えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー:プリンセスラバー! 

プリンセスラバー!  初回版プリンセスラバー! 初回版
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

[作品への一言]
エロを求めない方お断りw

[あらすじ]
突然の社交界デビュー―――

事故で両親を亡くした主人公、哲平。
彼の前に現れた日本経済界屈指の実力者である有馬一心は自分を祖父だと言う。

「わしの息子になり、有馬グループの後継者となれ!」

彼に用意されたのはセレブな生活と、日本屈指のお金持ち学園、私立秀峰学園での生活。
有馬哲平の試練と挑戦が始まる。












以下、内容に触れています。
ネタばれは反転しております。
また、CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。














[シナリオ]
主人公が超大金持ちの祖父。有馬家に来るところから開始。

困惑しつつも、ヒロインや友人の助けを借りつつ、社交部に入ろうと努力する前半。
ヒロインとの距離が近くなり、立ちはだかる問題を解決する後半。

そして、すっきりと解決してENDです。

印象に残ってるのは

『異常なまでのテンポの良さ』
『個別のシーンの多さ』


ですね。
後者は作品スタンスとしても、前者は人それぞれですよね。

中だるみが全くなくサクサク進みますし、
その割にはポイントをしっかり押さえてるので、一気にプレイできる。

という反面

恋愛描写があっさりしているので、惹かれる描写(萌転がる部分)が少ないとか、
遊ばせるテキストがないので疲れるといった感覚もあるかもしれません。


私は息抜きを狙ってプレイしたのでこのテンポは良かったと思っています。
ただ、この世界観とプロットだとこの短さがむしろ最良だったと考えることもできますね。

この辺を考えた上でやったシナリオならこのメーカーはホント凄いと思いますが、どうなんでしょうね。
まぁ、プレイヤーに優しい簡潔さということで私は好評価ですが。。。

それに、ありきたりながらちゃんとしたシナリオでしたしね。
後日談を少しですがちゃんと書いてるのも好評価ww


ただ、『家を出る系のENDで結局家に戻ってしまう』のは若干ご都合主義すぎるでしょうか。。。


[ルート感想]
●共通ルート
主人公が社交部入りを認めてもらうまでの前半部分

結構短いですよw
日付もポンポンとんで、すぐに個別に入ります。

読むの速いのか私は一瞬でしたww


●シャルロット=ヘイゼルリンク(CV:風音)
ほら、目線下げない!むしろ表情の多さが評価ポイント!!

望むものは、たった一つ―――

おっ○い(゚∀゚)o彡゜おっ○い(゚∀゚)o彡゜(違
さすがにプリンセスラバー唯一の御姫様(実話
シナリオのレベルがちょこっとだけ上な気がしましたw
でも、一番好きなシナリオはシルヴィ(ぇ


●シルヴィア=ファン・フォッセン(CV:楠鈴音)
セイバあぁぁぁぁぁぁー(関智一の声で)

弱さ。それは想いの強さゆえに―――

良いですよね(*´Д`)ハァハァ
『強そうにふるまってる割に、ポキっと折れそうな弱さ』を持ってるヒロインは大好きです。
もう、ツボです。
可愛すぎます。
支えます。俺が(マテ


●鳳条院聖華(CV:佐本二厘)
ヤヴァイ、ヤヴァイ、これヤヴァすぎるよ。。。

彼女さえいてくれれば―――

すっごいツンデレですねww
ツンツンしまくって、凄まじくデレるんです。
可愛いんです。
ひんぬーなんです。
ツインテなんです。
何か不満でも?


●藤倉優(CV:木村あやか)
史上最強空前メイド

全てを捨てて、追いかけてみせる―――

もう、なんか済みません。
色々、侮ってました_| ̄|○

ただ『最後は結局戻るのねwww


[原画、CG]
絵のクオリティすげぇwww

ただ、えちぃCGがエロすぎて嫌いとか言う人もいるかもしれませんね。。
普通にフ○ラ顔がイッちゃってるのとかありますしねwww

だ が そ れ が い い

エロゲでエロ否定してる場合とちゃいますよ。
ただ、エロがやけにリアルだったりするので、かわいさを求める方にはうけつけないのかな。。。と。


[演出、音楽、ムービー]
挿入歌神すぎ
クソワロタwwwwww

それまでのエロの流れを全てかき消して感動に無理やり持っていく。。。
って、いうかこんな良い曲あっていいんですかね。。。

神すぎて困る_| ̄|○
この曲で一気に評価が上がってしまう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


[その他]
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜マリア(゚∀゚)o彡゜
綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜綾乃(゚∀゚)o彡゜
(ry

>あんな妹欲しいです(*´Д`)ハァハァ
>あと、綾乃さんに3時間くらい罵られたいです(*´Д`)ハァハァ



あと、主人公の弱そうな感じが気にかかりました。
ヘタレでもなく、そこそこアクティブなんですが、口調に覇気がない感じが気になるのかな?


さらに、関係ないですが、声優頑張りすぎ。


[総合感想]
萌ゲーだと思ったら負け
ガチのエロゲだということをしっかり認識していれば勝ち(イミフ


普通の萌ゲーなんかよりは遥かにシーンが多く濃い。
そこをどう評価するかで点数は変わると思います。

ただ、冷静に評価すれば、
絵がかわいくて萌もありそうで、でもガチでエロくて、なんかシリアスもあって、挿入歌が神がかる。
という『ごった煮』みたいな現象を

『いいものがそろってる』
『ただ、統一性がないだけ』


とどちらで評価するかも問題ですね。。。
でも、1作目ですから。
このクオリティで1作目ですから。

ただ、それらがプレイストレスとなるまでとはいかないので、
それに、そんなに長いゲームでもないんで、
息抜きがてらにやれば十分あたりですねヾ(≧∇≦*)ゝ
>性的な意味ではなく

実際、私も、他のシナリオゲーの途中でやったら意外に良かったというやつなのでw


[ソフトハウス]
Ricotta
リコッタオフィシャルウェブサイト


[シナリオライター]
尾之上咲太


[絵師]
こもりけい


コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


