えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

感想 レビュー: 暁の護衛 

暁の護衛 初回限定版暁の護衛 初回限定版
(2008/03/27)
Windows

商品詳細を見る



[作品への一言]
一言目
麗華、かわいいよ麗華。


二言目
彩、かわいいよ彩。


三言目
妙、かわいいよ妙。


四言目
萌、かわいいよ萌。


五言目
ツキ、かわいいよツキ。



[あらすじ]
優秀なボディーガードを育成すると共に、一流の資産家令嬢たちが通っている憐桜学園。
そこへ入学した主人公『朝霧海斗』は、ボディーガードとしての厳しい訓練期間を経て、晴れてボディーガードの仲間入りを果たした。


周囲の仲間は新たな門出に胸を弾ませるが、ただ一人海斗だけは違っていた。

海斗は想いを胸に秘めたまま、忍ばせた退学届けに手を伸ばす。
 
一人の少女に出会わなければ……。




[総合感想]
今回はここでまとめて語らせていただきます。


まず、音楽。
BGMは特に惹かれるものは無かったですが、まあ、あえて挙げるとしたら『Together StringARR』ですかね。毎回、OP・EDのインストールメンタルバージョンは気に入る方なので。また、OP・EDはゆいにゃんなので、文句の付け所はなく。。。


次に、絵。
絵はイイヾ(≧∇≦*)ゝ
マジでいいです。
絵買いしてもおかしくない出来です。
さらに、これらのキャラに当てられた声がまた最高!
いい味出してます。
 

珍しくどのキャラも個性が良く立っていて、かわいくかけてます。
どのヒロインも魅力的で、ヒロインの差によるルートのテンションの差が少なくプレイできました。



で、問題のシナリオです。
ジャンルはラブコメ。
ギャグは面白く、テンポもイイです。
どのキャラもキャラクターがしっかりしているのでかなり楽しめました。


ただ非常に感情描写が薄い。


キャラ同士が惹かれていく描写があまりにも薄すぎる気がしました。主人公もヒロインもです。また、日常ストーリーも繋がりのない単発事件が多いので、全体として盛り上がっていく感じが無かったです。シリアスなシーンもあるんですが唐突過ぎて感情移入ができなかったり。。。



キャラクターのクオリティが高かっただけにもう少し頑張って欲しかったですかね。




ただ、結果的に言えるのは期待しすぎたということですかね。
あまりにも出来の良すぎる絵、なかなかない題材、あかべぇそふとつぅの姉妹ブランドということから、おそらくやってくれるんじゃないかという期待をかけすぎたのではと思っています。
 

お嬢様お守りADVってとこから、バトルありの燃え展開やら、いわくありげな過去から、その他もろもろまで。いや、バトル展開はわりと現実的に期待してましたよ。



ただ、シナリオの厚さは難ありですが、絵の可愛さ+声+キャラクター=異常なのでキャラ買い、絵買いしても元取れますし、ギャグも面白い。ちゃんと、キャラを立たせる描写も上手いです(特に、ツキの使い方)。


面白いのは、本当に面白いんですよ。
ただ、シリアス部分をいれるならその部分をもっと厚くして欲しかったですね。

頑張ればシリアスも萌えも笑いも燃えもしっかり描写できるだけの素材はあったのかな、と。



[その他]
この手のゲームをプレイしたことのある人ならわかると思うのですが、このゲーム、全体の尺の割に男性キャラが多いです。ただ、そのすべてにしっかりとしたキャラがついてるんですよね。そこがあるだけに本当に惜しかったです。


[シナリオライター]
衣笠彰梧


[原画]
トモセシュンサク


[ソフトハウス]
『しゃんぐりら』HPへ


暁の護衛はもっとバトルシーンが欲しかったですね。
[ 2008/04/11 20:58 ] [ 編集 ]
Re:コメント
>>スコールさん

そうですね~
純粋な敵との戦闘が最初の一回だけですから、物足りないですね^^;
[ 2008/04/11 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


