えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2008 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 最後の選択 

fate_sn_anime_94.jpg
可愛すぎる騎士王。

今回は前期終了という事で 1 時間構成。士郎は済し崩し的に凛とデートすることになる(二人きりとは言っていない)。しかし、まるでエロゲーの様な展開である。

個人的に注目したところは色々あるわけで、早起きしてサンドイッチを作って二度寝した凛の寝ぼけ顔だったり、Zero でのイメージを払拭するかのように少女らしさを発揮するセイバーであったり、士郎がちゃんとした私服を持っていることだったりする。

しかし、パフェ始動のクレープ+たい焼きコンボとは恐れ入ります。
一家に一人、騎士王アルトリア。
エンゲル係数が無限に発散しそうですね。



fate_sn_anime_95.jpgfate_sn_anime_96.jpg
お洒落眼鏡頂きました!

原作での凛の眼鏡と言えば黒縁で太めのスクエア(もしかしたらウェリントン)で、どちらかというと解説キャラを立たせるための洒落っ気のないものでありましたが、今回の凛は一味違う。さすが、あかいあくま。この表情には一発ケーオー。



fate_sn_anime_97.jpg
違う、そうじゃない。

ランチ前にはバッティングセンターへ。120 km/h を軽々と打ち返す凛に対し、負けてられないと意気込む士郎。しかし、魔力放出を完全停止させたセイバーは見た目通りのパワーしか出ないわけで、しかも(恐らく)初心者で、出鱈目な抜刀フォームとなれば結果は散々な様で。しかし、負けず嫌いなところは健在。士郎には呆れられる破目に。ああ、もう何でこの子がヒロインじゃないのか。



fate_sn_anime_98.jpg
(あかん)

視点は変わって魅惑の美人教師大河へ。デートと言いつつ出かけた先は、士郎の義父であり、大河の初恋の相手、衛宮切嗣の墓。しかし、昔を懐かしみつつ墓前で近況を語る大河の背後に怪しい陰が。あれ、ここって柳洞寺だったっけ。



fate_sn_anime_99.jpg
破戒すべき全ての符!(ルール・ブレイカー)

デートの帰りにキャスターに強襲される士郎たち。しかも大河を人質に取られ、士郎はセイバーを止めるために最後の令呪を使用してしまう。そこに出たのは型月が誇るチート武器。剣先を相手に突き刺すことができれば、あらゆる魔術効果の無効化を実行できる契約破りの宝具。刃物としては人一人殺せないナマクラと評されるナイフですが、所有者がキャスターだから良いものを、こんなもんアサシンが持ってた日にはゲームが終わる。

そうしてセイバーは士郎との契約を破棄され、キャスターのサーヴァントに。アーチャーの救援で何とか逃げ切ったものの、ここで士郎はサーヴァントを失ってしまう。苦悶の表情を浮かべつつ『逃げて!』と叫ぶセイバーが辛い。今作ではセイバーの士郎に対する感情も明言はされてないが、随所で十分に表現されていたので、この 1 シーンが非常に心に響く。




fate_sn_anime_102.jpg
『これ…あの時のと同じだ…』

ランサーに殺された自分の命を助けてくれたのが遠坂だと気付く士郎。
さて、アーチャーが回収したはずのペンダントを何故士郎が知っているのでしょうか。
きっと、服と同じように、同じものをいくつも持っているんだー(棒)

そして、セイバーに遠慮した旨を指摘されるアーチャー。
また、大河を気にかける様子がしっかり描写されていてガッツポーズ。

そして、凛のブラジャーはピンクだった(迫真)。



fate_sn_anime_100.jpgfate_sn_anime_101.jpg
ランサー兄貴だ、やったー!(見てるだけ)

セイバーを連れて教会を強襲するキャスターと、対峙する綺礼。
マジカル☆八極拳を駆使して迎撃を続けるが、襲いくる年波には勝てないのか。
2 倍速、3 倍速で動く暗殺者と互角に渡り合った若かりし日の彼はどこに。







fate_sn_anime_103.jpg
ああ―――長いオープニングだった。

原作では CG となったシーン。
サーヴァントを失い、無力であることを凛から直に告げられる士郎。これはキツイ。どのくらいキツイかって言うと、寝取られを彷彿とした位キツイ。士郎を突き放し、凛はアーチャーと共に夜へと駆け出して行きますが、これから士郎の取る行動とは。

また、ここで流れる THIS ILLUSION がとても熱い。
懐かしすぎて涙出た。
LiSA ver も良いですね。

しかし、これで 1 クールお預けとか、貴様、これが人間のやることかー!

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。