えばーずらいん

時よ止まれ 君は誰よりも美しいから
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] コメント(-) | トラックバック(-) | スポンサー広告

攻略 感想:DRACU-RIOT!(ドラクリオット!) エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン ルート 


明日が初出勤です。
緊張しますねー




さて、ドラクリオット エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン(以下、エリナ)ルート攻略完了しました。

エリナは下ネタに笑わせてもらいました。
デートでアダルトショップに寄った時の SD 絵が妙にかわいくて気に入っています。
あと、アフターストーリーでおにーちゃんと呼んでくれるのが良かった(変態

この作品のメインテーマは、多くのゲームでよくある人・仲間との絆だと思います。
上辺での付き合いが増えている現代社会での友人関係の様子を、吸血鬼と人間が入り混じり秘密を抱えながら生活している様子に例え、最終的に仲間の絆を確認したり人間と吸血鬼が掛け値なく協力していく展開に落とし込んでいるんだと勝手に考えています。

実際にエリナは物語の最初のほうで、秘密を抱えたまま相手と繋がるのは辛く、かといって秘密を明かすと繋がりは切れてしまうかもしれない不安を抱えています。しかし、主人公と出会い、自分を受け入れてくれる幸せを感じ、最終的には皆と本当の仲間になります。そのため、エリナルートは主人公にもヒロインにも秘密があり、それを仲間たちと共有していく様子は非常に良かったと思います。

当たり前でありきたりのテーマですが、割と丁寧な話の展開で、かつ、バランスとテンポが良いためストレスは感じないですね。

ただ、美羽を好きすぎて他のルートだと楽しさのレベルがワンランク下がりますね。あと、エリナの体調不良をあそこまで引っ張っておいて、最後に投げたのは不満です。都合よく薬が開発できたって言われてもなぁ。主人公の体質も含めて他のルートで分かるようにはなるのでしょうか。。。



エリナルート攻略で決定した選択肢を載せておきます。


【エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン ルート選択肢】
美羽と一緒
巨乳に決まっている
やはり止めておこう
殴れるはずがない
塗ってやる
何も言わない
それじゃあ頼むよ、エリナ

Hシーンの選択肢はおそらく差分回収だと思います。




【コメントレス】
コメント感謝ですヾ(≧∇≦*)ゝ


>>風さん
>年度末は環境が大きく変わる
いままで学生だったので他人事でしたが、少しは不安になるものですね。
あらためて思い知りましたよw

>課金制になります
ちなみに一番期待していた突っ込みですw




↓↓1クリックお願いします↓↓
FC2 Blog Ranking
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ
コメントの投稿はこちらです













管理者にだけ表示を許可する
― Main Contents ―
― Information ―


