えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー: 空の境界 下 

 
空の境界 下 (講談社ノベルス)空の境界 下 (講談社ノベルス)
(2004/06/08)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

[注意]
この作品は『空の境界 上』の続きとなります。
 
 
[作者]
奈須きのこ

[Illustration]
武内崇

[作品への一言]
ハァ!? ちょwww自重しろ!!
この伏線の張り方は反則だろう(´・Д・)


[シナリオ・テキスト]
 世界観、進行etc...は上巻と一緒です。

 二年間の昏睡の後遺症として記憶を失い、この世のあらゆるモノの死を視ることのできる『直死の魔眼』を手に入れた少女『両儀式』を襲う数々の怪異。そして、自分とは違うホントウに『普通』な主人公『黒桐幹也』との結末は?
 日常と非日常。二つの対立関係が生み出す終末とは……

 ――― あの暖かさを、ずっと守っていきたいから。
 ――― それはほんとうに。夢のような、日々でした。

 講談社ノベルスより放たれた『新伝奇』、ここに完結です。

 
 
 テキストは変わりませんねー。上巻であれだけ世界観説明したのに、まだありますか(´・ω・`)
おまけに、最終章の後にエピローグ+説明のための章が付いてます。最初はこの章を全く理解出来ずでしたが、二回目くらいでわかりましたよ。

 5.矛盾螺旋 6.忘却録音 7.殺人考察 + 空の境界で下巻は終わりです。
 
 何度も言いますが、進め方とかは上巻と一緒なので、残りは[総合感想]で語ります
∑d(`・ω・′))


[イラスト・その他]
 上巻もそうでしたが、栞にイラスト・進行年表が入ってるのは良いですね~ 前にも言いましたが、時系列はバラバラ(下巻は順)ですから。小説とか読み慣れてない人には多少の助けになったかも?
少なくともSINは助かったです∑d(`・ω・′))

[総合感想]
5.矛盾螺旋
上巻の続きです。読む時は上巻から一気に読んだ方がいいかもしれませんね

6.忘却録音
皆さんお楽しみ?黒桐鮮花のストーリーですよ(笑)

7.殺人考察
上巻の殺人考察のネタばらしとエンディングです。一応、一番感動する話だと思います。


上巻に引き続き無駄にカッコイイ!!

 なにが原因なんでしょうね?SINの乏しい脳みそでは理解できませんが、何故かテンションあがるのですよ。まあ、読んだらわかります。

 しかし、同人時代からこのシナリオを作りだせる『奈須きのこ』、なんか凄いですね。
 あくまで『なんか』凄いですよ。特に意味はありませんがwww

 

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


