えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

新しいPCの準備が必要の件 

PCがいります。
研究室用です。

ついでだから今使っているやつを初期化して研究室用にして、
買い換えようかなと思ってます。

でも、ガチで安いやつを買って研究室用にするのもアリかなと思ってもいます。
パワーポインタもいるんでその辺の話もいりますし。
なんにせよ、親に話し通すとこから何とかしないといけませんが……

それだけ。オチなし。
どうもSINです。こんばんは。

正直、日記だけなら私も引籠ってるわけじゃないんで、書けるんですけど、
面白くないとわかっていながら、挨拶部分でボケれないかと考えてしまうんですよね。
何が起こったかを書くだけなら余裕で10,20分で終えれます。

その方がいいのかもしれないんですけどね、ゲーム出来るし。
難しいところですね。

バランスとか。。。
ちょっとヤル気になると、記事に2時間とかかかったりしますしねw
分かってながら、やってしまう。
やっぱり、更新を慣れてきても。
いや、慣れてきたからこそ、ちょっと冒険したくなるのかもしれませんね。



だから、昨日、わーるどぼいんちゃんくらしっくなんて言ったのもそういう意味からですので。
>検索:WBCで訪れた数人の方に激しく謝罪しながら




【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ


>>すわ郎さん
>食事してた最中しか見ませんでした
試合中ずっと食べてたので私もそうなりますw

>>GeneralRayさん
>イチローが不調
一応、全方向に打ち分けてはいましたね。
ゴロですが。。。

>>カーフさん
>中国は強くなったな
土曜日の韓国戦が心配なのですが。。。

>実戦ではなかなかできないのが
知識ですら知っていないと実践しようがないのも御約束ですので_| ̄|○

↓↓1クリックお願いします↓↓
FC2 Blog Ranking
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ

私も研究室用でPCが必要ですがノートPCにはエロゲが…っ!
み、見られる前に消さなきゃ!
[ 2009/03/06 23:52 ] [ 編集 ]
>PC
自分も新しいPCが欲しいですねー。
今のPCは4年くらい前のものですし・・・。

>ちょっとヤル気になると、記事に2時間とかかかったりしますしねw
わかりますw
加減が難しいんですよね(^^;)
[ 2009/03/07 00:16 ] [ 編集 ]
>記事に2時間とかかかったりします
うちの記事は無駄に長いんで、ネタ集めとかを含めると2時間ぐらいかかってしまいます……
ただでさえエロゲプレイ時間が少ないと言うのにorz
[ 2009/03/07 00:58 ] [ 編集 ]
更新に関してのお気持ち、よ~く分かります…。
私の場合、「今日はサクッと日記だけ」と思って作成し始めても、結局2時間程度はかかってしまうんです…orz
さらに投稿後も必ず修正するし(笑)
もう、そういう性分と思って諦めるしかないですねw

と、話は変わりますが、
ブレイブルーが夏頃にPS3とXbox360で発売されるみたいですね。
これを機にPS3買おうかな~。
[ 2009/03/07 08:33 ] [ 編集 ]
>ちょっとヤル気になると
その気持ちはよく分かります。短時間でも満足のいく更新ができる瞬発力の高さがあればいいんですが、実際はそう都合良くはいかないですね。
私も肩肘張らずにサイト名通りの『それなりに~』をモットーに続けていきたいとは思っていますが、時折無駄に力が入って張り切ってしまいますね。まあ力が入ってしまうのを無理やり押し込めるのもどうかと思うので、そういう時は遠慮なく全ての力を放出させてもらっていますが(笑)。
[ 2009/03/07 09:42 ] [ 編集 ]
>PC
ウチのもかなり古いですOrz

>ちょっとヤル気になると、記事に2時間とか
やる気が無い時の方が時間かかってしまう輩です(ぁ
[ 2009/03/07 11:00 ] [ 編集 ]
>買い換えようか
私も今年で7年目になるので、買い換えたいですね。
物凄く使いづらいです(汗

>面白くないとわかっていながら、挨拶部分でボケれないかと考えてしまう
後で自分の記事見直すと気持ち悪いだけだったりします(殴
現在引き篭もりなので、普通の日記書くだけでも苦労しますね(--;)ネタがないことをネタにしようかと...(蹴
[ 2009/03/07 13:15 ] [ 編集 ]
買い変えるなら高スペックPCですね。分かります。

自分も時間をかけて記事を書いてしまうパターンが。
更新してる度に1時間以上は必ずかかってます……。
[ 2009/03/07 14:43 ] [ 編集 ]
結局書こうとすると時間がかかってしまうもので(^_^;;;

>ちょっと冒険したくなるのかも
そしてどんどんと守備範囲を広げられるのですね(笑)

>わーるどぼいんちゃんくらしっくなんて言ったのも
なんかすごーい結果になっちゃいましたがどうしましょう(ぉ
[ 2009/03/07 22:03 ] [ 編集 ]
無駄に資料が必要な記事(特に売り上げ関係とか)では2時間とか余裕です。書いてて楽しいからいいんだけど。
個人的にゲームレビューが鬼ですねえ。中身ない上に、作品によっては書いてて面白くないし、更に時間だけがかかりますからねw
[ 2009/03/08 17:36 ] [ 編集 ]
M1になってからは研究室からノートPCを貸与されてましたが、確か1台30万くらいのやつだったような…。
自分のおニューのPCよりスペックが高くて軽く嫉妬でしたが、よく考えると恵まれている環境でした。

研究となるとミーティング等でPowerPointは必須でしょうか。
私も買い替えの際に、アカデミック版を購入しました。
パワポの見せ方を凝ることで、進んでいない研究をごまかしていた記憶も(殴
[ 2009/03/09 22:03 ] [ 編集 ]
強制勉強という名の苦痛から無事生還しました!

>>PCがいります
僕のPC封印中に妹がPCを使ったら、ACアダプターが壊れてPCの電源がつかなくなりましたorz
ちょっと調子が悪いようですw
>>挨拶部分でボケれないかと考えてしまう
そのボケを考えるために毎回30分弱が犠牲にwww
[ 2009/03/10 19:34 ] [ 編集 ]
確かに前置きは基本的に雑記になってしまうので、難しいですよね~^^;範囲が限定されない記事というのは逆に。

長すぎても言いたいことが埋もれちゃうし、バランス取るのが大変だな、と思ってます。
研究室、色々と大変だとは思いますが頑張ってください♪
[ 2009/03/17 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


