えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 来訪者は軽やかに 

fate_sn_anime_87.jpg
昨夜の葛木先生との戦いにおける投影魔術行使の影響から、魔術回路に支障をきたし、バランスを崩す士郎。いつもならするはずもない皿を割ると言うミスを連発する。どこかおかしい調子にセイバーも心配な様子(ただし食事は作らせる)。



fate_sn_anime_88.jpg
そっ閉じ

放課後の定期報告をすっぽかした士郎を凛が訪問。
あまりの出来事に無言で戸を閉める士郎。




fate_sn_anime_89.jpg
そしてこの顔である

ゲームでは見られない凛の顔芸。
常に優雅たれという遠坂の家訓はどこへ。




fate_sn_anime_90.jpg
fate_sn_anime_91.jpg
夕食後、縁側で魔術師としてのあり方とこれまでを語り合う士郎と凛。
そして、いよいよ凛が士郎の決定的な歪みに気づく。

正義の味方になりたいという士郎。
誰かのためになりたいという士郎。
誰かが喜べば嬉しいという士郎。

誰かを思い、誰かのために行動することは悪いことではない。しかし、そこに自らの望みがない、本当に自分がしたいことなのかを全く勘案しないのは人としておかしい。何かを考える天秤の上に自身を乗せていない士郎の異常性に凛は気づく。士郎も、もしかしたら自身で気付いているのかもしれないが、ここで凛に改めて指摘される。




fate_sn_anime_92.jpg
アーチャー『人助けの果てには何もない』

いつもの鍛錬の折、土倉をアーチャーが訪問する。
そして、アーチャーにも、自身のあり方について指摘される士郎。

理想のために戦うのなら、救えるのは理想だけだ。
他者による救いは救いではない。
借り物の理想を抱いて死ぬまで繰り返す。

しかし、自分自身のために戦うと言うアーチャーも、
自分に言い聞かせている様な独白だった。




fate_sn_anime_93.jpg
士郎『違う……それは……』

歪みを指摘され、それでもと思う士郎。
ここから士郎が自分の理想に関して、どのように考え、どのように付き合っていこうとするのか。そして、周囲にどのような影響を与えていくのか非常に楽しみなところですね。
アーチャーさんに整体師スキルと荷物運びスキルが(ぁ

>本当に自分がしたいことなのかを全く勘案しない
願いを叶える設定の作品で主人公だけ願いがあやふやって結構あるんですよねぇ(^_^;;;

>アーチャー『人助けの果てには何もない』
サンダーバードがアップを始めたようです(ぇ
[ 2014/12/23 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


