えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー:月姫PLUS+DISC 

[ソフトハウス]
TYPE-MOON


[総合感想]
月姫の追加特典ディスクです。

単体で配布された『PLUS-DISC』と月箱に同封された『PLUS+DISC』が存在します。
前者には
99年夏込み無料配布告知
99年冬コミ体験版
HP用デモ版
閑話月姫
壁紙
幻視同盟
げっちゃ
空の境界のテキスト(第一話「俯瞰風景」~第四話「伽藍の洞」まで)
が収録され、

後者にはこれらに加えて
げっちゃ2
きのこ名作実験場
おまけ壁紙
MeltyBlood体験版
が収録されてます。


●幻視同盟
PLUS+DISCの看板シナリオ
子犬の耳を付けたら間違いなく凶器みたいに可愛い後輩キャラ瀬尾晶ちゃんが
『人殺しなんかしちゃダメでしょうっっ!』
と叫んでしまったところから始まるショートストーリー。

●げっちゃ
月姫ヒロインズによる座談会。
裏話と遠野くんのばかあああああああああ!で出来ています(意味不明
イメージソングが決定されたのもここ。

アルクェイド・ブリュンスタッド
イメージソング:Nav Katze『Crazy Dream』

(検索該当なし)

シエル先輩
イメージソング:BUCK-TICK『地下室のメロディー』



遠野秋葉
SWINGING POPSICLE『サテツの塔』



翡翠
イメージソング:SOFT BALLET『PARADE』



琥珀
イメージソング:Cocco『やわらかな傷跡』



弓塚さつき
イメージソング:原田知世『T'EN VA PAS』(原曲のカバー)




●げっちゃ2
さっちんのさっちんによるさっちんのための座談会
さっちんとシオンの設定が見れたりする。
さっちんの未公開設定画も見れる!
さっちんのシーンのCGラフ画も1枚だけアリ!!

別名:弓塚夢想
フェイトが終わったら月姫の直しだって、知らない人が言ってたもん。の発言通り、月姫はリメイクに向けて動いておりますw

●きのこ名作実験場
半月版(体験版)完成時に作られた、構想0分、製作60分のアナザーストーリー。
アナザーもアナザー。
ぶっとんだはっちゃけショートシナリオ……ですらないな。



月姫のおまけディスクですが、ここまで欲しいという方は月箱を買った方が正直早いです。
ファンなら欲しがるけど、本編見れたら良いやと言う方にとってはそれほど……
というか元は追加特典ですからw

それでもTYPE-MOONにどっぷりハマった方には嬉しい一品!!

コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


