えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

エロゲバトン2008 質問と管理人回答 



1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



2.エロゲ神曲2008
2008年発売のエロゲタイトルに使用されたOP、ED、挿入歌、イメージソングなど
のボーカル曲について、『これは神曲だ!!』と思う楽曲を3曲挙げて、
曲への熱い想いを叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。



3.私的エロゲニュース
2008年に発表、報道されたエロゲに関連するニュースの中で特に印象が強かった記事3つについて、コメントやらをどうぞ。
自分にしか関係ない出来事でもOKです。
基本フリーダムにどうぞ。

 


では、さっそく
あーテンションあがってきた(馬鹿



では、1つ目




1.俺ゲー2008
2008年発売のエロゲタイトルの中で、好きだという3作品を挙げて紹介して下さい。
あくまで、あくまで個人的に作品と嫁への愛を叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。




さあ、緊張しますね(殴
今年発売し今日までにフルコンプした作品はリメイク版も含め16作品。

おそらくコンプしていればランクインしたであろう可能性のある
『リトルバスターズ!EX』、『君が望む永遠LE』、『AliveZ』
まだ攻略途中なので除外。

いままでコンプリートしてきた作品が何であるかは感想や雑記に全部書いてるので、
わかって頂けるのでないかと(滅殺

念のために書きますと
■暁の護衛
■秋箱
■11eyes -罪と罰と贖いの少女-
■ef - the latter tale.
■かみぱに!
■G線上の魔王
■ノストラダムスに聞いてみろ♪
■夏空カナタ
■春色桜瀬
■プリマ☆ステラ
■プリンセスラバー!
■FORTUNE ARTERIAL

未レビュー(しゅぷれ、恋魂詰など)

まぁ、これだけ少なければ私の好みを考慮すれば発表前にわからんこともないかも_| ̄|○
旧作やってる時間の方が長かったですしね(殴

では、さっそく。。。








花には風を
土には雨を
僕には愛を
そして微笑を―――

争いは終わった。
それなのに、悲しみは降り積もる―――

懸けるものは純愛。
賭けるものは命。

真冬の大都会を舞台に魔王と勇者の頭脳戦が、今はじまる。





ルルーシュいい加減にしろ。
うさみん(゚∀゚)o彡゜うさみん(゚∀゚)o彡゜
1月1日はうさみんの誕生日щ(゚Д゚щ)
ドリパにおっぱいマウスパッドを買いに行けなかったΣ( ̄□ ̄|||)
りのさん、最高です(*´Д`)ハァハァ
Close your eyesは神曲ヾ(≧∇≦*)ゝ

『ラウ゛です。てんちょ』
俺はこの一言で初夏のバイトを切り抜けた(撃滅



第3位
あかべぇそふとつぅから
G線上の魔王
G線上の魔王。応援バナー

この息の詰まるテキストがどうもね。
ワクワクが止まらずプレイしてましたね~
ちょうどテストがあって春ドリパのレポも書きたかったので1週間お休みとった時にプレイしたゲームですねぇ。
車輪と比べるとシナリオが弱いとか言われてますが、
車輪にはない中間部のハラハラ感

車輪一番のネックだったラストの弱さが見事解消されていた
ので十分良作かと。。。
そういや、初めて新作で買ったえろげでもあるんですね(オイ




ではでは、次に行きましょー
3位にG線というチョイスですから、
2位は何だ?とかなりますが


SINの大好きな伝奇。11eyes?
弓音は俺の嫁。しゅぷれーむキャンディ?
この妹は化け物か?春色桜瀬?
萌える良作エロいゲーム。プリマ☆ステラ?
とにかくエロい。なのに結構良いシナリオ。プリンセスラバー!?
真由!俺だ、俺だーщ(゚Д゚щ)。秋箱?
安定感は最大級。FORTUNE ARTERIAL?
やっぱり天音は核兵器。かみぱに!?
テンポとギャグは天下一品。暁の護衛?
神茅羽耶ゲー。夏空カナタ?
期待の京ちゃんシナリオとえちぃ(殴。恋魂詰?

まさか、ここで使うのか。
今年の超個人的神ゲーを??












残 念 だ っ た な !








大英帝国首都、ロンドン。
そして20世紀初頭。現在の人類は繁栄をきわめている。

例え空を失っても、
都市に充ちる機関(エンジン)が生み出す排煙によって形成された灰色雲が空を覆っても、
機関工場の廃液がテムズのせせらぎを澱んだ黒色に変えてしまっても、

それでも、

それでも、霧と蒸気の満ちるロンドンは美しい──

──夢見るような暗黒と、ささやかな輝きとが混在する日々へと。




諦めない、絶対!




金色瞳に(*´Д`)ハァハァ
かわいさに(*´Д`)ハァハァ
世界観に(*´Д`)ハァハァ
少女マンガのようなテキストに(*´Д`)ハァハァ
終わり方に(*´Д`)ハァハァ

もきゅもきゅしまくり。
メアリは俺の嫁!
妄想しきってやる。全て!!
メアリは俺の嫁!!
とにかくインノガック(世界観を共有する前作)ぷりーずщ(゚Д゚щ)
メアリは俺のy(ry

第2位
Lair softから
漆黒のシャルノス
-What a beautiful tomorrow-


Q.いつの間に攻略したのですか?
A.昨日の朝スタートして、今日の朝4時頃終わりました。

Q.昨日はお休みだったと聞いていますが?
A.ええ。PCの前から微動だにしていません。

Q.クリア後、伏線を整理するのに朝までかかったらしいですが本当ですか?
A.ええ。本気を出して読解と考察にかかりました。

Q.今日のバイトはどうでしたか?
A.死ぬ気でしたよ。マジで。

Q.テンションがおかしいのは?
A.いつも・・・おかしいです・・・・・・

Q.最後に一言お願いします。
A.メアリかわいいよ。メアリ。


どうも、メアリ・クラリッサ・クリスティ。かわいい仔猫。
SINです。こんばんは(遅


なんていうんですかね。
世界観が完璧なんですよね。
全く媚びてない感じが良いですね。
無理にシーン入れたりしないというか。
萌はあるけど、純粋に少女のかわいさっていうか、
全てが世界に一致して、サブキャラも魅力的で、、、
シナリオもテキストも癖がありますけど。
私は好きですね。こういう物語は。
諸所、曖昧な感じが拭えないですけど、むしろそれが世界観を後押しして魅力的でした。
ただ、受け付けない人もかなりいると思いますが^^;
『ラストはこう終わるのねっ?ねっ!?べ、別にいいけど・・・』
みたいな。そんな終わり方。
スッキリしないけど、メモった伏線とOHPを睨めっこして小一時間考察した末に
『あ、名作だ』

と。
面白かったですヾ(≧∇≦*)ゝ






さてさて、途中脱線もしましたが、ついにラスト。
もう、1作品しか残っておりませんw
お察しの通りです。












クリスマスの夜。
再開するふたり。

夢の続きを見るように。
永遠の翼に触れるように。

彼が出逢った少女と少年の物語。
彼と彼女のほんのすこしのおとぎ話。
そして、おわりのものがたりへ



やっぱり、こいつは強かった>脳内的に
すごく・・・綺麗です・・・・・・>CGが
枚数の桁数が異常>CGが

泣ける。
それだけで俺にとっては神ゲーだ!



第1位
minori.から
ef - the latter tale.

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!



優子ー!!щ(゚Д゚щ)



いや、この作品は泣きました。。。
ラストで泣くわ。
中間部でも泣いてるし。
演出とか音楽とか最高やし。
個人的には千尋のものがたりも好きやね。
御都合主義に流れなかったのがまた良い。
私の貧弱な語彙力ではなんとも書けないですけど(殴
何が良かったと聞かれたら、私にとっては全て良かったとしか言いようがないくらいの作品です。
あ、プレイの際はthe first tale.からのプレイを推奨しますw



はい。
ここまででやっと1つ目です。
みなさんうんざりですが、やってる私もそろそろ後悔s(ry



『べ、別に失敗だなんておもってもないんだからねっ///』







では、2つ目






2.エロゲ神曲2008
2008年発売のエロゲタイトルに使用されたOP、ED、挿入歌、イメージソングなど
のボーカル曲について、『これは神曲だ!!』と思う楽曲を3曲挙げて、
曲への熱い想いを叫んでくださいませ。
基本フリーダムにどうぞ。







これはもう決めてるんですよ。
やはりね、こう、たまには簡潔にビシッと。
いくべきですよ。
曖昧に『無いことはない』なんていってる場合でもなくてね、
オードブルばっかりじゃなくて、さくっと行きましょう。
日本人もはっきり物を言う時代になってますから。
ね?





>現在、プレイヤーの再生頻度を元に10曲まで絞りました(限界
2008 12 30 PM 20:47





変態です!
>ザブングル風に




いやいや、そこははっきり言わなくていいから。
どうも、YESともNOとも言えません。
そうでもあるかもしれませんが、
そうでないかもしれません。
はっきりしない結果がこれだよ>更新にかける時間的に

さてさて、
私はOPよりもEDや挿入歌の方が好きな人間なので(ぇ
やっぱり作品の場面が思い出せるEDとか挿入歌の方が好きです(マテ






>絞りきれませんでした_| ̄|○
2008 12 30 PM 21:46







第5位(激マテ
プリンセスラバー!より
jinaさんで
挿入歌『心はいつもとなりにいて』

キミと二人で頑張っていこう。
離れてても一緒だよ。
的な歌詞は惚れるわ~
遠く遠く離れていても
心はいつもとなりにいて

いや、最高です。
挿入歌流れた瞬間背筋が凍った人間ですが何か?



第4位
殻ノ少女より
霜月はるかさんで
OP『瑠璃の鳥』

イントロのソプラノサックスの雰囲気が最高。
ソロもカッコいいw

というか、サックスのソロやばすぎ!
イメージと違って爽やかで優しい感じがするのもいい。



第3位
11eyes-罪と罰と贖いの少女-より
KOKOMIさんで
ED『穢れ亡き夢』 

リゼットが歌ってると妄想するのが1番(ぇ
個人的にはLunatic tears...より好き。
歌詞がヤバいです!!!
カッコいい。
泣ける(ぇ



第2位
G線上の魔王より
彩音さんで
挿入歌『Close your eyes』

サビに入る瞬間が神!!
この曲単体で泣くわ、ゲームのラスト近くで流れて泣くわ。
もう大変(マテ
というか、発売前に公開されてたから流れる瞬間が楽しみで仕方なかった。
ええ、神曲です。







第1位
漆黒のシャルノス-What a beautiful tomorrow-より
Ritaさんで
OP『dorchadas』


ケルトっぽい雰囲気イイ(*´Д`)ハァハァ
最初3拍子で後に4拍子になって盛り上がりサビとか。
ヤバイ。
昨日から何回聞いてるんでしょうか??
階段を駆け上がる雰囲気が、もうガチ(*´Д`)ハァハァ
こんな曲、エロゲで出して良いのかw



そろそろ疲れてきました。
もう、ゴールしてもいいよね。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




では、3つ目





3.私的エロゲニュース
2008年に発表、報道されたエロゲに関連するニュースの中で特に印象が強かった記事3つについて、コメントやらをどうぞ。
自分にしか関係ない出来事でもOKです。
基本フリーダムにどうぞ。











変態紳士の入門試験 全日本紳士学会編

問1.以下のテキストのみからシーンCGを想像してください。




あ、意外といけるかもしれない(滅殺

12月のエロゲ社会現象
第3位
ごらんの有様だよ!!
参考記事1
痛いニュースさんから
参考記事2
参考記事3
参考記事4
アキバBlogさんから


たとえ、テキストだけで何とかなる人間だったとしても、
そういう問題ではありません。
>何とかなるんだ( ̄□ ̄;)!!






さて、何年待たせるか。
ちなみに私は4年後位を踏んでいます(実話

たとえ発売しても、リメイクされても、
絶対に妹は渡さない。
秋葉は俺の妹
第2位
月姫リメイク決定


これはあと何年待てばいいのでしょうかねぇ。。。
TYPE-MOONの実績から考えて2011年までにはでそうにないですし。
首が天井に着く前に作ってほしいです(意味不明

TYPE-MOON OHPへ
TYPE-MOON






皆様、応援ありがとうございます。
今年1年応援して下さった、閲覧者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
半裸紳士プレゼンツ。
2次元とエロゲとエロのために
第1位
祝(ぇ えばーずらいん開設(斬殺




さあ、これまでの功績をたたえ、激しくクリ(ry
FC2 Blog Ranking









icont12.png兄さん・・・?


ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



(ぁ

(´・Д・)

(´・Д

(
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


