するであろうこの娘は、改装一回目が Lv45 と重巡では最高レベルではないだろうか。方や、Lv48 で改二になる巡洋艦もいるというのに。

全ての艦これ電探を過去にした FuMO25 レーダーと最強クラスの重巡用主砲 SKC34 20.3cm連装砲の持込が嬉しいところ。本人のステータスも艦種的には軒並みトップクラスで、ドイツ艦へのてこ入れが凄い。



zakki_474.jpg
しばらく単発任務を放置してましたが、今日は引き篭もりたい気分だったので、なんとかしてみようと 3-5 任務「戦艦部隊 北方海域に突入せよ」を攻略しました。

3-5 北ルートはヲ級改 flagship が鬼門ですが、運良く僅か二回目で切り抜けてそのまま S 勝利ゲット。無事に二つ目の一式徹甲弾を入手。徹甲弾は少し前のアプデで上方修正されて重要度が高まったため、嬉しいところ。






となると、二航戦のリランカ島任務も何とかなるんじゃねとか思い出すのは人の常。






zakki_476.jpgzakki_477.jpg
zakki_478.jpgzakki_479.jpg
zakki_480.jpgzakki_481.jpg
編成は以上。
ボスマスで潜水艦と当たることを想定して駆逐一人は対潜ガン積み。
後は事故らないよう対空も重視。
万一のお願いカットイン時雨も導入。

とはいえ敵よりもルート固定がないことが厄介で、
正直なところ羅針盤に翻弄されて数ヶ月未クリアでしたが・・・



zakki_475.jpg
こう、いけるときはなんとかなる(本日一回目)。

いつまでも任務リストに残り続けて若干面倒になってましたが、
さすが運ゲー。クリアできるときはあっさりにも程がある。





となると、大型建造もなんとかなるんじゃね?とか思い出すのは人の常で。





zakki_473.jpg
やっときましたビスマルク(本日一回目)。
よかった、出てこないのはバグじゃなかった。
いきなり過ぎてビックリとか通りこしたよ。






なお、さすがに大和は出ませんでした。
(ちなみに先日 401 引いてるので後は大和だけ)




【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ

2014/12/14 翌日には筋肉痛が来るからまだ大丈夫
>>カーフさん
>でもジムというと眼帯でスキンヘッドのおっさんが
あしたのジョー・・・ですよね?

>乗るしかないこの改二ムーブメントについていく
悲しいかな、艦これの原動力であったり。
まったくみんな飲みすぎるんだからと(笑)

>ドイツ艦へのてこ入れが凄い。
二次元のひとはみんなドイツ好きですから(ぉ

>いきなり過ぎてビックリとか
突然やってくるから奇跡って言うのです(殴)
[ 2014/12/21 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


