えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー:こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 

こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
(2006/09/29)
Windows

商品詳細を見る


[ソフトハウス]


[シナリオライター]
『衣笠彰梧』さん

[絵師]
『有葉』さん

[あらすじ]
私立里見ヶ丘学園に通う黒澤透は、
1年前に起こしたある事件以来、無気力な日常を送っていた。

そんな日常に変化が訪れることになる。
陽差しの照りつける真夏、透は一匹の不思議な猫と出会う。

猫はこの町の守神だと名乗った上で、自分が弱っていることを告げた。
回復のためには人間たちの愛情が必要だと言い、
その力を溜める協力をして欲しいと頼み込まれてしまう。

その日から、猫の力をきっかけに、
本来仲良くなるはずのなかった少女たちと、透は心を通わせていく。

やがて猫の力が消えたとき―――

透と少女たちの関係はどうなっていくのだろうか?





以下、内容に触れています。
具体的なネタばれは反転しておりますし、
CGなどを貼ってはいませんが、自己責任でお願いします。
また、作品について譲れない想いをお持ちの方も自己責任でお願いします。





[管理人から作品へ]
ほら、もう素直になったっていい。
君には信じてくれる仲間がいるから。


[シナリオ]
タイトルに似合わず重いですよ。
題材がどうもね。。。
絵も可愛いし、面白いですが、単純な萌ゲでは中々無いシリアス題材を扱ってるせいか、
萌っぱなしとはいかず、やきもきする部分もあるかもしれません。

まずは、
ギャグの面白さ。
主人公とススムや芳宏、創造達との日常会話は一級品。
なかでもススムとの会話はマジで面白かった。

パロディを連発して笑いをとる作品は結構ありますが、パロディはほとんど無し。
テンポの良さで突っ走る日常模様は飽きる暇がなくて楽しめますよ。

ちなみに、一番気にしていたのはルート終了のあっさり度。
暁の護衛とライターさんが同じということで、
『テンポがすごくいいが、最後はもうちょっと引っ張ってほしい』
と予測で、やはり、そういうことを感じたこともありましたが、
沙希ルートのカタルシス解放感はマジで神。
楽しめました。

ただ、中軸に据えた『イジメ』という問題上、
タイトルからイメージできる始終萌え萌えシナリオにはなれず、
萌え萌えギャグ展開と燃え燃えシリアス展開がせめぎ合っている感じ。

萌え萌えギャグ展開も面白くて良かったと思ってますし、
イジメ』に絡んだ燃え燃えシリアス展開も良かったと思ってます。

ただ、バランスがとれているようで中途半端。
要するに、どちらか一方に傾けばもっと良かったかなぁ~と。

ギャグ+萌で一本化するのもありだと思うし、
非常にいいキャラだしてる男キャラたちをメインに据えてシリアス一直線行くのもありだと思いました。

主人公の悪友の芳宏。
精鋭会に所属し、主人公のライバル的存在の英司。
主人公の幼馴染みで、今は学園の教師をしている創造先生。

この三人の主人公の過去をめぐるくだり+沙希ルートのくだりがあればもう神だったのじゃないかと。

色々言いましたが、
笑い沙希ルートは最高レベル。
シリアスでへこまないよう注意。
ということでしょうか。


[ルート感想]
三瀬綾菜 CV:安玖深音
ルートに恵まれなかった幼馴染

それでも、安玖深音さんは最強。
声だけでも萌えるのにルートが少し弱くて残念。。。
綾菜の主人公への想いは十分伝わってくるので恵まれない感じがして。。。
あ、別にENDが恵まれていないわけじゃないですよ。


小松あすか CV:夏野こおり
私は知っています。それでも、真実よりも現実を。

芳宏GJ
芳宏GJ
芳宏GJ
大切ことなので3回言いました。
芳宏が熱すぎる。
あの展開は『主人公が付き合いだしたのがばれた時の件』はガチだと思いました。
最後の展開もすっきりする終わり方。
熱い。


神無月真帆 CV:金田まひる
野球と根性と友情と、キミと。

なんか不思議と熱くなった。
OPの手前の件のお陰でこのルートが一番メインぽく思えて仕方ないです。
他のルートはOP手前の件を無視してる気がするので、やっぱりこのルートがメインですね。


鈴原志乃 CV:柚木サチ
かわいい×3

裸ワイシャツ+にーそは凶器です。
可愛いすぎて困ります。
私はロリコンではありませんが(ぇ
ラストへの件は他ルートとは一線を画す終わり方。
こういうルートも好きですねぇw


下柳沙希 CV:北都南
こんな娘がいたら僕はもう・・・!の神ルート

涙のカタルシス
こん僕のTRUEエンドこと、沙希嬢のルート
他ルートでデレが一切ないのが、評価ポイント。
かわいい(*´Д`)ハァハァ
全てがスッキリする解放の名を冠したルート。


大音渚 CV:紫華すみれ
ぶっ殺すぞ!

どうみても灯花です。
流石、俺の嫁。本当にありがとうございました。
おまけ程度についたのか、他ルートよりも短め。


[原画、CG]
車輪の国から比べるとかなり可愛くなってますね。
有葉さんはどんどん描いてるので、ファンの方は助かりますよね(ぇ


[演出、音楽、ムービー]
音楽であんまり印象に残ってるのが無いんですよね。。。
悪いとかは無いですけどそれほど印象強い曲はなかったですね。


[その他]
嫁が増えた_| ̄|○



[総合感想]
ギャグは100点。
ありふれたテーマだけどシリアスへの行き方、解決の仕方も100点。
足したら、75点くらいになっちゃったw
そんな良作。
けど、意外に楽しめましたよ。
本当に日常テンポの面白さは神。
キャラの引き出し方も上手い。



コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


